ベヒーモス魔境スレ23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
前スレ
ベヒーモス魔境スレ22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1544350743/
【重要】
次スレは>>950を踏んだ人が作成してください
荒らしが頻繁に多発しているため、対抗煽り等のレスに反応しないようお願い致します
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エリア4て敵視とっても大暴れだし
だったらミールをチャンスタイムと割り切ったほうがいいんじゃないか >>636
基本的にはそんな感じだけど、
エリア2までは敵視取って0乙でスムーズにいけて、
エリア3で敵視なしで急に乙がはじまるパターンもあるっちゃある
状況次第なんかな ネギエリア4で2人乙ってそのままキャンパーになった奴らに遭遇したが、
Eメテオが来たら、西キャンプだと即死範囲に含まれているよね? 2・3で他がジャンプ回避できないのがわかってるから敵視取ってミール置かせないようにしてたんだがなぁ
4で敵視取るのやめてみるわありがとう 4は最近コメット飛散が多いからコメット2個前に敵視取るか
コメット出たら睡爆でペースをあげつつ、コメット気をつけようみたいなの考えてる >>641
これいいな!俺もやってみるわ
コメット飛散率ほんと高くて困ってたんだわ 救難で来て死ぬって、救難の意味わかってるのかな?
その一乙で、クリアという救いが難しくなってるんですけど
ホストのHRより高いから、救いに来てるとでも思ってるのかな
コメットに隠れられず、ジャンプもせず、あたふためいて死んで終わる
悲しい場面を目撃したわ MHWの、救難がそのままの意味だと、思ってるとか、ガイジかな? 出たな、敵視絶対解除マン!
常に納刀状態で俺の斜め後ろからひた狙うその動き
本当は中身おまえらじゃないのか? 敵視解除マンの愚痴言ってる人の中にはオナタンウゼェで投げつけられてる事に気付いてないのも居そう 敵視解除するのはいいけどそのまま誘導もしないでコメット飛散させたり
コメットから遠い場所でエクリプス撃たせてる救援者みると素直にホスト可哀そうだなと思ってしまう 広域いらないとかいうやつがいるので広域外して行ったら案の定苦戦してたな 引退してたHR200程度のハンターです
正月休みから復帰してそろそろベビに挑もうと思いますのでよろしくお願いします >>647
敵視解除するのはいいけどその後の戦略が全然見えてこないのが問題だと思う
結局どうしたいのだろうか 2桁だらけの魔境で必死で取った敵視を即解除されるとか興奮しますよね緊急射精案件です
なぜ愚痴になるのかわかりませぬ エリア4突入時で2乙状態で失敗するだろうと思いながら遊んでたら
2個目のコメットまで無難にいけたので敵視取ってコメット壊さない様に誘導しようとしたら
速攻で解除されて解除直後の回転で攻撃しようとベヒに近づいていた2人が乙って失敗した
これって俺が悪いのか? 狭いところにわざわざ突撃して殴り返されるやつらに戦略求める? 敵視じゃなくて麻痺スタン睡眠でハメてエクリプスまで持って行けなかったのが悪い
そうすればエクリプスでその二人が死んでただけだから君は悪くない 睡眠近接持ってる理由の1つがわかったよ
手負いで睡眠武器持ってる人が救難出してたから入ってみたんだけど、
その人は睡眠武器持ってる以外は普通の立ち回りでまわりがボロボロ落ちてクリアできない状態だったみたい
俺が敵視取っても即閃光マンとかが必ずいて全然安定しない
何回か一緒にまわってみてそれがわかった
その人は最初にバフ用の装備とアイテムでみんなを強化してから睡眠近接に変えてた
おそらく考え抜いた結果、味方強化してから睡爆で少しでもダメージ稼ごうとしてたみたい
最終的にはまともな4人が揃って無難にクリアできたけど、
睡眠武器に頼らざるを得ない状況まで考えてたんだなと思った ナンニデモ閃光マンは一緒にボイチャしてて
転身着るから大丈夫だよ言ってても閃光投げるからな
甘く見ちゃダメだぞ >>656
睡眠でも安心出来ないぞ
虫飛ばして起こすとかそんな奴ばっか >>656
なぜそんなありえない間違いに移行するのか……
状態異常とるならサポゲミにでもすればいいのに 閃光解除マンは多分悪気はないんだよ
ベヒの体が赤くなるから、きっと界王拳でも使ってると勘違いしてるのさ
L2とR2を押すだけで倍になった戦闘力を戻せるんだからね
「界王拳を使う奴が相手なら、閃光弾を使わざるを得ない」だよ 手負い未クリアハンターは絶滅危惧種だからな
生態維持しているのかもしれん 前足切ってたら大剣に切り上げされ頭を切ろうとしたらハンマーにかち上げられ
再度、前足に行ったら大剣が自分の後ろから溜め切りやって尻もちついてボディプレスを回避出来ずに潰される
エリア2の段差のあるところで戦闘していたらハンマーが段差のジャンプ攻撃連発して尻もちを何度もつかされる
ネギエリア3ではハンマーの坂道大回転で何度もこかされ大剣の坂道切り上げで何度もかち上げられた
ライトの腕に斬裂が物凄くかわいく思えてきた一戦でした♪ちゃんちゃん
滅べ 手負い救難で賊持ちが全然敵視取れなくて途中抜けしてったんだがw
何しにきたんだ?
賊に気を使って誰も滅龍石使ってなかったのに
ほんと迷惑 >>663
なんの武器で行ったらそんなクソダサいことになんの?
ガンナーになれば? >>663
斬裂で怯ませてくるのは死ぬべきだけど近接で怯ませるのは何の問題もないから(笑) >>663だけど
武器は片手でひるみ1は付けてる
立ち回りが悪いみたいに言われても
腕に張り付いて攻撃していると視覚外からかち上げや尻餅攻撃やってくるんだぞ
自分が移動しても片方のどちらかがいる
たまには両方がいない時に腕に行けば攻撃している腕に斬裂がくっついてる
実際にやってみ、俺の気持ち分かるから 何やっても上手くいかないときもたまにはある
俺はカチアゲられた時は空中攻撃に繋いでGJスタンプ押してる 片手ならごちゃごちゃしてきたらさっと位置するのがスマートだと思ってる。
あるいは前足に拘らず後ろ足でも良いんやで?
右手の盾はそのためにあるんだから。 絶対坂でくるくるハンマーまんに初めて会ったわ
テオルートエリア3でもお構いなしなんだなw アイスバーンでは亜種系だしてほしいね。ひとつはでるだろ。 別に前脚に拘る必要もないと思うけどね
ベヒモスがウロウロしてなかなか前脚に行けなかったら後ろ足でも斬ってることあるし、
とにかくダメージ与えることを優先してるわ ハンマー使ったことないからわからんのやけどあれは頭しか狙わない立ち回りでいいのか?
せっかく後ろ足有効なのにといつも思うんだけど ランスで前足つついてた時にスラアクかなんかに何回かかち上げられてなんだこのって思ってたけど、何回めかで乗りになったからもしかして乗り狙いのかち上げ屋さんだったのかも 乗り維持君に呆れて誰も攻撃してなくて笑った
あげく全員ジェスチャーで遊び始めたわ >>677
あんな狭いとこで坂にこだわるやつはにわかだよ
一般的なハンマー使いと思わないで欲しい >>685
ハジケじゃないと意味ないのでは・・・? 乗り維持しないとバタバタ死んでいくしミールだらけになるんだけど乗り維持のデメリット教えて下さい 乗り維持長時間したあとに失敗とか結構あるよ
時間かえせとマジで思う 乗り維持してるのを蹴ったらベヒの挙動はどうなるんだろ 乗り維持するより普通に敵視とったほうが殴りやすいしミールもないわ すいません
今日ベヒーモスやってたら最終エリアで敵視とってもすぐに閃光投げてたので
最終エリアは敵視取らない方がいいんですか?
最近復帰してベヒーモスの情報集めてるんですけど極ベヒが情報多くて >>693
俺は取れるなら取った方がいいと思うな
特にネギルート
狭いからミールで範囲狭められると動きづらいし死ぬ危険も高まる 高ランクの弓ってクソばかりじゃね?
敵視後にCSで動き回り(味方がいる所に移動してベヒの攻撃だけ置いて自分はCSで移動回避)
乗ったと思ったら転げまわる状態になっても乗り続け、閃光撃って降りろの合図したら怒りスタンプ
エリア4にHR42のホストが1人先行したので自分も他2人がキャンプから戻るのを待たずに4に侵入すると
怒りスタンプに地雷乙の定型文
ホストが死にそうになったので滅龍で敵視取ったら弓が合流した瞬間に睡眠いれる
水爆後に自分(ガンス)が再度敵視取ったら閃光後また睡眠入れる
水爆後に弓が敵視取った瞬間に自分以外の誰かが閃光撃って解除、怒りスタンプ
怒りスタンプ後、その場で動かずEXメテオで自殺
これがHR883の所業ですよ >>694
ありがとうございます
まだタンク役の立ち回りがわからないので
閃光で無理やり解除されてコメット全部壊されてたので
何か敵視取らない戦術があったのかと疑ってしまって >>693
ネギルートエリア4は場所が狭いから腹の下や壁においつめられてクルクルされるときついけど、
うまく位置取りできるなら敵視取った方がいいね
>>695
弓はほんとピンキリなんでなんとも言えないね
すごくうまくて火力出す人もいるし、その反面落ちろカトンボ!状態で調子に乗ってすぐ乙る人もいる >>695
もしかしてふくよかな名前の人だった?
怒りスタンプ連打に定型で地雷行為やめろみたいな感じの人なら会った事あるわ >>699
英語で何かのキャラクターっぽい名だった
定型文を「日本語(英語)」って感じでやってる
>>695に書いた以外にもエリア2で皆が入り口付近で戦ってると
エリア中央でサイン連発と怒りスタンプ
他が敵視取ると急に曲射撃ちだしたりしてピヨらせた後に自分が敵視取ったりしてた
自分主導でクエスト進行したい感じであんま一緒にやりたくないタイプだった 高ランクの弓は上手い印象だな
逆に高ランクの太刀が酷い >>700
同じ単語繰り返してる名前だったから違う人かも
定型もそんな感じだったから似たような人っているもんなんだな
自分ホストでフリーやってるとき似たような弓と麻痺の片手がいたんだけど
エリア2で麻痺入って怒りスタンプ連打のガイジ行為やめてくれます?みたいな煽り定型
気にしないで攻撃して大丈夫だよって言ったんだけど片手が攻撃やめちゃって広域マンに
んでもっかい同じメンツで行った後片手は武器変えちゃってたんだけどエリア2で弓が
敵視取りたいのか麻痺入れてて何だこのダブスタ野郎と唖然とした記憶がある 煽り定型なんて入れてる時点で100%頭おかしいから
そういう定型を見た時点ですぐ抜けた方が精神衛生上いいよ
ストレス溜まる上に時間の無駄でしかないし 野良で指示厨煽り定型文とかくっそ地雷ですやん
弓でくくるのは暴論だが不運だったな乙 >定型文を「日本語(英語)」って感じでやってる
>エリア中央でサイン連発と怒りスタンプ
>自分主導でクエスト進行したい感じであんま一緒にやりたくないタイプだった
指示厨極まりない
英語までいれて外人をも従えたいのか 意味なくスタンプマンもうざ過ぎるわ
定型もデフォをおもろいと思って変えてるやつは蹴ったほうがいい 遊ぶ相手右も左も分からないような初心者しか残らなさそうだな 都市伝説だと思ってたが本当に罠置く人いるんだな
さすが休日! この時間欧米のプライムタイムで魔境度が上がってるな
エリア4にも辿り着かずに溶けてく 言うて日本人も変わらんよ
エリア1で滅龍拾ってる間にエリア2でライトが眠らせるし ベヒーモスのクエまじでクリアできん…野良で行って最初のエリアから先に進む前に皆死んで先に進まないんだが…ソロで行った方が良いの? エリア2で寝かせた奴がいて起こした奴がいたんだけど
気になって録画見返したらどう見ても弓が寝かせて
直後にモヤっとボールで起こしてるんだけどなんなのw >>715
ソロは腕と経験がないと厳しい
野良はガチャなので当たり引くまで頑張るしか
ソロでエリア2辺りまで頑張って練習して覚えるのは有り
その際はオトモをぶんどりにして部位破壊していくと防具作れるよ
本気でソロならオトモは置いていく >>716
弓慣れてないんだろ
俺もエリア4突入のとき「眠らせます」っていれて眠らせて何故か上から小石がパラパラ降ってきて起こした時は恥ずかしくて切断したわ >>717
ありがとう
自分も死ぬことあるからちょっと練習してガチャ祈る事にする >>721
ちなみにランクいくつ?
あまり低いなら歴戦古龍乱獲してランク上げと珠集めしたほうがいいよ >>715
ベヒモスはソロとマルチで体力が同じだからソロはかなりの腕がいるよ
単順に4倍の火力がいるわけだからね
ベヒモス集会所いけば出荷職人がやってくることもあるよ HR40台だけど難なく手負いフリー通過
出荷ありがとう
ガンスだけどDPS1つ取ったw >>721
カスタム強化してないなら、そっち先にした方が早い(楽だ)ぞ >>722
さっき100になったよ
珠はそこそこ持ってると思う
ちょっとブランクあるから慣れるためにも一人でしんでくる ベテランハンター以外でダメージランキング知る方法なんてあったっけ PCはmodでDPSチェッカーがある
全員分のが%表示で見られるよ 敵視の事を言ってそう
もしそうならもうちょい仕様を調べるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています