ベヒーモス魔境スレ23
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ベヒーモス魔境スレ22
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>29
拡散ブッパマンがエリア1で華麗に1乙きめて
そのまま離脱していって完全に荒らしでしかなかったな
もしかしてホストにキックされたのかもしれんが >>56
頑張れ。高確率で成功するレベルになるとコメットが邪魔だと感じるようになるぞ ジャンプ練習部屋とかあったな
エリア3までいって離脱 >>48
連戦してると狂走の消費キツイから弓はたまにしかやらない >>61
おれはエリア3までは体術5装備オススメ飯
4まで行ったら体術1強走食事券体術飯にしてる >>61
お食事券余ってるから体術3に猫飯食ってるな
それすら勿体無いなら強弾散弾珠外して体術5にしとくべきだわ 強弾散弾って1ヒットあたり0〜1ダメしか変わらないから微妙じゃない?
回避性能とか入れて手数増やす方が好き 誰か斬裂マンにそれ味方転ばせるんで危険ですよって教えてあげようぜ
俺は嫌ーな言い方してしまいそうで言えないんだ、、、 相棒!斬烈弾は周囲の味方を転ばせてしまいますよ!
ガッハッハ 今回の斬烈弾はここまで!
好きな方選んでいいぞ >>65
拡散マンも混ぜといてくれ、何度吹っ飛ばされたことか
だがすまんな、悪いが俺には戦闘中にチャットする余裕はない さっき朝鮮人@野良が打った拡散弾でストームの中に叩き込まれて死にそうになったわ。4で眠らせて爆弾おいてる最中に石当ててキッチリ仕返ししておいた テオルートでエリア4に入ったらベヒがロングジャンプで入り口まで飛んできて、
自分がぴよったところにミール置かれた
その後も中の連中が入り口から離れずにベヒを攻撃するのに夢中になってたから
入り口がミールだらけになって万事休す
あの連中には想像力というものがないのか? 野良でまともなやつ入ってきてくれない
HR16以上にしたのが理解不能
100より上にしろよ >>69
そういうのがあるからエリア4はなるだけ足並み揃えてから入った方がいいよ
閃光温存出来てれば入って行動した瞬間に閃光弾撃てばより安全になる 俺が出した救難に入ってきて負ける気がしないぜ!と喜んでた大剣の外人さんごめんよ
エクリプスの構え中に地形に吹っ飛ばされるとHRカンストしてても逃げられないんだ…すまんこ おれはのしかかり攻撃されて
主人公が知的障害みたいに
はいつくばってもそもそしていて
そのときに隕石で殺されたわ
なんていうかゼノシーバもそうだけど
耐震死ねよ ほんと今作の震動は過剰過ぎな
弓では滅多に食らわんけど食らったら死しか見えないから念のために付けてしまうよ >>48
太刀はなんで増殖してるの?
うまい人ならいいけど、ちょこまか動いて敵視取りにくくなるんだよね ベヒは見切り道場とも言えるガバ攻撃してくるからなあ
初心者が練習がてらに尻尾切って貢献()と勘違いして開幕からケツ追うんだよな エリア毎に武器変えて被弾しまくって
回復飲んでるアホは何がしたいんですかね?
周りの人達が介護してクリアしたけど ベヒーモスのつよさって今までのモンハンと比べてどんなもん?
アイスボーンの敵の強さがベヒーモスクラスなら俺もう引退するレベルなんですがw 防御490体力200でも2段タックルの2段目で即死したのワロタ 強すぎひん >>84
日大か
あれ薬やら種やらでガチガチに守り固めてても一発アウトだからな
極ベヒのエリア3・4は要注意だ >>84
ガンナーだと即死だよなあ
だから剣士じゃないと行きたくない ベヒでG級って感じじゃない
クリア時間的に見たら
それ以外は遊びみたいなもんだな >>83
G級相当のボリュームだから強さ的には今まで通りじゃね? >>83
今までの下位、上位、歴戦Lv1〜3相当の強さの敵が
追加されるだけだと思う。 Eメテオの落下地点付近にコメットがある時の隠れ場所が未だにわからん。
ピンクが濃いとこの真上にコメットあったら勘で隠れることしかできん >>90
この前ちょうどど真ん中付近にあってみんな近かったのもあってコメットの周りうろちょろしてタイミング失い死滅した >>90
怪しければ飛べ
もちろん落下地点真下にいるとダイナミック頭突きすることになるから2,3歩下がってな
俺さっき落下地点見誤って吹っ飛んだ
久しぶりにエクリプスで死んだわ 仕事の電話で離脱とか初めてやったね
さっきスラアク担いでメテオで死んじゃったけどごめんね 極みのエリア4で直進タックルを通常コロリンで回避してすぐに回復G飲もうとしたら
横を通り越した瞬間に振り向いて悪質タックルされて死んだんだけど理不尽すぎじゃね?
後、エクメテもコメットの真ん中にいたのに死んだし調整ガバすぎ コメットちょっと浮いてておかしいなーと思いながらまいっかって隠れてたら死んだわ 第二エリアでコメット無くなったらテオルートの第三エリアに逃げれば助かるっての知らない人多いね。
初めて一緒に逃げてる人に出会って感動した。 >>99
そのままベヒがこっちきて戦い始めて焦ることがあるなw
研がせてくれいって思う >>99
ジャンプした様子もないのに何故乙ってないんだ?
って人を何人か見たけど
そういうことだったのね 第二エリアでコメットなくなった後、一切の攻撃をやめて第三エリアの入り口で延々とピコンピコンサインを鳴らし続けるキチガイ外国人なら見たことある 麻痺武器担いで極クリアしたけどこいつに麻痺武器って嫌がられんの? 最期のエクリプスで寝落ちして失敗になってすまんかった 状態異常はエリア3でDPSチェック通りやすくするとか、エリア4でコメット守りやすくするとか、タンクが敵視取りやすいように一時的に止めておくとか重要な使い方がいくつもあるから、近接で適当に消費するのは嫌われる
それに滅龍敵視回し中に麻痺入ると、限りある滅龍石を無駄にすることになる 野良でもわかってる同士だと俺がへべれけ状態でも軽く勝ってしまうな
エリア1ではメテオくらいまくってすんまそw エリア2のエクリプスをテオルートのエリア3に逃げて避けてみたまでは良かったんだけどそのあとそこにベヒが来ちゃって凄い勢いで回復されたわ(キャンプ帰還済み)
エリア3に逃げ込んだら帰還せず迎え撃たないとダメなのね 今日は10回くらいマルチやってエリア2越えたの1回しかない
内一回は俺もエリア2で乙ってるけど魔境感溢れてる
期限近いから駆け込み需要でも発生してるのかな ラストメテオで自分以外の全員がジャンプ失敗してクエ失敗になったり、
どう見てもコメット裏に隠れてるのに3人死亡とか、なかなか魔境だったわ エリア3での敵視って要らんのかね?
ガンス使ってて余裕あればとってるんだけど >>113
極でもフリーでも隙の大きいガー不タックルやってこなくなるのと極だと新日大タックル解禁になっちゃうんでエリア3では敵視取らない方が良いよ
新日捌ければガー不以上に隙大きいんだけどね
リスクが大き過ぎる あ、あと補足でエリア3はミール無し・メテオも1発だけと敵視取って封印・抑制したい行動ってのがないのも大きい
ただしPTメンバー内にガー不タックルを捌けない人が居るような場合は敵視取っちゃうのもありかも知れない(それでも極では止めておいた方が良いが) 日体は対象が硬直中にほぼ確定でやってくるんで、プロハンタンクがわざと小技や振動くらって日体誘発して攻撃チャンス作るってことやってたな
全員チャアクの募集企画で超出チャンスがありすぎた テオの巣のマグマ噴火で吹き飛ばされて
ジャンプも出来ずにラストエクリプス乙って失敗になった
一緒に行ってた人達申し訳ねぇ… エリア4まではまぁ大体行けるけど4を抜けるのがむずいかな >>104
エリア4で睡眠、麻痺の状態異常を入れた方が良いから麻痺武器、睡眠武器を担いでたら変えて欲しい。 最終エリアでガンスが滅龍で敵視取る
ライトが即睡眠させる
仕方なく俺が滅龍で敵視取る
ライトが即睡眠させる
その後ライトともう一人も滅龍投げず
2コメまでは行けたけどその後ぐだぐだになってラスコメ粉砕して案の定ライトともう一人がジャンプ失敗で終了
その睡眠2回ちゃんと考えて使えば楽勝でクリア出来たのに頭ライト過ぎ テオエリア4の最後のEメテオ直前に、コメットの前に火柱が飛びてて
全員吹っ飛んでジエンドになったのはワロタ
◆ ←コメット
竜巻wwwwwwwwwwww壁 ←w:火柱
人 人 人人
牛 エリア4最後のコメット降ってきた後に睡眠爆破入って勝ち確だなと思ったのになぜかエクリプスで死人が出て失敗したわ
もう訳分からん エリア3まで麻痺武器で敵視の妨害してきてそろそろ耐性付いたし問題ないだろうと思ってたら
4でライトに着替えて敵視取った直後に睡眠、終わったら斬裂で味方転ばせまくってる奴いてわざとかと思った
そいつにイライラしてたから2回目寝かせたところでわざと起こしたったら抜けやがったし
久しぶりにブロックいれた そいつは自分は大活躍してるのに周りが足引っ張りやがってって思ってるだろうな >>124
なんかそいつ一緒になった事ある気がする
最初片手でエリア4冥灯とかじゃなかった? >>128
太刀だったから多分別人
土日なら睡爆必須厨多そうだしよくいそうなタイプな気もしないでもない >>130
極ベヒ救難がヒットしない時は手負い救難に参加してるからいつか会うかもな >>129
あーじゃあ違う人だな
しかし昨日今日の野良はちとヤバ目だなあ
乙抜け多過ぎるしさっきも一人乙抜けで2人でエリア2調子よく回してたら後から入って来た人がエクリプスで乙って終わってしまった
ペアだった時間は割と調子良く回せてただけに残念だった
つかまともな虫棒使い見たの2人目だったわ 昨日0時から2時までやったけど一回クリアできなかったな 外人いたらヤバイ
あいつらこのハンターランクになるまで何してたん?って動きする奴多すぎるわ
ただ深夜の日本人、中韓の高ハンターランクは信頼できる >>121
俺の場合はマグマで吹き飛ばされると同時くらいにエクリプス予告
「やべ!間に合うか!?」
起き上がったところに、またマグマドンッ!!
次起き上がった時にはジャンプ回避のタイミングも過ぎてて
「あっ、無理終わった…」 テオルートエリア4の噴火でお悩みのアナタにオススメの一品!
不動の装衣!!
なんと!噴火の吹き飛ばしも無効化してくれる凄いヤツです!
貴方の特殊装備枠に是非この一品をお納め下さい! >>138
知ってるだろうけど、不動来てると怯まないからエクリプスメテオに注意な 不動着たままミールストームに突っ込んですりおろされる未来が見えた ※新日大ダックル2ヒットで漏れなく昇天のオマケつき! しかもエクリプス来たからって慌てて脱ごうにも、
不思議な力とやらで封印されてて身体に貼りついてるという
>>141
吹っ飛ばないからガッスガス体力削られていくよなww 条件がわからんけどエクリプス前に杭当てたら次のステージ入った瞬間に敵視が来ることがあるな。
狙ってやれたら相当カッコイイな エリア4の入り口にミール設置されて
転身使わされるのホントクソ過ぎ あえてミールの中にコメット設置して他メンバーがオロオロしてる中、不動でミールを受け止めながら隠れるの面白そう
現実は他メンバージャンプで回避、一人だけミール受け続けて死亡ってオチだろうけど ミールの中心にコメットなら普通に隠れられる
隠れる側にミールある方が無理 拡散ガイジがエリア1で乙抜けするの流行ってるのか?
昨日も見たんだが エリア1でちょっとぐだっただけで落ちるホストもいるな
エリア1クリア出来たらあとは滅龍敵視でどうとでもなるのに >>151
それどころかテオルートに行ったからってだけで抜けるホストもいるんだぜ
まあエリア2行く前に、まずあれ壊せ次はこれとぐだぐだ手順述べた後(多分ショートカットに入れてる)
部位破壊しないと溶岩行きだとか抜かしてたから怪しいとは思ってたんだが
まさか抜けるとは思わなんだ、そこまで死人ゼロだったのに 入った救難で自分以外が全員同じ武器だった時の罪悪感
極じゃなきゃ太刀担げるんですよ… >>152
まだクリアしたことないとか
素材集め周回で効率求めなきゃならないでもないのに
そこまでクリアにこだわる意味がわからんね
失敗もあるから成功した時楽しいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています