ベヒーモス魔境スレ23
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ベヒーモス魔境スレ22
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 生き恥晒して来たぞ
3か月ぶりに太刀担いで全く見切れない兜割れない挙句エクリプスで乙っちゃった
3人太刀だったから合わせようと気を利かせたのが間違いだったんだ… いやてっきり賊タンクかと思って
エリア1、2で敵視とったのは俺含め別の人だったからちゃんと見てなかった 賊タンクで常にコメットを背負ってる奴みたことある
敵視取ってるのにコメット壊れ過ぎだと思って観察したらそうだったわ
最後のコメットを守るために閃光連打したらわざと乙って抜けやがった 賊タンクで常にコメットを背負ってる奴みたことある
敵視取ってるのにコメット壊れ過ぎだと思って観察したらそうだったわ
最後のコメットを守るために閃光連打したらわざと乙って抜けやがった 連投すまん
503出たから失敗したと思ったらコメントできてた 変なとこに爆弾置いてるなと思ったらコメット壊そうとしてるっぽいやつもいるね
めんどくさいの増えてきたよなあ >>543
貴方みたいな気にしない人もいれば
乙ったからってわざわざ部屋に来てメッセージで罵詈雑言を浴びせに来る人間もいるんだから
臆病になる人間がいる事もわかる気はするw 上手くなくて乙るとかわかってない地雷行為はまあいいんだけど性格地雷なのは晒してほしいわそういうのと一緒にやりたくない 煽りや定型暴言などはどんどん晒しスレに報告してくれ クエ終了後に集会場に来てギルカ送りつけて離脱する人は何人かいたけど
暴言吐きにくるのもいるのかw ただの妨害プレイを魔境と勘違いしてるやつっているよな
実生活でもユーモアセンス無さそうな プロハン並のPSもなく魅せプレイ出来る程の腕もないけど自己顕示欲だけは人一倍強い
そんな連中が最後に辿り着くのが妨害プレイ() 変なことしてるやつは飽き始めてるやつだからそのうち辞めていくよ 手負い救援で笛はやめたほうがいいのかな?
周りがどんどん乙るのは見慣れない武器種がいるから連携取れないのかもとか思い始めてきた… 昨日はエリア4での睡眠を2回とも起こされたわ
特に高HRホストが乙って低HR2人が残ったので時間稼ぎのために睡眠入れたのに
その低HRの中国人が起こしてくれた時は乾いた笑いしか出なかった >>567
俺はメンバー内に笛がいるのは超ありがたいけどな
次々増えていく支援アイコン見ると嬉しくなる
俺自身は笛使えないから、演奏しながら戦うとか凄ぇなとマジ思う >>568
そんなに睡眠入れたお前が悪いって言われたいの? >>555
>>564
分かるわー妨害プレイとか魔境以前に寒いよな
>>567
自分もベヒで笛の人がいると超ありがたい
特に攻撃力UP(大)とか目に見えて火力あがるから「ありがとー!ひゃっはー!」になる 敵視後の動きにあんま自信が無いから普段は敵視取らないけど
取らんとヤバい面子だったんで敵視取って戦いやすい場所に誘導しようとしたら
ホストのランスが突進→ジャンプ攻撃を連発して乗り
振り落とされたら何を思ったか閃光で敵視解除
3連メテオで被弾ばかりなので再度敵視取る→ホストのランスが突進ジャンプ連続
振り落とされたらまた閃光で敵視解除
馬鹿らしくなったので顔を狙わず腕切ってたら誰がいようがお構いなくホストのランスが突進ジャンプ攻撃
3乙失敗するまでに合計9回轢かれた
中華とは一緒りやりたくない 妨害プレイ楽しそうだなと思ってやってみようとしても妨害するより早く溶けていく(´・ω・`) 今度始めてベヒーモスやろうと思うんだけど、
最初は一人でやって行動とか覚えてからマルチやったほうがよい? >>574
ベヒに関してはマルチ→ソロの方がよくねえかな
ベヒはマルチとソロで体力変わんねえから、そこそこの腕と火力がないとソロじゃキツいぞ >>574
・一撃死しない防御力(400以上。できれば450くらい)
・エクリプスメテオ時に確実にコメット裏に隠れられるようにコメットの位置を把握しながら戦う
この2つさえ身につけてくれれば多少被弾しても周りが回復してくれる
重介護マンがいたら1/3体力が減ったらすぐ回復が飛んでくる >>575
いや、ソロでクリアするつもりは毛頭ないんよ
ちょっと調べたら敵視だとかメテオきたら隠れるとか決まった行動しないと仲間に迷惑かかっちゃうみたいだから
マルチやる前にソロで最低限行動知っといた方がいいのかなって思って聞いてみたんよ >>576
防御力は問題なさそうだし
いつも広域早食いでやってるからサポにまわりながらメテオだけ気をつけてやってみるよ
ありがとね! エクリは戦闘中常にコメの位置把握すると大変だから落ちてきた個数も確認しておくと吉
エリアごとにほぼ特定個数落ちてからエクリ発動するから
そろそろコメ退避意識しないとってのが分かるようになる
ヒーラーは多いけどエクリ警戒サインとかしてくれる人は稀だからここは自衛するしかない エクリプスメテオくるときはミニマップが白になるし、発動中にはコメットアイコンが強調されるからそんなに場所覚えてなくてもなんとかなるよ コメットは自分本位で動いて壊す上級者がいるから
優先度は低いけどコメット裏でジャンプの練習するのもあり
いずれ極やる日も来るだろうしジャンプ出来ればクエスト成功率も上がる >>574
予習なしでマルチ行くのが怖いならエリア2クリアまでソロでやってみれば一通り体験できるよ >>570
ホストが乙ったから時間稼ぎにと書いてるのが読めないのか?
4人全員がちゃんとしているパーティーの時は極ベヒでも睡眠とか入れんわ 戦術とかより、みんなで睡爆する時間が好きだから毎回一回入れてるわ 俺は乗り維持とか睡爆されたら萎える派なぁ
エクリプスもジャンプすりゃいいからコメット無視で動いちゃうし
ただでもまあ自分の感覚を野良の他人に押し付けるのも悪いから
気の合うフレとペアかソロでしかベヒはやらなくなったけども >>577
手負いなんてみんな手探りでやってるんだから特に問題ないよ
フリーまできてオロオロされるのは困るかも知れんけど、まあ今更ベヒでギャーギャー言うこともないよ >>583
ちゃんと睡眠入モーションの時間分稼げてるじゃん やったじゃん
何に乾いた笑いしたのか不思議だわ
まさか起こされないとでも思ってたの?低HR中華がいるのに?
睡眠は起こすヤツが悪いんじゃないから。起こすヤツがいると分かってて睡眠入れるのが悪いんだぞw 睡眠モーションと起き上がりモーションのあいだフルボッコしてりゃダメージ稼げるしな
そりゃ睡眠爆破した方がいいのは間違いないが殴って起こしてもじゅうぶんだろ 睡眠入れるのは最終エリアでグダってコメット壊れそうだなとか被弾が激しい場合かな >>587
マムタロトで同じことされてもそう言えるの? >>591
王マム来てから野良部屋でマム回したことないわ 本人はよかれとやってても睡爆に強制的に付き合わされるのが嫌な人も少なからずいると思いながら睡眠弾打ちなさい 起こされて困るマムは野良あり得んでしょ
水爆の重要性がマムとベヒじゃ比べものにならんし 回線ラグか何かで停止した(ように見える)ベヒが動いた瞬間って味方が吹っ飛んでる確率が高いように感じるけど
これはラグはみんな同時に発生してるからってことなのかな
止まってる間はとりあえず左に走りながら広域回復飲んでないと怖い 昨日外人ホストのところでやっててラグ止まったり瞬間移動で吹っ飛ばされたりしたわ
最後はコメット裏にちゃんと隠れてたのに何故かエクリプスで他の日本人と一緒に乙って終わった ラグ複数回起きるパーティーだとコメ裏無理だな
まじでど裏ど真ん中だと死ぬ 日本人同士のペアでベヒ行った時にエリア2のエクリプスで同じコメに重なるようにして隠れてたのにも関わらず相方が溶けたなんて事もあったなあ
こっちはラグい感じはなかったけど実はあっちはラグってたとかあるんかな
対戦ゲーだとラグの原因になってる本人は全く気付かないって言うし 一番最初に戦うクエってソロじゃ無理??
誰も来てくれないしBGM変わったままだし辛い
HR80で片手剣。 今のフリベヒHR500以上でも5分以内に2人溶けるの珍しくないのな >>599
むしろ死ねる回数多いからソロ練習用にちょうどいいかも
ある程度動きも覚えられるからがんばれ! ベヒ初心者はコメットの落ちる数を知らない
手負いは4、4、2
最後のコメットが降ってきたらエクリプスが来ても隠れられる位置で戦うようにする >>599
一番最初って伝説の魔獣か
エクリプス来るまでに7死で抑えられればなんとかならね? 救難参加者に敵視絶対解除マンがいたから俺は敵視絶対奪取マンになって応戦
最終的に2回キャンプに閃光補充させたところでホストが3回目の死をとげて終了した
なかなか熱い闘いが繰り広げられた 手負い5回連続でやったが2乙になると誰かが抜けて
1人抜けると残りも抜け出して俺1人になったのが3回あった
そら手負いクリア出来んはずだわ
慣れるのが装備より重要なのにそれを放棄しているんだから 逆に俺は最近手負いで抜ける人全然いないわ
と、いうかフリーでも抜ける人いない
高ランクホストのフリーに入ったらいきなりホスト+1人抜けて残った2人で危なげなくペアクリアはしたけど、
それ以外はここ最近全くみないな
別に1人でもいけるから何人抜けてもどうでもよくなったな 終わるときは抜けるまでもなく連続死でクエ終わるから逆に抜けるの見ない エリア2までに手負いホストHR29のメリケンのバッタが二乙
一人抜けたけど二人で進めてったらバッタが来ない
エリア3終わってマップみたらキャンパーしてた
迷ったけどもう一人はまともだったからペアで出荷してるやるかと思ってたら
エリア4のEメテでバッタが蒸発してて糞ワロタわ
最後まで姿は見なかったからエリア3待機してたんだろうな
噂には聞いてたけどキャンパーからのハイエナを目の当たりするとホント凄まじいものがあるね
変に欲出さなきゃクリア出来てたのにw >>614
ずっとテントに篭もってて、頃合を見計らって剥ぎ取りに来たところエクリプスで消し飛んだってことか?
いやテント内だとログが見られないからキャンプか チャット開けばテント内でもログみることはできたと思うぞ 敵視絶対外すマンいまいたわ
嘘だろと思ってたけどほんとにいたとは
ランスは仕事してたから双剣かチャアクのどちらかだが…チャアクはホストだから双剣か?
エリア4連続閃光弾うっとおしいわ >>617
マジ?やったことなかったわ
ひとつ賢くなれた フリーのエリア4は敵視ない方がだいたいやりやすいけどな
閃光即うちしないっていう条件付きだけど >>318
野良で成功率あげるなら絶対タンクをやらないとダメだよ
他に野良タンクがいてもタンクで行く下手ならそのままタンク続行まあまあ上手いなら他に変える >>619
マムのムービー中もできたな
あとL1L2R1R2のどれか長押ししすると出発準備画面みたいなのもでる クリアしたいなら
ホストでタンク武器、金賊ガイラ賊ガンスでタンク意思表示すること。
救難で入ってタンクやろうとしてもシカトされること多い、
それか上記の武器のとこに入る、
タンクに集まるのはクリしたいやつ多いのでほぼうまくいく。 手負い出荷するときにエリア3も敵視取らない方がいいかんじ?
どっちがいいのか最近よくわからなくなってきた
取った方が暴れまくるような気がする 理想は開幕即敵視で俺はタンクやるって意思表示だね
それでも閃光撃ってきたら戦争開始だわ >>625
エリア3で敵視を取った方がベヒーモスの攻撃は激しくなる。
そういうのもわかんないのに出荷なんて言ってるのが笑えるわ。 >>627
ありがとう
やっぱダメかあ
笑われないようにがんばるぜ 出荷っていう呼び方自体がバカっぽいから割と気軽に使ってたんだが
そんなに意識高い言葉だったのか >>627
慣れてないメンバーで敵視取らないとマジですぐ乙るんだけど野良でやってないでしょ エリア3は取ろうとしてもそれより先に誰か食われたりするから無理に狙う必要がない、それに暴れるし
敵視なしでチャアクでガンガン攻撃してさっさと移動してもらう方が生存率高い
ただ、エリア2までの動き見て敵視なしじゃやばそうなら取った方がいい エリア4で敵視取って転身着ても直ぐに閃光飛んでくる
閃光飛んでこないと思ったら今度は睡眠させられてまぁしょうがないかと思って樽爆弾置きに行ったらバーサク双剣が起こす
フリーでこれだぜ本当に嫌になる
あといつまでも斬烈撃ってるライトは死ね >>630
極もフリーもサブキャラ含めて何度もフレと救難で遊んでるよ。 >>630
エリア3なんて乙りそうな人が敵視取れば閃光で解除すれば良いし、自分が取ればケムリ玉もあるから敵視を取って無理に暴れさせるより4人でガンガン攻撃した方がマシだよ。 キャンプに通常メテオが降ってくることあるんだね
HR30位のが乙って20秒後位に自分も乙ったんだけど
丁度荷車から転がされたタイミングでキャンプに通常のメテオが落ちてきて先に乙ってたのがそのまま乙ってクエ失敗 正直エリア3までこれたなら結構なんとかなるしな
エリア3で敵視必要なレベルのパーティーはエリア2までに失敗かリーチになっててどのみち無理 エリア4て敵視とっても大暴れだし
だったらミールをチャンスタイムと割り切ったほうがいいんじゃないか >>636
基本的にはそんな感じだけど、
エリア2までは敵視取って0乙でスムーズにいけて、
エリア3で敵視なしで急に乙がはじまるパターンもあるっちゃある
状況次第なんかな ネギエリア4で2人乙ってそのままキャンパーになった奴らに遭遇したが、
Eメテオが来たら、西キャンプだと即死範囲に含まれているよね? 2・3で他がジャンプ回避できないのがわかってるから敵視取ってミール置かせないようにしてたんだがなぁ
4で敵視取るのやめてみるわありがとう 4は最近コメット飛散が多いからコメット2個前に敵視取るか
コメット出たら睡爆でペースをあげつつ、コメット気をつけようみたいなの考えてる >>641
これいいな!俺もやってみるわ
コメット飛散率ほんと高くて困ってたんだわ 救難で来て死ぬって、救難の意味わかってるのかな?
その一乙で、クリアという救いが難しくなってるんですけど
ホストのHRより高いから、救いに来てるとでも思ってるのかな
コメットに隠れられず、ジャンプもせず、あたふためいて死んで終わる
悲しい場面を目撃したわ MHWの、救難がそのままの意味だと、思ってるとか、ガイジかな? 出たな、敵視絶対解除マン!
常に納刀状態で俺の斜め後ろからひた狙うその動き
本当は中身おまえらじゃないのか? 敵視解除マンの愚痴言ってる人の中にはオナタンウゼェで投げつけられてる事に気付いてないのも居そう 敵視解除するのはいいけどそのまま誘導もしないでコメット飛散させたり
コメットから遠い場所でエクリプス撃たせてる救援者みると素直にホスト可哀そうだなと思ってしまう 広域いらないとかいうやつがいるので広域外して行ったら案の定苦戦してたな 引退してたHR200程度のハンターです
正月休みから復帰してそろそろベビに挑もうと思いますのでよろしくお願いします >>647
敵視解除するのはいいけどその後の戦略が全然見えてこないのが問題だと思う
結局どうしたいのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています