ベヒーモス魔境スレ23
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ベヒーモス魔境スレ22
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エリア3で拘束食らった後エリア移動したりモドリ玉とか煙玉使う奴本当少なかったな 後ろ足攻撃マンが2人以上いると敵視とるぞ
クルクル振り返ってばかりで全然攻撃にならんからね >>345
エリア3で敵視取らなくていい派は みんな上手いからそんな必要ないって奴らやろ?
捕食の避け方しらなくて運動会ばっかりするメンツならさっさと取らないとDPSチェックにかかるぞ?
カズヤオンリーの外人とか敵視とってないとマジでなんもせん 最低限の火力あるのが2人もいればDPSなど引っかからんわ
手数足りてないビビりとちゃうか そういや今回の祭り期間では何十戦とやったけどDPSチェックでひっかかったことは一回もなかったな
なんか二人になったときも何回かあったけどそれでも通ったわ 上手い人とじゃなくてもペア狩りのほうがいくらか楽
タゲ散りの火力低下は想像以上よなぁ 極も居なくなったし
後は好きにしてくれって感じだな 極はそこまで介護が必要なやつをクリアさせるべきかと思う 極に慣れきった後にフリベヒをやると、エリアチェンジの早さ、
1つ1つの動作の長さにびびる フリベヒのテオルートエリア4は開幕何が何でも飛び掛かりたい病にかかるの何とかして欲しいわ
最初のミールを閃光で阻止→飛び掛かりを閃光で阻止して接近→ピヨリ中に飛び掛かり→振り向いて飛び掛かり
って動かれてゲンナリした >>355
そしてミールストーム地獄になってワクワクし始める 正直最終エリアでわざと乙ってギリギリ失敗させるの楽しかった
一回クリアしたらもう用済みだから気兼ねなくできる わざと乙ったってことにしないと恥ずかしいじゃないの マム来ても装備更新ないからベヒしたらすごい魔鏡だぞ!
いつもなら手負いベヒでも慣れたやつがいるのに地雷しかこねえ…
ベヒジャンキーはどこにいったんだよ 慣れた奴はマムなんだろう
今ならかつて無い魔境を楽しめそうだな 手負い出荷班は極ベヒ特別休暇に引き続き今度は王マム特別休暇中です
なおこのまま年末年始休暇に入りますのでよろしくお願い致します マムの新武器の太刀氷の試し切りで手負い行ったら酷いってレベルじゃなかったw
ホストはキャンプ8で放置、2人目はエリア1入り口付近に待機していてベヒが近づくと坂の上まで逃げて暫く待機
3人目は飛び掛かりで1撃死してからキャンプ1で待機
下手とかなら全然構わないんだが他3人が戦闘放棄とか初めてだわ
抜ける前にランク確認したら28、29、18でクソワロタ これは低HRから受けられるようにしてるカプコンがバカだけどな
初期からやってる組なんて、古龍狩って装備揃えて
歴選狩って珠揃えて装備もスキルもある程度充実した状態で挑んでるのに
HR14だっけ?から受けられるのはおかしいわな
歴戦古龍がHR50からなのに何故通常とは言えベヒがそれより早くから受けられるのか 手負いエリア2でEメテ乙
エリア3でワンパン乙からキャンパー
エリア4でEメテ乙
安定の拡散中華
蹴らなかったホストはまぁ自業自得だけどもう1人が珍しいまともな二桁だったからちょっと可哀想だった なぜ敵視とってる状態でタンク以外が死ぬのかわからない 極みだけど、前足に突っ込む太刀が叩きつけで死ぬのはよく見た 敵視取っててベヒが猫パンチしかしてないときに
離れたところに居るやつがたまに乙るよな
まじでビビる
いったいおまいは何と戦っているんだとw でも日大以外は即死ないし、敵視とってるなら追撃ないし死なないよな
あいつら自分の体力もベヒの動きもみえてないよな ひるみ付け忘れた時に外人の双剣に斬られたんだけど
こっが怯んだの見て一瞬攻撃を中断したのに
離脱する前に攻撃再開してあうあうしてるのも気にせず△の乱舞続けて
押しつぶしで俺と仲良く潰された
ひるみ無しの自分が悪いのは分かるけど危険な位置で相手が怯んでたら普通は離れるか
向こうが離れるまで攻撃中断するもんじゃね?自分はそうするけど そのためのひるみ軽減だろ
ひるみ軽減付けて無いヤツの近くでは攻撃するなって言ってるのと同じことだぞ バーサーカーばかりだよな
クリアしたいならタンクのとこ入れ HR50超えてたから出荷させてやろって救援に入ったのに、HR29のやつが寄生してくるのやめろ HR29の寄生奴多いよな
特別任務の救援入るとすかさず参戦してきて台無しにしていく
歴戦バゼル如きで挫折する雑魚にはまだ早えんだよ ランク500越えの大剣さんが敵視取ってる時に前足切ってる連中の所へ攻撃しに行って
メテオのお裾分けしたり味方がいる所へ回避してボーリングよろしく直進タックルで味方を数人巻き込んで吹っ飛んでた
味方を巻き込んだの分かってるくせに何度も敵視状態で味方に所へ行くし
メテオの時はちゃっかり自分だけ転がって回避してる そいつが敵視取ってるんならメテオも一発しか来ないってわかりきってるんだからバーサーカーでもしてなきゃ回避できるやん 斬属性近接が前足殴るのは当たり前。2本しかないんだからそりゃポジションは被る。タンクに巻き込まれるような奴は大人しく後ろ足切ってろよ
極のエリ4で前足殴るの何て日大を回避する自信が必要だろ?それと同じ 攻撃モーションの硬直で回避が間に合わない絶妙なタイミングでメテオ連れてくるんだぞ?
直進タックルも味方が回避してる方向へ自分も走って射線上に味方を被せる様に逃げるんだが
お前等はそういうのを楽勝で回避出来るんだな キミ回転もかわせなそうやな
敵視の有無に関わらず基本のターン制は変わらんで 攻撃モーションの硬直っていうけど
そら何も考えずにボタンぽちぽち押すだけの脳死プレイしてたら巻き込まれるわ
モンスターや他人の行動予測して少し入力遅らせたりするだけでかなり変わるぞ
しかもタックルならともかくメテオは「ベヒーモスのメテオ」ってわざわざお知らせしてくれるやん
タンクがメテオこっちに連れてくるかもしれんって思ってるなら備えとけって話やね >>401
前足殴ってる時はタンクの位置も確認しろ。あの距離ならこの攻撃が来そうだなとか、ここにいたらメテオに巻き込まれるなとか考えて動け
害悪タックルは、出来るだけ密着して前足殴ってるだけでもやってくる糞モーションだから諦めろ。大剣使いも単に壁やコメットの関係で位置調整したら味方巻き込んでしまっただけだろ
味方を直線上に挟んで中距離待機してるんでもなければ故意ではない また敵視バーサーカーの話?
バーサーカーやり出したらぼーっとしとけば良いよ
勇者様に関わるとろくなことない タンク,ヒーラー、(攻撃しなくてもよい)
DPS×2
これで極でも余裕なんだがな、
みしめて攻撃してりゃDPSは2人で事足りる。 >>401
どうせ極でもない通常ベヒの話でしょ。喚きたいのね。 >>401
おまえくっそ地雷だなw
迷惑だから救援来んなよ?w 手負いで遊んでるけど、何故そこにいる!
ってとこに味方がいてベヒがジャンプしたりして面白いぞ 手負いで敵視とってコメットに誘導して壊してもらう遊び
コメットが全て壊れるまでにエクリプスメテオが出せるかのDPSチェックはいいぞ エクリプスメテオが出せるかのDPSチェックはいいぞ(ドャッ
↑
wwwwww 虫棒で敵視取った後にぶんぶん羽虫みたいにずっとベヒの周囲を飛んでる奴がいた
初めて遭遇したけどベヒの動きがせわしなく動いて予測無理じゃね?
すぐ目の前飛んでるのに飛び掛かりやってきて巻き込みで味方死んでるしカオスだったわ
体感だと敵視ハンマーの坂道エンドレスコースと良い勝負のやり辛さ
敵視切れる頃に乗り維持するとこも似ていて高得点 坂道ハンマー、バッタ、壁際で殴り続けるバーサーカー、胸殴りで回転誘発+弾かれでゴミダメ連発する太刀
転身敵視やるのはいいが周りの殴りやすさ考えてくれ。合間に顔前に戻ってくれるだけでいいんだ >>418
割とうまい方のチャアクでもまれに敵視とって転身きてクルンクルンベヒのまわり回って超出狙うのといる
エリア4ならまあいいけど2でやられるとつらい バッタの頭上を素振りする遊び思い出した
バッタってとりあえず跳んで逃げるから勝手に当たって死ぬ フリーのエリア3で滅龍撃ってる奴が2人いて戦慄したわ
そいつらエリア1で滅龍拾って2で撃たずに3で撃って
4では新しいの拾ってるくせに撃たない
HR400台の太刀と弓だが高ランクでも意味不明な行動するよな
やり込んでそうな800台のライトもネギ3で睡眠2回するし その程度でそんなにカリカリするのか…キャンプ待機とかいたらコントローラー投げそうやねキミ プチ魔境じゃんそんなの
滅龍打てる子は優良個体なのに 確かに魔境ってほどではなかったけど3で開幕からバンバン撃って
敵視終了後、即座に撃ち始めてたり必死な感じで敵視取ってたのに
ミールがウザい2と4では全く撃たないのが???だった たまーに滅龍サインされるけどフリーは敵視いらんと思ってる派だから無視してるわ >>429
他の三人は敵視いるかも知れないのにとらないのか、クズだな 手負いが以前にも増して魔境化してるよな
前は高ランクもそこそこ入って来てたのに今は二桁前半ばかりでクリア(ヾノ・∀・`)ムリムリ
防御300前半、体力増強無し、スキル構成無茶苦茶(弓で渾身3とか)
開始当初は猫メシで体力150でも乙した後は100で戻って来てワンパン ギリギリクリアできない魔境になるほど楽しいよな
毎日手負いを早食い広域片手でグビグビしてるぜ、やっぱりエリ4で2乙Eメテオの瞬間が最高だわ 手負いは外人集まりすぎなんだよ
ホストならともかく救援入るならフリーに行けよと エリア2入り口で延々と戦ってる奴って周り見えてないんかな
入り口付近にコメットが密集してただでさえ狭いのにさらに窮屈になるし
それに加えてミール潰さずにベヒに風の鎧纏わせて近接近寄れないわでひでぇわ
広い場所に誘導しても他3人が入り口付近から移動しないからまた戻るし
滅龍で敵視取っても閃光撃つし・・・
んで案の定EXメテオでコメットに隠れようにも壁に密着してて隠れられなかったり
ミールで弾け出されて死んだりして失敗
経験不足の低ランクなら分かるけど999手馴れた感がある奴がそういう周りを見ていないプレイするのはいかんだろ
フリーでみんな慣れた連中なら百歩譲ってまだ許せるが手負いでやるか?普通 敵視を閃光で潰す奴は魔境を召喚しようとしてるのか? 高ランクはソロでやる感覚でやるから不慣れな連中が巻き込まれたりするんだよな
ジャンプ回避できるからコメット壊す位置でもお構いなしだったり 手負いならコメットは守ってやれ、フリーはジャンプしろ甘えるな 手負いはホスト以外の二人がHR20〜30位だとマジきついな
回復間に合わんw ホストがHR100くらいなのに後から入ってきたのがHR20とかの絶望感
ホストかわいそうw >>431
ほんとにな何が合ったのか
ベヒーモスハンターワールドになってるけど10回して1回クリアできるくらい以前は半分くらいは超えてたのに
入ってくるやつの装備スキル覗いてたら見事に紙防御で体力増強ついてない低ランクばっかなんだよね 装備整えてあれば下手でも許せるんだけどな
せめて穴ぐらい埋めてから来ないのか体力珠入れるだけでそうそう死ななくなるのに >>442
「ブヒブヒ、ランク高い人のところ行けばクリアできると聞いて来ました!早くいこっブヒ」 時期的なのもあるんだろうけど
3人介護まじ無理やね
どんなに手厚い介護してもメテオで乙ってくれるわ 訳がわからない俺はジャンプしたのに!
って言いながらエクメテで3乙した外人おってワロタ 未クリア二桁3人を同時に出荷できたら手負いの並ハン以上
さらに弓が2人以上なら手負いプロハン認定クラス
49以下の弓というか カズヤだけは体力フルから突然死するからどうしようもない エクメテきても攻撃続ける手練れもいるから
HR2ケタ1人でもキツイっす 進んで2桁出荷する勢だけど体力フルからの突然死はまだ見たことないな
手負い出荷に限ってはHR〜100と100〜200はそんなに変わらないんじゃないかな
ホストより救援に来た人のほうが厚いフォロー必要な場面は珍しくない
100未満3人同時出荷は1回しかないけれど、今の救援2桁3人埋まることがほぼ皆無でなかなかそういう機会に遭遇できない
100未満ふたりは結構見るけどね ベヒーモス狩猟700くらいだけどハンターランクはそんなに変わらないね
一番大事なのはコメットの位置把握とメテオの落ちる地点を把握するかな
これ出来ないのは論外
手負いだからタンクいなくても倒せるしダメくらっても広域飛ばせば良いし 連続で同じ救援者と組んで息ぴったりで出荷成功させると気持ちいいな。
救援だとついついギルカ送るタイミング逃してしまうのが残念 息が合うことは滅多にないからな
たまに10分くらいで終わると気持ちいいよね >>452
たいしてうまくもないくせに出荷って偉そうに
1人で出荷してからいってほしいわ 狩り収めは20台と50台の同時出荷で気持ちよく〆られたな
今日もガンガン出荷しよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています