ベヒーモス魔境スレ23
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>329
流行ってないし他メンバー的にも迷惑だからブロックしといていいよそいつ 敵視取ったるって意気込んでるとやたらと他のやつが敵視取ってくる
ネタ武器で気軽に遊ぼうって時に限って誰も敵視取らない
あると思います >>325
1行目と3行目は当てはまってるわ
しっかり立ち回りましょうねとしか思わね
極ベヒやろうと起動したらイベクエごっそり無くなってるやん
更新木曜だと思ってたわ
あーしまった ハングルのガ水弓がエリア4で敵視取った後にコメットお構いなしに攻撃続けて2個とも破壊
ホストともう1人が最後のメテオで見事に消し飛んで失敗
弓が敵視取ると意図的にではないにしろコメット壊す事多いよな
無理にダメ出そうとせずに腕撃ってろよ
それか敵視取ったら閃光で解除しろ アイテムパンパンだから粉塵は持っていけないがタンク装備以外は広域5積んで回復G調合分まで持っていってるわ >>335
弓はCSでいくらでも位置調整可能だからそれは単にそいつがコメット意識する余裕無いだけ 野良での弓や太刀の敵視取りほど迷惑なものはない
ソロやフレと固定時ならいいけどね >>329
2回目の配信の時だったと思うが
ベヒ部屋で一緒に行った人が捕まった時、閃光投げたら集会所帰ってから
「わざと捕まって敵視取る人もいるから、様子みてから閃光投げた方が良いですよ」と怒られたことあるわ
その時は今はそれが当たり前になってるのか?と思って何も言わなかったが… 逆に最近は見ないが実装初期は拘束わざと食らって敵視とるのはある程度浸透してたと思う。多分極実装で廃れた 極での話しだよ
フリーベヒだけの時は閃光でミール潰して殴ってた記憶しかないな
極実装後はフリーでも極の練習がてらか敵視取るのをよく見るようになったな >>325を要約してみた
「ふんじんつかってよやくめでしょ」 エリア3で敵視を取りに行く奴は地雷
ましてやわざと拘束を食らうような奴は基地外だな
回復せずに見殺しにしていいな そもそもフリーも極もエリア3では敵視要らないって話じゃなかったか >>345
フリーだと隙のデカい拘束攻撃してこなくなるし、
極だとそれに加えて日大やってくるからな
敵視取るとむしろ危険
…なのにみんなよく敵視取っちゃうんだよなあ 極は要らないけどフリーはエリア3でコメット落としてEメテオ撃ってくるから敵視無しは微妙。
とはいえ拘束食らったら問答無用で解除していいと思うよ。
それでも敵視取りたいなら自分で取りに行くだろ。 日体ばかりやってくるならむしろいいんだけど、タゲ固定されるから攻撃激しくなるんだよね。明らか突進の頻度増えるもの 煙玉使っても煙範囲からすぐ出ちゃって敵視解除されないままの人も多いな
そうなったら敵視解除したきゃ自分で閃光投げるだろとほっといてるが
だいたい被弾して酷いことになってる 食らったヤツが耳栓付けてるとすぐ逃げるからそうなるよね。
耳栓無いと拘束後の咆哮でほぼ解除されるんだがな 煙玉なんかベヒのエリア3でしか使わないからよく仕様分かって無いのも仕方ない 敵視解除したいなら隣エリアに移動すればいいだけなのになぜか閃光ピカピカとか大マラソン大会開催とかチンパンジーだらけ
転身消費してエリア4で滅龍使わない奴もいるし 昨日一回だけフリーやったけど敵視もミールも凄い閃光祭りだった
まぁ野良なんてそんなもんだ
せっかくだからそれに倣えばいいんだよ
エリア3,4は脳筋アタッカーしたけどなかなか楽しかったぞ 滅龍誰か投げるやろからの誰も投げないのかよとか
俺投げるわーからのお前も投げるのかよで
他人が敵視取ったのはいいけど、自分の滅龍残り4発になって次取れないから誰か頼むわーからの
誰も投げないとか
空気の読み合いでグダグダになっちゃうあるある エリア3で拘束食らった後エリア移動したりモドリ玉とか煙玉使う奴本当少なかったな 後ろ足攻撃マンが2人以上いると敵視とるぞ
クルクル振り返ってばかりで全然攻撃にならんからね >>345
エリア3で敵視取らなくていい派は みんな上手いからそんな必要ないって奴らやろ?
捕食の避け方しらなくて運動会ばっかりするメンツならさっさと取らないとDPSチェックにかかるぞ?
カズヤオンリーの外人とか敵視とってないとマジでなんもせん 最低限の火力あるのが2人もいればDPSなど引っかからんわ
手数足りてないビビりとちゃうか そういや今回の祭り期間では何十戦とやったけどDPSチェックでひっかかったことは一回もなかったな
なんか二人になったときも何回かあったけどそれでも通ったわ 上手い人とじゃなくてもペア狩りのほうがいくらか楽
タゲ散りの火力低下は想像以上よなぁ 極も居なくなったし
後は好きにしてくれって感じだな 極はそこまで介護が必要なやつをクリアさせるべきかと思う 極に慣れきった後にフリベヒをやると、エリアチェンジの早さ、
1つ1つの動作の長さにびびる フリベヒのテオルートエリア4は開幕何が何でも飛び掛かりたい病にかかるの何とかして欲しいわ
最初のミールを閃光で阻止→飛び掛かりを閃光で阻止して接近→ピヨリ中に飛び掛かり→振り向いて飛び掛かり
って動かれてゲンナリした >>355
そしてミールストーム地獄になってワクワクし始める 正直最終エリアでわざと乙ってギリギリ失敗させるの楽しかった
一回クリアしたらもう用済みだから気兼ねなくできる わざと乙ったってことにしないと恥ずかしいじゃないの マム来ても装備更新ないからベヒしたらすごい魔鏡だぞ!
いつもなら手負いベヒでも慣れたやつがいるのに地雷しかこねえ…
ベヒジャンキーはどこにいったんだよ 慣れた奴はマムなんだろう
今ならかつて無い魔境を楽しめそうだな 手負い出荷班は極ベヒ特別休暇に引き続き今度は王マム特別休暇中です
なおこのまま年末年始休暇に入りますのでよろしくお願い致します マムの新武器の太刀氷の試し切りで手負い行ったら酷いってレベルじゃなかったw
ホストはキャンプ8で放置、2人目はエリア1入り口付近に待機していてベヒが近づくと坂の上まで逃げて暫く待機
3人目は飛び掛かりで1撃死してからキャンプ1で待機
下手とかなら全然構わないんだが他3人が戦闘放棄とか初めてだわ
抜ける前にランク確認したら28、29、18でクソワロタ これは低HRから受けられるようにしてるカプコンがバカだけどな
初期からやってる組なんて、古龍狩って装備揃えて
歴選狩って珠揃えて装備もスキルもある程度充実した状態で挑んでるのに
HR14だっけ?から受けられるのはおかしいわな
歴戦古龍がHR50からなのに何故通常とは言えベヒがそれより早くから受けられるのか 手負いエリア2でEメテ乙
エリア3でワンパン乙からキャンパー
エリア4でEメテ乙
安定の拡散中華
蹴らなかったホストはまぁ自業自得だけどもう1人が珍しいまともな二桁だったからちょっと可哀想だった なぜ敵視とってる状態でタンク以外が死ぬのかわからない 極みだけど、前足に突っ込む太刀が叩きつけで死ぬのはよく見た 敵視取っててベヒが猫パンチしかしてないときに
離れたところに居るやつがたまに乙るよな
まじでビビる
いったいおまいは何と戦っているんだとw でも日大以外は即死ないし、敵視とってるなら追撃ないし死なないよな
あいつら自分の体力もベヒの動きもみえてないよな ひるみ付け忘れた時に外人の双剣に斬られたんだけど
こっが怯んだの見て一瞬攻撃を中断したのに
離脱する前に攻撃再開してあうあうしてるのも気にせず△の乱舞続けて
押しつぶしで俺と仲良く潰された
ひるみ無しの自分が悪いのは分かるけど危険な位置で相手が怯んでたら普通は離れるか
向こうが離れるまで攻撃中断するもんじゃね?自分はそうするけど そのためのひるみ軽減だろ
ひるみ軽減付けて無いヤツの近くでは攻撃するなって言ってるのと同じことだぞ バーサーカーばかりだよな
クリアしたいならタンクのとこ入れ HR50超えてたから出荷させてやろって救援に入ったのに、HR29のやつが寄生してくるのやめろ HR29の寄生奴多いよな
特別任務の救援入るとすかさず参戦してきて台無しにしていく
歴戦バゼル如きで挫折する雑魚にはまだ早えんだよ ランク500越えの大剣さんが敵視取ってる時に前足切ってる連中の所へ攻撃しに行って
メテオのお裾分けしたり味方がいる所へ回避してボーリングよろしく直進タックルで味方を数人巻き込んで吹っ飛んでた
味方を巻き込んだの分かってるくせに何度も敵視状態で味方に所へ行くし
メテオの時はちゃっかり自分だけ転がって回避してる そいつが敵視取ってるんならメテオも一発しか来ないってわかりきってるんだからバーサーカーでもしてなきゃ回避できるやん 斬属性近接が前足殴るのは当たり前。2本しかないんだからそりゃポジションは被る。タンクに巻き込まれるような奴は大人しく後ろ足切ってろよ
極のエリ4で前足殴るの何て日大を回避する自信が必要だろ?それと同じ 攻撃モーションの硬直で回避が間に合わない絶妙なタイミングでメテオ連れてくるんだぞ?
直進タックルも味方が回避してる方向へ自分も走って射線上に味方を被せる様に逃げるんだが
お前等はそういうのを楽勝で回避出来るんだな キミ回転もかわせなそうやな
敵視の有無に関わらず基本のターン制は変わらんで 攻撃モーションの硬直っていうけど
そら何も考えずにボタンぽちぽち押すだけの脳死プレイしてたら巻き込まれるわ
モンスターや他人の行動予測して少し入力遅らせたりするだけでかなり変わるぞ
しかもタックルならともかくメテオは「ベヒーモスのメテオ」ってわざわざお知らせしてくれるやん
タンクがメテオこっちに連れてくるかもしれんって思ってるなら備えとけって話やね >>401
前足殴ってる時はタンクの位置も確認しろ。あの距離ならこの攻撃が来そうだなとか、ここにいたらメテオに巻き込まれるなとか考えて動け
害悪タックルは、出来るだけ密着して前足殴ってるだけでもやってくる糞モーションだから諦めろ。大剣使いも単に壁やコメットの関係で位置調整したら味方巻き込んでしまっただけだろ
味方を直線上に挟んで中距離待機してるんでもなければ故意ではない また敵視バーサーカーの話?
バーサーカーやり出したらぼーっとしとけば良いよ
勇者様に関わるとろくなことない タンク,ヒーラー、(攻撃しなくてもよい)
DPS×2
これで極でも余裕なんだがな、
みしめて攻撃してりゃDPSは2人で事足りる。 >>401
どうせ極でもない通常ベヒの話でしょ。喚きたいのね。 >>401
おまえくっそ地雷だなw
迷惑だから救援来んなよ?w 手負いで遊んでるけど、何故そこにいる!
ってとこに味方がいてベヒがジャンプしたりして面白いぞ 手負いで敵視とってコメットに誘導して壊してもらう遊び
コメットが全て壊れるまでにエクリプスメテオが出せるかのDPSチェックはいいぞ エクリプスメテオが出せるかのDPSチェックはいいぞ(ドャッ
↑
wwwwww 虫棒で敵視取った後にぶんぶん羽虫みたいにずっとベヒの周囲を飛んでる奴がいた
初めて遭遇したけどベヒの動きがせわしなく動いて予測無理じゃね?
すぐ目の前飛んでるのに飛び掛かりやってきて巻き込みで味方死んでるしカオスだったわ
体感だと敵視ハンマーの坂道エンドレスコースと良い勝負のやり辛さ
敵視切れる頃に乗り維持するとこも似ていて高得点 坂道ハンマー、バッタ、壁際で殴り続けるバーサーカー、胸殴りで回転誘発+弾かれでゴミダメ連発する太刀
転身敵視やるのはいいが周りの殴りやすさ考えてくれ。合間に顔前に戻ってくれるだけでいいんだ >>418
割とうまい方のチャアクでもまれに敵視とって転身きてクルンクルンベヒのまわり回って超出狙うのといる
エリア4ならまあいいけど2でやられるとつらい バッタの頭上を素振りする遊び思い出した
バッタってとりあえず跳んで逃げるから勝手に当たって死ぬ フリーのエリア3で滅龍撃ってる奴が2人いて戦慄したわ
そいつらエリア1で滅龍拾って2で撃たずに3で撃って
4では新しいの拾ってるくせに撃たない
HR400台の太刀と弓だが高ランクでも意味不明な行動するよな
やり込んでそうな800台のライトもネギ3で睡眠2回するし その程度でそんなにカリカリするのか…キャンプ待機とかいたらコントローラー投げそうやねキミ プチ魔境じゃんそんなの
滅龍打てる子は優良個体なのに 確かに魔境ってほどではなかったけど3で開幕からバンバン撃って
敵視終了後、即座に撃ち始めてたり必死な感じで敵視取ってたのに
ミールがウザい2と4では全く撃たないのが???だった たまーに滅龍サインされるけどフリーは敵視いらんと思ってる派だから無視してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています