ベヒーモス魔境スレ23
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ベヒーモス魔境スレ22
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何も考えない縦回転しかしないハンマーは
マジで邪魔ハンマーの面汚し
ハンマー双剣がいるエリア2で敵視取ったら
平地で戦ってるわ。どうせ殴られて回復して
坂上っての繰り返しなら普通に立ち回った方が
DPS出るだろ 自分でライト使ってると結果的に睡眠取らない事も多いな
最後のエクリで1人乙っちゃったから睡眠使えば良かったかなーって思ったくらいかな
敵視切れからの麻痺は結構使うけど滅龍とかが浸透してそれすら必要ない事もあるね >>266
ハンマーでもベヒは平地のほうが色々やりやすいなと思ってる 双剣でエリア2やるときは尻尾切れるまではくるくるしちゃってすまんな
そうでもしないと尻尾に届かなくて切れないんだ
切り終わった後は、スライディング暴発しないように平地に行って貰った方がむしろありがたい まぁそもそも尻尾切るより前足貼り付けって話なんですけどね 自分もハンマー使いだけどとりあえず坂で回転しとけば強いと思ってるハンマーはクソにわかの迷惑カスだから無視&軽蔑していいよ 俺も坂ハンやってぶちギレてるガチ勢ブロックしにいこうかなw ハンマーと双剣のペアだとかなり強そう
ネギルート行ったらやりたい放題なんじゃねーのw ベヒに限った事じゃないけど、たまにマルチだと平地で戦闘中に坂の上の方に行ってサイン連打するハンマー使いがいてウンザリする
勿論可能な限りそのまま平地で戦うけどな べヒは超地雷プレイヤー発見器だよなー
国籍関係なく無言の乙抜けは速攻ブロック 乙抜けは乙ってない奴が抜けてくことの方が多いな
そっちの方がうざい 敵視とった上で坂転がるやベーのたまにいたな
敵視とってバッタするさらにやばいのも見たことある
なかなか貴重な逸材だよ ネギルートエリア3で滅龍当てる音がしてどこの馬鹿だよと思ったらハンマーが敵視取って転身で転がってるのは見たことあるな 日頃ハンマーの同士に出会えないと嘆いてるけどお前らは遭遇してんだな 最近はなんでか知らんがエリア2で滅龍投げないくせにエリア3で滅龍投げる勢が増えた気がする 体感だけど皆ほとんど太刀、ヘビィ、弓、チャアク、ガンランス、片手剣のどれか。
自分は双剣だけど双剣も人気無しwハンマーなんか組んだ記憶がない。坂道ゴロゴロ見たいのに ハンマーはヒーラーとして有能。
ただマムで坂で待ち構える地雷が相当いたので蹴られるかも、
敵視取ってしまう恐れもあるしな。 エリア2で敵視転身でひたすらグルグルしてるハンマーちょいちょいみるけど
エリア3,4は大体着替えてる 二桁二人のところに入ったら後からきた300のハンマーがエリア2で坂に設置されたコメット真横で滅龍転身で転がりはじめて数秒でコメット破壊
ジャンプ失敗した二桁まじかわいそうだった 敵視からの坂道ハンマーは同じハンマー使いから見ても恥としか思えない
ベヒの挙動も分かり辛くなる上に乗って維持する馬鹿がほとんど
ハンマーは地味でも後ろ足に真溜め3(回転、叩きつけ)やってれば縦回転よりダメ出るし被弾も少ない
個人的には敵視坂道ハンマーも糞だけど敵視からのトンボ虫棒がマジで下痢糞
殺虫剤があれば撒いて駆除したい 腕を切りにいけばしりもち・膝つき 飛べば迷惑扱い
槌と棒ってかなしいわね 今回の極は乙抜け魔境だったなあ
今後も王マムや王ネギで乙抜け流行りそうでイヤだ >>289
今回乙抜けはたまたま1人しか居なかったけど即抜け枠潰しの方が何人も居た印象がある 稼働当初から比べたら乙抜けなんて殆ど無くなったけどね。
もう乙抜けされて3人でクリアとかも普通だから恥の上塗りなんだけどな。
抜けたヤツに知らせてやりたいくらい。 今回マルチ5回しかやってないけど一回もキックされなかったなw
前は武器かスキルかしらんけどよくキックされたのにな エリア3での攻撃中にいきなり消えたやつなら見たわ
多分回線落ち
あれはかわいそうだった、それまで凄ぇ順調に進んでたし 極だと地雷臭い奴はむしろ乙抜けしてくれたらありがたいまである
抜けてなかったらそいつが癌になって失敗する可能性大 乙抜けで印象的だったのはHR999の賊が最初のステージでミールまみれになって抜けて行った時だな。
そのまま3人でクリアしたけどホストがやたら手打ちのチャットするヤツだったからちょっと面白かった >>295
戦いながら手打ちチャットとは器用な奴だな 敵視とったやつが尻尾よろしくって発言したのはなんか笑ったわ
ショトカにそんなん入れてんだなって たくさん指示してくるやつに限って下手くそ。分かってるメンバーは無言で敵視とりあって勝つ。 俺が角2本折る前に尻尾が切れる太刀は信用できる
切れない太刀はにわかだと思っている 手負いじゃあるまいし尻尾切ってる暇あったら前足切ってるわ
回転喰らう奴は置いていく 誰か敵視とったら兜で尻尾狙う
ゲージ回収にまた頭の方いって兜できるようになったらまた尻尾みたいな感じでエリア2頭くらいで斬れる感じかな 操虫棍普通に使えばダメージ出るし尻尾切りやすいのに何でバッタばかりなん >>303
俺も太刀の時はそんな感じでやってる
そしてしっぽ切る暇があったらーなんて言ってる太刀は
大抵自分が回転で吹っ飛ばされているw 手負いは尻尾切れ
フリーはどうでもいい
極は面子による 回転みたいなわかりやすい動き喰らうかよw
寝言は寝て言え >>307
お前はそうかもしれんが、しかし実際極ベヒの回転で吹っ飛ばされる太刀率かなり高かったぞ 尻尾で乙らなければもういいわ
極で死ぬのはメテオか二段くらいだろ
それ以外で乙ならノーマルどうぞ こんなに意気揚々と1を100と見れる精神は尊敬するぞ
それを書き込んで同意が得られると思ってる知能もな まぁ尻尾かわすのは簡単よね
ただ回転は手足にも当たり判定あるからベヒが動いて腹下にズラされてるときが大変よ 疲労時の尻尾はたまに喰らう
ゲイザーほどじゃないけど「おっそ!!」ってなる そりゃ地雷をコケにしてドやるスレなんだからイキってもいいじゃない お友達と固定でやるなら好きに立ち回ればいいけど野良でリスク残してどうすんの。
敵視取るのだって3連メテオで死んでしまうからなんだし尻尾だって有るよりは無い方がいいに決まってる。 手負いはホストが初心の可能性あるから
もちろん切るがそれ以外は
切れたければ切ればいい俺は切らない
ただそれだけのこと
押し付けないで 煽りじゃなく素朴な疑問なんだけど安定クリアを目指すタイプの人って今どんなプレイングしてるの?
メイトウライトで絶対尻尾切るマンからの転身滅龍回しみたいなルーティンを延々と積み重ねる感じ? 悠長に尻尾切ってるより前足切って早く進んだ方がいいかな
尻尾とかいつのまにか切れてるし 俺はヒーラータイプで行ってたかな
メンツ見て(武器じゃないぞ)敵視も取りに行くし、攻撃参加の割合も変えていく感じ ミールだらけはダルいから敵視は取るが、尻尾はあってもなくても自分が楽しむ分には関係ない。極ソロの練習目的でもやってるからむしろ生えててほしいまである
他のメンバーのためになるようなことは殆んどやらないわ。タンク役がいるなら敵視取りやすいやように近くで戦うくらい
敵視取っても好きに動いてるがソロと同じ動きだからベヒに変な動きはさせてない。メテオだけは自分も前足殴るからそこに落ちてきて、ポジション被ってると申し訳ないと思うけど 回避の装衣発動させたいからむしろ俺の斬ってる腕の方に来いまである
さっき外人の笛がキャンプ戻った時に「バフかけるから待ってて!」って何度も連呼してたから我不勃起って返したらそのまま黙っちゃった
ごめんね 外人って閃光弾好きよな
どの救難入ってもピッカピッカやってるわ 自分は死なないから広域、粉塵は持ち込まない
自分は敵視なくても動けるから敵視取らない
自分は避けれるから尻尾切らない
自分はジャンプ避けできるからコメ位置や破壊も気にしない
明らかな地雷と違って見分けづらいのが悪質 自分が楽しければいいから協力しないってのもよく分からん
協力しないマルチなんて楽しくないんだが 協力じゃなくて足の引っ張り合いって言うんですよそれ フリーのエリア3で拘束を連続で喰らった奴がいて
2回とも放り投げられた時に閃光で敵視解除したんだが
2回目の解除の時に新スタンプの「・・・」をやられた
最近ってワザと拘束されて敵視取るのもんなの?
さすがに拘束で敵視取りはワザとかヘマしたのか区別出来ないから言ってくれ
それで死にかけても放置するから >>329
流行ってないし他メンバー的にも迷惑だからブロックしといていいよそいつ 敵視取ったるって意気込んでるとやたらと他のやつが敵視取ってくる
ネタ武器で気軽に遊ぼうって時に限って誰も敵視取らない
あると思います >>325
1行目と3行目は当てはまってるわ
しっかり立ち回りましょうねとしか思わね
極ベヒやろうと起動したらイベクエごっそり無くなってるやん
更新木曜だと思ってたわ
あーしまった ハングルのガ水弓がエリア4で敵視取った後にコメットお構いなしに攻撃続けて2個とも破壊
ホストともう1人が最後のメテオで見事に消し飛んで失敗
弓が敵視取ると意図的にではないにしろコメット壊す事多いよな
無理にダメ出そうとせずに腕撃ってろよ
それか敵視取ったら閃光で解除しろ アイテムパンパンだから粉塵は持っていけないがタンク装備以外は広域5積んで回復G調合分まで持っていってるわ >>335
弓はCSでいくらでも位置調整可能だからそれは単にそいつがコメット意識する余裕無いだけ 野良での弓や太刀の敵視取りほど迷惑なものはない
ソロやフレと固定時ならいいけどね >>329
2回目の配信の時だったと思うが
ベヒ部屋で一緒に行った人が捕まった時、閃光投げたら集会所帰ってから
「わざと捕まって敵視取る人もいるから、様子みてから閃光投げた方が良いですよ」と怒られたことあるわ
その時は今はそれが当たり前になってるのか?と思って何も言わなかったが… 逆に最近は見ないが実装初期は拘束わざと食らって敵視とるのはある程度浸透してたと思う。多分極実装で廃れた 極での話しだよ
フリーベヒだけの時は閃光でミール潰して殴ってた記憶しかないな
極実装後はフリーでも極の練習がてらか敵視取るのをよく見るようになったな >>325を要約してみた
「ふんじんつかってよやくめでしょ」 エリア3で敵視を取りに行く奴は地雷
ましてやわざと拘束を食らうような奴は基地外だな
回復せずに見殺しにしていいな そもそもフリーも極もエリア3では敵視要らないって話じゃなかったか >>345
フリーだと隙のデカい拘束攻撃してこなくなるし、
極だとそれに加えて日大やってくるからな
敵視取るとむしろ危険
…なのにみんなよく敵視取っちゃうんだよなあ 極は要らないけどフリーはエリア3でコメット落としてEメテオ撃ってくるから敵視無しは微妙。
とはいえ拘束食らったら問答無用で解除していいと思うよ。
それでも敵視取りたいなら自分で取りに行くだろ。 日体ばかりやってくるならむしろいいんだけど、タゲ固定されるから攻撃激しくなるんだよね。明らか突進の頻度増えるもの 煙玉使っても煙範囲からすぐ出ちゃって敵視解除されないままの人も多いな
そうなったら敵視解除したきゃ自分で閃光投げるだろとほっといてるが
だいたい被弾して酷いことになってる 食らったヤツが耳栓付けてるとすぐ逃げるからそうなるよね。
耳栓無いと拘束後の咆哮でほぼ解除されるんだがな 煙玉なんかベヒのエリア3でしか使わないからよく仕様分かって無いのも仕方ない 敵視解除したいなら隣エリアに移動すればいいだけなのになぜか閃光ピカピカとか大マラソン大会開催とかチンパンジーだらけ
転身消費してエリア4で滅龍使わない奴もいるし 昨日一回だけフリーやったけど敵視もミールも凄い閃光祭りだった
まぁ野良なんてそんなもんだ
せっかくだからそれに倣えばいいんだよ
エリア3,4は脳筋アタッカーしたけどなかなか楽しかったぞ 滅龍誰か投げるやろからの誰も投げないのかよとか
俺投げるわーからのお前も投げるのかよで
他人が敵視取ったのはいいけど、自分の滅龍残り4発になって次取れないから誰か頼むわーからの
誰も投げないとか
空気の読み合いでグダグダになっちゃうあるある エリア3で拘束食らった後エリア移動したりモドリ玉とか煙玉使う奴本当少なかったな 後ろ足攻撃マンが2人以上いると敵視とるぞ
クルクル振り返ってばかりで全然攻撃にならんからね >>345
エリア3で敵視取らなくていい派は みんな上手いからそんな必要ないって奴らやろ?
捕食の避け方しらなくて運動会ばっかりするメンツならさっさと取らないとDPSチェックにかかるぞ?
カズヤオンリーの外人とか敵視とってないとマジでなんもせん 最低限の火力あるのが2人もいればDPSなど引っかからんわ
手数足りてないビビりとちゃうか そういや今回の祭り期間では何十戦とやったけどDPSチェックでひっかかったことは一回もなかったな
なんか二人になったときも何回かあったけどそれでも通ったわ 上手い人とじゃなくてもペア狩りのほうがいくらか楽
タゲ散りの火力低下は想像以上よなぁ 極も居なくなったし
後は好きにしてくれって感じだな 極はそこまで介護が必要なやつをクリアさせるべきかと思う 極に慣れきった後にフリベヒをやると、エリアチェンジの早さ、
1つ1つの動作の長さにびびる フリベヒのテオルートエリア4は開幕何が何でも飛び掛かりたい病にかかるの何とかして欲しいわ
最初のミールを閃光で阻止→飛び掛かりを閃光で阻止して接近→ピヨリ中に飛び掛かり→振り向いて飛び掛かり
って動かれてゲンナリした >>355
そしてミールストーム地獄になってワクワクし始める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています