ベヒーモス魔境スレ23
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ベヒーモス魔境スレ22
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 愚痴も一切なくなったな
普通の攻略スレになってるわ
弓で固定できるかどうかは運次第だろうけど剛射が当たる位置維持するの難しい; 手負いを何回か手伝いながら、極ベヒの救援に入ると癖でエリア2開始のミールに閃光投げてしまう時があるわ
ほんと申し訳ない >>16
完全に固定はどの武器でも無理だし行動終わりにちゃんと頭下にさえいれば盾あり盾無し関係なくどの武器でも同レベルの固定はできる
弓のタンク自体は割とやりやすい方だと思うわ なんか弓ホストするとやたら賊が入ってくるんだけど相性いいと思われてんの?
自分がタンクやりたいからむしろ邪魔なんだが >>16
弓で敵視取る人は上手い人が多いタンクよりも固定してくれるし攻撃も避けてる
タンクのために龍滅当ててあげてるのに何もしないで見てるだけのタンクが多過ぎ
これいると大概クリア出来ない
ランス、ガンス、賊はもう来なくていいよ 最近はめっきりDPS引っ掛からなくなったわ。でかい図体してるくせにマルチだとコケすぎ お前だってタンスに足の小指ぶつけたらうおおお…ってなるだろ
それと一緒だぞ 極野良で普通に順調に進んで最後のエクリプスでコメットに隠れてたら
ベヒにチョンってこづかれてコメット裏から追い出されて自分だけ1乙とかまじむかつくw
最後のエクリプスなんだから!もうベヒは大人しくしてなさいよ 3ステで回復してます6連続くらい食らってさすがにDPSチェックに引っ掛かった。
咆哮→回復のコンボで一向に近づけないのはやめてほしい 悔しいが拡散の火力は絶大だな
一人いるだけで明らかに早くなるまあ2乙してたが >>27
昨日同じことあって完全にコメットの外に出たのに乙らんかったから修正されたのかと思ったがたまたまだったようだな... スラアク以外は何でも担げるが、ほんとにあいつだけはダメだ
立ち回りがストレスすぎて改善する気にすらならん・・・ 昨日最終ステージまで無乙安定で行ってたメンツだが
⒈ エリア4にてコメット破壊→エクリプス全員ジャンプ成功からの着地即死2名乙
⒉ エクリプスと同時に溶岩噴出で2名がコメットに行けずジャンプ→ジャンプ成功からの着地即死2名乙
という久々に嫌な終わり方をした,.. たまにあるよね
この前エリア1でコメットなくてジャンプしたらベヒの手にペチンされて死んだわ
ピンポイントで潰されるとかビビる ベヒーモス「簡単にジャンプで回避されたら悔しいじゃないですか」 敵視取ってる人とかと一緒にジャンプすると高確率で殴り殺されるから極力そうならないようしないとね 巻き込ませないように敵視取ってたら極力ジャンプするようにしてる
他がジャンプで離れるか敵視持ってる奴がジャンプして離れるか意志疎通できりゃ一番良いんだろうけど ジャンプしたら高確率で日大タックルか即死タックル避けれず死にそうになるのがな ヤバイとわかっているのに頭の上にしか飛んでいけないツラさ ジャンプが苦手で死にたい。いや死にたくない。
コメットの裏で練習したいんだけど成功するとワープするんだっけ? HR999が地雷ハンターだったわ……レイギエナ700狩る前にベヒのやり方ぐらい調べてから来いよ 今回だけでミラプリ30個増えたからもうある程度スキルや役割やら想像できる定評のある武器に入ると全然魔境じゃないね
武器種じゃなくて武器ね 明らか動きがサブキャラのHR2桁がエリア3で太刀からハンマーに持ち替えてエリア4開始で滅龍敵視取ってスタンさせて敵視解除からのコメット裏にミール置いてジャンプミスでクエ失敗とかわざわざ魔境作らんでいいんですよ 違うんですあれはまだいけると思ったらスタン入っちゃっただけなんです
あとコメット裏にミール置いたのは私じゃないしジャンプも失敗してないですごめんなさい >>40
そう、成功するとベヒの頭があるところあたりにワープする
ぶっ放すとベヒが割とすぐ移動するんで、まともに入るか否かは運次第
きれいに入ると3ケタ(150前後)×3出る
ジャンプの練習しまくりたいんなら極ベヒをソロでやるといいぞ
並ベヒと違ってエリア1からエクリプス披露してくれるから
無論クリアはしなくていい、ベヒが移動したらリセットすればアイテム消費もなかったことになる >>44
ハンマー使って敵視取るとどうしてもアゴにアッパー入れたくなるからなぁ
スタン耐性低いからピヨらせてから敵視取ってもまたスタンさせちゃう事よくある チャアク、太刀、ライトばっかだな
うじゃうじゃいた弓はどこいった 弓はタンクやりながら高火力も出せるよ
逝く時はあっさり逝くけど >>48
太刀ほんと多いよな
救難のリスト見てると太刀2人とか3人とか珍しくない 野良は口悪い奴おるな
笛がヒーラーで回復と演奏してたら第3エリア入る前にホストが「笛さんチキンすぎw」ってチャットしやがった
お前のカスダメージより笛さんの聴覚保護と回復の方が助かってんだよってチャットしようと思ったが絡むと面倒そうなのでスルーした ジャンプで乙ってクエ失敗したやつに「下位からやり直したら?」って煽りチャットで飛ばしてた太刀使いおったわw
悪口までショートカット登録して、8連続くらい連打してたぞ。あーいうの見るとマジで気分悪い
ホストでもないのに、救難で来て、クエ失敗で煽るやべーやつ 今のところそんなチャット飛ばしてる奴は出会ったことないな...
時間帯によるんかねぇ? ミラプリ100個超えるくらい野良でやってるけど煽りチャットはまだ見たことないなぁ
見たらブラックリストにご案内でいいんじゃない >>46
ありがとう。フリベヒで練習しようと思ってたけどひたすら極の1をやるのも良いかもね。やってみる >>29
拡散ブッパマンがエリア1で華麗に1乙きめて
そのまま離脱していって完全に荒らしでしかなかったな
もしかしてホストにキックされたのかもしれんが >>56
頑張れ。高確率で成功するレベルになるとコメットが邪魔だと感じるようになるぞ ジャンプ練習部屋とかあったな
エリア3までいって離脱 >>48
連戦してると狂走の消費キツイから弓はたまにしかやらない >>61
おれはエリア3までは体術5装備オススメ飯
4まで行ったら体術1強走食事券体術飯にしてる >>61
お食事券余ってるから体術3に猫飯食ってるな
それすら勿体無いなら強弾散弾珠外して体術5にしとくべきだわ 強弾散弾って1ヒットあたり0〜1ダメしか変わらないから微妙じゃない?
回避性能とか入れて手数増やす方が好き 誰か斬裂マンにそれ味方転ばせるんで危険ですよって教えてあげようぜ
俺は嫌ーな言い方してしまいそうで言えないんだ、、、 相棒!斬烈弾は周囲の味方を転ばせてしまいますよ!
ガッハッハ 今回の斬烈弾はここまで!
好きな方選んでいいぞ >>65
拡散マンも混ぜといてくれ、何度吹っ飛ばされたことか
だがすまんな、悪いが俺には戦闘中にチャットする余裕はない さっき朝鮮人@野良が打った拡散弾でストームの中に叩き込まれて死にそうになったわ。4で眠らせて爆弾おいてる最中に石当ててキッチリ仕返ししておいた テオルートでエリア4に入ったらベヒがロングジャンプで入り口まで飛んできて、
自分がぴよったところにミール置かれた
その後も中の連中が入り口から離れずにベヒを攻撃するのに夢中になってたから
入り口がミールだらけになって万事休す
あの連中には想像力というものがないのか? 野良でまともなやつ入ってきてくれない
HR16以上にしたのが理解不能
100より上にしろよ >>69
そういうのがあるからエリア4はなるだけ足並み揃えてから入った方がいいよ
閃光温存出来てれば入って行動した瞬間に閃光弾撃てばより安全になる 俺が出した救難に入ってきて負ける気がしないぜ!と喜んでた大剣の外人さんごめんよ
エクリプスの構え中に地形に吹っ飛ばされるとHRカンストしてても逃げられないんだ…すまんこ おれはのしかかり攻撃されて
主人公が知的障害みたいに
はいつくばってもそもそしていて
そのときに隕石で殺されたわ
なんていうかゼノシーバもそうだけど
耐震死ねよ ほんと今作の震動は過剰過ぎな
弓では滅多に食らわんけど食らったら死しか見えないから念のために付けてしまうよ >>48
太刀はなんで増殖してるの?
うまい人ならいいけど、ちょこまか動いて敵視取りにくくなるんだよね ベヒは見切り道場とも言えるガバ攻撃してくるからなあ
初心者が練習がてらに尻尾切って貢献()と勘違いして開幕からケツ追うんだよな エリア毎に武器変えて被弾しまくって
回復飲んでるアホは何がしたいんですかね?
周りの人達が介護してクリアしたけど ベヒーモスのつよさって今までのモンハンと比べてどんなもん?
アイスボーンの敵の強さがベヒーモスクラスなら俺もう引退するレベルなんですがw 防御490体力200でも2段タックルの2段目で即死したのワロタ 強すぎひん >>84
日大か
あれ薬やら種やらでガチガチに守り固めてても一発アウトだからな
極ベヒのエリア3・4は要注意だ >>84
ガンナーだと即死だよなあ
だから剣士じゃないと行きたくない ベヒでG級って感じじゃない
クリア時間的に見たら
それ以外は遊びみたいなもんだな >>83
G級相当のボリュームだから強さ的には今まで通りじゃね? >>83
今までの下位、上位、歴戦Lv1〜3相当の強さの敵が
追加されるだけだと思う。 Eメテオの落下地点付近にコメットがある時の隠れ場所が未だにわからん。
ピンクが濃いとこの真上にコメットあったら勘で隠れることしかできん >>90
この前ちょうどど真ん中付近にあってみんな近かったのもあってコメットの周りうろちょろしてタイミング失い死滅した >>90
怪しければ飛べ
もちろん落下地点真下にいるとダイナミック頭突きすることになるから2,3歩下がってな
俺さっき落下地点見誤って吹っ飛んだ
久しぶりにエクリプスで死んだわ 仕事の電話で離脱とか初めてやったね
さっきスラアク担いでメテオで死んじゃったけどごめんね 極みのエリア4で直進タックルを通常コロリンで回避してすぐに回復G飲もうとしたら
横を通り越した瞬間に振り向いて悪質タックルされて死んだんだけど理不尽すぎじゃね?
後、エクメテもコメットの真ん中にいたのに死んだし調整ガバすぎ コメットちょっと浮いてておかしいなーと思いながらまいっかって隠れてたら死んだわ 第二エリアでコメット無くなったらテオルートの第三エリアに逃げれば助かるっての知らない人多いね。
初めて一緒に逃げてる人に出会って感動した。 >>99
そのままベヒがこっちきて戦い始めて焦ることがあるなw
研がせてくれいって思う >>99
ジャンプした様子もないのに何故乙ってないんだ?
って人を何人か見たけど
そういうことだったのね 第二エリアでコメットなくなった後、一切の攻撃をやめて第三エリアの入り口で延々とピコンピコンサインを鳴らし続けるキチガイ外国人なら見たことある 麻痺武器担いで極クリアしたけどこいつに麻痺武器って嫌がられんの? 最期のエクリプスで寝落ちして失敗になってすまんかった 状態異常はエリア3でDPSチェック通りやすくするとか、エリア4でコメット守りやすくするとか、タンクが敵視取りやすいように一時的に止めておくとか重要な使い方がいくつもあるから、近接で適当に消費するのは嫌われる
それに滅龍敵視回し中に麻痺入ると、限りある滅龍石を無駄にすることになる 野良でもわかってる同士だと俺がへべれけ状態でも軽く勝ってしまうな
エリア1ではメテオくらいまくってすんまそw エリア2のエクリプスをテオルートのエリア3に逃げて避けてみたまでは良かったんだけどそのあとそこにベヒが来ちゃって凄い勢いで回復されたわ(キャンプ帰還済み)
エリア3に逃げ込んだら帰還せず迎え撃たないとダメなのね 今日は10回くらいマルチやってエリア2越えたの1回しかない
内一回は俺もエリア2で乙ってるけど魔境感溢れてる
期限近いから駆け込み需要でも発生してるのかな ラストメテオで自分以外の全員がジャンプ失敗してクエ失敗になったり、
どう見てもコメット裏に隠れてるのに3人死亡とか、なかなか魔境だったわ エリア3での敵視って要らんのかね?
ガンス使ってて余裕あればとってるんだけど >>113
極でもフリーでも隙の大きいガー不タックルやってこなくなるのと極だと新日大タックル解禁になっちゃうんでエリア3では敵視取らない方が良いよ
新日捌ければガー不以上に隙大きいんだけどね
リスクが大き過ぎる あ、あと補足でエリア3はミール無し・メテオも1発だけと敵視取って封印・抑制したい行動ってのがないのも大きい
ただしPTメンバー内にガー不タックルを捌けない人が居るような場合は敵視取っちゃうのもありかも知れない(それでも極では止めておいた方が良いが) 日体は対象が硬直中にほぼ確定でやってくるんで、プロハンタンクがわざと小技や振動くらって日体誘発して攻撃チャンス作るってことやってたな
全員チャアクの募集企画で超出チャンスがありすぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています