【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1036
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
https://fate.5ch.net...i/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ54
https://fate.5ch.net...i/hunter/1543117753/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1035
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1544537905/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>467
自分で回避を押す(いつでも)っていうのが楽しかったのよ
転身は勝手にやってくれるから圧倒的に強いのは確かだね
(スリップで殺しに来るけど) >>460
ガ水しらないとかエアプを疑うレベル
なんでかしらんが未だにチャアクはブロスが常に最適だと思ってる奴いるよな
ガ水難民か? >>473
490 :彼氏いない歴774年:2011/10/22(土) 11:09:42.96 ID:plo75hWr
ああ。私も「こんなに早く人生が終わる とは思ってもみなかった」と。
20歳で精神病にかかって10年引きこもり(今もね)。
たった一度の機会を逃す、というか「乗る」ことができないとほんの一瞬ですべてが
今の社会となんら関係のない生活になるなんて、思っても(いや、すこしは頭の片隅にあったかもしれないけど)いなかった。
ちなみに周囲の人たち(近所の住人)は職が急激になくなってキチガイになったり
ぶくぶく太って(私もそう)近所を徘徊してる人が多くなった。
492 :彼氏いない歴774年:2011/10/22(土) 12:39:25.24 ID:b9uyBsP6
>>490 かっこ内が合いの手のラップ調で再生さ れる。
これ思い出した >>468
属性の超出力は遅れて出るのキツいわ
属性の超出力はXみたいに一点に出してほしい(エフェクトとモーション値はWで) チャアクは4gが一番楽しかったな
GPのタイミングとか斧モでの立ち回りとか
何より極限ラーとティガ亜種とが楽しかった にわか否定するとモンハンが衰退してしまうとかなんとかかんとか >>462
>PvEであるなら武器調整が
>いらないってのはPvPでも武器調整が
>不要だという結論に達するよな
うん、その不要だっていう意見はいいんだけど、俺その結論に至った経緯を知りたいんだよな。
>勝ちたければ強い武器使えって話になるだけ
>弱い武器がある?しらね。
>勝ちたければ強いの使えよww
いや、勝ちたいとも弱い武器があるうんぬんも言ってないぞ。
弱くされたら誰でも多少なりとも萎えるやん?しかもチャアクなんか好きで使ってたのに、お手軽だのなんだの言われてさ
>基本的に武器調整ってのはユーザーが満遍なく
>いろんな武器を使うことでゲームをより楽しんでもらうことを
>目的にやるわけだからね
>PvEだからとかそんなのは全くまとはずれ
楽しんでもらうことには賛成だ。けどナーフする時点で楽しんで使ってる人残念に思っちゃうじゃん…。楽しめてないよ…
斬裂のぶっ飛ばし軽減はナーフというより修正だけどね。
モンスを倒す目的の上で邪魔だったからなぁ…。しかしキリン討伐の際にはホントに世話になった >>473
本当にプレイしてたか?いつでもは回避使えないぞちゃんとタイミング考えて使わないと意味なくてくらうし連続使用は出来ない
攻撃や硬直中は使えないんだけど?
転身がなんでチートかってそれは反応する攻撃なら全て攻撃(乱舞)や硬直中だろうがオートで避けるからトイレ行っててもオートで回避するチート仕様です
脳死システム過ぎる >>474
おお、忘れてた。
てか持ってねえよぉ!日立も水もねえよぉ!太郎飽きて回してないだけだけどね。 そろそろチャアクの新しい武器くれよ。たぶん大剣使いも同じこと言うだろうけど。もう角はえたチャアク背負ってて飽きたわ 強属性で強いやつくださいGでは全属性まともに使えるようにしてくれ >>482
上でも俺が言われてたけどアンタもガ水持ってないくちか?
関係ないけどなぜかオウガ亜種好きでファンネルの規則性徹底的に調べて
オウガ亜種Lv140をひたすら雷ゴリラチャアクでやってたわ
属性アップのスキルがLv5までしっかり効果あるんなら属性チャアクも化けるのかなぁ
今回なら雷はダンテか 王タロトで武器追加するなら各属性の強属性ビンチャアクくれ >>480
転身は
・移動日が歩きしかできなくなる(大剣やヘビィの速度)
・ジャンプ不可
・坂道での滑走不可
・一部の攻撃モーション不可
(・ガンスやスラアクの↑+△の踏み込み系
・双剣やチャアクの↑〜+◯の移動斬り系
・ランスの突進
・etc.)
とかの制限があればどうだろうか >>466
えぇ〜>>439書いてたから欲しいのかと思ったじゃんw
他の人でもXXの話しで復活望んでる人見るし
個人的にはいらねぇよw 転身は回避タイミングを覚えるって用途では有用だと思う
親切がゲームだとそういう訓練もあったりするよね >>497
それとも他人が楽して戦ってたらイラっとする病気かなんか? モンスターの攻撃力を上げることで不動は修正なく自然に弱体化できたのに転身はより依存率を上げてしまうというね 転身ハンマークルクル回避が気持ちいいのでそのままでいい
誰か困るんかアレ 強属性ビンのダメージは属性値に比例するから調整が難しいんだろな
超出力は10倍補正でダメ入るから属性値設定ミスるとぶっ壊れになる
補正値をもうちょい工夫して欲しかったなあ >>500
急にどうした?
いきなり「それとも」とか言われても意味がわからんのだが? アイボー来る前にルームサービスアイシャを集会所に置くアプデをだな...
ついでに受付嬢はタンジアの娘にしてくれても構わんぞ PvPは百歩譲って分からんでもないけどPvEで難易度ガタ落ちさせる
救済システム叩いてニュービー排斥したがる人間いるけどなんでだろね
エスプガルーダの覚聖システムめっちゃ叩いてそう >>506
おそらく、楽して戦ったり、狩りを面白くするものが嫌いなのか?むやみに弱体化させたくなったりするんか?
とかそういうことを言いたいのかと思うよ
俺も転身をそこまで弱体化させる意味があるの?とは思うな アイシャかタンジアの娘かユクモ村の受付嬢下さい...
こっちからは相棒出せます... >>504
属性瓶ダメ+30とか加算式にすればまあまあバランス取れそうやな
乗算にするとガ水でテオが泣きます 装衣は効果時間きれたら弾けとべよ
せっかく重ね着してるのにカッター版レインコートきてたら意味ねぇ >>469
>>472
サンクス、デェアとか分かりやすい攻撃してくるモンスだとガードしやすいな あれ自分で脱ぐ時と脱がない時の違いなんなの?納刀状態とか?いや納刀しても着てるわ >>516
モンスターに発見されてると自分から脱がない
モンスターのエリア移動時に脱ぐけどスリンガーを即座に使えなくて逃がしてしまうことがある >>509
なにも難しくする方面の難易度だけがゲームの醍醐味じゃないからね
ネギみたいなトゲ、ベヒーモスみたいなエクリプス、オウガみたいな帯電みたいに、ギミックで楽しくもできる
エスプガルーダ知ってる奴がこのスレにいるのだろうか… アイボーで新受付嬢来る可能性ねぇかな
もう相棒の方はアステラに置いてこいよほんと >>518-519
サンクス
見られてたら恥ずかしくて脱げないとかやっぱりワールドは最高だぜ! >>521
ウィッチャー3コラボで選択肢によっては死ぬか離脱する分岐に期待してるってメールしようぜ 原住民の可愛い
女の子から依頼受けたい
人が住んでるかわからないけど >>510
別に転身を無くせとは思ってないけどね
ただ楽して戦ったり…はわかるが狩りを面白くしてるかアレ?
逆に詰まらなくしてるだろ
…と個人的には思ってるし思ってるから使ってないけどね
他人が使ってても別に構わんよ?
使う使わないは個人の自由だし 転身とか不動着ないでスラアクやると転身の恩恵の深さを感じる
逆にランスとかは転身とか正直なくても全然困らん ウィッチャーコラボでウケツケジョーがダンディリオンと交代するぞ 喜べ >>530
食ってばかりじゃなくちゃんと手記を書いてくれそう そういや耐寒、耐水、耐龍、免疫の装衣は一度も使ったことないな
耐熱と耐雷はテオやキリンで使ったが他は…使うことあるのか >>535
体力は時間関係無く上限ある所が駄目だった 寒水が使われなくて悔しいからアイボー出すんだぞ
龍はホラなんかどっかであるだろ出番が >>536
耐寒はアイボーで日の目を見るかもしれない…
>>533
ギエナの寝床に行くとき以外で使い道ある? アイボーくるなら拠点はアイボーに移そうぜ
アステラとかいう構造欠陥拠点は''捨てる'' >>215
耐寒は雪山ステージで役にたつに違いない
→そんなもの来ませんでした
アイボーまで絶対に使うことないの確定したわ 免疫はウルズ足作る前に使ったな 水や氷は強敵が居ないからどうしても空気になる >>539
どんなときも滑空展開して戦うと
身も心もふわふわして楽しいぞ 装衣があると劇的に楽になるモンスターを一匹は必ず用意せんと日の目をみないこともあるよな >>539
よろしくお願いします!って言いながら高いところから滑空して戦線に来たらカッコよくね? 滑空中はモンスターの風圧でさらにふわっと出来るならクシャ戦で楽しかったんだ
クシャの空気ブレスでふわっ…龍風圧でふわっ…竜巻でグルングルン >>550
王キリンにそれでやってきて落雷で死んだワイは顔真っ赤になったで >>552
んじゃテオのノヴァに合わせに飛んでイカロスごっこしよう >>555
テオが泣いた瞬間虫棒で飛んで突っ込んで死んだで 大剣って何が弱いの?毎回こんなもんじゃなかったっけ? 大剣が弱いって言うより同じ近接の太刀と比べてDPSに差があるから
弱いって言われてる
タックルがすべての攻撃をいなせれたら強いんだけどね... 大剣はシンプルだったのが
複雑になって弱くなったと思う キリンを追いかけては抜刀するだけでよかった時代は使ってたけど今のは無理やと思った 大剣は最大火力出すのが糞シビアになった割りに最大火力でも他の武器と水をあける程じゃないから大剣愛が試される 大剣の調整はXのチャアクに似た雑さを感じる。まともな感性してたらあんなんならんわ 無印から大剣厨だったけど今作で太刀に乗り換えてしまった...
見切りが便利すぎる アイボーでは拡散が下方調整されてヘビィがゴミになると予想 ベヒはやってて一番楽しくないし人もいない
極ソロで倒したからもう二度とやらない
あれ見ただけで吐きそうになる VCベヒは楽しいけどなぁソロとかマゾすぎてちょっと… 大剣とムシムシぴょんぴょんは4Gで一生分暴れたから今後ずっと下方修正でいいよ 竜巻のおかげでコメットから離さないとならんし
位置によってはエクリプスとの兼ね合いで
破壊されないように立ち回りたいのに
良手とれなくてポジション運ゲーだもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています