ベヒーモス魔境スレ22
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ベヒーモス魔境スレ21
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VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 嘘を嘘と見抜けない奴は掲示板をなんちゃら状態だぜ
取り敢えず自分で確かめるわ!
極ベヒ?とかいつ確認出来るようになるか分からんけどな! >>808
あくまでドスジャグラスを歴戦古龍だとしてだよ
単体なら極は歴戦王以上なのは知ってるわ 通常ベヒって即死技あるのと体力が多いだけで歴戦古龍より打点低いし大差なくね
ドスジャグラスとマルチ個体のクルルヤック
極はアンジャナフくらいにパワーアップする 極は慣れてない面子だと魔境
慣れた面子でもたまに事故があるけどお互いが役割意識してたらフリーと変わらない感覚で狩れる
ノーマルはミール自体が隙になるしそのミールもギリギリに閃光でいくらでも止められるしで余程のゆうたでもなけりゃクリアできるくらいの強さ 斬裂は低火力だが上で言われてる程ではないな
エリア1の尻尾切りなら破壊王込みで一番安定する
もちろん切った後はもう撃たない方がいい >>789
敵視後の咆哮以外は確定攻撃ないから耳栓はいらない。拘束攻撃もらいやすいか、敵視とってから咆哮までに転身着れない残念PSなら必要だけど >>797
敵視取ると漏れなくライトが状態異常にするのはもはやテンプレ
奴らはそれで貢献しているつもりなのだから、それも魔境演出の一部と思って楽しむのだ
一つ言えることは、ライトは糞 1人だけでも慣れてるの入ったら違うけど救難だと稀だな
エリア1で乙るの結構いるし HR2桁3人とか厳選しなければそこまでひどくなくね? ライトは尻尾切ったら斬裂5発で敵視取ってタンクやればいいんじゃね 尻尾切るのはいいけどタンクが敵視取ってからにしてほしい
太刀は見切っとけばいいけど他の武器はいちいちメテオ回避すんのめんどいんじゃ 耳栓を入れとくと生存率も上がるがDPSも上がるんだな
素人はわかってないな 害人ガンナーの流行りかなー
エリア1=マヒ+斬弾で尻尾切断?
エリア2=睡眠+樽で角破壊?
を狙って火山エリアに行かせないようにしている気がする
ま、エリア3で乙ってキャンプ決め込んでるんで蹴りますけどね 多分ライト自体は悪くないんだろうけど下手なヤツはライトに逃げがち
そういうヤツが逃げ回ったり乙ったりしてイメージ悪くなるんだわ 生存スキル入れないでエリア3でおつられたりしたら困る
1や2でもおつるのいるけど >>830
そういう奴って大体は近接メインでやってるやつがライト持ち出して立ち回り勘違いして乙ってるのがほとんどだろ
ガンナーメインの人ならそういう地雷してないわ 最近極ベヒに参加する時は自分のメイン武器がホストの所に別武器で入って戦い方見たり
単純に数が少ないスラアクや笛の所に率先して入るようにしてる
ヘビィライトの所は魔境過ぎ、太刀チャアクの所は強い人は強過ぎてつまらないから行かなくなったな ニートタイムは楽だけど外人が多い時間帯はクリア無理だね
すぐ死ぬ 咆哮をフレーム回避>見切り、ガード>耳栓>>ノーガード 外人は蹴っても蹴っても何回も来るからもしかして腕に自信あるのかな?と思って入れてあげるんだけど結局すぐ死ぬか、まともに戦わずに逃げ回るだけっていうパターンばっかり ぶっちゃけ火山エリアよりネギ巣のほうが嫌いだわ
エリア3は坂だらけだし4もテオ巣より狭いし段差あるし見えにくい降ってくるやつに当たってエクリプス直撃したし >>830
立ち回り見て近接メインかガンナーメインかわからない時点でお前のレベルも知れてるわ >>819
糞みたいなタイミングでバタバタ死んでいく近接はウジ虫かな? 上手い近接は結構見るけど上手いボウガンて全く見たことがない
それは上手い人はボウガンをそもそも選ばないってことなんじゃないかと思う なぜ今だに尻尾切ろうとするのか手負いじゃねんだぞと
腕見せたいなら前足に貼り付けや 棒だけは上手いやつ見たことねえわ
エクリプス3乙したクソザコ棒を連れてクリアした時は謎の達成感があったね他の2人も上手かったおかげだけど ボウガンに上手いってあんのかよ
下手くそっていうのはすぐわかるけど
下手じゃないやつが上手いのかね >>843
下でちゃんと戦える虫棒は信頼できる
95割バッタだけど >>842
自分は攻撃の上手さよりも体力把握をしっかりしてる人のが良いな
小キズ受け過ぎて中程度の攻撃が即死ラインになってるのに自前で回復しない奴が
乙るのは即死攻撃で乙られるよりも嫌だわ >>841
>>844
お前らボウガン使ったことないエアプだろw
エアプが語ってるのは草不可避 >>847
ガンナーなら体力MAX維持するのが当たり前なんだけどね
だから分かってる人はフルチャ仕込んで秘薬や回復Gを余分に持ってくる
近接は回復カスタムいれてないなら大人しく回復に回ったほうが無難 >>848
明らかにササっぽい釣りなのに見事に釣られてて草 >>842
糞雑魚近接が尻尾で乙りまくるからだろ
恥ずかしい奴らだな
俺は下手くその為に労力割くの嫌だから切らんけど 極ベヒでフルチャ積んでるアホ見たことないんだけどw
エアプなのモロばれやん(´・ω・`) 下手な人の流れ着く先がライトになってるよな
ベヒに限らずマルチではライトいない所選ぶとクリア率上がる
魔境的にはライトの救難に狙って入るのが当たりか >>854
これが妄想と悔しさの権化(´・ω・`) 昔よりかはどの武器でもそうそう死ななくなったけど
カズヤと尻尾以外にザンレツとずっと飛んでる虫とヘビィ冥灯はあかんね >>855
それお前の妄想じゃんよ
エリア3までに死ぬ、ジャンプ回避出来ないのは圧倒的に近接使いよ
むしろエアプ? ライトは回転の予備動作に設置置いて尻尾を回避するのがとても楽しい >>855
上手い人下手な人っていうか知識の差が大きく出るのがライトなのかもね
弱点部位やら立ち回りとか弱点属性とか知っておかないと大体他の下位互換になりがち >>860
言語設定を英語にして朝に自国言語のみで救難飛ばすとかどうだ
面白外人しか入ってこない中でクリアできた奴はモノホンのプロハンだろう >>859
そして近接使いが吹っ飛ばされるのを見てほくそ笑む >>861
低脳には扱えない武器それがライトボウガン >>863
それ試してないけどPSNのよく使う言語の設定を参照してるんじゃないの? 尻尾に巻き込まれて吹っ飛ぶと言うことがわからないアホがいるとはネタにしてもつまらん それもはやライト近接関係ねーから馬鹿としか言いようがない件 低脳って言葉使うと日本語できないマン扱いされるから低能って書こうな ずっと飛んでる中華無印棒二人とクリアしたことあるぞ
エリア4で一回ずつ死んでたけど生きてりゃなんとかなるな 尻尾絶対に切るマンとしてはエリア2まで持ち越したら負けだと思ってる >>873
マジで多いぞエリア1や2で近接2人同時乙なんて珍しくない
遠距離使ってる奴らはコメットに間に合わない事が多かったのか回避出来る奴ばっか まぁ何の武器使ってもガイジガイジ言われるのは分かった 結局ライトも上手い奴が使えばダメは十分出せるし拘束も手軽に使う事ができる良武器なんだがいかんせん下手くそが使うと遠くから撃ってダメスカスカで特に何も考えずに麻痺やら睡眠撃ち出すから目が付きやすい 斬裂をメインに使わない
拡散打たない
睡眠、麻痺らせない
↑+徹甲スタンで敵視の邪魔をしない
ボウガンホストの所に入らん身からしたらこれだけで上手いボウガンという認識 みんな見事に釣られてくれて嬉しい
これで儲かるからたまらんわ〜^^ >>882
遠くから撃ってダメスカスカって通常弾のことか?
斬裂や属性はクリティカル距離ないからダメ変わらないぞ >>884
斬裂メインのボウガンはどうすりゃええんや? >>884
エリア4で死にかけた近接のために状態異常やったが駄目だったんだな
お前らのために近接は見捨ててやるよ 斬裂メインでもいいけど節約とフルチャつけるのと撃つ場所を尻尾→頭という感じでいいんじゃない?
頭ならほぼ近接の邪魔にならないし、斬裂より通常2使ってるやつはベヒ相手だと正確に撃てる人じゃないとカスダメになりがち ガンスやチャアクのいる所に入ればクリア率はまぁあるけどそれ以外はまぁ魔境化しやすいか ベヒのマルチスタン値初期値ってどんくらいだったっけ あ、ソロもマルチ数値一緒なんだから自分で調べられるじゃん すまん >>890
ダウンしてる最中や麻痺してる時に起爆当てて他はその立ち回りでいいだろうな
ただ頭は角に吸われがちだから開幕とかダウンしてる時とかに起爆やタル爆で角壊しておきたいわな モンハンのガンナーはめっちゃ簡単だな
やりがいがないくらい 極は滅龍探しもしない奴らだと大体魔境になるイメージ
上手い面子だとさっさと滅龍で敵視取ってエリア2終わらせてエリア3
エリア3は敵視取らずに終わらせて
また滅龍拾ってエリア4で1エクリプスずつ敵視回して終わりって流れが多い まぁ1日に何十回も極ベヒする人ばかりでないからなあ >>897
水弓だからどうしてもエリア3敵視取っちまうや
まぁ速攻煙で外すんだけど煙炊いて油断してるとたまに関係なしに攻撃仕掛けてくる
煙範囲からちょっとはみ出してんだろうけどあれちょっと狭過ぎないか? 尻尾残しとくとめんどくさくね?
切らなくてもクリアはできるけど風圧とかが地味にウザイ 煙玉ってタゲ切れるまでに数秒間待つんだよな
タゲ切れるまでに攻撃されたりしないのか? >>903
効果範囲に入るタイミングのせいか引き続き攻撃されてしまうパターンと
即敵視が切れてすぐ他の人を狙い始めるパターン、それから見失いでキョロキョロする
3パターンがあるよな
検証はしてないから微妙な条件の違いが正直分からん 煙の前にタゲが合ってると攻撃される。
それを耐えると切れるけど大抵の人は逃げるから煙の範囲外に出てしまって敵視継続になる。
煙樽コンボだと吹っ飛びの最中も煙判定が継続してるからほぼ切れる。 >>906
だから小樽云々って話になるのかなるほどなサンキュー 攻撃のチャンスメイクとしてはキョロキョロしてくれるのが一番ありがたいんだけど
ベヒに投げられて地面に落ちてすぐ投げてもなんとなく半々くらいな感じ
あれは煙受けてる側が動いて一瞬煙の範囲から出たり入ったりしてるからなのかな ユラユラガイジジャンプ成功させて褒めて欲しいのか研ぎ研ぎ中にキャラ重ねて来てイキってたのにその後当たり前のように2乙すんのヤメろ腹痛いw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。