ベヒーモス魔境スレ22
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ベヒーモス魔境スレ21
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VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 極で4人で募集して自分が入ったら救難停止して2人にした人居たよ
スタンプしても挨拶しても無言だった
おっ、って思って続けたんだけど一回も敵視取らんし2乙されるしでびびったわ
まぁ最後は自分が床ドンで終わったんだけどね
維持もしてくれなかったよ
何がしたいのか良く分からん人だった… >>68
くじ運悪かったんだろ
こっちは難なく楽々だったぞ
一人エリア4で日大の餌食になったぐらい
エリア1は敵視1回、2エリアは敵視2回目の途中で終わったし魔境の魔の字もなかった ベヒーモスはとにかく攻撃をヒットさせていかないときついかな自分がヒットさせられないように 近接の中国人PTに紛れ込んだけど、すごく立ち回り丁寧で魔境感0だったわ。2連戦した フリーで癒されようと300台の虫棒の救難入ったら
エリア1から乗り維持やって後から入ってきた奴がアンフィで拡散連発してストレスマッハだった
近接3人いるのに拡散で入るとか維持するにしても顔面に張り付いて必要以上に暴れさせるとか魔境以前の問題だわ
これが両方とも300台とかランク信用出来ねーな >>71
弓なら大抵回避と強打だよ
水弓も龍骨も麻痺ビンは使えるからスタン、麻痺、スタンの流れが入れやすい もう嫌でも野良クリアできるようになってきたな
さっきは3人でいけた火力一人っていう
タンクとヒーラがいれば一人でも十分という。 >>78
ソロの話かな...?
マルチだと使いどころ悩みそうだがそうでもないか?
と言うか俺のPSだと保険として転身やっぱ持っておきたいや 野良ペア募集して、さぁ、何回目でクリア出来るかな?って思ってたら最初の1人目200代の太刀さんと一発クリアだったからなぁ
確かにみなさんこなれて来た感じ 丸一日やって1〜2回しか勝てなかった俺みたいのもいるんですよ!
マジ時間の無駄… もう失敗と成功だと成功率の方が高いぞ。
HR二桁とかならHRだけで蹴られてるor参加してくれなくて同族しか集まらないからしょうがないけど
それ以外の理由だと自分に原因があると思った方がいい。 >>83
おいおいおい
魔境民なら最高に楽しい状況じゃねぇかおいおいおい 話の流れ的にペアの話か。
ペアならそれくらいかもな 散弾ヘビィとアンフィとライトの部屋だったからアンフィに着替えて拡散やったけど久々に拡散パーティーでクリアできたわ
野良拡散パーティーって割とクリアできんよなw >>78
弓はエリア3か最終エリアで強打使って他は転身に着替えてるわ 極ベヒでぽんぽん閃光撃ちまくる奴に遭遇した
昨日はエリア1で麻痺キメる奴もいたし、ホントいろんな奴がいて飽きねえわ ほんとプレイヤー格差広がってて同じゲームしてるのに思うように楽しめない人はかわいそうになってきたな
極限の時は絶望してスッパリ辞められたんだろうけど極み程度だと諦めきれんやろしな〜 >>60
極相手に決めるのは難しいっす
ぷろはんなら容易かもしれないけど…
麻痺入ってる時に杭打つ位
並ハンは地味に頭部10発当てるのが最短かと
最速はそれであってます >>62
クエクリア後、相手がプライベート設定してなかったら履歴から追えなかったっけ? >>84
昨日4時間くらいやって二回しかクリア出来なかったよ。
要因は救難自動承認だ。来る人の3人に二人くらいはHR50あるかないかの子等だってずっと気付かないままやってた。。 ベヒジャンキーばっかで
タンクなしでもクリアが普通になってるな 賊いると気を遣うからいない方がすき
滅龍でとると拗ねてそうで >>94
それもあって緊張感欲しさに最近は自分と近い腕前の人がいるとペア狩りの話を持ちかけてる
打ち合わせ無しでも戦闘中にクセが読み取れたりして楽しい ペア狩りを申し込むのは勝手だが4人で募集しといて入った途端に救難を止めたりするのはやめてほしい
ペア狩り希望者は2人で求人出しておくれ 賊もクリアさせたいから敵視とってるんだが
おまえが乙るからしょうがなくとってやってんだよ感謝しろ無職 要介護な賊は結構見てきてたが週末は珍妙な賊が多かったな
わざわざエリア3に賊で来て敵視取りまくって4では拡散マンになるとか
あと敵視を閃光でしつこく潰す賊とか実際に初めて見たわ
今度やられたら閃光効かなくしてやるわい 確かにタンクいらない廃人は来ないでほしいわ固定部屋かベテラン部屋でやってて。 >>98
一応自己弁護しておくとベヒ部屋で人数多い時に良さそうな人にチャットで声かけて
OKもらってからしかやってないよ
少なくとも自分は救難の切り上げとかはしてないと誓うけど逆のパターンは確かに1度あった タンクは良いけど散々介護されてきた癖にエリア4は厳しいからって武器替え(拡散マンに変身)とか萎える
最初から拡散マンで来る奴の方が清々しくて良い >>97
それだ!
でも流石に歴戦王とも戦った事ないような子らが普通に戦ってくれるとは考えにくいなあ エリア2でハンマーが滅龍敵視とってまさかと思ったらやはりあれやりだしてた 野良マルチは姫プな実況者と違って歴戦の強者でないとな なんだかんだエリア2までは賊持ってく方が多い
充分魔境だからクリア出来そうな時はクリアしたいわ 持ち替え怠いしタンク不在でも対処できるチャアクが無難 >>105
意識高いねえw
実際それされた事あるけど他が乙ってクリアできないパターンが多かったなあ… 今回めっちゃクリアはできてる
50個くらいあったミラプリが70個くらいになってるし ボイスチャットなあ
俺は使ってねえけど他人のは聞こえる
…が、だいたいは生活音垂れ流しだったり一人でぶつぶつ何か言ってたりで、
ああしろこうしろとか俺はこうするからどうのというのはほとんど聞かないな エリア2までにミール地獄になると精神力が削られるからな
そうなると極ベヒの"覇気"にやられやすくなるから抑えておきたい 俺はHR2ケタでもあんまり気にしねえんだけど、
だがせめて北西キャンプくらいは解放しといて欲しいんだよな 今回タンクあろうがなかろうが2乙が不慣れな1人で、事故1乙のパターン多い気がする。 まだ討伐数1桁の初心者なんですが
滅龍石って確定で落ちるタイミングあるんですか?
貫通とか粘着とかと混ざっててどれが滅龍かよく分からない・・・ >>127
滅龍開始のループだったはず
細かいこと考えないで探すのは以下のタイミングだけで良い
-エリア2へ移動直後のエリア1
-エリア2で戦闘開始直後のベヒの足元
-エリア4へ移動直後のエリア3 >>129補足
エリア1で与えたダメージが少ないとエリア2開始直後少し攻撃すると落とす 基本的にはエリア2に行ってからちょっとダメージ与えると落とす
エリア1で落ちてるパターンはちょっと多めにダメージ与えてる場合
エリア3ではエリア4行くほんの少し前に落とすのでテオルート行くと地形のせいでどこにあるか分からない時ある タンクやるときはエリア1怒った後に少し削れたの見てから落石2発で滅龍確定させてるけど同じことやるタンク一度も見たことないんだよな
滅龍無いと負担大きいのタンク自身なのに >>132
パッと見怒ったかどうか判別出来ないのです サンクス
落ちそうなタイミングが分かればなんとかなりそう! 残り体力で落ちるやつが決まってる感じだろうな
エリア1滅龍はうまい具合に落石決めるか多めに削らないと2に持ち越す。エリア3は4移行より前に確実に落とす
関係あるかわからんが王ゼノを定点でボッコにしまくってるTA動画では石がめっちゃ溜まって落ちてたわ >>135
体力で落とすの決まってるからなになにを落としたら捕獲できるとかなんとかあったね >>133
大抵2発目のコメットの前後に怒り咆哮あるし、怯みで咆哮キャンセルされても口許見たら白い息出てるし攻撃の早さですぐ分かるでしょ >>130
補足サンキュー
投稿してから補足分下記忘れてたの思い出した(´・ω・`) >>136
種類じゃなくて落とし物2つ目が捕獲ラインじゃなかったっけ? 救難で入ってもホストが単独先行してミールだらけにしてたら抜けてるわ 救難なんてだいたい先行してない?
10に1待ってればいい方
でも待ってるホストだと魔境感が薄まるジレンマ >>140
俺自体はあんましらない
友達とやってた時に友達がそんな感じの事いってたなーくらい >>142
うんごめん抜けてるのは嘘だわ
高HRだと激萎えだけども
今までは結構待っててくれる人多かったけど今日は先行多い気がする >>144
ホモは嘘つき
ぶっちゃけタンク出来るなら先行して敵視取ってるならいいけどそれ以外は待ってたほうが無難よな 味方が雑魚だからタンクするってならまだ分かるんだけど、だから賊タンクするってのが理解できないんだけど
味方が信用できないのある程度のヒールサポート&火力は味方頼りの賊じゃ本末転倒じゃね?
ある程度敵視を狙える武器+滅龍あれば自己完結できるし野良でのクリア率上がると思うんだけど 極の話なら賊タンクする時は体力3ガ性5ガ強盾パーツ2以上デフォで回復速度2(出来れば超回復)と
転身と癒やし円筒持ってけばサポートなくとも大丈夫だとは思うけどね
散弾無属性あたりつけてくれば敵視中でも致命的なほど火力は落ちない
賊を好む人はどんな状況でも手っ取り早く敵視取りたい人向けな印象 超回復回復速度回復量UP盾3枚積んでない賊タンクは信用ならない 3枚までいるかね?ガ性5なら2枚で十分な気がするけど メテオで削り無しノックバックしないのは大きいぞい
散弾Lv2でも敵視取るには充分だしLv3も使えないわけじゃないし シールド3枚じゃない賊はちょっと目を離しただけで体力減ってるイメージしかない
削られたら周りの回復頼りなんだから役目でしょ >>141
何やってんだよあのカオスめっちゃ楽しいじゃねーかwwww 賊タンクは敵視取ったら攻撃しなくていいよ
猫パンチで削られるやつ大杉 散弾3でさっさととらんと協力意識あるメンツじゃないと結構厳しいっしょ多分 手負いなら必要ないがエリア1でいつまでも敵視取らないとゲームにならんしな 手しか撃たない火力盛り賊とか持っていってみたら最初なんとなく混乱する感じになるなw
申し訳ないんでエリア2から広域付きのメインに変えたけど 賊アタッカーは怯み軽減つけてない斬武器がいると迷惑になるのがね 無難にチャアクとかで敵視取るほうが野良じゃいいでしょ
楽に敵視取れるからといって味方がヘビィのために位置取り考えてくれるかわからんし 近近反回避性能4の賊でいってすまんな
散弾3が前足一発17ダメとかでて楽しいんじゃ >>159
タンクやれよという無言の圧力を感じるわw 盾持ち(特にガンス・へヴィ)がいるのにいっこうに敵視状態に移行せず、
周りミールストームだらけになった時の盾持ちのプレッシャーは想像を絶する エリア1でそれになった時に尻尾斬るための冥灯斬裂だったけど
もう斬裂で敵視取って転身着たわ
タンク近くに居てあちこち向かないようにしても他の2人が後ろ回ったり
中々敵視取れなかったりすると色々迷う そんなんでビビってっからダメなんだオメーは気合い入れろカス。。 頼むから勘違いチャアク来ないでくれ地雷過ぎる
火力は太刀に任せてくれ 太刀太刀チャアクに火力不足で失敗させられた俺への嫌みか? >>150
周りのサポート期待できないから生存スキルマシマシでいいと思う
敵視取ったらあんまり攻撃できないし >>169
お前がその3人以外なら泣いていいぞ
その中に入っているならもうちょい頑張れよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています