ベヒーモス魔境スレ22
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ベヒーモス魔境スレ21
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VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>633
こんなスレで言うんじゃなくて死んだ近接一人一人にフリーで練習してこいって言ってくればいいじゃん。 ヘタクソが主因の魔境ってよりイキリ勘違いフンターによる魔境化の方がヒドイな
滅龍転身で鬼ごっこ始めるわペアでソロの動きするわで一般ハンターさん可愛そう
極限の時はあんなに猛者が野良にゴロゴロしてたのに今やもう まあまあ上手い奴は3人がザコでも極ごときクリアに導くだろ普通
これほどの作業クエはないわけだし、
よほどのことされなきゃ、引率のおまえらが地雷としか見えんわ >>638
は?
猫飯体術でスタミナ消費軽減できる範囲があるんだから体術5未満は普通にありえるだろ
脳みそ軽減でもされてんのかおまえは このスレ自体が魔境であって実際はもう言うほど魔境でもない >>641
与ダメが少ないザコは別にいいが、被弾しまくりの乙ザコをどう導けと・・・ クリアしたい奴はタンクのとこに入ればいい ヘビイ、ガンスなど。
魔境を楽しみたいなら太刀、棒に入ればいい。 拘束タックルを避けにくいとか言ってる奴がいて驚く
狙われるとほぼ確実に喰われる奴がたまにいるけどわざとじゃなかったのか >>647
そりゃお前、6〜7分ほどかけてエリア3にまで進めてノリで食われるような酔狂野郎はいねえだろ
内輪でやってるパーティプレイならまだしも 拘束タックルって大体は何か喰らった後の置き攻めで使ってくるから
寝っぱしない人とかなのかね? >>649
猫パンチだと寝っぱなし出来ないね
ソロでは誘発にめちゃくちゃ便利なんだけど 最初のエリアでエクリプス撃たなかったんだけど何ぞこれ?こんなことあるんだな。
タンクが火山側まで押し込まれて敵視切れと同時にベヒが第二エリアまで走って行ったわ。
第二エリアでいきなりコメット降ってきて笑った >>652
いいなあ、俺もそんなわけわからん状況に遭遇してみたい >>629
>>647
回避や歩きで距離とって範囲外に出るたり前足に張り付いたりは出来る。F回避は装衣着てても難しい 拘束タックルは角を突き刺すモーションだから
これ腹下にいたらそもそも角喰らわないんじゃない?と思って回避しなかったら喰らって
腹にも判定あるんかーいってなったな 拘束のあれたまに他のやつ見てるから大丈夫とか思ってたらこっちきたり
段差や壁に引っかかったり飛んだりして食らうことある 日体は判定短いし見ため通りのタイミングだからリズムで覚えちまえば割りと成功する あのタックルのフレーム回避はそこそこキツイ
そもそも当たらない位置まで逃げるのは楽だけど
普段は他人狙いのやつに突っ込むとか振動回避ミスからの動けないor拘束されてからの追撃くらいでしか当たらんね
たまに摩擦係数0みたいなすごい動きするからそれで当たっちゃうことはある >>662
テレポートまがいの速度で距離詰めてくる時あるよな
俺それからの日大食らって死んだことある
あんなもん反応できるかっつーの怒 かわしにくい言ったものだけど反応あると思わなかった。
基本回避ガンスで張り付くスタイルだと唯一あの攻撃だけバックステップで距離空けなきゃ行けない、追撃はできるけど頭に攻撃当たるからあまりやりたくないんよ。
かわしにくいってよりは、思うようにかわそうとすると失敗しちゃうってのが正解だな。申し訳なかった。
ただ横に回避すればいいとの事なので試してみるよ。 自分から救難信号打っといて挨拶強要する奴初めて見た
いつもは誰かしらよろしく打ったらこっちも返すけど、強要されたら返す気なくなる 挨拶くらいしろよ。
挨拶しないやつの成功度低い。
自信があるやつは自発的に挨拶するから。 あのタックルわざわざフレーム回避するような攻撃じゃねえだろ 馴れ合いによる成功率とかそんなオカルトどうでもいいわ 3人でやっててエリア3開始で「体力回復しています。」×2が出現。からの1人抜け。
今イベントから極ベヒやり始めたけど初めてエクリプス確変を体験した。
これ面白いわ死んだけどw 太刀弓はエリア4で敵視そんなに取りたいん?
ランスとかヘビィいるんならそっちにとらせて自分が火力に回ったほうが効率的じゃないんかなと
はたから見て思うんだけど。 エクリプスってどのキャンプにいても何もしなければ確定で死亡?
>>673
実際あの回復で1回につきどれくらい回復してるのかな のんびりしてるとエリア1で乙られたりするのでのんびりできない >>675
太刀全1プレイヤー、タカティン氏によると一回の回復している!で1000程度の回復らしい。
まともなメンなら3回くらいまでならメテオなしでいけそうだな。 エクリプスは普通に有効射程があるらしいから離れてれば死なないはず
ネギルートだとキャンプ近いからやばいかもしれん 弓は最大ダメ効率で立ち回ってると自然と敵視取ることになるんだよ 何を思ったかコメットが来たのでジャンプしたよ
もちろん完璧なタイミングでね…潰されてしんだわ >>678
テオネギ問わずエリア4のエクリプスをクシャの寝床で受けたら死ぬかな? 1000は割りと馬鹿にならないな
やっぱさっさと突入すべきだわ 自然と敵視になるのはしゃあないねん、問題は滅龍使って敵視とるパターンよ
ちなみにネギ4のEメテオはネギ寝床の匍匐前進で進むところで待機してても当たらなかった記憶。
昔のことだからあやふやだが 滅龍石5発でベヒが敵認定するのに、
5発どころか1発につき10以上ヒットする滅龍弾撃ち込んでも敵認定しないベヒさん意味不明 >>683
いつものように上空みてこれで終わりかとか思ってたらこれだよ
あれ判定が地面すれすれぽいね
あっこれメテオじゃねーわwって考える時間あったわ 地雷操虫棍ワイ、高ランクガンナーに介護され無事クリア
ろくに捌けないのに敵視を取ってしまったり、何回もガンナーに広域介護される始末
なお、なぜか運良く取れた部位破壊4回表彰で誤魔化せた?模様 >>674
漢字一文字ネームとかpsID実名系じゃない?
今期間それらがマジハンパない ランスとかヘビィいるから敵視とるよね?
と思って戦ってたら全く取る気配なくてミールだらけになることも多いからなー
敵視取っても端でガードしてるだけマンも多いし 拘束に小タルってどういうこと?
倒れてオロオロ状態のやつ吹っ飛ばせるの? 吹っ飛ばせる
小タル置いて仲間飛ばすついでに咆哮で身動き取れない自分も一緒に吹っ飛ばす >>674
弓は頭撃ちたいから誰かに敵視取られて狙いにくくなるくらいなら自分が取りたいっち感じ
あと敵視取ってる方が難易度上がって楽しい 弓使ってると今までこいつタンクやってたからエリア4でもやるだろ的な視線を感じるが
並ハンの俺は事故が怖いのでエリア4の転身なしタンクはやれんです変わってくれ あのビクンビクンさせられるのが強すぎるからな一番の乙原因だわ
まあ欲張って倒れ込み食らわなければいいだけなんだが シールド3枚ガ性5ガ強だったからまさかとは思ったけどアンフィでタンクやってるヤツ居て笑った。
でかい反動で苦しそうに散弾撃ってた。
やっぱ野良は色々なのが居て面白い マムやってない人なのかね
まぁそれならエンプレス冥灯でいいんだが 太刀弓は自分の為に敵視をとるのか
これからはさっさと敵視切るわ コメットの真上にメテオ降ってきて終わったわ
リザルト画面めっちゃカッコよかった 敵視取ってやらないとまともに攻撃できず被弾しまくるくせに敵視取るたびに速攻で寝かすアンフィなんなの
最初からアンフィいるなら入らないのに途中で持ち替えるからたちが悪い なんか、太刀が増殖してる?
2人いられると本当に邪魔なんだけど >>642
猫飯無しってレスに書いてんだけど・・・
脳みそ軽減されてんの? 煙り玉小樽のコンボいいな。
リザルトで隠れ名人みたいなのが付くのが腹立つけど そもそもまともな立ち回り出来てればベヒに回避距離はいらん
弓は回避距離つけてる奴ほど下手くそが多い 大剣ホスト攻撃当たらないからかエリア3で拡散に換えやがった
しかも準備に3分くらいかけでだ!最初から使えやくそが
もちろんバイバイしたよ 23時台はたしかに質の高い救難が出てるな
今日はミラプリが7個増えたわ マルチで1人慣れてる奴いると作業になってつまらん
ソロだと長期戦疲れてだるい
飽きないと思ってたが極卒業する時がきたか 滅龍拾ったのに投げない賊が多すぎる。
散弾で取ろうとしてミールまみれにしてんじゃねえよ。
取れないならさっさと投げろや みんな転身回復したタイミングで滅龍投げたいんでしょ?
エリア3で転身使ってるとエリア43個目のコメットが落ちた辺りで転身が回復するから
エリア4突入即石は投げたくない感がでる
逆に3転身温存勢は滅龍転身をすぐやりたいからタイミング被ることが多いんだろうな。
エリア2で転身着るパーティはエリア4突入時に即石投げるメンバーが多く、エリア3で転身着るパーティだと、エリア4突入即石投げが少ない。 エリア1転身奴を見ると今回は失敗するなと思う。
エリア3転身奴を見るとエリア4がミールまみれになった挙句コメットが飛散する未来が見える。 エリア3は一番装衣いらなくないか
転身はエリア1か2で使っておけば4突入前にリロされる、たまにミールの中に滅龍落ちるからだいたいエリア2で転身だな 慣れてる人は3で僧衣はまず使わない
でも使ってる人がいればそういうことだ もう極100体以上倒してるけど近接なら3で回避4で転身だわ 慣れてる人は3で僧衣使わないとなると
やはり3で僧衣使わない慣れてるやつが突入後即ファースト敵視を取るのが最適解ってことになるわけで。
そういう風にやっていったらいいと思うよ。
おれはみてなかったときはとりあえず2回石投げて、誰も投げないようなら自分が石で敵視を取るな。
ヘッドホンで聴いてるから、他人の投げるヒュッ パシッも聞き逃さない。 誰かが投げてるなと思ったら虫棒の虫の音だったことは稀によくある ランスガンス賊がいるとまた話は変わってくる
彼らに華を持たすわけじゃないけどチクチクタゲ取り始めたら
とりあえず様子を見てる(ほんと滅龍石使ってほしいが)
3個くらいミール発生したらもう待たない 3回もひるみ軽減付けてない太刀の見切り中断させて死地に追いやってしまってすまんな
ちな太刀 まるでひるみ軽減つけてないのが悪みたいに言ってるけど
拡散で邪魔するのと精神的には変わらんな。
見切り邪魔してるって理解しても攻撃やめられなかったわけだから。
すみませんって謝ったほうがいいと思うよ。 太刀で極は行ってみたいんだが新日大が怖くてまだ一回も行った事ないのよね
俺も華麗に見切りたいぜ 新日大見切ろうとして2発目喰らう未来が見える見える ひるみと拡散を同列はさすがに草
個人的にはマルチでひるみ1はマナーだな
自分もひるまされてイラつくし相手も気にして攻撃の手を止めたり
場所を変えたりして気を遣わせるしな マナー講師登場〜w
ひるみ付いてないなと思ったら殴らないように気をつけるのが本当のマナーではないのかな?
マナー講師の言うことはよくわからないなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています