ベヒーモス魔境スレ22
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ベヒーモス魔境スレ21
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VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured タンクからすると広域は拘束以外で使い道ないしとにかく被弾しないのと火力出すこと考えて欲しい
ヒーラーなんて論外 眠ると敵視解除されるからそこだけ頭に入れとけ
まぁ正直どこで眠らそうが構わんから好きにするとええで
ごちゃごちゃ言うヤツはその程度の腕だからほっとけ
まともな腕なら敵視外れようが何とでもなる >>565
どうしてもなら最後のコメット前からの調合してコメット後が無難
調合嫌なら最後のコメット落ちてきたあと
萎える勢もいるけどなw エリア4で敵視切れる直前に入れるのは別に問題ない
敵視は90秒で転身不動回避あたりと同じだから装衣切れるのが敵視切れる合図になって良い 2回眠らせられるので基本エリア4で2回(突入直後とコメ3後)だがエリア3でグダったり誰か乙ったら1回眠らせてる 突入直後は本当にやめろよ
滅龍無駄になりがちだしコメット守れるわけでもないし何の価値もない
エリア2敵視中に睡眠いれるのと同レベル 眠らすっていう事自体が嫌いな人も居るからな
野良なら好きにしろ 心配ならエリ1で睡眠落石からの麻痺で耐性上げちまえば問題ないぞ(極論) >>571
突入時眠らせる時は宣言して先行して閃光打ってから眠らせてるけどそれでもアカン?(´・ω・`)
別にコメ1やコメ2の後でもいいんだけどそれこそ滅龍無駄になりそうで先行睡眠できなかったらコメ3か誰か乙った時しか睡眠入れないようにしてる 水爆はゴミ火力な斬裂、賊まみれなの時だけにしてくれよ
ダメージ効率良いわけでもないし敵視取りの妨害になってる可能性も高いのに無理にやるもんじゃない 敵視直後に眠らせるガイジプレイしなきゃそこまで気にせんよ
取ったのわかるだろうに睡眠弾撃ち続けるなや >>574
それなら俺は歓迎だがここにはへんなやつ多いから
俺みたいなやつは少数かもしれない 計算して睡眠いれるなら良いけど現状野良だと敵視中にもお構いなく寝かせる奴多数だから自分ホストしてる時はライトとヘビィは蹴ったほうがいい 人の顔色見て睡眠していいか聞くなら眠らせない方がいい
野良なんて最悪の場面で眠らす奴ばっかりだからやるなら気にするな >>574
大前提として睡眠いれて出せるダメージなんて2000弱で大したことないからまともな面子なら先行せず全員で殴った方が稼げる
仮にまともじゃない面子ならコメット守れて敵視切れる瞬間狙って睡眠入れるもの
出来ないなら状態異常なんか使うべきじゃない 厳選する人はあんまいないけどサブの二桁で救難出してもあんま人来ない
高HRの人のとこ入っても後が続かないから申し訳なくなる >>585
なんか同じくらいのHRって思ってる人多そうだよね まああんまりギリギリで眠らせるとコメットおかわりコースだけどな
まだ修正されてないよね? 眠らせます連呼しながらエクメテで死んだのいてめっちゃ笑ったw
もう無理てとこでも連打してたから笑わせにきてたなあれ 睡眠自体がダメージ効率悪いからな
弓矢の通常と剛射一回だけで合計240ダメほどいきますし
よっぽど下手なパーティでも無いと時間の無駄なだけだと思う エリア4開幕睡眠だと賊とガンスは起床時に敵視取れるだけの攻撃ができるというのもあるけど滅龍4人分あれば十分という パーティーが全員出来る人なら睡眠必要ないかな
1人でも怪しかったり1乙でもしてたら睡眠取るわ
少しでも成功率上げたい場合は睡眠入れとくと便利
ここで介護してる民なら睡眠必要ないかもな 拡散祭りしたくてアンフィホストでちょいちょい立てるんだがアンフィ入ってこないんだよなあ
近接入ってきても構わずぶっ飛ばしてるけど途中抜けするアホがおるから困る エリア3までで3乙してる人いたからエリア4ではなりふり構わず麻痺気絶睡眠させた
間違った事をしたとは思っていない アンフィニグラ=拡散と思ってない人が結構多いぞ
アンフィニグラで救難信号出すと近接がわんさか入って来ようとする 地形の噴火+エクリプスとかいう即死コンボほんまやめてほしい アンフィホストいたら自分もアンフィに持ち替えてるがあんまり見かけないな
因みにクエ出す前の武器がアンフィでベヒに向かう前に別の武器変えてるホストだとアンフィじゃなくて焦ったわ >>595
それ経験したわ
だからテオルート行きたくないんだよね >>592
現地でいないなら賊かいたらアンフィとか思ってたまに入るけどまともなのには蹴られるね テオルートの方が最終戦って感じがして好きだわ
ネギルートは閉塞感あるからあんまり好きじゃない >>595
俺もそれやられた事あるわ。後はコメットの後ろに隠れて安心してたらベヒーモスがのしかかって来て全員弾き飛ばされてクエスト失敗(´・ω・`)
それまで0乙だったのに コメットが飛散している状態でエクリプスメテオされてジャンプして成功したが着地点にミールストームがあって吹っ飛ばされた。さらにベヒーモスが突っ込んできて乙った事がある。 アンフィホストに入ってアンフィ担ぐけど、大体他に近接いるから徹甲にしてしまう。武器見てグッドスタンプ押してくれたホストには悪いが、吹き飛ばしは何がなんでも避けたい 敵視が切れたとき
エクリプスが終わったとき
味方が死にそうなとき
エリア4でこのタイミングで麻痺や睡眠入れるとめっちゃスタンプくるわ
特にHR高い奴が死にかけのときやるとドヤれる 近接ゴリラだからそんなテクニカルなことは出来ないが、タンクが瀕死の時に前足ダウン入ることは結構あるな エリア4で敵視が途切れたら麻痺撃つかな
グダグダパーティーなら睡眠も考えるけど最終コメット後かなー 拘束からの敵視咆哮でGP高出力でスタン取るのは気持ち良い エリア3でタンク以外(特に弓やライト)がうっかり敵視付き拘束食らった時のおたすけ煙玉って、
そいつに駆け寄って直接煙玉ぶち当てるでおk? エリア3で敵視取るタンクが多すぎるんだけど何したいの?
ベヒさんひたすらマラソンしてるんですが?? >>607
ダウンしてたらそう
知らんやつじっとしないから意味ないことも多いけど アンフィホストなら迷わずアンフィ拡散持ち出すわ
迷うのが冥灯とマグゲミやね 滅龍敵視は割と広まってるけどエリア3敵視無しはあんまり認知されてないのかもね それでいい
あとは殴って拘束状態や咆哮怯み解除してあげるといいかな
煙から抜け出されちゃうと敵視解除できないけど >>607
それで良いけどけむり玉の判定が入るのに少し時間がかかるからさっさとぶつけに行かないと普通にベヒさんは攻撃してくるよ
けむり玉ぶつけるのが遅れたら閃光の方を優先した方がいい >>613
ありがとサンクス
次から遠慮なくぶん殴るわ
>>614
俺もできればそうしたいんだが、極ベヒ閃光耐性あるからなあ
閃光はできればエリア4まで温存したいってのが本音 即死タックルより拘束攻撃の方が回避しづらいから敵視取ってくれた方がぶっちゃけ楽ではある。 >>605
エリア2で敵視取るのにもたついたり敵視切れたときに麻痺入れてやらんとミール大量でコメットに行けん奴がジャンプ失敗するからなぁ >>612
エリア3で敵視はパーティーによるよ
遠距離2人いたら敵視取らんとやりにくい
あとタゲが分散されるから変なタイミングで巻き込まれる >>619
虫棒なら横歩きだけでかわせるんだが回避の装衣発動させようとすると失敗する。見かけ上接触したってタイミングで回避すると遅いみたいなんだよね ガー不タックルは横じゃなく前足に向かって転がれば回避しやすい
足元まで誘導効かないからランスの歩きでもかわせる >>623
前足に回避か、ありがとう。そういやチャアクでも横歩きでかわせてたの思い出した >>618
おれもエリア1コメット悲惨状態からエクリプスジャンプ回避、当然成功したけど2人失敗乙。
さて、研ぐか…って感じで舐石使おうとしたら「よろしくお願いします!」「よろしくお願いします!」「よろしくお願いします!」
連呼ですげーイヤミなやつっぽくなったわ。
当然3人は抜けて行った。。 気になるならタンクで全攻撃ガードしてみたらいい
ガ強つけてな 拘束ってベヒの技で一番躱しやすいんだがあれ躱せないって回避縛りでもしてんのか 滅龍敵視取って転身着ようとしたら2回くらいジャンプ誤爆した >>627
クソワロタ
アイテム誤爆はまだしもコメント誤爆は痛いよな
しかも内容如何ではファンメもんだ 攻撃範囲がまだよくわからいのといつ攻撃始まるかがあやふやで、どうしても怖くて後ろにステップしちゃうんだ。未熟なのは認めるよ。
その点即死タックルは攻撃始まるタイミングわかりやすいから避けやすい 近接だけど極ベヒでまごつく近接はノマベヒをしてればいいかもな ノマベヒに勝てるなら極ベヒでも普通に勝てるとか、そんな謎理論通るなら魔境なんて言われてねーよ クリアしたと思ったらコメットの横でジャンプして死にやがったけど何がしたいのあれ 行動と隙と回避方法を覚えるって考えがない人は上達しようがない >>627
句読点君の妄想絶好調だな
どーせお前も失敗したんだろ HR700代の弓が猫体術競走無しで体術3に削って回避距離付けててワロタ
属性会心発動させる前に体術5にしてきてね^ ^; >>633
こんなスレで言うんじゃなくて死んだ近接一人一人にフリーで練習してこいって言ってくればいいじゃん。 ヘタクソが主因の魔境ってよりイキリ勘違いフンターによる魔境化の方がヒドイな
滅龍転身で鬼ごっこ始めるわペアでソロの動きするわで一般ハンターさん可愛そう
極限の時はあんなに猛者が野良にゴロゴロしてたのに今やもう まあまあ上手い奴は3人がザコでも極ごときクリアに導くだろ普通
これほどの作業クエはないわけだし、
よほどのことされなきゃ、引率のおまえらが地雷としか見えんわ >>638
は?
猫飯体術でスタミナ消費軽減できる範囲があるんだから体術5未満は普通にありえるだろ
脳みそ軽減でもされてんのかおまえは このスレ自体が魔境であって実際はもう言うほど魔境でもない >>641
与ダメが少ないザコは別にいいが、被弾しまくりの乙ザコをどう導けと・・・ クリアしたい奴はタンクのとこに入ればいい ヘビイ、ガンスなど。
魔境を楽しみたいなら太刀、棒に入ればいい。 拘束タックルを避けにくいとか言ってる奴がいて驚く
狙われるとほぼ確実に喰われる奴がたまにいるけどわざとじゃなかったのか >>647
そりゃお前、6〜7分ほどかけてエリア3にまで進めてノリで食われるような酔狂野郎はいねえだろ
内輪でやってるパーティプレイならまだしも 拘束タックルって大体は何か喰らった後の置き攻めで使ってくるから
寝っぱしない人とかなのかね? >>649
猫パンチだと寝っぱなし出来ないね
ソロでは誘発にめちゃくちゃ便利なんだけど 最初のエリアでエクリプス撃たなかったんだけど何ぞこれ?こんなことあるんだな。
タンクが火山側まで押し込まれて敵視切れと同時にベヒが第二エリアまで走って行ったわ。
第二エリアでいきなりコメット降ってきて笑った >>652
いいなあ、俺もそんなわけわからん状況に遭遇してみたい >>629
>>647
回避や歩きで距離とって範囲外に出るたり前足に張り付いたりは出来る。F回避は装衣着てても難しい 拘束タックルは角を突き刺すモーションだから
これ腹下にいたらそもそも角喰らわないんじゃない?と思って回避しなかったら喰らって
腹にも判定あるんかーいってなったな 拘束のあれたまに他のやつ見てるから大丈夫とか思ってたらこっちきたり
段差や壁に引っかかったり飛んだりして食らうことある 日体は判定短いし見ため通りのタイミングだからリズムで覚えちまえば割りと成功する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています