ベヒーモス魔境スレ22
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ベヒーモス魔境スレ21
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VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured タンクは良いけど散々介護されてきた癖にエリア4は厳しいからって武器替え(拡散マンに変身)とか萎える
最初から拡散マンで来る奴の方が清々しくて良い >>97
それだ!
でも流石に歴戦王とも戦った事ないような子らが普通に戦ってくれるとは考えにくいなあ エリア2でハンマーが滅龍敵視とってまさかと思ったらやはりあれやりだしてた 野良マルチは姫プな実況者と違って歴戦の強者でないとな なんだかんだエリア2までは賊持ってく方が多い
充分魔境だからクリア出来そうな時はクリアしたいわ 持ち替え怠いしタンク不在でも対処できるチャアクが無難 >>105
意識高いねえw
実際それされた事あるけど他が乙ってクリアできないパターンが多かったなあ… 今回めっちゃクリアはできてる
50個くらいあったミラプリが70個くらいになってるし ボイスチャットなあ
俺は使ってねえけど他人のは聞こえる
…が、だいたいは生活音垂れ流しだったり一人でぶつぶつ何か言ってたりで、
ああしろこうしろとか俺はこうするからどうのというのはほとんど聞かないな エリア2までにミール地獄になると精神力が削られるからな
そうなると極ベヒの"覇気"にやられやすくなるから抑えておきたい 俺はHR2ケタでもあんまり気にしねえんだけど、
だがせめて北西キャンプくらいは解放しといて欲しいんだよな 今回タンクあろうがなかろうが2乙が不慣れな1人で、事故1乙のパターン多い気がする。 まだ討伐数1桁の初心者なんですが
滅龍石って確定で落ちるタイミングあるんですか?
貫通とか粘着とかと混ざっててどれが滅龍かよく分からない・・・ >>127
滅龍開始のループだったはず
細かいこと考えないで探すのは以下のタイミングだけで良い
-エリア2へ移動直後のエリア1
-エリア2で戦闘開始直後のベヒの足元
-エリア4へ移動直後のエリア3 >>129補足
エリア1で与えたダメージが少ないとエリア2開始直後少し攻撃すると落とす 基本的にはエリア2に行ってからちょっとダメージ与えると落とす
エリア1で落ちてるパターンはちょっと多めにダメージ与えてる場合
エリア3ではエリア4行くほんの少し前に落とすのでテオルート行くと地形のせいでどこにあるか分からない時ある タンクやるときはエリア1怒った後に少し削れたの見てから落石2発で滅龍確定させてるけど同じことやるタンク一度も見たことないんだよな
滅龍無いと負担大きいのタンク自身なのに >>132
パッと見怒ったかどうか判別出来ないのです サンクス
落ちそうなタイミングが分かればなんとかなりそう! 残り体力で落ちるやつが決まってる感じだろうな
エリア1滅龍はうまい具合に落石決めるか多めに削らないと2に持ち越す。エリア3は4移行より前に確実に落とす
関係あるかわからんが王ゼノを定点でボッコにしまくってるTA動画では石がめっちゃ溜まって落ちてたわ >>135
体力で落とすの決まってるからなになにを落としたら捕獲できるとかなんとかあったね >>133
大抵2発目のコメットの前後に怒り咆哮あるし、怯みで咆哮キャンセルされても口許見たら白い息出てるし攻撃の早さですぐ分かるでしょ >>130
補足サンキュー
投稿してから補足分下記忘れてたの思い出した(´・ω・`) >>136
種類じゃなくて落とし物2つ目が捕獲ラインじゃなかったっけ? 救難で入ってもホストが単独先行してミールだらけにしてたら抜けてるわ 救難なんてだいたい先行してない?
10に1待ってればいい方
でも待ってるホストだと魔境感が薄まるジレンマ >>140
俺自体はあんましらない
友達とやってた時に友達がそんな感じの事いってたなーくらい >>142
うんごめん抜けてるのは嘘だわ
高HRだと激萎えだけども
今までは結構待っててくれる人多かったけど今日は先行多い気がする >>144
ホモは嘘つき
ぶっちゃけタンク出来るなら先行して敵視取ってるならいいけどそれ以外は待ってたほうが無難よな 味方が雑魚だからタンクするってならまだ分かるんだけど、だから賊タンクするってのが理解できないんだけど
味方が信用できないのある程度のヒールサポート&火力は味方頼りの賊じゃ本末転倒じゃね?
ある程度敵視を狙える武器+滅龍あれば自己完結できるし野良でのクリア率上がると思うんだけど 極の話なら賊タンクする時は体力3ガ性5ガ強盾パーツ2以上デフォで回復速度2(出来れば超回復)と
転身と癒やし円筒持ってけばサポートなくとも大丈夫だとは思うけどね
散弾無属性あたりつけてくれば敵視中でも致命的なほど火力は落ちない
賊を好む人はどんな状況でも手っ取り早く敵視取りたい人向けな印象 超回復回復速度回復量UP盾3枚積んでない賊タンクは信用ならない 3枚までいるかね?ガ性5なら2枚で十分な気がするけど メテオで削り無しノックバックしないのは大きいぞい
散弾Lv2でも敵視取るには充分だしLv3も使えないわけじゃないし シールド3枚じゃない賊はちょっと目を離しただけで体力減ってるイメージしかない
削られたら周りの回復頼りなんだから役目でしょ >>141
何やってんだよあのカオスめっちゃ楽しいじゃねーかwwww 賊タンクは敵視取ったら攻撃しなくていいよ
猫パンチで削られるやつ大杉 散弾3でさっさととらんと協力意識あるメンツじゃないと結構厳しいっしょ多分 手負いなら必要ないがエリア1でいつまでも敵視取らないとゲームにならんしな 手しか撃たない火力盛り賊とか持っていってみたら最初なんとなく混乱する感じになるなw
申し訳ないんでエリア2から広域付きのメインに変えたけど 賊アタッカーは怯み軽減つけてない斬武器がいると迷惑になるのがね 無難にチャアクとかで敵視取るほうが野良じゃいいでしょ
楽に敵視取れるからといって味方がヘビィのために位置取り考えてくれるかわからんし 近近反回避性能4の賊でいってすまんな
散弾3が前足一発17ダメとかでて楽しいんじゃ >>159
タンクやれよという無言の圧力を感じるわw 盾持ち(特にガンス・へヴィ)がいるのにいっこうに敵視状態に移行せず、
周りミールストームだらけになった時の盾持ちのプレッシャーは想像を絶する エリア1でそれになった時に尻尾斬るための冥灯斬裂だったけど
もう斬裂で敵視取って転身着たわ
タンク近くに居てあちこち向かないようにしても他の2人が後ろ回ったり
中々敵視取れなかったりすると色々迷う そんなんでビビってっからダメなんだオメーは気合い入れろカス。。 頼むから勘違いチャアク来ないでくれ地雷過ぎる
火力は太刀に任せてくれ 太刀太刀チャアクに火力不足で失敗させられた俺への嫌みか? >>150
周りのサポート期待できないから生存スキルマシマシでいいと思う
敵視取ったらあんまり攻撃できないし >>169
お前がその3人以外なら泣いていいぞ
その中に入っているならもうちょい頑張れよ 太刀太刀チャアクでだめならとてもダメだな
使い手が おれはガンスだよ
おれ自身は回復介護も受けない程度の被弾だった
エリア1も2も敵視時間終わっても全然エクリプス来ねえからこれは怪しいなって思ってたら案の定だった >>176
ああ、マムで評判のいいガイラ火が当たったからとりあえず使ってみようか的な? >>177
俺はしないけどする奴みるとまじで切れるわ
ホストなら蹴るレベル
ミールまみれにからの死亡者続出
ライト>弓>ヘビィで状態異常しやがる 敵視取ってないときに転身使わないと生きていけないような奴は
敵視取っちゃ駄目だよな
当たり前のことなんだけど とりあえず生存スキルを入れてないやつは避けた方が無難かな 後はコメットの位置把握しながら位置取り出来ない奴も
敵視取っちゃ駄目だよな
逃げまどってコメット破壊やら壁にめり込みコメットはるかかなたとか
思わずニヤニヤしてしまう 転身無しで攻撃捌けない人は回避性能つければ簡単やで
慣れてきたら少しずつ外していったらいい 賊のとこに火力ガンスとして入ったらなんかチャアクに着替えられたわ
タンク飽きてたからそのまま敵視取らずにやってたが案の定ミール地獄で別のやつが3乙して終了
楽しかったです。 おいエリア2に入った途端に蹴るなや!
ここがハンマーの見せ場なんや
生殺しか! ソロでも時間余るくらいなのに火力何人もいて失敗ってあるのかよ
逃げ回ってたか、誰も敵視取れずに手が出せなかったか 昨日はエリア3で拘束タックルくらったあとマラソン始めた外人の大剣がいたわ
壁沿いに走りだした時は何が起きたかと思った
ホントベヒの大剣でまともなの見たことないわ
閃光撃ってもまた同じ事やりだすのな
案の定dpsチェックEメテで二人乙
もう一人も次のEメテで乙
久々にランクが違うヤベーのだった
ただ、ジャンプ一人だけ決め続けるのはちょっと気持ち良かった ベヒの攻撃は分かりやすいからな
ただ判定があるので回避性能はあったほうがいい >>180
エリア2でサンボル怖いから保険で使ってすまんな ジャンプ回避出来ない人多過ぎじゃね?
あと太刀の地雷率高すぎんよ
見切り出来なくてで2乙とか洒落にならんから >>189
分かる
周りが焼け飛んでいく中自分だけ無事って妙な優越感あるよな
今日1回だけ同じ状態になったけど、2回目のDPSエクリプスで失敗になった >>189
逃げ回って時たま後ろ足切ってエリア4に一人で乗り込む奴さっき見たわ
DPSチェック通ったのが不思議だったわ ミールだらけでも死んでる奴は立ち回り考えた方がいい HR700超えの韓国人さんジャンプすらせずに2乙は草 ジャンプ出来ない地雷はコメットから離れた場所で他の奴らが戦闘してても安易に離れないで欲しいわ
こういう奴の火力なんて最初から期待してないし火力ゼロでも死ななければ何とかなるのにポコポコ落ちていく ショトカ位置変えるの忘れてて挨拶しながらエクリプス死したことならある 野良でフリーベヒの救難入ってるけど全然クリアできねぇ
エリア2・3で虫棒と太刀が溶けて終わる ID無いんだから誤爆なんて気にすんな
知らんぷりしときゃええねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています