【MHW】チャージアックススレ チャージ73回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ72回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダンテ回復カスタムのフルチャアクやってるけど悪くない >>600
細かい追加スキルは各自違うだろうけど、ひるみは大概付くだろ >>589
アイスボーンでの新モーション追加で
納刀してすぐにスリンガーを撃てるようになります >>600
むしろ怯み軽減つけようとするとバクククエは白維持できないからゼノベースになる
耳栓要るならゼダゼバゼで青80運用、lv1スロ3つ確保しつつ白40出せるのがゼダゼクゼ 極ベヒのエリア2.3だけチャアクを使い始めてすげー楽しいんだけど実はまだ盾強化と剣強化とブッパしかできない
ガード…ポイント…? 別にGPができるようになる必要はないが
せめてもう少し練習してから極ベヒ行きなさい
GPよりも日頃の立ち回りの方が100倍大事 >>604
マルチ推奨がゼダゼクゼだよね?
まぁ、
オレはないわ 脚はαかβだぞ
装備なんて好きにしたら良いから無いなら無いで良いけど αβγの使い方で変わるんだから固定観念は捨てた方が良い… サブキャラをチャアクで始めてガロン倒した辺りだけどやっと少しだけGPが分かってきた
しかしずっとライトだったからガロン難しいな…すぐに攻撃範囲から居なくなる >>605
まずは抜刀状態でGP練習からおすすめ
R2押しながら敵の攻撃来るタイミングで△も押す
それなら遅くてもガード自体は成功するから
早すぎたらどんまい >>613
ガロンは2回行動が1セットだからな
それさえ掴めたらターン制で動けるよ GPはステップじゃ回避できない。
ガードは間に合わない時にとりあえず
発生したらラッキーくらいの気持ちで放つ スキルについて少し聞きたいんだけど弱特、集中、ガ性ってどうしてる?
自分はガ性1の弱特3で集中は抜いてるんだけどどの構成が一番安定した火力出せるのか気になる 集中3はほぼ必須あふぃ
ガ性1も、スキルの重さの割に有能だから基本外さない
弱特については担ぐ武器によって変わるから何とも
あと、安定した火力を発揮するのに大事なのはプレイヤースキル
例えば俺はTAガチ勢のスキル構成を真似したところで、ベストパフォーマンスは発揮できず
使い慣れた編成の方がタイムは短かったりする 爆弾起爆に変形gp決めてから超出力撃つのンギッモチィィィ >>617
弱特も欲しいし集中も欲しいね
集中3だと、突進斬り(咆哮GP)-溜め2連-回転斬りで
ちょうど赤までたまるから
このコンボでビンためるのが普通
慣れると外せなくなるから注意 匠4集中3砲術3体力3剛刃1増弾1無撃1ガ性1怯み1
これに弱特3or渾身3or攻撃4が組めたら俺の中では完成だと思ってるのに未だに組めなくてモヤモヤする
マムで無撃スキルいらずのガ角越え榴弾チャアクきてくれれば必死に掘るわ その組み合わせなら弱特2でよくね
それなら組めるけど
スロ1開けるなら攻撃4も組めるな 武器:スロット【0】
頭:竜王の隻眼α頭【3】
胴:ダマスクβ胴【1】【1】【1】
腕:ゼノラージγ腕【2】【2】【1】
腰:ダマスクβ腰【1】【1】【1】
脚:エンプレスβ脚【2】【2】
護石:匠の護石V
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:332, 通常強化後:374, カスタム強化後:444
火:8 水:-1 雷:3 氷:-1 龍:-6
-----スキル-----
匠Lv4
無属性強化Lv1
弱点特効Lv3
剛刃研磨Lv1
集中Lv3
ガード性能Lv1
特殊射撃強化Lv1
砲術Lv3
砲弾装填数UPLv1
強化持続Lv1
体力増強Lv3
-----装飾品-----
匠珠【3】× 1 ,痛撃珠【2】× 1 ,無撃珠【2】× 1
増弾珠【2】× 1 ,剛刃珠【2】× 1 ,空き【1】× 2
体力珠【1】× 1 ,鉄壁珠【1】× 1 ,砲術珠【1】× 3
この空きに砥石高速化を入れて運用しようと思うんだがどうだろう。自分は怯み軽減抜いてもいいかなって思ったから上の人とは少し違うけど参考になれば。
しかし、なにかスキルが抜け落ちてる気がする… >>624
基本ソロかフレとのペアだからまったく同じ構成で体力2砥石3で使ってるよ
野良4人なら砥石抜いて弱特2に落として怯み付けた方がいいかもね >>627
なるほど!実際に使っているという意見、すごく参考になります。 >>628
今シミュったら怯み付けるなら剛刃抜いて業物で組めるからそっちの方がいいかも 集中の有無は意見分かれてた気がするけど今は必須なのね 無駄無く立ち回れる人ならあったほうがいいのは間違いないが、
溜2連厨の自分の場合、大体オーバーヒート気味になるので集中いらない気か がしてきた。
自分の腕と相談するのが一番ですね。 集中は攻撃スキルでもあり生存スキルでもあるから必須 集中3は単純に瓶貯まるのはやい他に
使用頻度の高い溜め2連と属性圧縮斬りの溜めがはやくなって
その分次の動きに移行するのもはやくなる攻防一体スキルと化しているから優先順位高いと思うけどな オーバーヒートは剣強化挟めば良いんじゃないかな
超出出す暇無さそうなら盾強化しても良いし >>641
ディアとかチャアクの(ry
せめて何が辛いのか言えや
はいはい辛いねーとでも言ってほしいの? ゼノγで強化持続も併用しやすくなったしな
剣強化1分保つのは地味にデカい
自分の立ち回りだと超出力2回に1回剣強化挟めば常に剣強化維持出来る 集中付けないで弱特て…
チャアクの剣なんて全武器中dps最低に近いのに
超出やめて剣主体てアホかいな
片手剣にも負けるぞチャアクの剣なんて 全武器中で1番集中の恩恵デカいのがチャアクだと思うの >>646
だね
超出力のダメージ半分は斧なんだから
弱特大事 >>645
今でこそほぼ必須で落ち着いてるけど
発売当初はその必要性について盛んに議論されてたりする
効果が感じられない、なんて意見もあったよ
当時は攻撃も増弾も無撃も鉄壁もロクに揃わないとかいう、今からは信じられないような環境だった 他の武器から移行してきた人には「集中の有無をぜひ触って感じて欲しい」と言うようにしてるんだが「短くなってる気がしない」とよく言われるから、多分使い慣れないと気づかないんだろう。
必須スキルが多い中、集中は初期から比較的組み込みやすくて助かってる。
上にもあるとおり高圧切りがちゃんと攻撃モーションとして使えるようになるのは大きいよね。 最初から集中3にする→早いのかこれ?わかんねカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
途中まで教えない→なんだこれ必須レベルじゃねーか不親切だなカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
最後まで知らないまま→あ^〜チャアク楽しいんじゃ〜(激遅二連出しながら) 納刀術が太刀の大回転後やチャアクの超出力後のゴタゴタまで早くなるのだったら嬉しかった…() そも集中と弱特は共存できるんだからさ、集中切って何積むのって話よなあ
チャアク使いのゆーちゅーばーが「僕は集中不要だと思ってます!」とか言ってるの見たことあるけどその辺の影響なんかもな 一応TAガチ勢の中には切ってる人もいるようだけど、とても真似するもんじゃないと思うわ 回避距離がやめられない>< 重めの動きなチャアクがアグレッシブに動けるのがたまらない。 >>652
そういうゆーちゅーばーに限って最強装備とかそういう頭悪い言葉使いたがるよな 俺は入れる余裕無くて集中2にしてるけど、たまに無しでいくと遅すぎて困る。チャアク欲しいスキル多すぎて困る 白ゲ剛刃会心50ここら辺をブロスで実現するなら集中切ることになる
格下相手とか後はジョー相手にする時とかはこれ使ってるな
ジョー相手だとどうせ剣で胸切ってる時間長いしね 達人の煙筒が恋しすぎて20秒毎に移動してるけど、切り刻んでたほうがDPS出てるんだろうな >>658って書いたけど今ちょろっとシミュってみたら生存系スキル全部抜いて切れアジ運用前提にすれば集中と共存できるみたいだわ
でもこれ使うぐらいなら集中抜いて体力なり積んだ方がましだな 武器:スロット【0】
頭:ゼノラージγ頭【2】【1】【1】
胴:ゼノラージγ胴【1】【1】
腕:クシャナγ腕【1】【1】【1】
腰:クシャナγ腰【1】【1】
脚:ゼノラージγ脚【2】【1】【1】
護石:匠の護石V
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:360, 通常強化後:390, カスタム強化後:460
火:-9 水:10 雷:0 氷:14 龍:-16
-----スキル-----
超会心Lv1
体力増強Lv3
無属性強化Lv1
集中Lv2
ひるみ軽減Lv2
砲術Lv3
匠Lv5
冥灯龍の神秘【3】(業物/弾丸節約)
攻撃Lv5
強化持続Lv1
ガード強化Lv1
属性やられ耐性Lv2
-----装飾品-----
無撃珠【2】× 1 ,強壁珠【2】× 1 ,体力珠【1】× 3
攻撃珠【1】× 5 ,砲術珠【1】× 3
自分はこんな感じ
匠切って鉄壁の石にすることもある。
鉄壁珠1個あれば色々バリエーション出てくるんだけどなー ガ強付けて集中削って攻撃5でガ性無しとか持ってる珠取り敢えず着けました感が好き >>657
そうすれば頭悪いガキが釣れるからだろうな >>664
溜め二連と高圧斬りの速度目的なら集中2で十分
集中3は突進斬りから溜め二連と回転斬りで最速で赤までいけるからそれ目的なら 集中2ってかなり中途半端感あるなぁ
集中2と弱特2、片方だけ3にできるなら集中選ぶ スロ一つ余ったら不屈入れて開幕2乙してる
歴戦王相手だと事故が怖いから一乙に留めるけど 超高出力の斧部分を弱点に叩きこめるなら
砲術抜いた状態でも、会心盛った方が総ダメージは上回りかねないからな。
榴弾ダメージに目が向きがちだけど
斧部分も大剣の強溜max相当が2発入ると思うと軽視はできないね。 >>623
やっぱスロカスタム無しだと弱特2になるよな
3ページまでいくのが気になるがマルチ用で切れ味ケアに怯み軽減と体力3いれつつ弱特3or渾身3or攻撃4に更新できるまでは竜ダドクエクの
匠5集中3砲術3体力3弱特2達人2攻撃1無撃1増弾1ガ性1剛刃1怯み1の竜ダドクエで我慢しとくわ
エクククエの匠4剛刃におまけの回避距離と風圧無効もありだけど >>663
せめてマイナス会心消さないとどれだけ匠攻撃盛っても意味ないぞ taレベルで弱点切っても瓶ダメは4割程度、砲術一個を会心で賄うなら20%以上要るぞ
流石に会心を過大評価しすぎ
そりゃ攻撃なんか付けるより匠剛刃業物弱特付けた方がコスパ良いのは確かだけど 弱特こそ3で破格に伸びてリターン大になるから強いが、2だと弱点ヒット率考えたら微妙じゃね
弱特2と渾身2だったら渾身選ぶわ
会カスと渾身2でちょうどマイナス消せるし、マルチでの弱特と渾身の発動率考えたら渾身のが安定感あると思う 短縮珠が出ないからダマスク ディアネロが固定されとるわorz
bba錬金以外で出たやつ居るなら何処で拾ったか教えてくれよ・・・ まあ俺の組み合わせだと弱特2+見切り2+攻撃1or渾身2+見切り1だから弱特とったんだよね
エクククエなら弱特2と渾身2を護石で選べるからクシャ相手でもないなら渾身2選ぶかな 会心に関して弱点に当たらなかった時の事とかとか考慮する必要なくない
それにスロ1+弱特2の方がスロ開けずに渾身2より軽い印象 最近チャアク始めたからめっちゃ勉強になるわ
集中2でよかったのか と思ったけど3の方がいいって意見もあるな
結局自分の立ち回り次第か ほんと自分次第やな
ブロスの面白いところは自分のPS次第で最適解がガラッと変わるところやな角見飽きたけど 増弾珠が無いから切ってるわ嫉妬やない、これだけははっきりしとる ダンテ担いでけ
スロ2つに切れ味スキル全部捨てられるからメチャクチャ編成の幅広いぞ それはそうだけど、自分の中で明確な優先順位をつけられないなら質問したり議論したりするのは有意義だと思うよ
上でも書かれてる通り集中2→3は突進斬り→溜め2連→回転斬りで瓶が貯まるから強い
またはガード→溜め2連→回転斬りとかね
溜め2連は隙が大きくてあまりやりたくない行動なので、1回減らせるのが強い 伝説の超チャアクと化したブロスに為す術なく散っていく榴弾戦士達。チャアクの未来はどうなってしまうのか 王マムで大量の強武器が追加されるからな
みてろよみてろよ 王マムの告知画像の手前側に写ってるナナチャアクの勇者感がハンパない 会心はビンダメージ乗らないから、捨ててるんだけど、それなら匠も要らんだろって話になる。緑ゲージで戦うとストレス感じる病にかかってるんだ。 王マムで強属性のターンクルー!?ガイラ火!ガイラ雷!?わかってんだろーなCAPCOMんんん!! 王マムで榴弾瓶で達人芸できる武器来ないかなあ
ガ爪だと集中も積めなくてきつい… 集中って高圧斬りの時間も短くなるんだ!
ありがとう! >>690
属性値400の各強属性追加で榴弾置き去りにするの期待してますね! よかったな属性強化の上限開放の一式装備がくるし総ダメ跳ね上がるぞ
あとチャアクはガードポイントの爆発ダメに上方修正だったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています