【MHW】チャージアックススレ チャージ73回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ72回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>291
えっまじで?
ジャンプって納刀しないと出せないよね?
モーションの硬直+モーション終わってからの硬直+納刀の硬直の3つが重すぎて、硬直解けた頃には怯みモーション出ないことがあるんだけど
10クエで1回あるかどうかだから気にしないでいいきもするけど
左下マップの確認が遅いのかなー?空やベヒ見てジャンプなら間に合うこと多そうだからそれで練習しときゃよかった そりゃジャンプした方が安全だしな…
メテオ回避とかの話じゃないぞ
4人が一箇所に集まってるんだから即離脱しないと一網打尽もいいところだ
メテオ直後はよくタックルや肩パン連撃かましてくるしな
ジャンプ成功すりゃ敵視役から速攻で離れることできる
失敗してるヤツは知らん >>294
空見るか音でやってるから怯みモーションは分からん
怒りの場合でもその場納刀後一拍置いてジャンプくらいのタイミングになる むしろ敵視とってるときに味方から離れるために飛ぶからお前らはおとなしくしてろよな >>295
メテオ終わった後に散るだけで、敵視に巻き込まれることなくならない?
ジャンプ成功したあと顔面に飛んでる方が食らってる人よーく見るわ >>293
Eメテはコメット裏にいればジャンプしても当たらない
だからコメット裏でジャンプの練習してる 着弾時の爆風が通りすぎるのを目安に動けば十分距離とれる。わざわざジャンプして攻撃もらいにいく必要ない >>299
エクリプス自体じゃなくて着地後のベヒの攻撃ってことだろ >>299
決まったらダメージ入るんだしそれ目的でやってる人の方が多いだろ 歴戦王のテオやナナの時の基本的な立ち回りなんですけど盾強化、剣強化をしたらあとは超高を当てる機会を伺いながらチクチク切っていく感じですか?
歴戦王ともなると敵の動きをしっかり把握できないとすぐやられますね
今までのゴリ押しや超高ぶっぱが通用しなくて詰んでいる状態です >>306
GPからのカウンター超高やダウン時のみ超高あてにいくくらいの気概でってことですか?
お祈り超高は卒業した方がいいですよね 超出当てるタイミングを最初から決めく
テオは尻尾ブンブンとブレスだけ、ナナはチャージするときだけ、みたいな
そこから徐々に増やすといいんでないかな >>308
まずはその戦法でやってみます
狙い撃ちで超高当てられたらより爽快でしょうね!強化を維持しながら相手の動きを覚えたいと思います
感覚だけで立ち回るのはダメですね 気のせいかもしれないけどナナ練習してたらほかのモンスの立ち回りもうまくなった気がする やっとボルボ倒したわ。
迷ってるんだがボーン方面ってつよい? 装備品が揃うと最強になる
揃うまでは大して強くないから好きな武器使ってけ
榴弾チャアクなら他の近接に遅れを取る事は無い 他の武器は安定して高火力だから安定しないチャアクは遅れてるんだよなぁ 闘技場でも2〜3回超出力外したら何しにきたかわかんなくなる 火力ってより立ち回りでどうにもならん敵がいるのがチャアクは終わってる マテマテ
チャアクが他の近接に劣ってるってどこまで本気で言ってるんだ
これほど器用に立ち回れる武器もそうないぞ 立ち回りでどうにでもなるのがチャアクだと思うんだが
使い方によって万能武器にもなるし器用貧乏にもなる GP高出の全体モーションの長さを上回る行動サイクルを持っていないモンスターに限るけどね >>319
わかりやすいのはソロベヒなしなし
超出力打ってのしかかり→のしかかりが来たら終わり
いつ死ぬかわからない運ゲー
耐久低くて怯みやすい一般モンスだと
反撃を怯みやダウンでなくして誤魔化せるけど
高耐久の奴だとチャアクの悪いところがもろに出る
他にも安全に高出力打てないのは
粉塵王テオ 王クシャ キリン 闘技ネギ 歴戦ジョー
できなくはないがレウス2種
チャアクでやるのはダルいだけ 開放12と高出力がもっと使い勝手良ければ
完成するからアイボーではなんとかしてもらいたいところさん そうだねー
超高出力以外の選択肢が出来れば立ち回りの幅も広がってさらに面白くなりそう (´・ω・`)属性ビンの超高出力当てにくすぎてうんちぃ
(´・ω・`)なんで当たり判定V字なの のしかかりは斧が腕にギリギリ届くぐらいの横側に位置取りしてたら減らせる
ベヒで一番怖いのはゲイザー付きのお手だわ
エリア3,4とこれが本当怖い
どうやったら抑制できんの >反撃を怯みやダウンでなくして誤魔化せる
これは瞬間火力に優れたチャアクの特徴の1つだと思うんだが ベヒとキリンが苦手なのは分かるが、他のモンスターについては立ち回りの要領を得てないだけだろ
武器のせいにすんな
って兄斧が言ってた 太刀でベヒやるとチャアクあかんわってなるけど
大剣で行くとチャアクって恵まれてるわとなるぞ ソロ極エリア4で装衣ない間の超高出は殆ど封印して日大二段目をフレーム回避切り上げ楯突き高出力やり続けるのが最安定じゃない?
祈った方が早いけど安定取るなら高出力おすすめ 高出力から回転切りに繋げてGP置いてたら色々対応できると思うんだけどなぁ
ところで怯み狙いの超出を"お祈り"って言うは違和感があるんだが
モンスターに対して上から叩けるのはチャアクの強みじゃないか? 強みかどうかとか関係なく被弾のリスク背負って超高出力打つ時に怯みかデレ行動祈るのは変わらん
祈りたくないなら怯み計算するしかない 火力は置いとくにしても防御面で差がありすぎるからね、このゲーム
装衣なかったらとんでもない格差が生まれてた >>331
×怯み狙いの超出を"お祈り"という
○今から当てる超出で怯め!"お祈り"という
違いがわかるか? 超初心者なんだけど
超高出力の当て方のコツを教えてください
最後の1発をよく明後日の方向にぶっ放します モンスターの動きが把握出来てないから外す
ただブッパじゃどの武器でも無理だろ?
あとは最終段の方向を変える事、変えられる範囲を学んでどうぞ
百発百中なんて確定行動でしか無理だけどね、多少のブッパは構わないけどそれなら前述の部分を身に付けてね そもそもモンスターの挙動理解してないのに超出もGPも狙ってできる訳ないっていう 結局の所色んなモンスターに殴られながら覚える武器だしな
なんか狙えそうと思ったらなんとなく超出して何気なく当てる >>318
劣ってることにしとこうぜ、ナーフされるから PS版もダメージ割合リザルトで表記して弓吊って欲しいわ 運ゲーだからこその生存スキルやろ
どんだけ行動を詰めても超出後の被弾率50%の場面が出てくる
そこで死ぬか死なないかでえらい差や
逆に言えば死ななきゃいくらでもギャンブルできるってこった
これを理解しないで生存スキルを切る奴はアホやと思うで 歴戦王シリーズになってからは体力3積んでるな
あと超出力の代わりに高出力を使うことが多くなった
超出力も撃った後の踏み込み利用して反撃されない場所に移動するような使い方もできるけどお手軽さは減った感じ
超出力だけだと不満な人にはバランス取れて良くなったんじゃね? ネギ春遠いよー長引かせるなら極ベヒクラスに楽しませてくれよ あいつ白針ダウン無くして体力上げるだけでだいぶ強くなりそう 王ネギがカチカチに固くなったらまた砲術の時代くるね ちょい前に納刀からのスリンガーの話題あったけど
歩き納刀→歩きスリンガー=撃てない
歩き納刀→立ちスリンガー=撃てる
立ち納刀→歩きスリンガー=撃てる
立ち納刀→立ちスリンガー=撃てない
って感じで合ってる? 仮想敵は特に無いけど強めのモンスターでソロ
スキルは珠護石合わせて匠Lv5 弱点特効Lv3 集中Lv3 体力増強Lv3 砲術Lv3 剛刃研磨Lv1 砲弾装填数UPLv1 無属性強化Lv1 ガード性能Lv1 >>359
よくあるテンプレだしいいんじゃないの
強いて言うなら匠5と剛刃は過剰すぎる 耐性も要らず不動中に終わる雑魚用なら無難じゃないの 歴戦王系なら別の装備にした方がいいけど適当な歴戦だったらそれでいいんじゃない 便乗で装備添削お願いします PC版だからドラケンとかキリン以外のγとかはない
汎用
ガード性能Lv1 攻撃Lv4無属性強化Lv1 匠Lv3 砲弾装填数UPLv1 砲術Lv3 集中Lv3 弱点特効Lv3 渾身Lv2
ナナ用
回避距離UPLv2 ガード性能Lv1 ガード強化Lv1 攻撃Lv4 KO術Lv3(護石) 無属性強化Lv1 匠Lv3 砲弾装填数UPLv1 砲術Lv3 集中Lv3
来たる王ハザク用
ガード性能Lv1 ガード強化Lv1 瘴気耐性Lv3 攻撃Lv4 渾身Lv3 無属性強化Lv1 砲弾装填数UPLv1 砲術Lv3 集中Lv3 加速再生 王ハザクは弱特入れたいなぁ
肉質ガバだから物理期待値も結構でかい
あとやっぱり体力増強も入れた方がいい気がするけどね
スリップで死ぬまでの猶予も伸びるし王ハザクは火力高いから150しか体力ないと攻撃受けて瀕死になって瘴気で死ぬこともある
まぁなれればいらんけど じゃあこんな感じかな
ガード性能Lv1 ガード強化Lv1 瘴気耐性Lv3 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 無属性強化Lv1 匠Lv2 属性解放/装填拡張LV0 砲弾装填数UPLv1 砲術Lv3 集中Lv3
攻撃4てコスパ悪いのか割と脳死で突っ込んでたわ >>369
装備は他人に決められるものではない
とりあえずそれでやってみて、自分なりに足したり削ったりして完成する どうせスリップに文句垂れるだろうし加護もいれときなよ 王マムでガイラ水と同等以上の強属性が1本くらいあるだろうなと思ってるけど正直角の更新をしたい せっかくガ水が角に拮抗してるのに、角の上位出たらまた選択肢が狭まる
兄さんみたいにもう少し瓶を細分化していいと思うんだけどなぁ 角より弱いけど無撃付きで箒より強い
白毛榴弾ビン欲しいとは思う
剛刄ガ角めんどくさいんだよなぁ 属性解放で属性ビンに変化してくれても良いんじゃないのかなぁ >>374
各属性のガ水枠を生産で出してくれて
榴弾は青ゲ長い倍率230と火力特化のブロスがあれば7本使い分けれたんだよなぁ
開発が全部悪い 汎用は可能なら匠4 剛刃 研磨3も組み込めるといいぞ、攻撃4は優先度低い 攻撃4と渾身消して上の切れ味セット+体力2までいけたわ。
剛刃 増弾 匠 鉄壁の装飾品がそれぞれ1個ずつと砲術3つ必要だから敷居高いけど
pc版は予知できないんだっけか... 初期のオススメない?
ジュラシリーズつくってみようかな 新鑑定でブロス超え降臨の夢見たぞ!お前らやったな! みんな攻撃4あんまり積んでないんけ?ゼダゼクゼでやってると弱特積みにくいから仕方なく攻撃4積んでるわ マムってパージ前と後って水が割と通るんだっけ? タイラントブロスでいいのかな ガ水あるならそれ、無いならギガフロ
ブロスでも別にいいけど3桁余裕のギガフロが超気持ちいいから使うべき パージ前はガ水とカガチが一長一短
パージ後だとギガフロ一強
ただ一撃部屋と違うからエリア3でも殴ること考えて終始ガ水も有りかもしれない
ブロスは超高出力斧ダメ含めてガ水に勝てる所がない 今までは1戦目はガ雷持って2戦目はライト使ってたんだがマム王からはガ水1本で行こうと思う マム王の仕様によるけど ガ雷じゃねーやカガチだった ガ雷が強属性だったらなぁ(。•́︿•̀。) 王ハザクってジョーじゃ奮わなかったデストネーターワンチャンあるんじゃね?思って使ってみたら
相変わらずビンダメ40台とかかよ。このピザカッターマジなんの為に存在してんだよ >>390
2戦目はライトかブロスからギガフロに持ち替えてたけど
ガ水ゲットしてからほぼガ水担いでるな
ガ水は属性エフェクトと音が気持ちイイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています