【MHW】チャージアックススレ チャージ73回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ72回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 回答して頂いた方々ありがとうございました!
ご意見参考にしつつリハビリ頑張ります。 >>249
4はもっと酷かったぞ
これ試作品なんじゃ?って思うレベル チャアクまともな調整されたのって4Gだけじゃないの >>251
キリンは高出力で頭狙っていけば歴戦王相手でも結構余裕だとおもうよ
マルチは誰かしら死んでいくから最終的にはソロ安定な感じだった >>255
高出力打った後に怯まないと3本線とか落雷に引っかかって乙るわ
3点落雷とか大落雷のあと高出力打てるっちゃ打てるんだが
そのあと威嚇(軽く首を振る)をしてくれないと被弾するんだよね
これ威嚇するかしないかってわかるものなの? やっとナナとまともに戦えるようになってきたゲロ吐きそう
まだ結構取り逃がすし生存スキルそこそこ積んでる状態だけど >>257
ゲロはきそうってどんな感じよ
回転ブレスとチャージ待ちしてればいいってところまできた? G級でも珠の性能は据え置きかなぁ
大スロ1つで攻撃4とかはやりすぎか? >>259
回避距離積んじゃったけど、やっとナナに貼り付ける時間が増えた感じ
敵の攻撃毎のリアクションの判断に頭使いすぎてオーバーヒート起こしてる
でも楽しいと思える時間はぐっと増えた ナナはGPとのGP後の選択に尻尾のフレーム回避の練習にうってつけだよね チャアクのマム武器が一番健全だよな
特定のモンスターに強かったり、生産武器よりもほんの少し強かったり
拘る人は絶対に欲しいから回すし、拘らない人は回さなくていいみたいな
火太刀みたいなのは萎えるプレイヤー続出させるだけだよ だなぁ。ほぼ性能変わらなくても欲しいこた欲しいし、かといってなくても困らないし
ガ角は回スロマルチ用にして、ブロスは会回にしてソロで使ってるわ ガイラ角が防御+10とかふざけてんのかって思ったけどむしろその方がいいんだよね… 氷と雷の強属性が出てマム周回の最適解になるまで見えた
実際はレア8出てない龍と火が来ると思うけど チャアクで王テオやってるんだけど被弾がひどいわ
敵の動き全くわかんねーしパターンがつかめない
あと抜刀状態の時にノヴァ来たら間に合わなくない?連打してんのに中々スリンガー撃ってくれないんだけど >>275
納刀時間が全武器中ワースト2のチャアクで王テオのスパノバモーション見てから納刀閃光は結構早めに反応しないと間に合わないし
スリンガーバグ(カプコンは仕様と押しきってるから修正なし)のお陰で
納刀直後数秒は立ち止まった状態じゃないとスリンガーが使えない
とにかく食らわない優先なら納刀しながら緊急回避ダイブなら少し遅れても余裕で間に合う ガ強でガードするかフレーム回避出来るようにはなってるから頑張って避けろ
チャアクの納刀速度じゃ飛び上がったのに即反応しない限り間に合わん
スリンガー出ないのは納刀した後走ってるせい
止まったまま撃て ノヴァとか溜めがある攻撃はF回避とかGP難しいわ
即死級だと試す気にもならない 誰でもガ強珠持ってると思うなよ
俺は7個持ってるけど >>123
白騎士物語じゃかなりのDPM出してたぞ >>264
青プロ一時間くらいやったけど
こいつに縄張り争いさせないの相当難しいな
まず砲術飯必須だし
運ゲー要素高いし
普段やるもんじゃないな スリンガーの件ですが仕様だったとは…
棒立ちするかガ強ガードでやってみます ノヴァはテオが顔上げた瞬間に回避ってどこかで見てから避けやすくなった 納刀後棒立ちでいけるの?
スティック倒しながら納刀した時点でアウトだと思ってた エリア4のコメット後が安定しない
超高出力を回転斬りでキャンセルできないタイミングでメテオ打たれることがたまにある
モーションの後半のほうだったらギリ納刀間に合うけど、間に合わないタイミングが結構ある
かと言って後出力でチキンしてたらメンバーによっては意外と時間かかるんだよなー よく見かけるバクククエってスキルどんな感じになってるの? キャンセル盾強化間に合わないタイミングならジャンプ確実に間に合うぞ
敵視無しとか自分が敵視取ってて超高出力打つタイミングじゃないし自分以外が敵視取ってたら気にせずジャンプしていけ ジャンプ成功して反撃かます時にミールに弾かれる時の悲しみ
ものすごく絵図がマヌケ エリア4の最終じゃないEメテで、コメット裏にしっかり居るのにジャンプする人たちがわからん
わざわざジャンブ後の硬直で喰らいまくってる >>291
えっまじで?
ジャンプって納刀しないと出せないよね?
モーションの硬直+モーション終わってからの硬直+納刀の硬直の3つが重すぎて、硬直解けた頃には怯みモーション出ないことがあるんだけど
10クエで1回あるかどうかだから気にしないでいいきもするけど
左下マップの確認が遅いのかなー?空やベヒ見てジャンプなら間に合うこと多そうだからそれで練習しときゃよかった そりゃジャンプした方が安全だしな…
メテオ回避とかの話じゃないぞ
4人が一箇所に集まってるんだから即離脱しないと一網打尽もいいところだ
メテオ直後はよくタックルや肩パン連撃かましてくるしな
ジャンプ成功すりゃ敵視役から速攻で離れることできる
失敗してるヤツは知らん >>294
空見るか音でやってるから怯みモーションは分からん
怒りの場合でもその場納刀後一拍置いてジャンプくらいのタイミングになる むしろ敵視とってるときに味方から離れるために飛ぶからお前らはおとなしくしてろよな >>295
メテオ終わった後に散るだけで、敵視に巻き込まれることなくならない?
ジャンプ成功したあと顔面に飛んでる方が食らってる人よーく見るわ >>293
Eメテはコメット裏にいればジャンプしても当たらない
だからコメット裏でジャンプの練習してる 着弾時の爆風が通りすぎるのを目安に動けば十分距離とれる。わざわざジャンプして攻撃もらいにいく必要ない >>299
エクリプス自体じゃなくて着地後のベヒの攻撃ってことだろ >>299
決まったらダメージ入るんだしそれ目的でやってる人の方が多いだろ 歴戦王のテオやナナの時の基本的な立ち回りなんですけど盾強化、剣強化をしたらあとは超高を当てる機会を伺いながらチクチク切っていく感じですか?
歴戦王ともなると敵の動きをしっかり把握できないとすぐやられますね
今までのゴリ押しや超高ぶっぱが通用しなくて詰んでいる状態です >>306
GPからのカウンター超高やダウン時のみ超高あてにいくくらいの気概でってことですか?
お祈り超高は卒業した方がいいですよね 超出当てるタイミングを最初から決めく
テオは尻尾ブンブンとブレスだけ、ナナはチャージするときだけ、みたいな
そこから徐々に増やすといいんでないかな >>308
まずはその戦法でやってみます
狙い撃ちで超高当てられたらより爽快でしょうね!強化を維持しながら相手の動きを覚えたいと思います
感覚だけで立ち回るのはダメですね 気のせいかもしれないけどナナ練習してたらほかのモンスの立ち回りもうまくなった気がする やっとボルボ倒したわ。
迷ってるんだがボーン方面ってつよい? 装備品が揃うと最強になる
揃うまでは大して強くないから好きな武器使ってけ
榴弾チャアクなら他の近接に遅れを取る事は無い 他の武器は安定して高火力だから安定しないチャアクは遅れてるんだよなぁ 闘技場でも2〜3回超出力外したら何しにきたかわかんなくなる 火力ってより立ち回りでどうにもならん敵がいるのがチャアクは終わってる マテマテ
チャアクが他の近接に劣ってるってどこまで本気で言ってるんだ
これほど器用に立ち回れる武器もそうないぞ 立ち回りでどうにでもなるのがチャアクだと思うんだが
使い方によって万能武器にもなるし器用貧乏にもなる GP高出の全体モーションの長さを上回る行動サイクルを持っていないモンスターに限るけどね >>319
わかりやすいのはソロベヒなしなし
超出力打ってのしかかり→のしかかりが来たら終わり
いつ死ぬかわからない運ゲー
耐久低くて怯みやすい一般モンスだと
反撃を怯みやダウンでなくして誤魔化せるけど
高耐久の奴だとチャアクの悪いところがもろに出る
他にも安全に高出力打てないのは
粉塵王テオ 王クシャ キリン 闘技ネギ 歴戦ジョー
できなくはないがレウス2種
チャアクでやるのはダルいだけ 開放12と高出力がもっと使い勝手良ければ
完成するからアイボーではなんとかしてもらいたいところさん そうだねー
超高出力以外の選択肢が出来れば立ち回りの幅も広がってさらに面白くなりそう (´・ω・`)属性ビンの超高出力当てにくすぎてうんちぃ
(´・ω・`)なんで当たり判定V字なの のしかかりは斧が腕にギリギリ届くぐらいの横側に位置取りしてたら減らせる
ベヒで一番怖いのはゲイザー付きのお手だわ
エリア3,4とこれが本当怖い
どうやったら抑制できんの >反撃を怯みやダウンでなくして誤魔化せる
これは瞬間火力に優れたチャアクの特徴の1つだと思うんだが ベヒとキリンが苦手なのは分かるが、他のモンスターについては立ち回りの要領を得てないだけだろ
武器のせいにすんな
って兄斧が言ってた 太刀でベヒやるとチャアクあかんわってなるけど
大剣で行くとチャアクって恵まれてるわとなるぞ ソロ極エリア4で装衣ない間の超高出は殆ど封印して日大二段目をフレーム回避切り上げ楯突き高出力やり続けるのが最安定じゃない?
祈った方が早いけど安定取るなら高出力おすすめ 高出力から回転切りに繋げてGP置いてたら色々対応できると思うんだけどなぁ
ところで怯み狙いの超出を"お祈り"って言うは違和感があるんだが
モンスターに対して上から叩けるのはチャアクの強みじゃないか? 強みかどうかとか関係なく被弾のリスク背負って超高出力打つ時に怯みかデレ行動祈るのは変わらん
祈りたくないなら怯み計算するしかない 火力は置いとくにしても防御面で差がありすぎるからね、このゲーム
装衣なかったらとんでもない格差が生まれてた >>331
×怯み狙いの超出を"お祈り"という
○今から当てる超出で怯め!"お祈り"という
違いがわかるか? 超初心者なんだけど
超高出力の当て方のコツを教えてください
最後の1発をよく明後日の方向にぶっ放します モンスターの動きが把握出来てないから外す
ただブッパじゃどの武器でも無理だろ?
あとは最終段の方向を変える事、変えられる範囲を学んでどうぞ
百発百中なんて確定行動でしか無理だけどね、多少のブッパは構わないけどそれなら前述の部分を身に付けてね そもそもモンスターの挙動理解してないのに超出もGPも狙ってできる訳ないっていう 結局の所色んなモンスターに殴られながら覚える武器だしな
なんか狙えそうと思ったらなんとなく超出して何気なく当てる >>318
劣ってることにしとこうぜ、ナーフされるから PS版もダメージ割合リザルトで表記して弓吊って欲しいわ 運ゲーだからこその生存スキルやろ
どんだけ行動を詰めても超出後の被弾率50%の場面が出てくる
そこで死ぬか死なないかでえらい差や
逆に言えば死ななきゃいくらでもギャンブルできるってこった
これを理解しないで生存スキルを切る奴はアホやと思うで 歴戦王シリーズになってからは体力3積んでるな
あと超出力の代わりに高出力を使うことが多くなった
超出力も撃った後の踏み込み利用して反撃されない場所に移動するような使い方もできるけどお手軽さは減った感じ
超出力だけだと不満な人にはバランス取れて良くなったんじゃね? ネギ春遠いよー長引かせるなら極ベヒクラスに楽しませてくれよ あいつ白針ダウン無くして体力上げるだけでだいぶ強くなりそう 王ネギがカチカチに固くなったらまた砲術の時代くるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています