【MHW】チャージアックススレ チャージ73回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ72回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>200
うんこのことをカプコンって言うのはやめろ 猛者盾斧石2個出てご満悦 歴戦王マム来るまで貯めておかなきゃ 角ならまだ箒の方がマシ
箒使うくらいならダンテ使うけども
ダンテもそんなに悪くないような気もする
匠や研磨系のスキル要らないし1スロ×2だし何よりかっこいい まーた糞マムやらにゃあかんのか
追加武器は超低確率やろし
しかも年末なんてバタバタしてるしやる暇ねーよ
期間限定にする意味がほんま分からんわ >>195
ますます角ゲーになっちゃうじゃねぇか
高圧溜めとかから派生してビン爆一点集中させる、超高出力属性一極斬りみたいな技が欲しいわ 歴マムに角の素白ゲなんて人権武器だされたら年末完全に潰れそうだな 一瞬見えた鑑定太刀からレア7ガイラシリーズの強化版が全て皇金シリーズになると予想
やっとまともな強属性来る!と思いながら皇金角一択環境に怯える日々 角強化×1 雷強属性×1
この2本がでるのなら年末ささげるわ 斧形態でのアクションに追加が来るのが妥当な気がする
斧のまま立ち回る事ってそんなに多くないよね?
ゼノの胸殴るのに△ループさせてたりはしたけどさ 角強化はいらんな
倍率200デフォ白40会心20あたりの物理系は欲しいけど もうええかげん
糞マムやりたないんやけど…
ガイラ水にしたってなかなか出なくて
イライラしながらやってたからな
今回は歴戦王と銘打ってるが
ウンコ痕跡集めはまーたやらにゃあかんし
ダルい要素はそのまま残っとるからな
怒り状態かなんか知らんが
痕跡集めはいいかげん削除してくれよ
そもそも「モンスターハンター」なのに、なんでゴミ拾いせにゃならんねん
もうちょっと考えてから作ってくれて話や コンセキーハンターなんだろ
俺もマムはやりとうない・・・斧石求めて歴戦やってた時が一番楽しかったなあ 別に公式が痕跡集めを推奨している訳でも無いのに文句垂れてて草
嫌なら普通に攻撃して撤退させろよ、対して時間変わらんぞ 地下潜ってるだけのマムに襲いかかって追い剥ぎどころか討伐までさせろってか
さすがの民度 これ歴戦王マムでガ角更新ないと火力面で他武器に置いてかれるね
ガ水も強いことは強いけど水にくそ弱いテオくらいにしかガ角に並べないし
それも瓶爆発を弱点に入れないと火力落ちるから
結局どこ狙っても110でるうえにスタン取れるガ角の方がマルチでも安定するからな
強属性ホントにガ角並みにしたいならもう少しだけ属性地上げてスタン滅気分も考慮しないとなのに
チャアクは強属性武器が薄いからガ水コピー商品を更新だけで終わりそうで心配 大陸の生物を絶滅させるまで止まらないオレたちの残虐性 >>127
あれは全体ダメージ1300位は出てるけど
モーション時間が長すぎで普通に殴ってるのと大差ないから打つ理由が逃げそうなときの追い討ちと状態異常打ち込みたい時と
「かっこいいから打ちたいだけ」
なんだ ゼノγ以降久しぶりにプレイしたんだがチャアクは未だにテンプレ装備のまま?
更新されたりしてない? マム王に強属性追加されたとしてもG級攻略はどうせ角だろうなという安心感
わりぃマム王やらねぇわ >>219
raniyとかみててもテオとか弱点から多少ビン爆発外してでも超出撃ってくスタイルだからまあ
ガ水にいたっては剣撃と斧の部分で稼げちゃうから超出を多少外してもお釣くるわけだ
テオ以外にディアもガ水でいいぞ >>231
金より白金のほうが電気抵抗高いので雷の通りは悪くなる・・・なんてめんどくせーことはしないだろう 発売開始後1,2か月でやめてしまった(イビルジョー参戦より前)のですが、近々友人と復帰しようと思い皆様に質問です。
自分がやっていたときはタイラントブロスUを担いでおけば…だったような気がするんですが
今復帰するとしたら次回アプデまでに何を目指して作成しておけばよいですか?
もう1点、チャアクは武器種としては以前と変わらず第一線で活躍できる武器でしょうか?
お手数ですが
何卒宜しくお願い致します。 アイスボーンまでにやっとくべきことって意味なら装飾品コンプ
それだけやっとけばいいよ
マム武器とγ防具はどうせG級で死ぬけどG級序盤楽にしたいならやっとけ G級きたら装飾品も増えんのかな
ワイの増弾珠実装されてないみたいだし楽しみです^^ バクククエ、ゼダゼクゼ、エダエエエ、カダカダカの使い分けで大体いける アイスボーンでチャアク弱体化やろなぁ
カプコンはすーぐに出るクイを撃つからな 今出てる杭は太刀と弓と拡散やぞ
弓は開発の加護があるからさらに強化されるだろうけど太刀は危うい Xまでの不遇っぷりを忘れたのか
特にモンハンは出る杭は打たれるどころか
地中深くまでめり込むほどぶっ叩かれるからアイスボーンじゃなくてチャアクのアイスエイジ再来だぞ
弓やガンナーは開発の比護があるから安定だろうけど 散弾は接近しなきゃならんってリスク背負ってるしシールド積めばその分火力うんこだから 弓は属性値上げて貰えなくて死ぬという上位で暴れたらいつも粛清される属性双剣ライトのパターンだろ >>246
XまでじゃなくてXから、な
4はしらん 回答して頂いた方々ありがとうございました!
ご意見参考にしつつリハビリ頑張ります。 >>249
4はもっと酷かったぞ
これ試作品なんじゃ?って思うレベル チャアクまともな調整されたのって4Gだけじゃないの >>251
キリンは高出力で頭狙っていけば歴戦王相手でも結構余裕だとおもうよ
マルチは誰かしら死んでいくから最終的にはソロ安定な感じだった >>255
高出力打った後に怯まないと3本線とか落雷に引っかかって乙るわ
3点落雷とか大落雷のあと高出力打てるっちゃ打てるんだが
そのあと威嚇(軽く首を振る)をしてくれないと被弾するんだよね
これ威嚇するかしないかってわかるものなの? やっとナナとまともに戦えるようになってきたゲロ吐きそう
まだ結構取り逃がすし生存スキルそこそこ積んでる状態だけど >>257
ゲロはきそうってどんな感じよ
回転ブレスとチャージ待ちしてればいいってところまできた? G級でも珠の性能は据え置きかなぁ
大スロ1つで攻撃4とかはやりすぎか? >>259
回避距離積んじゃったけど、やっとナナに貼り付ける時間が増えた感じ
敵の攻撃毎のリアクションの判断に頭使いすぎてオーバーヒート起こしてる
でも楽しいと思える時間はぐっと増えた ナナはGPとのGP後の選択に尻尾のフレーム回避の練習にうってつけだよね チャアクのマム武器が一番健全だよな
特定のモンスターに強かったり、生産武器よりもほんの少し強かったり
拘る人は絶対に欲しいから回すし、拘らない人は回さなくていいみたいな
火太刀みたいなのは萎えるプレイヤー続出させるだけだよ だなぁ。ほぼ性能変わらなくても欲しいこた欲しいし、かといってなくても困らないし
ガ角は回スロマルチ用にして、ブロスは会回にしてソロで使ってるわ ガイラ角が防御+10とかふざけてんのかって思ったけどむしろその方がいいんだよね… 氷と雷の強属性が出てマム周回の最適解になるまで見えた
実際はレア8出てない龍と火が来ると思うけど チャアクで王テオやってるんだけど被弾がひどいわ
敵の動き全くわかんねーしパターンがつかめない
あと抜刀状態の時にノヴァ来たら間に合わなくない?連打してんのに中々スリンガー撃ってくれないんだけど >>275
納刀時間が全武器中ワースト2のチャアクで王テオのスパノバモーション見てから納刀閃光は結構早めに反応しないと間に合わないし
スリンガーバグ(カプコンは仕様と押しきってるから修正なし)のお陰で
納刀直後数秒は立ち止まった状態じゃないとスリンガーが使えない
とにかく食らわない優先なら納刀しながら緊急回避ダイブなら少し遅れても余裕で間に合う ガ強でガードするかフレーム回避出来るようにはなってるから頑張って避けろ
チャアクの納刀速度じゃ飛び上がったのに即反応しない限り間に合わん
スリンガー出ないのは納刀した後走ってるせい
止まったまま撃て ノヴァとか溜めがある攻撃はF回避とかGP難しいわ
即死級だと試す気にもならない 誰でもガ強珠持ってると思うなよ
俺は7個持ってるけど >>123
白騎士物語じゃかなりのDPM出してたぞ >>264
青プロ一時間くらいやったけど
こいつに縄張り争いさせないの相当難しいな
まず砲術飯必須だし
運ゲー要素高いし
普段やるもんじゃないな スリンガーの件ですが仕様だったとは…
棒立ちするかガ強ガードでやってみます ノヴァはテオが顔上げた瞬間に回避ってどこかで見てから避けやすくなった 納刀後棒立ちでいけるの?
スティック倒しながら納刀した時点でアウトだと思ってた エリア4のコメット後が安定しない
超高出力を回転斬りでキャンセルできないタイミングでメテオ打たれることがたまにある
モーションの後半のほうだったらギリ納刀間に合うけど、間に合わないタイミングが結構ある
かと言って後出力でチキンしてたらメンバーによっては意外と時間かかるんだよなー よく見かけるバクククエってスキルどんな感じになってるの? キャンセル盾強化間に合わないタイミングならジャンプ確実に間に合うぞ
敵視無しとか自分が敵視取ってて超高出力打つタイミングじゃないし自分以外が敵視取ってたら気にせずジャンプしていけ ジャンプ成功して反撃かます時にミールに弾かれる時の悲しみ
ものすごく絵図がマヌケ エリア4の最終じゃないEメテで、コメット裏にしっかり居るのにジャンプする人たちがわからん
わざわざジャンブ後の硬直で喰らいまくってる >>291
えっまじで?
ジャンプって納刀しないと出せないよね?
モーションの硬直+モーション終わってからの硬直+納刀の硬直の3つが重すぎて、硬直解けた頃には怯みモーション出ないことがあるんだけど
10クエで1回あるかどうかだから気にしないでいいきもするけど
左下マップの確認が遅いのかなー?空やベヒ見てジャンプなら間に合うこと多そうだからそれで練習しときゃよかった そりゃジャンプした方が安全だしな…
メテオ回避とかの話じゃないぞ
4人が一箇所に集まってるんだから即離脱しないと一網打尽もいいところだ
メテオ直後はよくタックルや肩パン連撃かましてくるしな
ジャンプ成功すりゃ敵視役から速攻で離れることできる
失敗してるヤツは知らん >>294
空見るか音でやってるから怯みモーションは分からん
怒りの場合でもその場納刀後一拍置いてジャンプくらいのタイミングになる むしろ敵視とってるときに味方から離れるために飛ぶからお前らはおとなしくしてろよな >>295
メテオ終わった後に散るだけで、敵視に巻き込まれることなくならない?
ジャンプ成功したあと顔面に飛んでる方が食らってる人よーく見るわ >>293
Eメテはコメット裏にいればジャンプしても当たらない
だからコメット裏でジャンプの練習してる 着弾時の爆風が通りすぎるのを目安に動けば十分距離とれる。わざわざジャンプして攻撃もらいにいく必要ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています