【MHW】ガンランススレ 砲撃92発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃91発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1542465165/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 砲撃レベル5が来ても許されるのは通常型だけだ
拡散5とか望んでる奴はさすがに自重した方がいい(戒め) 流石に肉質無視で90~100のダメージを連打するのは……
フルバスタイルと溜め砲撃スタイルが少なめだし、ここら辺を後押しして欲しい 前スレで歴戦王ナナのヘルフレアが避けられないと言ってた者だけど、クシャ防具で風圧無効にして緊急回避で避ける練習したら何とか勝てたわ
ヘルフレア以外では死ぬ要素ないから本当ヘルフレアが避けらるかどうかにかかってるな
ナナは肉質硬いし攻撃範囲が広いからガンス以外で行く気しねえー 風圧無効しないとアワアワモーションしてるうちに溶けるもんねー >>78
ガイラバスター風漂の上位互換かこれ?
ちょっと金色の光沢が控えめになってシブいな! マム王ならまた賑わうかな
でも年末年始は出かけるんでそれまでに目的のもの集まるかなぁ てか、王マムって荒ぶる状態にする条件を満たす為にまた若干ギスギスしながやるんだろ? 公式の歴戦王マムのスクショにマグラハトさん紛れ込んでるんだけど公式推薦ってことだよな?蹴るなよ?!蹴るなよ?! >>76
なぎ払いの怯みさえなけりゃガイラ毒担いで行くんだけどね
殴るタイプはあれやらないと意味ないし 結局操作の変更とかは来ないのか
ステップリロの廃止と空中のアクションを変えてほしい
空中で△+○で叩きつけ R2は空中ガード R2+△+○でブラストダッシュ
これができれば家宝にしてやってもいい DL版だけど ステップリロは3200回使ってる俺でも誤爆するからな
ゴミ 違うんだよマム王とかじゃなくて
2回いかないといけないやり方変えろって >>94
モーション消してQRで杭砲弾全部装填させてくれ
途中送信すまん ハッ!! むしろ通常リロードにGPつければいいのでは!? 撃ち終わったあとの賢者タイムがまじで邪魔
回避でキャンセル出来るならまだ使い道あったかもしれないけど ガ水の杭は強いには強いけど拘束時間は鬱陶しいな
ガンランスの大技ってどうしてこう って言いながら竜撃砲も杭も卒無く使ってるおまえらが好き >>101
出し得じゃないからこそのロマンだと思うんだ
チクボンが安定なのは分かっているけれども、それでも使いたい魅力があると思う
欲を言えば、シビアでもいいから盾が前に出るモーションにガードポイントが欲しいが 杭の火力は物理乗るからG級のインフレについていける可能性を秘めた子なんだよなぁ
(物理も砲撃レベルを兼ね備える最強のガンスが必要という高い敷居には目を瞑ること) ゾラ「ファッ⁉こいつらまた追いかけてきやがった…」
ってことでマグラハトが再び強化される アイスになるとさらに砲撃格差が上がるのかい?
通常の生きる道とは・・・
今持ってる珠がそのままG級装備にハメればいいだけだから過去作よりインフレ早いはずだよな
ボロス頭がガード性能2でB@とか でぇじょうぶだ、G級マムで生き返る
……マムタロトちょっとワールドから排除しない? 武器は良かったけどマムいらんわなあ、マム武器を生産させろと言いたい
あの手の大型アトラクションみたいな奴は何回もやりたくねえ 通常の生きる道?
通常は駆け出しのときお世話になったり中盤で優秀な武器がでて攻略でお世話になったりっていう思い出補正が高いんだから文句言うな >>112
駆け出しの頃は通常しかなかったから確かにお世話になったがほんとに序盤だけだったな
すぐにジュラ(拡散)ガンスに乗り換えてそのままだった思い出 杭は十分強いだろ
あれを効率良くやるのが頭使うところよ 過去作も砲術MAXに増弾付きならフルバ
通常は放射に負けてたっけ? ダウンだとチクボンチクボボンボンQRリズムでチクボンするから起き上がりに合わせてボンボンから杭打つ アイスになったら、スキルのレベルも上がったりするのかな。
砲術L5とか。
L3で竜撃砲が冷却時間半分で1分なら、5になったら30秒とかになるのか?
新アクションも気になるな…
でも、来年の秋なんだよな…これ、スイッチと同時発売とかやりそうだな。 >>120
Steam版が今の2週間で追加ペースを維持していく行くと3月くらいで王ゼノまで行くんだよな
たぶん4月の王ネギ込み大型アップデートは同時にやるんじゃないかと予想
ただ3月のモンハン15周年にも何かやるみたいだからアイスまで何も無しって事はなさそうだけどね 増弾珠手に入ったからガンランスデビューしようと思うんだけどガイラ水ってこんなスキル構成でいいのかな?
ガード性能Lv2 ガード強化Lv1 水属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 剛刃研磨Lv1 匠Lv5 属性解放/装填拡張Lv3 砲弾装填数UPLv1 砲術Lv3 水強化いらんからガ性は1 3 5のどれかにして回避距離か研磨いれるべき 剛刃研磨あるなら匠は3に下げてもいい気もするが、まぁ好みの問題か。
弱点特効で弱点狙うなら、ひるみ軽減も欲しくなるな。 せやね、ガ水は無属性運用した方がいいから無撃強化を代わりに入れとけ。
剛人砥石3あるなら匠も3あればいいんじゃねと思う。それか匠4〜5にして業物ってのもあり。
回避距離2〜3は俺からもオススメ、あとマルチならひるみ軽減は優先度高めで入れとく方がいい。 皆さんありがとうございます 参考にしつつ色々試してみます 納刀術3積んでると小回り利くようになっていいなと個人的には思ってるんだけど、どうかな スロが1つ空いた時は納刀1付けることはたまにあるな
3まで付けるんだったら距離入れたくなっちゃう いよいよ来週(と1日)で歴戦王マムタロト実装か
頭狙わなくてよくなれば正直ガンスが負ける未来が見えない 納刀は付けるなら2で十分快適だったな
さすがに3は重い… ガバ肉質体力多めだったらちょっとdps低くなるけどそれならガ毒でいいか 荒ぶるマムを討伐することで剥ぎ取れる固有素材でγ装備が作れるならワンチャン
なお現実はチケットかつ角折り継続 どうせ来年の秋になればG級相当くるし今の環境でもガ水ガ爆ありゃ極ベヒーモスソロだっていけるんだからもうマムタロトはやらんぞ ソロでベヒーモスに挑もうと思うんですけど必須になるスキルはありますか? G発表されたからマムガチャに必死になる必要ないもんな
屑運だと下手するとG実装直前まで手に入らないとかあるからガチャやばい やっと作れると思ったらネギガンスどういうことなの… かつては物理オンリーの切れ味管理快適枠だったのだ
今じゃ匠積んで剛刃してジョーでいいじゃんになるけど G級ネギガンスも高い倍率のシロナガスになるのだろうか
せめて砲撃レベルが2段階上昇の4になれば強そう >>141
フルバならロイヤルバーストが最強
ネギガンスはお呼びでない >>144
フルバなら…ってのが哀愁漂ってるな
大剣の真溜めみたいに通常フルバも威力上げてほしい でもフルバが強いと不動薙ぎフルバだけしてるチンパンが一番強くなってそこは当初ちょっと不評もあったな 通常4フルバはごり押しできるモンスターには拡散4きた今でも強いよ ごり押しできないモンスにも使えるようにしてほしいわ〜
やはりクイックリロードにGP付けて大剣のタックルみたいに使えれば実用レベルになるんじゃないかなぁ
GPで防いで叩き付けからのフルバースト!
素敵やん♪ QRにGPってブレイブガンスに
付いてたやつだっけ? どっちもGPだよ
さすがに強すぎるけどチャアクにあってガンスに全く無いってのは癪ではある クシャルダオラにガンスで行ったらめっちゃ楽なのな
溜め砲撃でハメれるじゃん フルバぶっぱできる相手なら達人ゲイガ毒で殴りしたほうが強いという…
フルバはもっと補正あげてくれ フルバは今の威力のままでも斬れ味消費軽減かフルバ直QRからのループがつながれば・・・
じゃなかったら、フルバ発動直前に全員強制スローモーションからのムービー演出で確率で覚醒フルバーストがあればロマン枠として生き残れる フルバしたら刀身に熱が伝播して物理ダメージアップさせよう
たくさん弾を消費するほど刀身が赤熱して効果アップ
フルバループが加速するな! 溜め砲撃をする場合
1、突き→溜め砲撃
2、砲撃→溜め砲撃
1の方が一回のリロードで溜め砲撃できる回数が多くなるけど、
ついついムキっとなって2を多用してる気がする
やっぱ1を重視すべきなんだよね? フルバ君、真溜め並に手間掛かる癖に威力しょぼいの何なんや……
爆発に属性乗らねーかなー 切り上げからフルバ使えたら使えるうえにカッコいいんだがな
そのまま上空に向かって竜杭まで入るとさらにかっこよくなる 今更ながらステップから砲撃しようと思ったらステップ後にガ突き→砲撃にしたら良かったのか
ステップ後に一瞬待ってから砲撃してたが安定しなかったからなぁw
>>160
その時の状況しだいでしょ
使ってる武器の攻撃力と攻撃する部位の肉質とか突いたら弾かれるとか…
それに溜め砲撃4発連続で当てられることってダウン時とか限定されるし砲撃→溜め砲撃〜でいいと個人的には思う
というかほぼ確実に当てられる時にしか溜め砲撃は狙わないしね
砲撃→砲撃→(動かないな)溜め砲撃〜みたいな感じで緩くやってる >>160
踏み込み突きキャンセル溜め砲撃も練習しておくと地味に便利だぞ イビルカウンターの時に踏み込み溜め砲覚えてるとすごい楽
バクステバクステ反転踏み込み溜め砲で放射なら丁度射程圏内に入るよ >>160
突き火力が低い金王のときは2だなあオレは ねんがんの 3個めの茸好珠を 手に入れたぞ!
・・・使い道は思い浮かばないが。 ガ突きの角度が1番溜め砲撃当て易いから俺はガ突き始動が多いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています