ベヒーモス魔境スレ21
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ベヒーモス魔境スレ20
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VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 弓が片手相手に敵視先に取られて〜ってイキってて糞ワロタ
弓は先行して被弾して追い打ちで死ぬ事多くね?ガンナーもだけど
1撃で結構持ってかれるから1度ミスると流れで乙る どんな義務教育期間を過ごしてきたらそんな不自由な読解力が見につくの? 極べヒのエリア2の行動めっちゃ早くない?
あんな早かったっけ >>27
ササかは知らんけど単芝で必死になってるからガイジに変わりないんやでササ君 >>32
ロクに荒らしもできやしないのにマウントも取れてないでしょ >>24
慣れない大剣がいてポコポコ食らうからヒーラーで回復メインになっちゃうんだよ
にも関わらず裏に回る弓が無能な訳で ダウン取られたりミリになってるわけでもないのにタンク以外に広域回して攻撃の手止めるのやめろ
おせっかいしていい気になってんのかもしれんけどな
お前も大概邪魔だから HR50台のとこ入ったらエリア4のEメテオ1発目で二人回線落ちしやがった
ホストはキャンプに引きこもるしタンク装備のまま3つ目のコメットまで落とさせたけど
時間切れで俺は救世主にはなれなかったっていう日記 ホストが引きこもった時点で即抜けですわ
そんなやつは出荷させない >>39
弓がうんこで大剣が食らいまくりだから攻撃する暇ねーもん >>43
それをお前が回復してやる必要なんてないから
言い訳すんなカス 俺だったら弓持ち出して3スタンに2麻痺いれて無理やりエリア4まで持っていくわ
大穴空いたバケツに無理やり水入れてみたところで穴広がるだけだろ エリア3、4だったら一発被弾ごとに回復してるわ
タックルで死なれても困るし エリア1,2で回復がぶ飲み行為は俺はしない
3,4ならするしやるのはわかる 地雷今冬Ver. この武器種がホスト、または入ってきた場合は蹴ること
1 太刀
(低HRはバーサーカー。高HRはできもしない見切り練習。離脱マンでもある)
2 チャアク
(敵視を勝手に取ったまま無様に追いかけまわされる)
3 弓
(敵視を取ろうとしてる者のまえに割り込んでくる傾向多し。すぐ逝く)
今後の注意としてはクリアする気もない暇つぶしスラアクが増えてきているので気を付けること。 無理にスレ盛り上げるネタ提供しようとしなくていいんやで 味方の大剣君が極のエリア3で滅龍で敵視取った直後新悪質タックルで乙られました
これは許されますか?
はい
いいえ >>54
敵視とって動き回って全体のDPS下げる奴が多い3種だな おれジャンプ成功率100%だけど、コメット裏でやると失敗したりするわw
コメットってメテオとの距離感が一定じゃないから、自分の好きな距離で飛べないからね。
正直ジャンプ成功率80パーセントは下手すぎると思う。 そういや昨日だったか一昨日だったか緑ネームのHR999(スラアクのデストなんとか)が居たから怖いモノ見たさで入ってみたらデスギアβ一式に珠無しっぽい装備だったなんてのがあった
中華っぽい名前だったしチートかな
ちなみにクエストはエリア1で3人が抜けてぼっちになってしまったとさ 極ベヒでいつも救援で余ってるHR100〜300位のライトと虫はやっぱり入る気しないな〜まず外れるし
ヘビーはヒーラー必要な賊か拡散だからほぼ論外
スラアク、笛、ハンマーは腕自慢だと思ってるから見かけたらまず入る
片手、太刀、弓、ランス、ガンス、チャアクは当たり外れの差はあるが気にせず入る
迷うのは双剣、大剣ホストでまだ一度もアタリに会った事が無い、入ってみたら回復しかしてなとかばっかだわ
相性もあるだろうが上手い双剣、大剣使いとプレイしてみたいわ 大剣上手いやつは前張り付いてバンバンダウン取ってくれるけどまぁ大剣じゃなくても‥感はある ゴー★ジャスさんでもジャンプ成功させてるのに
失敗する人ってタカティンさんのジャンプ動画見てないんじゃないのか?
ゴー★ジャスさんも収録にあたって何回もタカティンさんの動画見てジャンプタイミングイメトレしたって言ってたわ。
まぁこのスレにいるくらいのジャンキーなら、もはや画面見ずともジャンプ成功するだろうけど。 >>64
ハンマーって正直下手な人しか見たことない。
一応敵視取ってあげるし尻尾も切ってあげるけど
多分それしなかったら一生逃げ回ってそうなイメージ。
頭叩いて敵視取ってるハンマーって見たことないw
存在自体が寄生虫、ってイメージかな。 通常ベヒでコメ裏に隠れながらジャンプの練習するべし ハンマーが殴るのは後ろ足だし尻尾はあるのが当たり前だから避けるし開幕スタンは取るけど敵視はそもそも取る気ない アレ?不動の効果切れても着たままだとエクリプスメテオで怯みモーション取らなかったような気がするが違ったか グルグルは転身不動中か敵視とってもらってるときにしような >>61
常に好きな距離選べるのは攻撃参加してないな >>59
どの文脈からそのレスに至ったのか不明
脳みそまで片手かよw >>77
大剣ほっとけってのがお前の考えだろ
HR低いホストが居たらフォローするのが救難の役目だろ
俺TUEEしたいならソロやってろ無能 ハンマーは割と輝いてると思うけど、溶岩エリアでずっと坂待機してるやつの印象が強すぎてなあ 極ベヒはBGMも最高だから何度もやろうと思えるな
超特殊とか極限のクソダサBGM何回も聴くのはキツかったもの >>70
じゃあ尻尾切らなくていいんだな?
おれはハンマーがいると可哀想だから毎回尻尾切ってたわ。。 >>78
大剣ほっとけ言ったの俺じゃねーけど結局おまえ救難できてねーじゃん
ヒーラー気取りの役立たず乙w ジャンプが成功するフレーム数ってどれ位ですかね
シビアなのかガバガバなのか エクリプスは知らんがベヒの攻撃って基本フレームガバガバだよね。 あえてF回避しやすい設計にしたんだろうね
既存のモンスと比べて明らかにアトラクション感増し増しで良い意味で本家の縄跳び感とモンハン感をミックスしとるわ よく出来てるよね
不満点は日大が避けづらすぎるのと壁に頭埋めてミールすることが多いぐらいだ 気を遣って気を遣って高難易度にしてるのはすごい感じる
ベヒを強制的に動かす方法が無い事とタックル以外は不満ないわ >>92
1分後にほぼ同じレスをするとは
いい酒が飲めそうだ 回避ガード性能低い近接はフレーム回避に頼るしかないからな リアルな話、海外でなんかのメモリアルの
爆破解体で遠くから飛んできた破片で親子が死亡する動画があったけど。
それ見ちゃうと、コメットの裏に回れば安全だと思えないんだよなぁ。飛散したコメットが直撃した場合、生きてはいまい。 おれはスロットでビタ押しめっちゃ得意だけど
ジャンプミスったことないよ。
ミスるひとはスロットも格ゲーもやったことないんじゃないかな? >>67
開幕ダッシュで頭叩いて敵視取ってそのまま終始頭に張り付いてるハンマーを一度だけ見たことある
これがプロハンかと感動したもんよ
とはいえベヒに来るハンマーに関しては基本的に同意 >>95,96
句読点ガイジ君今日は現実逃避とジャンプ自慢ですか ハンマーは後ろ足に溜め1回当てるだけで300以上出せるから敵視取れる味方いればすぐ終わるから重宝 >>83
じゃあお前絶対救難成功させられんの?
初心者大剣ほっといて2で全滅よりましだが?
弓が敵視取って裏に回って大剣被弾させたりしなければ俺も殴れたし起こす前に丸薬飲んでれば終盤もっと安定するんだが?
初心者が居る状態で数秒ケチるのと起きて咆哮終わるまで殴り続けて確実に火力叩き込むのどっちが良いか分かってないのバカなの?ソロやってろよw ベヒで乗り維持がうざいのはわかるんだけど例えばタンクが事故って死んで帰ってくるまでの間乗り維持して乗りダウンまで持ってくってのは駄目なん? >>88
まじ?不動使ったTAとか見てたら同じ状況で怯まない場面があったんだが 極ベヒの大剣は火力の出ない昔ながらの抜刀コロリンでやらんと無理だからな
真溜めは被弾覚悟で出すしかないが拘束系のモーションされたらタックルでいなせないのでご愁傷様って感じ
同じ状況で太刀なら見切れるってのもまた大剣の無能さが光る
結論、大剣には優しくしてあげよう >>103
歩ってたら怯まないよ。
おれも最近は周りびっくりさせたいからコメットまで全力で走りながらジャンプしてる。 >>103
効果切れの不動で怯まなくなるなら俺は今まで何度も死んでることになる
あと怯み軽減3でもエクリプスの怯みは消滅しない 火傷してたりクーラードリンクが切れてても怯まなくなるな >>107
クーラードリンク切れなにげに怖いよな
エクリプスの怯みより汗だくヒーハーが優先されちまうからタイミングが分からなくなる
それで何度か吹き飛んだわ エクリプスメテオの時ベヒの目の前にミルストある状態でジャンプしたら空中で吹っ飛んだんだけどこれミルストの影響だっけ? >>102
そう
コメット無くて瀕死の状態でメテオ来ると詰む 着地に床ドンされるよりはミルスト食らった方がマシやからむしろ安全 >>112
ジャンプした地点の空中で吹っ飛んだんだけどそれでもメテオ回避した扱いになるの? HR700超えてるくせに今まで何をしてたんだと言いたくなる動きの太刀が居た
回転攻撃に突撃して当たるわ拘束されるわ解除もせずにボコボコになるわ
もちろんジャンプもミスるわ
HR200未満の動きじゃねーか
スキルだけはいっちょ前に火力盛りにしてたからたちが悪い >>113
そもそも回避に成功しないとその場から動かないんだからミルスト食らったってことは成功したってことやろ >>117
ジャンプした地点の空中でぶっ飛ぶのはミルストにあった扱い(エフェクト的にミルストに当たってない)でエクリプスメテオも回避した扱いになるって認識であってるよね? >>119
元からミルストに重なってたのでもなければ成功してると思うよ
というかミルストに被弾するタイミングは明らかにエクリプスより遅いから分かるはず
なんとなくだけどミルストの判定はかなり高空まで伸びてて
さらにジャンプ成功時の自分の判定もワープじゃなくてちゃんと移動してる感じがする
ジャンプした地点で被弾ってのがよくわかんないけどちょっと移動した時点で被弾したからその場で食らったように見えたとかそんな感じじゃない HR500〜のホストに入るとクリア率95割くらい。
別にホストさん厳選してる様子もないし、高HRの救援には高HRが集まるということなのだろうか。
やっぱHRは凄く参考になると思う。
個人的には学歴に近いかな。
HR2桁→中卒
HR100〜200→高卒
HR200〜300→Fラン
HR300〜500→日東駒専
HR500〜700→MARCH
HR700〜998→早慶
HR999は東大、京大ってかんじ。
動きがもう異次元なプロパンが多いしね。 >>121
ミルストがメテオの着弾点と同じ位置
ベヒの頭がミルストに重なる位置
よくある怯み終わってからジャンプ直後ジャンプ地点と同じY座標上空でぶっ飛びモーション
こんな感じラストメテオだったから回避出来てたのかよくわからんのよね >>122
句読点ガイジ君今日はHR=学歴妄想ですか 魔境魔境言って文句垂れ流してる奴って結局はソロで極ベヒ倒せない雑魚だよな タゲとってベヒーモスコマみてえにまわす太刀ばっかで嫌んなるわ
他のやつらみてえに動かさないよう少しは考えろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています