【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR228
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR227
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1543213977/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ベリオ「ナルガのせいで私にはクソモーションしか残されなかった」 XX出たばかりの頃、あまりにクソ調整されたナルガやベリオに文句付けた旧作からのユーザーに
「神格化されてただけで本当の姿はこんなのだった」とか「4Gからこうだった」とか言ってたのがいたのを思い出す
4GもなにもXシリーズでの久々の出場組だし、そもそも前の3Gの時はこんなアホな動きしてなかったわ ベリオが一番ヤバかったのはtriだと思う
3DS入ってからハンターさんも強くなってるしな P3だとベリオは容量の都合上で大幅に派生とモーションと思考ルーチンが削減されたらしいから動き自体は単純な奴だったよな その思考ルーチンに割いた容量を装備マイセット数に回してくれよ… メタ行動増えたよね
ベリオだとタックル後の位置変えとか 任豚さん宗教のせいでワールドが遊べなくて顔面アイスボーンwwe 捕獲クエってなんのためにあるんだよ
めんどくせえからほんと死ね 鬱陶しいモンスが捕獲クエのメインターゲットだと脚引きずる頃には
捕獲なんて知るかぶち殺すみたいな気分になってることがままあるから困る 観察珠のためにガーグァを絶滅させる勢いで狩った
ふらハンや卵運び確定報酬でいいと気がついたのは後 >>606
G級に当たるDLC発表
今まで通りに定価でG級販売とかやると、ただでさえ人気が死んでる海外でのモンハンブランドが完全に死ぬので
今までのそれと違ってDLCは安価になるのか、そしてそれがスタンダードになってこれからのG級は安価DLC型になるのか
それとも海外では死んでもいいから定価でG級出すのか、もしかしたらおま国で日本だけ定価か?と憶測飛びまくり >>606
"G"が追加DLCとして発表された
今の本編は次の歴戦ネギが最終追加モンス
キリン亜種とかアルバなんてなかった 駄目というか、それで定価取るなら本気でもう一本作る勢いじゃないと駄目
今までのGみたいに新しいクエストをオリジナルの30〜40%分ぐらい増量してお値段据え置きです、とかやったら死ぬ 超大型コンテンツDLCと強調してるの見ると安価には出さないと思うがな
4000円〜5000円ってところかな >>614
昔のゴッドイーターバーストみたいに無印持ってる奴は安価でアプデできて、新規ユーザーは全部入りフルプライスを両方選べるならおkで
無印持ってようが問答無用で全部入りフルプライスを買わないと追加分が遊べない商法がダメなだけだからな >>615
そうなんかeスポーツの扱いとかみても海外と日本じゃゲームの扱いが大違いだな 日本のゲームプレイヤーがお客さまだったのは昔の話だからな >>616
日本はeスポでもやらかしちゃったからね……
日本ならどうせアレな連中が味方してくれるからOK!と思って外国人差別&パワハラしたら
当たり前の様に海外にそれが伝わって「こういう連中との付き合いは断る」と、海外の大会への出場が断られる様になって実質詰んだりと >>611
禁止されてるワケじゃないから駄目じゃないぞ
どのゲームだろうが完全版商法が好かれてないだけ そもそもその完全版商売ってどこから始まった話なんや
まともな海外のソースなんか一度も見たことないし パワーキットを出したのはコーエーからだな
後にこの技術をカプが勝手に特許を取ってその特許でコーエーの全完全版を訴えた裁判もあったな 今更ながらブレヘビィ練習しててちょっとした隙にしゃがめるようになってきたけどクリ距離ズレてるか弱点外してるかで全然速くならないしそもそも弾が足りないわ ブレヘビは常にしゃがんでてフレーム回避といなしで攻撃裁いてパワランで距離合わせみたいなイメージだな >>630
ソロで倒せるような装備ならなんでも十分だと思う 金銀なんてそれぞれ属性特化ライトで雷/水通して終わりですよ >>633
獰猛だから弾足りないとかない?
ガンナーニワカだか分からん 二つ名ライゼクスに閃光玉投げるの楽しすぎワロタ
画面光りすぎて光とともにだれかぶっ飛ばされると笑いが止まらん
たまに俺がターゲットになっててぶっ飛ばされるが真顔 ソロでも出来るのにマルチで弾足りなくなるってことはないんじゃ? 獰猛金銀はあー見えて体力は低いから大丈夫
獰猛☆3の方が全然高かったりする 属性ライトって弱体化されてそんな火力出ないんじゃなかったっけか
それでよくソロで獰猛やれんな よっぽど良肉質で当てやすくない限り物理安定だわ
金銀は物理で脚狙って転倒が楽 即死の危険が高いガンナーで獰猛金銀は行きたくないな
特に銀はルドロスに殺されることがあるし 悲哀の金銀は体力が貧弱だからどうとでもなるのかも
爆弾特化のニャンターでも30分位でクリアできるし 金銀はソロなら通常弾で足狙いが丸いけどマルチでは近接を撃っちゃうから属性弾で頭破壊がいい 悲哀の銀の体力は9300程度だから1人貫通ボルショしてるだけでも2〜3分程度で終わったりする 悲哀はストライカーナルガライトに絶対回避二種積んで行ったな
銀はともかく金は運ゲー二択を絶対回避でスルー出来るし獰猛だからゲージもすぐ溜まるから意外に安定した
オンでの問題は自分以外が乙る事だったよ 難しいよねって流れで「9俺ならソロでもクリア出来るぜドヤァ」ってレスが激しく寒い G銀は原種から体力低めでブレスに気を付ければいいんだけど金ハゲ なお銀獰猛
あ、火力アドバイザー様はレスしないでくださいね? 獰猛銀は閃光してW抜刀大剣で頭殴るだけの簡単なお仕事です 獰猛は火力上げてくるなら全員体力は減らしてほしかった
下手したら超特殊より面倒だし 疲労システム、減気武器アイテム、ガード性能に唾吐き掛ける獰猛マジクソ なんか損した気分になってガード主体や減気系の武器使う気になれないんだよね >>634
ソロだと俺が下手なのもあって特定の弾3種吐き尽くす必要あるけど足りるって言っていいんじゃないかなって感じだよ
楽しいよ 弓の減気ビンとか獰猛が出た作品はなおさらだが正直あんま使ったことないな
接撃ビンはなおさら
しかも拡散弓に接撃があった時はどういう場面で使えばいいのか悩んだ 接撃ビン使うなら強撃ビンでクリ距離保てで解決するし弓使うなら当たり前だしな
強撃ビンがLV分けされてなかったなら刃鱗磨きで多少は継戦能力を伸ばせた…だろうけど
それでも使う機会あるか分からんな ワールドG級発表来たしなぁ
もうXXにしがみつく理由もあんまないし >>654
オウガやギザミなんかは獰猛のが厄介だと思ってる
ガード武器メインだから獰猛だとガ性突破されるってのもあるけど もうXXの賞味期限も後1年くらいってとこやな
勲章コンプしたしもう未練もないわ いくらワールドが凄くても他と比べないと何も言えないような虚しい人間だけにはなりたくねーわ 天眼ミツネに慣れると獰猛ミツネはおろか原種ミツネですら面倒に感じる 天眼の頭の肉質弾30だったのが個人的ニュース
背びれ以外ロクな弱点無いとか知らなかった
元から背ビレにしか打ってないけど >>667
初心者の頃の「普通に考えて狙いにくい頭はどの武器モンスターでも弱点だろ」と金銀火竜にガンナーで頭を必死で狙って愕然とした頃の記憶が蘇った >>668
P2Gの金銀は自動装填ラオ砲の通常2でひたすら足撃ってたな
あの頃はまだチョロかった 強いっていうか超の燼滅刃とかバックステップで逃げまくって溶岩から出てこないし
宝纏も無敵ゴロゴロタイムとか爆弾ウンコとかやり方が汚いんだよね
真っ向勝負してくれる金雷公とか天眼とかはイケメンだわ 右側に行かなければいいだけの話だが金雷公もフィールド端で当たり判定押し付けてくるタックル連打や閃光大暴れがクソなんだよなぁ 宝纏は遅いし厄介な火炎ガスも撃って来ないからまだいい…
だが紅兜、オメーはダメだ。許さん 強いといわれてる二つ名は多分楽しくないのでそんなに戦わないから強くも感じるんだろう
お馬とかは戦ってて楽しいので皆慣れちゃってるから強く感じないかもしれないけど
あの第二段階の迫力と強さとスピード感は間違いなく最強だった >>660 >>663
TVが同棲中の彼女と共用になってる漏れは据え置き機でのモンハンは出来ないんだわ。
MHWがいかに凄かろうと3DSで新作出てこない限りはMHXXが俺のモンハンだわ^^; 最初ボコボコにされたからオウマは苦手意識がある
慣れても1ミス即死は変わらないし割と怖い >>676
switch買いなよ
彼女さんが居ない時はTV使って出来るし居る時は携帯モードで進められる
XXはswitchで出る最初のモンハンってカプコンの人間がハミ通で言ってたしな 初見でボコボコにされたら苦手になるよな
俺も同じような理由でアルバが苦手だわ
と言うか曲がる突進して来るやつ >>789
switchでのMHXXはこのスレでも明らか不評やし、お金払ってオンやりたいかって言うとそうでも無いし
他に絶対やりたいゲームあるかって言うと特に無いしやからなぁ… >>678
switchでのMHXXはこのスレでも明らか不評やし、お金払ってオンやりたいかって言うとそうでも無いし
他に絶対やりたいゲームあるかって言うと特に無いしやからなぁ… >>680
苦手意識持っちゃうと苦労するってのわかる
火力切って快適装備組んで数こなすすかなかった… 切れ味7s3だけでスキルまわりが格段と楽になるよな、匠切り運用とかでもそうだけど匠2業物でもより多様なスキル構成が出来る。
カマキリとの相性は微妙だけど 勝てないわけじゃないけどなんか倒すの面倒臭い・さらに武具も美味しくないからクエスト埋めたら二度と戦わないモンスターいるからなあ >>683
画面は綺麗で良いんだけどねぇ
DSの手軽さは強い…
Switchはショップ見て回るの楽しいよ 防具合成ができるようになったから合成元としては絶対に着ないモンスターの防具も作るようになって合成って案外いいなと思ったが
合成用に作ることすらしないモンスターもいるよな
逆に合成では人気のモンスターもいたり女オストガロアとか 超朧隠が弱い部類と聞いたからやってみたが
めちゃくちゃ強かった
翼叩き付けの胴体部分にも判定あるのつらい 武器ごとに見た目変えたいからグリード何個も作ったりしてるけど楽しい
防具合成は毎回入れてほしい >>691
ほんそれ
ワールドに合成あったらもっと売れてたと思う
MH5まだー? 朧はガンナーなら弱いけど剣士だと混乱と振り向き滑空がうざいうざい
他の二つ名超特殊クリア時は「よっしゃ倒せた」だったけど朧に限っては「二度と起き上がるな糞が」だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています