【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR228
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR227
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1543213977/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ブラキばっかやっても楽しくないし神おまなんて出る訳ないし
見切り10スロ3あたりが出たらゴールでいいでしょ ダブルクロス板特有の少しでもミスがあればすかさず揚げ足取ってくる幼稚スタイル >>558
JK叩きつけにビン爆発つけて欲しかった
それか解放3
JK派生が通常攻撃と同じなのは悲しい XAから高出力出せないXXチャアク大嫌い
出せるワールド大好き 結局斧モード時の動きはストの方が強いからストに行き着くのよな
ブシだから高出力を撃てるという機会は少ないけどストなら高出力を撃てるという機会の方が多いからブシを使う理由がない チャアクは4Gが一番好き
XXはスタイルや狩技が豪快ではあるものの盾突きから高出力できないのが辛い
Wではただひたすら瓶溜めて脳死超高出力ぶっ放すだけでなんの面白みもない >>570
JGからのカウンターエネブレ気持ちいいぞ
尻尾ビターンしてムフーしてる犬、ナルガ、ディノが尻尾ぶっ千切られてつんのめるの可愛い
ブシドーチャアクはJGからの択が多いから楽しい
あとストライカーでは使えない盾突きが使える
プチパイルバンカーな盾突きすき 盾斧は属強前提でガ性積むとランスやガンランスと同じガード性能になるけど中でもブシ盾斧はジャスガがあるから他スタイルの盾斧とは比べ物にならない圧倒的防御性能になるぞ
しかもランスやガンランスにはないビン爆破のオマケ付きだ! >>572
同郷だろうか、方言が同じだw
ブシも鉄壁で良いんだけど高出力狙いになるとストに落ち着いてしまうのよね トゲ壊れてツルンツルン滑るようになったベリオロスかわいいと思う xxベリオの動きは嫌らしい突進が多すぎて苦手だなぁ
何度もすっ転んでくれる分ドドブランゴがマシに思えてくる トゲぶっ壊してもあんまり変わってる気がしない
ベリオ隙無さ過ぎだろ常に動いてるよアイツ >>572
JK出来なくて出来てるプロハンが裏山悔しがってる雑魚煽るんじゃねえぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミストチャとか獰猛相手に出来ないんだからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つかゴミストチャをオンラインで見てないwwwwwwwwwwwwwwwwwブレイナシの低火力の雑魚ならいるがwwwwwwwwwwwwww ドドブラは追加モーションが大技でわかりやすくなってくれてるしな 火力アドバの俺出所ブシ大人気に草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 一撃離脱型の武器ならベリオもまだマシだが手数武器では絶対にやり合いたくない相手だな
G級飛びかかり後の威嚇の誘発が上手くいかない時とかホント禿げる 飛びかかりのフレーム回避さえ安定すれば手数武器の方が翼破壊しやすいし楽だな
大剣だとこっち振り向かずに明後日の方向に跳んでくのがムカつく ベリオは閃光玉で楽にならないか?
割とピヨり長いし、大剣だと的に出来てかなり助かる ベリオもすげえけどラギアもめっちゃ動く
距離離すとブレス→拡散ブレス→突進→溜め噛み付き→タックルとコンボさせてくる ベリオは棘折ったらズサーって専用モーション用意されてるのが凄く良いわ
ベリオくらいだっけ?破壊前と破壊後でモーション用意されてるの
リオ夫妻も見習ってどうぞ
翼穴だらけでボロボロになってるんだから飛行頻度落とすなり滞空時間落とすなりしろよ 糞糞糞「じゃあ翼破壊されたら閃光効くようになってあげる」 >>583
ベリオは振り向き狙いの立ち回りは難しい
細かい隙に頭に抜刀狙いつつ閃光撃墜や威嚇読みで溜めを狙うのがセオリーになる
G級飛びかかりをフレーム回避してベリオが向き直った時に正面至近距離にいるようにすれば
いつもの突進ではなく高確率でタックルかブレスに派生する
その後確定ではないが結構高めの確率で威嚇を挟むのでそこが溜め3チャンス ギギネブラがいたら凍土があったかもしれないのに
凍土隠しステージがなかったかボルボ亜種が寝てた気が 二段振り向きのパターンもあるしベリオにはtjmtの魂が宿ったのかもしれない ベリオ「ナルガのせいで私にはクソモーションしか残されなかった」 XX出たばかりの頃、あまりにクソ調整されたナルガやベリオに文句付けた旧作からのユーザーに
「神格化されてただけで本当の姿はこんなのだった」とか「4Gからこうだった」とか言ってたのがいたのを思い出す
4GもなにもXシリーズでの久々の出場組だし、そもそも前の3Gの時はこんなアホな動きしてなかったわ ベリオが一番ヤバかったのはtriだと思う
3DS入ってからハンターさんも強くなってるしな P3だとベリオは容量の都合上で大幅に派生とモーションと思考ルーチンが削減されたらしいから動き自体は単純な奴だったよな その思考ルーチンに割いた容量を装備マイセット数に回してくれよ… メタ行動増えたよね
ベリオだとタックル後の位置変えとか 任豚さん宗教のせいでワールドが遊べなくて顔面アイスボーンwwe 捕獲クエってなんのためにあるんだよ
めんどくせえからほんと死ね 鬱陶しいモンスが捕獲クエのメインターゲットだと脚引きずる頃には
捕獲なんて知るかぶち殺すみたいな気分になってることがままあるから困る 観察珠のためにガーグァを絶滅させる勢いで狩った
ふらハンや卵運び確定報酬でいいと気がついたのは後 >>606
G級に当たるDLC発表
今まで通りに定価でG級販売とかやると、ただでさえ人気が死んでる海外でのモンハンブランドが完全に死ぬので
今までのそれと違ってDLCは安価になるのか、そしてそれがスタンダードになってこれからのG級は安価DLC型になるのか
それとも海外では死んでもいいから定価でG級出すのか、もしかしたらおま国で日本だけ定価か?と憶測飛びまくり >>606
"G"が追加DLCとして発表された
今の本編は次の歴戦ネギが最終追加モンス
キリン亜種とかアルバなんてなかった 駄目というか、それで定価取るなら本気でもう一本作る勢いじゃないと駄目
今までのGみたいに新しいクエストをオリジナルの30〜40%分ぐらい増量してお値段据え置きです、とかやったら死ぬ 超大型コンテンツDLCと強調してるの見ると安価には出さないと思うがな
4000円〜5000円ってところかな >>614
昔のゴッドイーターバーストみたいに無印持ってる奴は安価でアプデできて、新規ユーザーは全部入りフルプライスを両方選べるならおkで
無印持ってようが問答無用で全部入りフルプライスを買わないと追加分が遊べない商法がダメなだけだからな >>615
そうなんかeスポーツの扱いとかみても海外と日本じゃゲームの扱いが大違いだな 日本のゲームプレイヤーがお客さまだったのは昔の話だからな >>616
日本はeスポでもやらかしちゃったからね……
日本ならどうせアレな連中が味方してくれるからOK!と思って外国人差別&パワハラしたら
当たり前の様に海外にそれが伝わって「こういう連中との付き合いは断る」と、海外の大会への出場が断られる様になって実質詰んだりと >>611
禁止されてるワケじゃないから駄目じゃないぞ
どのゲームだろうが完全版商法が好かれてないだけ そもそもその完全版商売ってどこから始まった話なんや
まともな海外のソースなんか一度も見たことないし パワーキットを出したのはコーエーからだな
後にこの技術をカプが勝手に特許を取ってその特許でコーエーの全完全版を訴えた裁判もあったな 今更ながらブレヘビィ練習しててちょっとした隙にしゃがめるようになってきたけどクリ距離ズレてるか弱点外してるかで全然速くならないしそもそも弾が足りないわ ブレヘビは常にしゃがんでてフレーム回避といなしで攻撃裁いてパワランで距離合わせみたいなイメージだな >>630
ソロで倒せるような装備ならなんでも十分だと思う 金銀なんてそれぞれ属性特化ライトで雷/水通して終わりですよ >>633
獰猛だから弾足りないとかない?
ガンナーニワカだか分からん 二つ名ライゼクスに閃光玉投げるの楽しすぎワロタ
画面光りすぎて光とともにだれかぶっ飛ばされると笑いが止まらん
たまに俺がターゲットになっててぶっ飛ばされるが真顔 ソロでも出来るのにマルチで弾足りなくなるってことはないんじゃ? 獰猛金銀はあー見えて体力は低いから大丈夫
獰猛☆3の方が全然高かったりする 属性ライトって弱体化されてそんな火力出ないんじゃなかったっけか
それでよくソロで獰猛やれんな よっぽど良肉質で当てやすくない限り物理安定だわ
金銀は物理で脚狙って転倒が楽 即死の危険が高いガンナーで獰猛金銀は行きたくないな
特に銀はルドロスに殺されることがあるし 悲哀の金銀は体力が貧弱だからどうとでもなるのかも
爆弾特化のニャンターでも30分位でクリアできるし 金銀はソロなら通常弾で足狙いが丸いけどマルチでは近接を撃っちゃうから属性弾で頭破壊がいい 悲哀の銀の体力は9300程度だから1人貫通ボルショしてるだけでも2〜3分程度で終わったりする 悲哀はストライカーナルガライトに絶対回避二種積んで行ったな
銀はともかく金は運ゲー二択を絶対回避でスルー出来るし獰猛だからゲージもすぐ溜まるから意外に安定した
オンでの問題は自分以外が乙る事だったよ 難しいよねって流れで「9俺ならソロでもクリア出来るぜドヤァ」ってレスが激しく寒い G銀は原種から体力低めでブレスに気を付ければいいんだけど金ハゲ なお銀獰猛
あ、火力アドバイザー様はレスしないでくださいね? 獰猛銀は閃光してW抜刀大剣で頭殴るだけの簡単なお仕事です 獰猛は火力上げてくるなら全員体力は減らしてほしかった
下手したら超特殊より面倒だし 疲労システム、減気武器アイテム、ガード性能に唾吐き掛ける獰猛マジクソ なんか損した気分になってガード主体や減気系の武器使う気になれないんだよね >>634
ソロだと俺が下手なのもあって特定の弾3種吐き尽くす必要あるけど足りるって言っていいんじゃないかなって感じだよ
楽しいよ 弓の減気ビンとか獰猛が出た作品はなおさらだが正直あんま使ったことないな
接撃ビンはなおさら
しかも拡散弓に接撃があった時はどういう場面で使えばいいのか悩んだ 接撃ビン使うなら強撃ビンでクリ距離保てで解決するし弓使うなら当たり前だしな
強撃ビンがLV分けされてなかったなら刃鱗磨きで多少は継戦能力を伸ばせた…だろうけど
それでも使う機会あるか分からんな ワールドG級発表来たしなぁ
もうXXにしがみつく理由もあんまないし >>654
オウガやギザミなんかは獰猛のが厄介だと思ってる
ガード武器メインだから獰猛だとガ性突破されるってのもあるけど もうXXの賞味期限も後1年くらいってとこやな
勲章コンプしたしもう未練もないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています