【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR228
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR227
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1543213977/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 手持ちの護石だと匠2三種から匠1にしても追加できるのが匠2ぐらいでグリードが強すぎる >>436
防具は見た目変えられるようになったし武器に合わせたコーデしやすいしな今作
見た目に拘っても火力もスキルも両立できる ハメ効率TAでもない限り好きなの使えでいい気がしてきた >>436
ガンス4人でカマクラ担いで超オウガとか楽しかった
気の合う人とプレイできればネタだろうが良いんだけどねぇ ガンナーの攻撃力が凄まじすぎて、近接武器のスタイルや火力でぎゃんぎゃんと喚きたてるのが出たところで
「そんなに火力が大事ならそのゴミ武器捨てて弩担げ」で終わるのも大きいね >>438
そんなの貼るぐらいなら教えたれよ無能
聞いてるやつもそんな回答求めてねーぞ 操虫棍は各虫を平均タイムで比較してる人がいたがソロですら広域が一番だった
火力だけでみても三色1.5倍はやはり強いって事でモラクに嫌な顔されるだろうが >>445
赤も取れば期待値上がるからヘーキヘーキ 虫のどれが優劣かってのは使う武器それぞれに寄るんだがな
とはいえ弱特通る場合は見切り3銀嶺に広域虫がありとあらゆる操虫棍を凌駕する
物理390会心100%から放たれる暴力は白疾風ですら沈める
あとモラクはそもそも火力を目当てに使うもんじゃないから文句言ってきたら見切り3ぐらい組んどけ雑魚とでも言えばいい >>445
オマエ100%エアプかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソロ超火力は切れ味回復攻撃強化虫と会心虫だけだぞアホwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エアプ臭にも程があるぞオマエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww たまにマイナーな虫使うのも楽しいもんだ
青電棍にサルヴァースタッグ付けるととても快適
岩穿や宝纏相手にシナトオオモミジもいい そもそも広域虫って極めるならトリプルアップ中でも構わず定期的に赤白取り続ける技量もいるのよな
このどちらかが取りづらいモンスだと真価を発揮しにくいしタマミツネという絶妙に相性が悪い奴もいる 臨戦のゲージ貯めもあるし隙あらば虫飛ばす癖は付いてるわ 虫飛ばしは虫の攻撃力が低いからアレだけどモーション値だけはしっかり高いから臨戦維持は楽でいいよな >>452
攻撃1.25倍防御1.08倍金剛体が揃う三色はエキス集め要素ないと強すぎるから仕方ないとしても
効果時間60秒はあまりに短いから広域以外だと余計に面倒に感じる 虫棒は立ち回り自体ははかなり単純
エキスも大雑把に
頭や攻撃に使う部位→赤
脚や移動に使う部位→白
胴や硬い部位→橙
って覚えて後は例外だけ覚えればいい xxは攻撃1.2倍やで
w初期は1.12倍とかなりクソだったな… >>454
オマエアヒョ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
力虫の覚醒超火力知らないとかいつのMHの知識で止まってんのオマエ?wwwwwwwwwwww >>458
そこも調整入ってたのか操虫棍減るわけだ >>457
ンマエ100%エアプで間違いないなwwwwwwwwwwwww
印弾の技術とか必要になる相手がちゃんといるんだがンマエアホ?w >>455
虫棒のコンボ自体はシンプルで単純な方なんだよなあ
赤白か3色を維持する事が重要なので
猟虫は基本 トリプルアップかダブルアップ延長虫に進化させて
その後のステ振りは速に極振りさせ後は好みで良い とりあえずエキス集めるのがしんどい
ギルドにエキスハンターと臨戦入れれば何とかなるが流石に超特殊クエとかだとギルドは無理ゲーだわ 別に無理ゲーじゃないぞエキハンじゃなくてSP絶対回避積むけど 太刀やチャージアックスはブレイヴで強化状態になる工程を簡略化されたのにブレ操虫棍ときたら虫飛ぶだけっていうね >>343
ラオとかならわかるけど
その程度でめんどいってZ部屋二度といくなよ 逆にブレ虫棒の非ブレイヴ状態ではエキス採取不可縛りでブレイヴ状態で常にトリプルエキス状態が維持されるという仕様だったりしたら
でもそこまでぶっ壊れでもないか >>444
俺に安価つけてる間に回答すりゃいいんじゃねーの
質問からして初心者ぽいからどんどん質問してくる可能性を考慮して誘導したんだが
ま、操虫棍使ったことなくて良くわからんかったのは事実なんだが!
無能ですまんな ストチャでディノ行ったら噛み付きとグミで禿げたわ
もうそれだけやってろよ もとから足が速く回避がステップのブレ虫棒はまさに超機動力
猟虫同時攻撃がなくても正直これとイナシだけで十分強い
笛と違ってコンボにほぼ制約がないのもいい >>472
イナシてオマエ超ダメージ受けてんじゃんwwwwwwwwwwwwwwwww
棍はブシ覚醒力虫が最強だが、ブレはまずないわw >>469
いいぞ許してやるよ
>>470
だからなんだよ!あぁ〜!? HR12帯のHR未解放縛りやってるガチ勢結構いてるんだな。
解放後のデフォの検索しても引っかからなくて気付かなかったけど
かなりしっかりしたプレイしてる人多い。
あと頭以外の防具合成が無いから見た目がまんまその装備のスキルだから分かりやすくていいね >>475
闘技大会やってたらHR12のうますぎるヤツいてギルカ交換したらこれだった ガチのHR12縛りのやつは闘技をオンラインでやらない 勝てるんならスタイルも装備も何でも良いんだよ
ゲームなんざ楽しい以外に何も要らんだろ >>478
その時点で受けれるクエを全部クリアしてから次に行きたい俺みたいな奴もいる 猟虫回転アタックはあのLv3榴弾と同じスタン値なので決して弱くはない
(ただし打撃虫に限る) 過去には解放しなくても大して問題無いって作品もあるが
XXは解放しない事によるデメリットがデカい
XXで止めるのは茨の道を楽しめるくらいでないと無理かも知れない 幼虫がサナギ(ネセト)を経て会心マンに羽化するのが必定なら
いつまでも幼虫でいたいという一種のモラトリアムかと思ったが
HR12でもグギグギ作れるんだったっけか
してみると渾沌ゴアマガラに近い存在なのかも HR縛りプレイしてる連中は極わずかのプロハンか絶対多数のプロハン気取りのろくでもない奴なんだよなぁ
たとえPSが優れてるとしてもこのHRでここまでできるぞーみないな謎の上から目線を取るのばかり 逆にブラキ炭鉱やりまくってたりとか無駄にHR高くて廃人扱いされるの嫌で敢えて350くらいで留めてる俺みたいなのもいるぞ 今からセルレにランス担いで回復の盾発動して刃鱗ガード回復ばら撒きするプレイしに行くからよろしく 発売直後ならまだしも今時期HR高くてもなんとも思われんべ それでもカンストとか来るとおぉってなるからなぁ
そういえば12/10にワールドの新情報来るらしいけど
Switchにもなにがしか来ないかな >>475
そもそもそういうのはやり尽したカンスト勢がサブでやってるんだろうし
強くてニューゲームみたいなもんだからな
HR12って実はゆうたが一番少ないのかもしれないな >>489
解放後のHRたやすく上がり過ぎなんだよね
クエ失敗のペナルティもショボすぎるHR3つくらい下げてほしいわ >>496
一律でクエ失敗HR3ダウンだとHR二桁時代が阿鼻叫喚ぽいので
特定のダウン専用救済クエ?でもあればそこそこ人集まりそう 3乙テロとかプレイヤー厳選が始まって殺伐としちゃうんじゃ 上限を4桁とか5桁にして超廃人以外カンストできなくすればいい どこまでも上げられるとHRだけで個人特定できちゃうから3桁までにしたのはいい事だった 捕獲クエストでいつも相手の体力気にしてプレイしてたけど
ふと思った、あれ?俺も気にしないで敵殴ってたらどうなるんだろう?と
結果、3回連続でクエスト失敗しててワロタ
俺以外の野良の奴らクエスト内容見てないってのが証明されたわ
誰も捕まえるそぶりしないもん フロンティアばりにSRとかGRみたいなのを付けよう! >>482
HR解放しないとG級古龍やG4獰猛の素材使う武器装備が使えないからなぁ。
(一部イベクエとかで手に入る素材もあるけど)
でもそんな条件下でも使える武器装備選別して創意工夫してる人結構いるなって印象だわ^^b ちょっと訂正
⇒(一部イベクエや村クエ高難度とかで HR100位で獰猛ラギアソロ狩猟試験を入れれば
ここまでネセト糞スキルゆうたが生まれる事は無かった キリのいい所でソロ限定のHR試験はあってもよかった だなぁ
無駄に500越えてるけど今だ超1つもやってない >>501
クエ貼った人が見極め付けるべきだとは思うけど野良だとね…
野良やるならペア部屋が一番楽しめるような気がする わざわざそこまでしなくてもギルカなしでも相手の勲章コンプ状況や闘技大会状況を確認できればよかったと思うわ >>508
手伝いで入って待ってても結局誰も付けないからいつも自分が付けてるわ…… >>508
野良に限らずだけどXXはペア狩りが丁度いい難易度だよね
ワールドはマルチの設定頭おかしいし、集会所の仕様変わりすぎててコミュニケーション取りづらいし何だかんだこっちに帰ってきてしまう >>510
G級装備四人でLV2捕獲クエは見極めつけても結構な確率で失敗しちゃう LV2をマルチでないとできないのがどうかしてるだけ 非ホスト見極めの時は体力減ってきたと思ったらダウン時に絶対追撃かけず距離とるわ 二つ名のアイテム持ち込み不可と1乙アウトはニャンターで行くとサクサクになるぞ、逆にG5とかはキツいけど >>514
こっちが様子見してるのも構わずに攻撃しまくってクエ失敗させた部屋主に
「何で知らせてくれないの」みたいな事言われてイラっときたことあったわ クエ受注者が回線ホストだから他の人だと見極め反映が遅れるのよね 入ったときに捕獲クエ貼られてて貼り主が見極め付けてなかったら退出してるわ 二つ名の捕獲クエって、通常の捕獲クエに比べてかなりシビアな設定の気がする 見極めつけるようなら最初からソロクリアしてる奴が多いだろうしマルチで捕獲貼る奴に見極めなんて期待してはいけない
捕獲はテンポも悪くなるしマルチでワイワイやりたいだけなら普通は捕獲を避ける >>519
二つ名モンスは捕獲ラインがかなり低いからね
残体力10〜15%とかだったはず 二つ名アイテム持ち込み不可捕獲クエではアシストニャンターが大活躍 黒炎王とかシビレ罠すぐ解除されるしきつかった覚えある >>522
そう思って見極めの代わりにと連れてったら普通に討伐したわ 見極めつけてチャットで知らせても
攻撃し続ける奴がいるのが野良の恐ろしいところ やたら捕獲したがる奴も例えばミツネとかは捕獲報酬で天鱗は出ないとか知ってるんだろうか 二つ名レベル2で片手4人とかなら開幕落とし穴からスタンや麻痺でそのまま捕獲ラインまでたこ殴りできそう >>524
オトモダウン時に捕獲ライン超したパターンかな? ニャンターならともかくオトモの見極めはあてにならん
なぜか撤退してないのに無反応なこともあったし MHXやXXの双剣、特にブシドーとかは(個人的)お手軽武器で半分壊れだと思うけどやってて楽しいからいいかなって思えてきた。
MHWの双剣は強いかもしんないけどやっててなんか楽しくないのが ジャスガしても十字当てられないモンスは相性悪いけどな
ブレ太刀のカウンターまでとは言わないがもうちょっと出が早かったらな ブシランスのもっさり十字斬りに馴染めなかった俺はブシガンスを推す
モーションが一々かっこいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています