【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.53【MHW】
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■販売ページ: https://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>511
キーボードだけど快適だよ
意外と近接職の方が素早い視点変更求められる気がするからガンナーじゃなくてもパッドよりマウスの方が楽だな 属性開放必要ない装備は全部ドラケンでいいぐらい優秀なんだっけ? 8/10 PC版発売
9/6 イビルジョー
9/21-10/25 歴戦イビルジョー
10/5-18 アステラ祭【豊穣の宴】竜熱機関式、重ね着:ハーベスト
10/19-11/2 コラボ:ロックマン
11/2-22 マム・タロト 重ね着:暁ノ武士
11/16 コラボ:デビルメイクライ
11/22 ナナ・テスカトリ 転身の装衣、重ね着:ブリゲイド
11/30-12/17 アステラ祭【煌めきの宴】
11/30-12/18 歴戦王キリン 重ね着:ブロッサム
12/14-27 歴戦王ヴァルハザク 重ね着:デスギア
12/14-1/3 USJ第一弾
12/22-1/10 USJ第二弾
12/21 ベヒーモス ドラケン装備
↓未定
歴戦王テオ・テスカトル、重ね着:ダンテ
極ベヒーモス、重ね着:ドラケン
アステラ祭【春】
歴戦王クシャルダオラ 重ね着:ギルドクロス
歴戦王ナナ・テスカトリ 重ね着:さくら
歴戦王ゾラ・マグダラオス 重ね着:オリジン
歴戦王ゼノジーヴァ 重ね着:シーカー
歴戦王ネルギガンテ >>514
これ見るとべヒきたら装備的には完全にCSに追いつくんだな
いやでも歴戦王のγ装備あるから完全ではないのか 双剣で剛刃研磨を使うとしたらアイテム使用強化か砥石高速付けたほうがいいよね?
両方付けると重すぎるんだよね >>516
キレアジの大ヒレ
ケチるなら猫研磨と普通のヒレでもそこそこ ドラケンくれば見切り6攻撃4弱特2で100パーできるようになるな
ガ性3怯み1超会心3匠2無属性強化もつけられる
渾身積めないランスにとってはありがたい このゲームえらい面白いからDLCお布施してあげたいんだけど、受付ジョーの着替えばっかりってのがまたなぁ。
けど、キャンプで飯食った後のイェイ!だけは正直可愛い。 昇竜拳のDLCでたら購入して
昇竜拳のみで倒すのが夢なんだ 昇竜拳は爆弾設置後最速で起爆できるモーションだから性能がいい さっさと追いつかせてmhw自体のアプデを終わりにしようとしてそう 次回作が3年後でもいいならDLC作ってる余裕もあるんだろうけどな >>512
ありがとう
剣士でやってるからキーボード設定試してみる! まあWのモンスターやフィールドをただで作れとはよう言わん
いまいちな部分も見直して引き継ぎ2出すのは歓迎 無料DLC入れようと思ったけど一個落とすごとにゲーム起動するのおかしい G級は出さなかったダブルクロスの前例があるからな
MH草になるんかなぁ >>531
ゲーム起動した状態で購入して、マイハウスのサービスネコちゃんと会話してアンロックするんやで >>532
何を言っているんだお前は
XのG級がXXだぞ >>526
PC版しか知らないからアレだけど、
ベヒのメテオにジャストタイミングで
使うと自動でベヒにカウンターするから
回避のように使えるてだけで
他の時に使っても虚しくその場で跳ねるだけなんじゃ? >>463ショートカットタイプをキーボードにすればコントローラーで誤爆しなくなるよ。
キーボードを手元に置けば調合打ちも楽だよ。 昇竜拳ジェスチャーをスト1仕様にして
発生から終了まで無敵にしよう ショートカットをキーボードにしてからフットスイッチを設定すれば足で調合ができるな
ttps://www.yodobashi.com/product/100000001003686614/ >>541
きっとカプなら根本のみ無敵とか16分の1で無敵のダン仕様とかいらないことしてくるはず。 >>540
ありがとう!
キーボード設定でちょっとやってみたら確かにこっちのがやりやすいかも
>>543
いなこれ
ちょっと欲しいわ
誤爆で秘薬飲んだり色々ミス多かったからここで教えてもらえてよかった
ありがとう! >>511
俺はps2コンでやってるよ。
ps2コンはジャンクで安く手に入るし、
usb変換もそこらの家電量販店に売ってる。
そこからxbox360信号に変換するツールで使えるようになる。
全部で2000円もかからないよ。 改造厨だらけで萎えたわ
MHWという楽しみとは別だよな ジャンクのパッドはアナログスティックの劣化具合が怖くないか
チャタリングしてたりしたら泣けるぞ ドラケンの惨爪ランス装備って弱特無しで会心100行くのが凄いんだろ >>549
そら2つのポッチをくりくり回して、
しっかり感触を確かめて厳選するんだよ。 >>551
なるほど
チャタリングしてるようなのはちょっと柔らか目だしね ドラケン来たらいよいよ追い付くわけだけどアッチはテコ入れないの?
それ以上の装備ないとモチベ持たないじゃない >>554
ドラケンでもう剣士装備は完成してしまってるからなぁ
達人芸+見切り6+攻撃4+超会心3+そこそこのスロットってのはいくらなんでも強すぎる
不動や転身と回避の組み合わせあるし不安なら体力3も付けられるし他の装備着れんよ 丁度イベで楽譜クエ全部あるからやってるけど
歴戦4枠のほうが金冠でやすいようなきがするような ナナでも一気に装備更新されたけどドラケンでまた装備更新しなくちゃならんな 剣士ならドラケン装備一択なのか…
武器も太刀ならガイラ火一択らしいし、装備に多様性がなくてつまらんな カイザーみたいな微妙な装備についてるのが達人芸って感じだったのにドラケンにつけるのはなぁ
もうそれ以外の選択肢ないでしょ >>560
上級者()だけでしょ
マルチで迷惑かけないように生存方面のスキルとか積むなら普通にナナとかの方がいい気がする
どうせHP100で弱点狙えず青ゲージで研いでる途中に攻撃食らって乙るドラッケンが量産されるんだろうけど 恒常的に狩る理由のある歴戦個体だと生存に振る理由があまり無いのがな
ヌルゲーだと火力テンプレ一択がオチだから難易度上げんと >>560
ドラケンは属性耐性が非常に悪いし、4箇所使うこともあって応用が効きづらい
バウンティやデイリー消化用のソロでなら非常に重宝するが、
マルチ前提だとエンプレスのがやっぱり使い勝手良いよ なんにしろ既存装備より追加装備が壊れ多すぎってのもなあ でもダンテ剣みたいな弱いの追加しても文句言うんでしょ? 極端すぎるわ
最強じゃないけどギミック目当てなら実用範囲ってレベルにして?
まあそんなことできたらチャアクがブロスしかないなってことになってないんだが 歴戦キリンマルチでキリン転倒時、近接居るのに斬裂弾とか拡散撃つ奴なんなん?
キックしていいよね?
というかイライラが限界突破して中国人ぽい斬裂野郎をさっきキックしたら多少すっきりした 拡散に関しては通常時徹甲でもダウンしたとたん
拡散マンになる割合ものすごい高いのが困る
アンフィならほぼ常時拡散かダウンのみ拡散の2択しかいない 近接で行くなら怯み3付けよう
自衛手段有るんだからそれつけて終わりでいいだろう 自分が近接ホストなら蹴ってもいいんじゃね近接ホストなのにわざわざこかしにくるのがわけわからん 怯み3付けろとか野良エアプのソロ専だろ
まぁガンナーは参加拒否するから問題なしだが >>565
だってそうしないと回す人激減するじゃないですか
装備更新するのってなんだかんだで新鮮だしね 斬裂ガイジに他人こかしてるって自覚あるわけないじゃん
そこらのwikiや動画で観て何も考えず使ってるんだから 賊の会心構成散弾ブッパが楽しすぎてやめられない歴女も王キリンもナナも関係なくフルボッコや
スタン時の火力高すぎて脳汁出る
散弾の調合効率良すぎてチート級だろこれ キックってされるとそれ用のメッセージ出るの
そのまま一人で戦い続けるのかクエストリタイアされるのか気になる 追放されましたなどのメッセージは出ない
クエストから離脱しましたとかそんな感じ
追放された後はマルチ難易度を一人で戦うことになる
敵が瀕死なら継続でそれ以外は離脱でいいかと 部屋から蹴られたときってクエ中や調査の出発待機はどうなるんだろうな
マム部屋でホストになったら救難とか別クエやってるのは容赦なく蹴ってるから気になるわ >>571
ソロかフレとやるときの拡散アンフィをそのまま徹甲として使ってるから調合忘れてて徹甲撃ってたつもりが拡散誤射なんてことはよくある >>585
これやった事あるから徹甲の下には拡散置かなくなった
間に散弾3挟んでもいいんでね
ダウンした時用に使えるし スマホならともかく家の回線ってソフバンのとこあるんか 誤射はしかたないけど野良のやるやつは
近接がきれいに吹っ飛ばされてるの見えてるのにそのまま連続して撃ち続ける 曲射ミスは軽減1で無効化できるから気にならんな
これが尻もちだったり味方吹っ飛ばす爆裂曲射だったらヘイト凄かっただろうけど >>587
家はソフトバンク光だけどそもそもの回線はフレッツだからネット繋がってるよ 久々に野良マム回したが明らかにまともなの減ってる
寄生2〜4は普通、自分以外で威嚇3あるのが部屋に一人いればいい方
部位破壊で追跡P稼ぐっぽいのが多いが大半は破壊王1すらない
LV経過報告されても途中帰還しないのも少なくないどころかLV6ですら戻らないのもいる
冥灯担ぐのが多いがスキル構成酷いのばかり、破壊王や雷強化無し、雷5や弱特つむとか
撃破回でボマー自分だけとかざらだしGじゃない爆弾置くのもいる
たまたまそういう部屋ばかり当たったのかもしれんが
ちなみにワールドワイドではない テオフランマルス担いでるホストがいたから
竜撃とか珍しいな、見た事無いし入ってみよと行ったら拡散マンだったでござる
多少吹っ飛ばされる覚悟はしてたけど斜め上過ぎてわろた
ヴォルガノスで何故か斬裂マンと遭遇するし、今日の調査は何かおかしい ちょっと王キリンひとりでチマチマ斬烈撃ち込んでたけど、
40分やっても倒せなかった。
斬りにいく方向で練習していった方がいいかもしれないと思った。 特射ボマー積んで斬裂でダウンとったらタルG起爆で削った方がいいぞ
タルG起爆しっかり使っていけば10分は切れるはず 数回しかやってないけど似たような感じの立ち回りで7分だった
ダウン時以外も隙あらば爆弾置いてたのが違うくらい
斬裂は楽っつーけど、調合めんどくさい割に時間もかかるし、あんま楽だとは思わなかったな…… 逆にキリン斬烈で火力を出せない奴は一体何をしてるの
煽りじゃなくて本気で気になるわ >>593
マム遊びに行ってみた
元近接の斬裂マーンにとっては属性会心ってマイナースキルなんだなぁって感じたわ
今のマムには超会心3が必須なのかと思うくらい超会心奴がいたわ 10分切れるのは斬裂ってか爆弾魔だからみたいなもんで、正直斬裂自体の火力は……
話聞いてると、斬裂オンリーだと15分以上かかるみたいだし
それにしても珠や装備が無かったとしても40分は謎だけど マムって属性会心あったほうがいいんかな
弱特効かないから微妙に感じたけど 爆発物みたいに適当に尻に刺してるとその位かかりそう マムやってたら、痕跡集めしながら鉱脈1回採掘しただけで、
「何、鉱脈やってんだよ!カスが」って言われてキックされたわ >>604
会心50%にできて属性弾と睡眠弾しか撃たないのに入れないの? >>606
あーナナゼノライトに会心カスタムと渾身3で会心50か
こりゃ属性会心積むべきか USJ装備がきたらマムでも属性会心入れる人増えるんじゃない >>593
威嚇は最初期はつけてたがエリア3後帰還が定番になったから外した
痕跡集め勢が増えたら喜んで合わせるが正直Wの募集仕様では難しい
ならこっちの火力増やして周回速度マシにした方がいいという結論
質に関しては追加武器が来れば戻るだろうから気にするな 祭のマム行ってないけど、今はそんなキックされるもんなの?
キックされたのって来客の応対でAFKした1回くらいしかねーな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています