【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1024
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ54
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1543117753/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1023
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1543667381/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 装備に頼らないというか不動転身拡散みたいな初心者救済に頼らないだよね 50の歴戦キリンじゃないけど51以上のどこかにクリアしないとHR上がらない系のクエスト欲しかった
51以上にしとけば現状何のデメリットもないし
100で解放のアレとか丁度良さそうなんだけどなあ... >>615
そうそう。
スキルも常識的にはしてほしい。今の闘技場のゴミスキル満載は不快
せめて毒特化とかしててもいいから真面目に構成してほしい そういえば今の極ベヒソロクリア状況ってどうなってるんだろう
一通りクリア動画上がってるよね? >>618
弾く必要のある連中はそもそも発動できないから 回避は不動転身拡散と違って糞スキルハンターには意味ないからだろ
ある程度のスキルあって初めて意味ある装衣 >>618
緩いとは位置取りによる回避じゃなくてフレーム回避要求されるからだろ 闘装備に頼らない闘技場形式にすると何を勘違いしたかその武器に必要なアイテムを持たせないとかざらにしたりその武器種であえてそれをチョイスとかSっ気発動されちゃうからやめてくれ いいか 下手くそはお前らが思ってる数十倍は下手くそなんだ
回避つけたら簡単に避けられるだろとかそんなレベルじゃないんだ
補助輪ついてる自転車でコケるようなレベルなんだ お手軽不動拡散転身ってゆうたが生き残れるの転身の時だけじゃん… 回避の装衣ってソロでしか使ってないわ
マルチだとおいしくない 久しぶりにマルチで極ベヒ3回クリアしたけど
やっぱこれ野良はちゃんと火力出せるメンバーじゃないと安定して勝てないな
後はコメット壊さないように近くで戦う立ち回りとか モンハンのhrなんてddonのアチーブメントみたいのにすれば良いんじゃね?
勲章だかトロフィーを埋める事で上がっていく
やり込み要素をもっと増やせ!! ソロで飽きてたまにはマルチで遊ぶかと王ナナ救難上げたらHR二桁3人が秒で入って来るからな
対策スキルもクソもないし、お前ら絶対運良くクリアできたらいいなって感覚で入ってるだろと
あれだな、救難は集会エリア立てみたいに条件設定できるようにしたらいいな
・HR○○以上(自分より上は指定不可)
・スキル条件(体力増強、風圧無効)
みたいな感じで 転身不動は根本的な挙動(攻撃を喰らったら倒れる、×ボタンで回避など)を無視できるから
チートレベルだって言われる。
回避は赤円筒と同じでシステムの挙動に則った延長上にあるから候補には上がらないんだと思う。 ところでみんなチーターン君ってしってる?
俺はあそこまでとは言わずとも近いレベルのを想定して書き込んでたんだけど >>628
とりあえず最低限ジャンプ回避が板についてて死なない立ち回りしてくれれば上手いやつ一人いれば余裕なんだがな 回避の装衣、あんま気にしてなかったが攻撃力1.3倍なのか 回避性能0〜5が6F〜12F
回避の装衣は16F
ちなみにmh4の回避の性能3は18Fのぶっ壊れ 5倍ナルガ胴とアンチ回避3マンの上から目線語りとか懐かしいわ 王ナナチケやっと5枚集め終えたぁ(´・ω・`)
結局ソロが一番楽だった >>639
ワールドはその点、本スレが生存スキル許容の方向になってて居心地が良い
火力偏重はそうするかしないか以前に、スレの空気重過ぎるからな 本当は体力3外したいんです・・・
でも相手が体力200前提に攻撃してくるので不意に150削られるの予想するともう外せない
ここだけは何とかならんかったんかな >>642
極ベヒとか体力3つけてる前提の攻撃力だからね 4は調整も相まってギスギスオンラインだったからな
ワールドのオンも仕様はクソだが空気を変えることには成功したのか?
と言いたいところだが正確にはモンスターとハンターの調整によるところが大きいのでオンはやはり糞である ゾラマグナγ作るのに背甲4つとかふざけんなよ 宝玉4つにしろ まあ体力3付けてりゃ基本避けにくい攻撃で即死の理不尽はないからな
そこは誉めるべき まあスレが優しくなったのはハンター・モンスターの調整によるところだな
だから一部のUI担当や任務・ストーリー担当は足引っ張ってる自覚持ってね オートガード超火力の賊もゆうた救済武器だな
今まではヘビィ=そこそこスキルあるだったが、今作ではゆうたの象徴になってる >>648
その後者にちゃんと広報とマム主導も入れてやれよ 体力UP【大】っていう旋律があってぇ・・・
まぁ食事秘薬と同枠なんですけどね 任務、ゾラ、古代樹、マムのシステムは足引っ張るどころか高級料理にゲロぶちまけてない? >>652
これ体力増強と同じ効果なら延長する意味も出てくるんだがな
現状緊急回復用に1回吹いて効果切れ待つしかない ダメージ値は体力増強前提だがスキル自由度もつける前提の調整じゃね?
>>637 >>638
30Fだよ
ギルクエ導入に併せて救済で入れたんだろな 散々言われてるけど工数かけた部分ほどクソなの笑う
マムに関しては時間かけて出来た良い商品に対する蛇足システムって感じだけど
あと祭りも大概か >>654
とりあえず古代樹に関しては全てのエリアの往来を把握してる人なんているのかねぇ?
俺はいまだに迷うわ 今までは〇〇前提の調整って言ったら4の乗りみたいにストレス溜まるものだったが、
今作のスキルはそれ自体が比較的改善傾向だからあまり押し付けられた感はないな
装飾品は微妙だけど最低限必要な体力珠瘴気珠みたいなのは出やすいのでまあ許せる >>658
1回開発にユーザが作った各チェックポイントによりながらマラソンした動画見せて欲しいよな
それで他のユーザが早かった時にはもう・・・ >>662
まあその気持ちも正直わかる
戦うエリアのデコボコを減らして欲しかったのと、ジャナフ巣が異常に遠いのをやめて欲しかった
個人的に4G旧砂漠よりは狂ってない
かけた工数はバカだと思うが 倒したとか言ってるけど
まともに闘って倒したんじゃなくて
睡眠いれたりマヒさせて気絶させて一気に袋叩きしてるだけじゃんw
しかも転身着てバフかけて最強装備でwww
プロハン気取りでそれでよく人を小馬鹿にできるよね〜 古代樹は頑張って作ったんだろうけど結局数エリアしか行かない気がする大体モンスで行くエリア決まってるし 蒼レウスは古代樹本体の中歩いてるしそこで仕留めればそんなに大変でもないな もういっそ高重力エリアとか作ってくれねーかな
レウス系がホバリング以上に飛べないトコ 「力を入れました」と聞いてハァ?ってなったのは
ストーリー>>>>>ゾラ>>>>>古代樹の順だな個人的に
ストーリーとゾラは何勘違いしてんの?としか セールでモンハン本編やらDLCがいろいろ安くなってるけど元が安いから恩恵あんまないな そもそもMHWのDLCって・・・タダでもいらないあのラインナップだよな・・・ 新品\2,994はなかなかインパクトあるんじゃね?
新規流入期待できる価格
俺とか発売日組だから9000円位払ったw DLCに関してはハンター用のかっこいい、可愛い重ね着コス複数売ってたら相当儲かったと思うわ
俺は全部買ってた自信ある
なんでウケツケジョーのコスなんだよ、あとは糞みたいなダンスとジェスチャー、スタンプ
あほかと モンスの移動いらねえよな
不意打ちしてくるわけでもないし
ただの別のエリアいって棒立ちしながらキョロキョロするだけ、移動する位置も逃げる場所も固定
普通別の場所いったら気配隠して、死角から奇襲くらいの知能は動物でもあるだろ
リアリティなさすぎなんだよこのゲームは
無印のコピーゲーからほんと進化できねえんだよなこのシリーズ
いつまでも食事や鎧珠とかいらない切り捨てるべき古臭いシステム引きずってるしよ
鎧珠とかほんと死ねよ、これのせいで復帰できないやつも大勢いるだろ
毎度王追加ごとに防具追加してるが供給と排出量があってねーよドアホ 狩猟解禁となってもキャラメイクしてやり直してと気がついたら朝の6時になってた思い出 >>677
初日とかサーバーダウンして有給無駄になったべ
俺も有給取ったけど2日ぐらいまともに出来なかった記憶あるなぁ〜 >>679
これ。キャラメイクで2日ぐらい使ってた。
からのフィールド顔よ…。 王ゾラでチケット4枚出た
運営もクソクエだってわかってんじゃん 歴戦王に慣れてしまうと普通の歴戦古龍弱すぎるな
イベント終わったら一気に飽きそうだわ >>673
言うても8月からのベスト版が5389円、中古が
3000円前後(amazon調べ)だから、中古に流れる人をDL版買わせて売上本数伸ばすための2994円な気がするなぁ…(店舗涙目) 発売日0時のうおおおおおおお!!!感は今までのゲームで1番勢いを感じたw
キャラメイクでしばらく盛り上がってたのも面白かったな 極ベヒもいい加減飽きてきたなまぁまだまだ楽しめるけど
敵視システムでバハムートとギルガメッシュ追加はよ >>688
マルチで30回くらいやってるけど1度も成功してないぞ!ちくしょー!! キャラメイクからのフィールド顔で落胆し、
陸珊瑚〜オドガロン辺りで任務クエ自体に絶望する 最強にシコいキャラができたのでそんなことはなかった クエストクリア時の顔がブスで落胆してから装備変更でBOXで顔見たとき美人だったからライティングって糞やなって トロコンして本格的にやることなくなってきたから
極ベヒでも狩りに行こうかな
今って滅龍転身が主流なの?基本的にガンスタンクなんだがもう需要ない? >>693
腰に手を当てる画面はテンプレのキャラでもブスになるからなぁ >>688
アレキだろ!時止めもDPSチャックも実装してくれ
王ナナはソロの方が楽だな キャラクター選択画面のマイキャラはいつになったら実装されるんですかね。 個人的に二等マイルームが最大の敵
あそこでカワイイと思えたらどこ行ってもカワイイ 1日2〜3回は極ソロチャレンジしてるわ
それ以上やると虚しくなるからやらない ガンスでタンクやってみたがガード性能より回避性能の方がいいな
削りダメ無いからヒーラーいなくても安定するわ
攻撃に突っ込めるから敵視も取りやすい >>664
ジャナフ巣は古代樹キャンプいって裏側から飛び降りて青レウスがいるところのエリアに入ってアンジャナフの巣の方面にうまい具合に飛び降りて坂を下るとすぐ >>678
エリアインからの気光ブレス4乙が頻発してた4ギルクエの話する? リアリティとか笑うわ ゲームをリアルに寄せ過ぎると碌なことにならないぞ RDR2はオフは神だったけどオンラインがクソゲーすぎる
まあ辞めてはいないけど 初クエスト終えて次のクエスト受けようとしてるんだけど4人て出る
ソロでやっていけないの? >>708
やっていけるぞ
そこから左右押したら人数変わるだろ
それか4人のまま受けて自分の準備終わったらサンカク押しなよ RDR2実況で済ましてるけどあれ1.5倍速で見るとちょうどいいわ
何もかもがすっとろいけどプレイヤーよく耐えてるわ >>493
今夜救難入るからやってたらキャリーしたるわ >>709
PKばっかのオンライン
あんなんだったらBF5でもやった方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています