【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1024
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ54
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1543117753/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1023
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1543667381/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) HRあがる系をさけて850h ランク590位だな。マムと極ベヒーモス以外はソロ
マルチで失敗を楽しむ人は時間のわりにHRあがらないだろうし、その辺りでも差が出そう >>574
HR下げるクエがほしい
サブキャラ作りたいけど珠ガチャがあると思うと…ね >>545>>547
みんなガ王ガ水とか言ってて寂しいよ…ロイバマグラハトでしこしこ歴戦王狩ります 今回HRPがメーター製になってるから総取得HRPって確認出来ないよね
4Gの時はHRP430万位でHR999になるからカンストした時点で真のスタートなんて云われてたし あとフリクエの新大陸の空と花も拡散ブッパでHR上げに使える
桜レイアと蒼レウスの狩猟数がアホみたいに多い奴も用心 サブキャラ息抜きに作ると楽しいよ
ボーン装備とかレイア装備とか作ってしこしこ防御力上げてったりどんな珠拾っても喜びがあったりで新鮮
ムービー飛ばせないのとNPCとの会話増えるのが面倒だけどな ほんとムービー飛ばせない仕様クソだわ
サブキャラ作ったけどムービーの間洋ドラ見てたわ >>580
まあ昔のマムタロトと会えなくなるだけで武器は流石に手に入らなくなることはないと思うから安心して待つといい
行商人になってアステラに常駐するようになったマムタロトから購入できるようになるんじゃないかな マムのデータ更新って何されるのやら不安でならねえよ マムはデフォの仕様のせいで信用度ゼロだもんな
改善する頭があるとは正直思えない
手を加えたらもれなく改悪しそう 乙ったらHR1つ下がる仕様ならHRの高さがプレイヤスキルの目安になるんだが 一発討伐できるようにすりゃいい
そうすりゃ現行マムの
討伐回に横入り
集会所渡りでハイエナ
マムの糞要素2つをどっちも潰せる 難易度に応じてミスったらHR下げで良かったのでは
ハンターランクですよ? 乙れば下がるならソロで死にまくりたい。80〜120程度の腕や知識量だと思うし。上がっていくのが怖い HRは200以降はクソ上がりにくくしてくれればいい
ポンポン上がり過ぎ こいつ高ランクなのに乙りやがった…チッ なんて思う人はほんのひと握りだろうからそんなに気にしなくていいと思う HR999以降はHRPが別の専用通過(仮にPP、プレイポイントとしよう)に変換されて、そのPPで神おまガチャ引けるようにしよう >>597
せいぜい安全な人かどうかの指標にする程度だよな
999はピンキリすぎて特に判断に困る部類だが、2桁ランクの寄生率が異様に高いのはいつの時代も変わらない 仮にG級出たらまた別の階級使われるだろうからあんまり気にしてないな
俺も相当低いから微妙だわ
知り合いはもう700↑とかばかりで凄いなとは思う
てか未来予知が気分的にさらにしょぼくなった気がする HR一定値固定とかあってもいいと思う
あげたい奴はあげればいいし止めたい奴は止めればいい フロンティアみたいに武器熟練度的なの作ってくれればこいつこの武器結構使い込んでるなってのがわかるのに HR100毎とかに、ソロ専用高難易度クエを作ればHRが目安になる
装備に頼れない闘技場形式にすれば更にPSの証明になる
批判も多そうだが 使用回数である程度代用できんかそれ
1武器種2000回超えてたらまあまあ信用できる わかったわかった乙る度にHR1下がる仕様にすればええねんな 装備に頼らないというか不動転身拡散みたいな初心者救済に頼らないだよね 50の歴戦キリンじゃないけど51以上のどこかにクリアしないとHR上がらない系のクエスト欲しかった
51以上にしとけば現状何のデメリットもないし
100で解放のアレとか丁度良さそうなんだけどなあ... >>615
そうそう。
スキルも常識的にはしてほしい。今の闘技場のゴミスキル満載は不快
せめて毒特化とかしててもいいから真面目に構成してほしい そういえば今の極ベヒソロクリア状況ってどうなってるんだろう
一通りクリア動画上がってるよね? >>618
弾く必要のある連中はそもそも発動できないから 回避は不動転身拡散と違って糞スキルハンターには意味ないからだろ
ある程度のスキルあって初めて意味ある装衣 >>618
緩いとは位置取りによる回避じゃなくてフレーム回避要求されるからだろ 闘装備に頼らない闘技場形式にすると何を勘違いしたかその武器に必要なアイテムを持たせないとかざらにしたりその武器種であえてそれをチョイスとかSっ気発動されちゃうからやめてくれ いいか 下手くそはお前らが思ってる数十倍は下手くそなんだ
回避つけたら簡単に避けられるだろとかそんなレベルじゃないんだ
補助輪ついてる自転車でコケるようなレベルなんだ お手軽不動拡散転身ってゆうたが生き残れるの転身の時だけじゃん… 回避の装衣ってソロでしか使ってないわ
マルチだとおいしくない 久しぶりにマルチで極ベヒ3回クリアしたけど
やっぱこれ野良はちゃんと火力出せるメンバーじゃないと安定して勝てないな
後はコメット壊さないように近くで戦う立ち回りとか モンハンのhrなんてddonのアチーブメントみたいのにすれば良いんじゃね?
勲章だかトロフィーを埋める事で上がっていく
やり込み要素をもっと増やせ!! ソロで飽きてたまにはマルチで遊ぶかと王ナナ救難上げたらHR二桁3人が秒で入って来るからな
対策スキルもクソもないし、お前ら絶対運良くクリアできたらいいなって感覚で入ってるだろと
あれだな、救難は集会エリア立てみたいに条件設定できるようにしたらいいな
・HR○○以上(自分より上は指定不可)
・スキル条件(体力増強、風圧無効)
みたいな感じで 転身不動は根本的な挙動(攻撃を喰らったら倒れる、×ボタンで回避など)を無視できるから
チートレベルだって言われる。
回避は赤円筒と同じでシステムの挙動に則った延長上にあるから候補には上がらないんだと思う。 ところでみんなチーターン君ってしってる?
俺はあそこまでとは言わずとも近いレベルのを想定して書き込んでたんだけど >>628
とりあえず最低限ジャンプ回避が板についてて死なない立ち回りしてくれれば上手いやつ一人いれば余裕なんだがな 回避の装衣、あんま気にしてなかったが攻撃力1.3倍なのか 回避性能0〜5が6F〜12F
回避の装衣は16F
ちなみにmh4の回避の性能3は18Fのぶっ壊れ 5倍ナルガ胴とアンチ回避3マンの上から目線語りとか懐かしいわ 王ナナチケやっと5枚集め終えたぁ(´・ω・`)
結局ソロが一番楽だった >>639
ワールドはその点、本スレが生存スキル許容の方向になってて居心地が良い
火力偏重はそうするかしないか以前に、スレの空気重過ぎるからな 本当は体力3外したいんです・・・
でも相手が体力200前提に攻撃してくるので不意に150削られるの予想するともう外せない
ここだけは何とかならんかったんかな >>642
極ベヒとか体力3つけてる前提の攻撃力だからね 4は調整も相まってギスギスオンラインだったからな
ワールドのオンも仕様はクソだが空気を変えることには成功したのか?
と言いたいところだが正確にはモンスターとハンターの調整によるところが大きいのでオンはやはり糞である ゾラマグナγ作るのに背甲4つとかふざけんなよ 宝玉4つにしろ まあ体力3付けてりゃ基本避けにくい攻撃で即死の理不尽はないからな
そこは誉めるべき まあスレが優しくなったのはハンター・モンスターの調整によるところだな
だから一部のUI担当や任務・ストーリー担当は足引っ張ってる自覚持ってね オートガード超火力の賊もゆうた救済武器だな
今まではヘビィ=そこそこスキルあるだったが、今作ではゆうたの象徴になってる >>648
その後者にちゃんと広報とマム主導も入れてやれよ 体力UP【大】っていう旋律があってぇ・・・
まぁ食事秘薬と同枠なんですけどね 任務、ゾラ、古代樹、マムのシステムは足引っ張るどころか高級料理にゲロぶちまけてない? >>652
これ体力増強と同じ効果なら延長する意味も出てくるんだがな
現状緊急回復用に1回吹いて効果切れ待つしかない ダメージ値は体力増強前提だがスキル自由度もつける前提の調整じゃね?
>>637 >>638
30Fだよ
ギルクエ導入に併せて救済で入れたんだろな 散々言われてるけど工数かけた部分ほどクソなの笑う
マムに関しては時間かけて出来た良い商品に対する蛇足システムって感じだけど
あと祭りも大概か >>654
とりあえず古代樹に関しては全てのエリアの往来を把握してる人なんているのかねぇ?
俺はいまだに迷うわ 今までは〇〇前提の調整って言ったら4の乗りみたいにストレス溜まるものだったが、
今作のスキルはそれ自体が比較的改善傾向だからあまり押し付けられた感はないな
装飾品は微妙だけど最低限必要な体力珠瘴気珠みたいなのは出やすいのでまあ許せる >>658
1回開発にユーザが作った各チェックポイントによりながらマラソンした動画見せて欲しいよな
それで他のユーザが早かった時にはもう・・・ >>662
まあその気持ちも正直わかる
戦うエリアのデコボコを減らして欲しかったのと、ジャナフ巣が異常に遠いのをやめて欲しかった
個人的に4G旧砂漠よりは狂ってない
かけた工数はバカだと思うが 倒したとか言ってるけど
まともに闘って倒したんじゃなくて
睡眠いれたりマヒさせて気絶させて一気に袋叩きしてるだけじゃんw
しかも転身着てバフかけて最強装備でwww
プロハン気取りでそれでよく人を小馬鹿にできるよね〜 古代樹は頑張って作ったんだろうけど結局数エリアしか行かない気がする大体モンスで行くエリア決まってるし 蒼レウスは古代樹本体の中歩いてるしそこで仕留めればそんなに大変でもないな もういっそ高重力エリアとか作ってくれねーかな
レウス系がホバリング以上に飛べないトコ 「力を入れました」と聞いてハァ?ってなったのは
ストーリー>>>>>ゾラ>>>>>古代樹の順だな個人的に
ストーリーとゾラは何勘違いしてんの?としか セールでモンハン本編やらDLCがいろいろ安くなってるけど元が安いから恩恵あんまないな そもそもMHWのDLCって・・・タダでもいらないあのラインナップだよな・・・ 新品\2,994はなかなかインパクトあるんじゃね?
新規流入期待できる価格
俺とか発売日組だから9000円位払ったw DLCに関してはハンター用のかっこいい、可愛い重ね着コス複数売ってたら相当儲かったと思うわ
俺は全部買ってた自信ある
なんでウケツケジョーのコスなんだよ、あとは糞みたいなダンスとジェスチャー、スタンプ
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