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ベヒーモス魔境スレ20
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0001名も無きハンターHR774
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2018/12/01(土) 12:46:11.64

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ベヒーモス魔境スレ18
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0329名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 07:43:27.59
>>328
プロってましたね。
つぎはてっ○○で!笑
0331名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 08:14:55.47
広域積んでる奴は敵視取った奴以外
面倒見なくていいよ
アタッカーなら自分のケツは自分で拭くから
0332名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 08:42:30.40
やっぱみんな上手くなってきてるのかdpsチェック全然引っかからなくなってきたな
今のとこ引っかかったのは賊賊笛(吹き専)のネタみたいなパーティの時だけだわ
0336名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 09:12:02.11
被弾した奴がタンクと同じ方向もしくはベヒの腹の下に吹き飛ばされた場合は回復してやってるよ
0337名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 09:19:18.38
他人の回復をあてにするアタッカーとか
間もなくムチャして回復も間に合わないダメージ食らうので
いずれにせよ失敗する。
放置が正解。
0340名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 09:41:29.15
他の人に敵視取られて腕にバシバシ散弾打ち込んでる賊見ると可哀そうな気持ちになるわ
0342名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 10:09:34.79
転身着て周りのことなーんにも考えずに暴れさせるやつめちゃくちゃ多いんで壁固定ぐらい全然いいわ
でも隅固定は絶許
0345名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 10:45:02.26
べヒスレでテオの話をする奴は帰ってどうぞ
0347名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 10:50:19.58
ええっ
0350名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 11:09:09.62
メテオのとき他のプレイヤーの近く来る奴馬鹿過ぎだろ
0356名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 11:25:49.30
日大とゲイザー多くて通常タックル少ないから後ろにスペース作って避けるようにした方が良い
噴火したところで死ぬ訳じゃないし前足殴りやすい方がダメージ稼げる
壁固定しろって言うのは打撃武器か固定ダメ使う人だけ
0358名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 11:34:37.60
正直テオエリアでは壁固定した方がいい
侵入不可の溶岩エリアに行かせてタイムロスになるわ
よくわかってない敵視取るマン君、わかったかね?
0359名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 11:39:32.60
タンク以外の3人がチャアクガンスならイイがその他なら結局長引くだけじゃね?

ってかこの議論何回目やろな?
0361名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 11:46:22.54
結局面子見て判断すればよい
判断できるタンクなら何やっても勝てるんだけどな
0362名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 11:46:40.98
隅で固定は腕殴れなくなるけど壁で固定は別に腕殴れるからな
壁固定されて困るのは頭狙いたい水弓だけだわ
0364名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 11:47:56.07
[壁固定推薦メンバー構成]
チャアク・ガンス(固定ダメメイン)
ハンマー・笛(後ろ足弱点)
ヘビィ(拡散パーティのみ)

ぐらいか?
0365名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 11:50:59.20
チャアクも後ろでダメ稼げるだけで前足に当てた剣+斧ダメの方が瓶ダメより多いからな
超高出一発打つ間に後ろ足と前足で200ダメ以上変わる
0366名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 11:54:47.62
>>365
その分脳死安全にやれるのとベヒの動きほぼ見ずに瓶装填後即叩き込める利点もあるからどうだろな...?

埋まり過ぎると回転連発しだすから一概にそうは言えないけど
0369名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 12:07:12.34
TAじゃないんだからチャアクで無理に斧を腕に当てなくてもいいんだけどな
それより尻尾の切れた後とか狙ったほうが無難
0370名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 12:18:37.29
>>352
周り見てない馬鹿のせいでメテオ→サンボルの糞コンボ食らったわ
脳ミソ詰め直してこいよって思うわ
0371名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 12:25:30.25
壁固定のデメリットって回転や日大をガードし続けて回復の手間が増えることだよな
スペース有れば避けられるPS有ったら広いところに行くべき
0372名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 12:28:14.04
そういや削りもあるなー
まぁPS次第で言えば壁で固定しないとタンク、アタッカー含め即死もあるからなんとも言い難い
0375名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 12:33:57.75
極ベヒ久々にやったけど
フリーベヒをやりまくったおかげで
動きがよくわかってて気分的には楽だった
仲間が3乙して終了したけど
0376名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 12:42:56.76
エリア4でゼロポイントにコメット置かれてたからジャンプしたら日大カウンターで乙ったわクソが
0377名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 12:57:06.51
極はじめてやるんですけど、
攻略の流れとか迷惑にならない行動とかありますか?
滅龍がどうのとよくわっておりません。
一応通常ベヒ用の超回賊、拡散アンフィ、ガ性強ガイラ爆ガンスあたりは揃えています。
広域早食いは標準装備です。
少しでもヘマしたら即乙だけでなく蹴りや晒しなどが怖くて予習してこなしたいのです。
おねがいします。
0378名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 13:06:59.01
その中では拡散がいいかな
仲間は吹っ飛ばされると思うが火力が必要なので気にせず撃てばいいよ
そのかわりベヒがエリア移動したらサムアップスタンプで場を和ませてね
0381名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 13:16:19.09
>>380
ありがとうございます。
運ですかね。引き悪くて他の野良から怒られなきゃいいけど。
それでは。
0383名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 13:20:11.35
なにかの癇に触りましたら謝ります。
誰にも恨まれたり晒されたりしないためにここで聞いておきたい一心だったので。
0386名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 13:56:10.89
エリア3で煙玉使いまくってたら他人が隠れ上手になるな
なんか達成感あるわ
0389名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 14:27:11.33
ソロで手負いが後ほんの少しってとこで時間切れまでいけたんだけど(勝てない)
極はなんか超速即死タックルとかあって更にキツイなこれ

とりあえずランスなんだけどタンク期待されると困る
PTじゃタゲ取りまでに時間かかりすぎる
0390名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 14:37:22.87
ミルストすら処理できない奴らは寄生虫なの?
0391名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 14:50:40.17
極でホストのランスがエリア2で敵視後に被弾+削られまくって乙
その後のエリア3で拘束されたんでけむり玉で敵視解除したら
それが気に食わなかったのか抜けてった
少しイラっとしたけどエリア4で他2人がそれぞれ1乙したから抜けてむしろ助かったわ
つかランスでタンクするならガ性3ガ強は入れろよ
ガ強ガ性1(回避性能、距離もなし)とか結果見なくても死ぬと断言できる
0393名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 15:07:13.93
ガンスランスでタンクやってると何故か自分が
助太刀の達人になってることが多々あります
何故でしょうか!?
0396名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 15:39:50.66
どんなに介護しても、乙る理由の7割ぐらいがEメテオで
コメットがない、遠い、ジャンプ失敗だから、あまり意味無いかも
0398名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/12/03(月) 15:50:55.48
通常ベヒにミールで閃光投げないのは仲間の攻撃時間稼ぐためだと思ってるんだが、
さっさと投げないとキレる奴もいたりしてよく分からん
俺は投げない派だけど
0400名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 16:06:35.39
ガンスタンクがいる場合は投げない方がありがたい
あの短い構え時間でもガンスは5/10ぐらいは敵視溜めれるから
0401名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 16:14:53.87
極でミルストに閃光投げるタイミング自体が無い
エリア開幕すら閃光後にミルスト打たれる場合が多いからさっさと滅龍投げた方が早い
0403名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 16:23:47.63
開幕は確定で来るってわかってるんだから端っこに置いたほうがええわ
通常ベヒは昔はギリギリに閃光投げる練習をしてたけど極はそもそもミールがアタックチャンスじゃないからどうでもよくなった
0406名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 16:58:11.67
なんか普通に日大って言ってるけど
タックルって言いたくないのかね
魔境だからかね?イラつき限界突破したから?
0408名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 17:03:57.58
バッタ野郎が乗り維持→エリア2から3へじりじり移動→エリア3でコメット→ベヒエリア2に戻る→Eメテオくる
魔境だなあ
0409名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 17:05:27.57
体当たりの中でも特に避けにくい、あるいは威力の高いものを悪質タックルと呼ぶ風潮
0411名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 17:12:36.68
閃光は2と4の開幕ミールに撃つ
閃光が終わった時にまたミールするから杭刺しやすい
で、杭刺さった後に誰かの閃光飛んでくるまでがセット
0412名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 17:34:24.56
杭刺さった後の閃光ってもしかして滅龍と同じで敵視キャンセルしちゃうん?
だとしたらドヤ顔で凄い迷惑行為してた事になるわ
0413名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 17:38:17.42
エリア3,4でやってくる裂傷付きタックルの最初のパンチヤバいな
体力マックスから1撃で乙った
防御バフ込みで500は越えてた筈なんだが
0414名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 17:39:15.81
たぶん閃光くらったあとに杭のダメ入ればそのまま敵視移行するんじゃね?
通常ベヒの体感的に閃光後に即敵視に移行するのはそんなタイミングやし

ってか極の場合、ガンスが杭刺すタイミング自体がミール発動で顔上げて戻ってきた瞬間よね?
0415名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 17:40:00.36
>>412
する
0416名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/12/03(月) 17:41:02.37
閃光入った時点で滅龍や攻撃のカウントはリセットされる
誰かが敵視取れるまで顔殴ってから閃光入ると他の人の敵視カウントはリセットされてないような気がするが検証はしてない
0417名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 17:41:26.81
>>384>>328
なんかマイク切れてた&オトモ置くの忘れてました
ペア狩りだったのに申し訳ない
0418名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 17:44:05.38
救援行ったら体力半分以下でも回復せず粘って敵視取ってボコボコ食らって即乙る位なら最初から敵視取るなよ回復しとけよと
回復当てにしすぎでアホらしくて抜けたわ
0420名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 18:16:26.77
賊で壁とかコメット近くで陣取るとかイライラする奴がいると自分のプレイがお粗末になって被弾する…
ターン制って事忘れちゃうんだよな…
0421名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 18:27:26.60
んー閃光でのカウントキャンセルはタイミング次第って事か
一応フリーの時は杭が刺さったのを確認してから閃光投げてるけど下手したら杭の前の分はカウントキャンセルしてる可能性もあるって事ね
一応気をつけよう
あ、極の時は流石に閃光しないぞい
0426名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 19:28:03.28
エリア1が1番乙率が高い
フリーの感覚だと装衣着ないからな
エリア1は転身惜しむな
0428名も無きハンターHR774
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2018/12/03(月) 19:35:19.94
そうそう滅龍石なしでミールと3連メテオばらまいてくるエリア1が一番事故率高い
積極的に敵視狙いにいく奴が複数いないと割とぐだる
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