【MHW】 片手剣スレ Part32
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540629532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>674
スペックうpよろ
グラバロさんより上いける感じ? 白ゲで十分な火力あるガ火太刀みたいなの期待したのにな
そろそろ匠の分も火力スキルに回したい え?結局片手剣使いはフェイタルから逃げられない感じ? >>675
もうゲーム終わっちゃってはっきりとは覚えてないけど、
攻撃力250
麻痺210
会心10%
青ゲ小スロ1
だったかな。白ゲの出方はガ痺と同じ。 >>680
d
会心100%にすりゃ210*1.35=284か
白ゲ出して火力寄りにすれば使い分け出来そうやね 属性別で使える片手剣
無:フ
火:ェ
水:イ
雷:タ
氷:ル
龍:ヴ
毒:ァ
麻痺:イ
睡眠:ト
爆破:エンプレスエッジ・冥灯 風漂は強いけど担ぐモンスがろくに居ない氷なのが悲しみ背負ってる 担いでいく相手のオドガロンが片手で相手すると楽しいのがちょっとした救い 虹色枠6個で3回角折って
片手レア6が1本だけとか疲労感だけが残る
日立とかいらないんですよ むしろガロンさんはMHWで戦ってて楽しいモンス上位に入るんだよなぁ オドガロンはあえて少し弱い武器で行って長く楽しんでるから尚更風漂いらんわ 抗菌爆破出たから特化スキルと化合持ってドスジャグラス行ったらずっと爆発しててワロタ ワロタ ドスジャグラス虐めるのやめろ!
どうせ追い剥ぎもやってたんだろ! ガロンはスタイリッシュなレイトリで行きたいから
結局使わなそう 試し斬りに軽い気持ちで時々行くと拘束喰らってカミカミされる 属性会心付きで祭りになってるかと思いきや冬眠状態で笑えない
フェイタルわるくない開発わるい カγマβカγマγカγ匠で、匠3弱特3渾身3見切り7超会心2体力3気絶3空き3スロ1のチキン俺用の対テオ装備ができた
空きはマルチなら怯み、ソロなら超会心
被弾しなければ気絶なんていらないんだけどね、テオナナには外せないや… 片手の奴らはいいよな
クソみたいなマム白目剥きながら周回しなくていいんだからさ チャアクも使うんで結局血眼です
片手剣厳選しなくていいのは楽だけど オドドドドフェイタルおじさんだけど双剣でなくて泣きそう 一日や二日で泣くのは早いって
年末休みに入ってからみんなで一緒に泣こうぜ! そうだよね!正月休みはこれからだよね
新鑑定武器にどうやら当りは無いみたいだけど、普段から色々な片手担いでるので
色んな生産武器にリプレース出来そうで楽しみ
でも幻出てから全然出ない(悲)
オレンジ色のЮ記号見るたびにワクテカするけどガ水6本目でがっかり
鑑定時に18本を超えてると、1ページ鑑定後に2ページ目くるんだね。
ボーナスみたいで嬉しかった 個人的に武器性能より問題は英雄と古龍のキャン玉が足りなくなるんだよな Steam版にもベヒモス来たけど実装初期の魔境が再び味わえた
回復しない火力()とか拡散撃ちまくるアホとかカズヤマンとかカオスラインナップ過ぎて笑う 猛者は慢性的に不足してるけど英雄は結構残ってる
王ゾラで結構稼げた。王ゼノも気前よかった気がする。
新武器実装マム前だから意識してたのかな 双剣の属性別と片手の属性別で石使うと足りなくなるな…マム王の片手属性は揃ったのに双剣1つも出なくて笑う 会心撃ついていても属性値が低くて効果薄すぎる武器ばっか・・・抗菌シリーズ
チャアク抗菌氷と双剣抗菌蛮顎だけが当たり にゃんにゃん棒くれ
既存麻痺剣の下位互換でいいから
下位互換作るの得意でしょ? >>718
防具のためだけにやったけど
それ両方ともでたわ
片手1本もでねーわくそが 抗菌風漂悪くないな
どうせならもう少し数値盛って欲しかった 片手のマム武器って基本的に「悪くないな……でもフェイ……」ってなる >>722
ガンスとかいいよな…
砲撃別に武器の選択肢があってさ 手数多いからメーカーの調整ミスったらぶっ壊れ武器に即変わるからな
カプコンも慎重になってるなって事にしとこう >>723
ロイバ以外マムだぞ
つか抗菌の麻痺のやつ当たりに数えないの?
開放要らないし普通に良くない? 生産武器が息してない他と違って生産で戦える唯一の武器 片手にマム産無用すぎて草
フェイタル以上のもの出すとDPS上がりすぎてバランス壊れるんやろな…そんな気がするわ フェイタルそんな強いか?匠に達人盛らないといけないじゃん >>727
今回のマムで通常フルバ死んだからフルバは放射の抗菌屍套だぞ
そもそもロイバもガ睡に負けてたからガンス勢はガチャの奴隷よ >>731
フェイタルを完璧に扱えるのは一部の化物クラスの人達だけだと思う
自分みたいな2流はフェイタル使うよりも回避なり付けられるナナ系のほうがDPS上の気がする まあ弱点突けるやつには抗菌でも十分やれるから無用って程でもないでしょ フェイタルにはオドドドドよりドドドウγドの方がよくない? 片手でマム串刺しするの楽しすぎてもう僕片手の虜
片手に大した当たりがないの辛いけど 重ね着装備の為にマムやってるけど、倒すの上手く行きすぎパーティだったら重ね着チケット出ないんだなw いわゆる武士チケでは?
王マムでは追加の重ね着は無いね >>737
FBしたり物理が通る奴ばかりだからオドドドドの方が攻撃1だけ多く盛れて物理が高くなる分こっちのがいい。 皇金塊が出なさ過ぎて
このペースだと
あと3つ防具作るだけでもあと20回は角折らなきゃならないのがしんどい
まあ頭、胴、腕だから片手には使い道なさげだけど クリアで確定1個だから35回やるつもりでやってたわ
どのみち全武器担ぐから100折りはやるだろうしな どうせマム来てるときはマムしかやらないんだから放っておいても勝手に貯まるだろぐらいに思ってたな、
他ゲーとかもやってて必要数だけ集めたらさっさと終えたいとかなら苦行かもしれない >>727
麻痺片手きてたのか。
例え微妙性能だろうと欲しいな、グラバロはずっと見た目が嫌いだったんだよ。と、散々世話になっておいて切り捨ててくスタイル >>731
ドラケン使えば簡単に会心盛れるしカスタム強化まであるんだから強くできるだろ
ナナゼノの方が生存スキル盛れるのはわかるけど >>749
好きじゃなきゃ大して変化のないゲームを1年もやらんだろ。マム角100折りなんてまだ序ノ口だわ ナナナナがシンプルな見た目と素の会心が高くて好き
下手だからカイザー3箇所に生存スキル最優先 >>752
糞ストーリーと手柄奪っていく受付嬢に目を瞑れば普通に楽しめる。
GTA5を5年やり続けた俺にはそれで十分魅力的 こういうやつってデッドレッドデプリション2やってイキってそう >>748
攻撃力252麻痺210で会心15%のスロ1よ
匠でしっかり白ゲ出て特殊会心もあるし普通に強い 抗菌シリーズは全部で50種類手に入り、双剣は7種コンプしたのに片手は0個。
虹枠6個なのに1個も抗菌シリーズが出ないとかザラだし、偏りが惨すぎる。 楽しみ方は人それぞれだからいいんだよ
格ゲーとかだってクソ古いタイトル未だにやってる人大勢居るし
好きなゲーム好きなように遊んだらいい 武器カスタムもできない状態で初めてナナテスカトリのネルギガンテ派生の片手剣を作ったらこれすげぇわ 歴戦ヴァルハザクがソロ出来るになった
これからカスタムするとき必ず回復入れることになりそう ガロスペで楽しんでいる人たち本当うらやましい
これっていう最高のひとつを見つけたい 将棋18年やってるけど、3年目くらいから全く頭使わなくなったよ
一番脳みそが汗をかいてたのは3年目まで
それなりの脳内将棋盤が頭の中に出来てからは頭使わなくなった
やっぱり色んな事しないとダメだと思う つまり新作が出るたびに操作やシステムが変わるMHはOKだな
格ゲーもOKだな うん >>765
お金を賭けてやると頭使うかもね
モチベに火がつかないと、結局出来上がった自分の実力の中でプレイするから頭使わないのかも >>767
上を目指すみたいな目標がないと勉強とかしなくなるもんなあ
とは言っても趣味やら娯楽で真剣に脳みそ使うってのも疲れるからなあ モンハンに限らず同じのばっかりやってると
最後は時間だけを求める熟練ライン作業員化して脳使わなくなるのかな
野良やってると、色んな立ち回りにこちらから対応するのが結構楽しい。
無言睡眠。一般的にご法度だと言われてるけど、外人含めると今でもある
隣接大技。狭い部位に近接組が張り付いていると、たまに大技で怯まされるのでこちらから離れてる。
無言尻尾。事前チャットする人も居るけど全員尻尾に固まる事ある。特にネギ
モンス付近で誰かピヨ。普段戦闘中に小樽使わないから結構焦る。
キャンパー。テオナナはちゃんと寝床に帰してキャンパーが討伐後に走る距離を稼ぐ(笑)
というか、寄生するつもりならリア16で待ってればいいのにといつも思う。 何が楽しいと思うのかは人それぞれだからそれで楽しいならなんでもいいと思うの 時間だけを求めるような人たちはかなり頭使ってそうに見えるけどな
俺なんかはベヒーモス救難で手癖だけで動くのが日課だからホントなにも考えてない 効率化してくとどんどん動きが機械的になって僅かなノイズにも不快になってくのはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています