【MHW】 片手剣スレ Part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540629532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 極ベヒソロ配信ギリギリ…
ナナ冥灯・装衣・不屈・敵視なしクリア!!!!
趣旨としてはマルチ装備のまま(特に火力)クリア出来るか(私に)でした
ホントは怯み軽減入れてたけどずっとクリア出来なくて何となく回避珠に変えたらクリア出来た
手が震えてる コンテストなんてやるのか。酷評の嵐にカプンコお抱えデザイナーの無能さを悟ったんかな?
超シンプルな剣盾欲しいけど無理だろうなー しかも不屈装衣使ってたときよりも10秒ほど速いという(どっちにしろギリギリだけど >>507
西野カナかな
震えるなんてアル中ならぬベヒ中ですな
おめでとう すごい・・・けどなんかマゾすぎる条件でちょっと引くわw
敵視なしってエリア2・4はミール地獄だし更に装衣なしだとエリア4でコメ壊れたらジャンプ→ワンパン即死の運ゲー強いられるしな・・・
その辺は不屈なしだから死んでもいいって割り切ってる感じかな・・・
すごい・・・おめでとう! >>510 511
ありがとう!
エリア2は1で調整して3分ちょっとなのと、エリア4はミールよりも地形とワンパンが怖かった
バックステップも出来ない盾コンするの片手剣のPSが無くて攻撃が足りず時間切れが一番多かった…
見どころは全く無いんだけど明日の朝方に動画アップすると思うから良かったら見てください ドラケンの重ね着シルバーにしてレイトリアングラー装備して下位に行って目立ってきたわ
下位の連中が俺の前に来て装備を鑑賞してるのが心地良いわ 集会所システムが昔と一緒なら
「カッコいいですね!」
て来るんだけどな 片手練習しようと思うんだけどおすすめの相手いる?
出来れば旋回使う立ち回り覚えたい レウスやレイアとでも遊んできなされ
頭に定点する時は旋回ループのいい練習になる
ディアなんかも旋回で腹下まとわりつけて楽しい やっぱ突進切りが違うから気持ち悪い
使ってりゃ慣れるかな ジャンプ斬り何でリストラされたんだマジで、溜め斬りから意味分からんくらい飛びまくるくせに
SA返してくれ震動風圧に合わせてジャンプ斬りさせてくれ 玄人武器と言われている片手だがほとんどの武器使えるレベルになると一周回って初心者向け武器なんじゃないかと思って来るな…
敵の攻撃見てからいつでもフレーム回避できる攻撃の硬直の無さがやばいw
初心者でも反射神経すごい人ならかなりやれそうコンボも実はそう複雑でもないし これでバクステ暴発さえなければなー
色んな所にバクステに繋がる罠が仕掛けられているから操作精度おじいちゃんにはつらい
コンボ中に背後A以外のバクステなくして 片手剣の扱い少し慣れてきたからマルチでフェイタル使ってみたいんだけど
頭 エンプレスセクターγ
胴 エンプレスメイルβ
腕 ウルズアームγ
腰 エンプレスコイルβ
脚 エンプレスグリーヴα
護石 匠の護石V
広域化Lv5早食いLv3体力増強Lv3 整備Lv3 ガード強化Lv1ガード性能Lv1 ひるみ軽減Lv1匠Lv3 弱点特効Lv3 龍属性攻撃強化Lv3 フルチャージLv3
こんな感じで大丈夫かな? >>524
守りたいのか攻めたいのか回復したいのかコンセプトがよくわからないけど
PS低いフェイタルおじさんよりPS高いナナゼノさんのが火力出るし好きにしたらいいと思う
片手とは自由の象徴やね 明日マムゥだな
虹色もカッコ悪いデザインに違いない どうせアイスボーンきたら王マム武器なんて過去のものになると信じるわ
王マムは防具だけとっていく 刃薬が欲しい(小声)
減気塗った後に頭ボコボコにした時のエフェクトが好きだった ガ火もガ水もまだ拾えてない俺としては1年後までに片手をピンポイントで拾える気しないわ 色んな良いマム武器があっても俺には関係ないんだ
このフェイタルとナナゼノが俺にとっては最高の片手剣だ
マム掘りしてない俺にはこれしかないんだ!
だから、これが一番良いんだ!! ガ水もガ火も1本出るまでは凄く長く
1本出た後はボロボロ出てる気がする
ガ水もガ火も出るまでが凄く長かったから
重複してもなかなか売る勇気が出て来ない ガイラスライサー麻痺が当たりでありますように (ー人ー) 前作まで片手使ったことなかったんだけどwになって人薬なくなった代わりに生まれたものとかってある? 過去作では罠師ボマーとか睡眠ボマーとか毒殺法が実用的でかなり楽しんだけど、今作は火力ゴリ押しですか 片手剣を初心者にすすめる三つの理由
・ガード可能で動きが軽い
・スキルが自由
・斬れ味以外の余計なゲージがない
特に3つ目はデカいと思う
初心者は砲弾とかゲージとか管理してられん!ややこしいんじゃ! >>540
しゅごい
コメント欄からするに回避4なんだろうけど、それでも下からマグマ湧いてくるのだけは避けられないや
場所によってタイミング違うぽいし
何かコツとか目印でもありましたら教えてください >>547
しかしその2つめのせいで何でも出来る反面初心者が適当に組むと中途半端になりやすいというのが最大の欠点でもあるんだよなあ… 中途半端なのか必要なのか外からはわかりづらかったり 火力だそうとすると途端に難しくなるよな片手って。まさにいぶし銀や 言っちゃあなんだが武器自体が中途半端だし…
移動速度は双剣に
ガードはランスとかに
火力は太刀とかに
手数は双剣弓に
スタンはハンマー笛に
サポートは笛ライトに
乗りはギリギリ虫棒に
負けてるからね
逆に言うと全部できるってことだけどねさすが勇者きたない まあ粘り強さが売りだしなぁ片手は
片手にしか出来ないアドバンテージも欲しいけどね mhp以来に片手使おうと思うんだけど、耳栓っているの?
昔片手には入れてなかった気するんだけど、わりと入れてる人いるみたいなので気になりました。
ジャンプバッシュみたいな技邪魔されたくないとか? 個人的には密着して連打してるのでふとした時咆哮回避ミスるからいれてる 何度でも言うがモンスターによる、クエストによる
キリンに耳栓つけるのはただのバカだし、通常ハザクも耳栓つけるメリットはほとんどない、ただ王ハザクはその後に来る風圧が怖いしなにより乱入ガロンの咆哮が怖いからつけたほうがいい
耳栓つけやきゃ被弾が確定するような場面がありそうならつける、そんだけ >>552
ヘビィライト虫棒笛以外800回以上つかってるけど火力で太刀に劣るとかはまずないわ >>558
お前それ本気で言ってんの?www
エアプにもほどがあるwww ガード出来ないとか納刀が遅いとか色々
人によってはそれが致命的なものもあるから
大きなマイナス点が無いというのが片手のいい所だと思ってる
笛に「仲間への」、虫に「乗り名人」、ライトに「スリンガー使い」取られても気にしない!
>>553
片手しか出来ないのは抜刀スリンガーだけど
ディア溺れさせるのは、ほぼ片手だけみたいだから(他でやってるの会った事が無い)
積極的にキンキン鳴らしてる。今作はいつでも音効くし
白き風の、罠-樽G-大砲-音のコンボが楽しい >>556
逆にPSが低いと全教科成績2の劣等生になるのが片手の怖い所w 耳栓なんて付けてる片手剣なんてここ半年ぐらい見たことないけどどこのエアプかな? 今更耳栓なんかつけようがつけまいがどっちでもいいよ…
欲しけりゃ付ければいい、必須スキルがない武器なんだから耳栓つけて快適にやりたきゃやればいいのさ 歴戦王自体ソロの方が雑魚なんだし自分の好きなようにスキル組めばいいだろ今作は 会ってないだけでバゼル頭を愛用してる片手剣がここにいるぞ。
耳栓耐震あると快適だしモンスが隙だらけだ 俺なんかドラケンの着ぐるみ着て中身は風圧完全無効と耳栓MAXに性能2距離2だからなwww
でも攻撃4と心眼と剛刃と匠付いてるから永遠に張り付いてるけど ぶっちゃけスキル組むのめんどくさいねん!!!www 俺レベルになると各種カイザー装備を組む
もちろん耳栓カイザーもあるテオ >>569
フェイタルオドドドドおじさんの素質あるね
ある意味めんどくさいの終着駅やし 常に咆哮してるモンスなんて居ないんだし、折角片手剣使ってるんだからバクステで回避すれば良くない? ストレス緩和のためにマルチ汎用装備は耳栓つきでやってるってかんじだな
クシャも耳栓つけてるわ
ソロ用ははずすんだけども 耳栓のレスみんなありがとう。
>>564
mhp以来片手触ったことないって言ってんだからそりゃエアプよ。
つけてるのを見かける言うたんは他人の装備や装備紹介。 片手剣にデザインかっこよくて強めのヤツ何本か作ってくれてるはず >>560
実は笛も高周波っていうディア特効の旋律があるから鳴き袋の在庫も気にせず出来るんだけどね…
出会う為には該当クエストで笛に会うという狭き門の先でさらに攻撃大を捨てて黄色旋律の笛を担いでいるって条件が付くから生涯出会わなくても不思議じゃない 咆哮回避出来ないからデフォルトで耳栓5つけてますよ
耳栓付けてないマムやゼノ用装備では咆哮時耳押さえてるw 咆哮回避出来なくても片手には咆哮さえもガードしてしまう盾があるじゃない。
どういう原理で爆音をガードしてるのか不思議だけど 属性会心来たとしてもなぁ
ハンマー見る限り属性会心付いた互換品だったらフェイタルでよくねおじさんになってしまうかもしれない 軟化させてもすぐ固くなってたから火属性担いだ方がいいのかな? 半年ぶりに起動してみたけど使える片手ただの一個も増えて無くて草
リハビリしてマムガチャに備えるか >>547
ワールドは操作難しいのがめちゃくちゃ足引っ張ってると思うけどね
操作難しいっつーか操作性が悪いんだけど
慣れるまで誤爆でイライラさせられる 始発はプケプ剣
乗継はネギ斧
通過はナナゼノ
終着はフェイタル
属性なんて無かったんや…(泣 始発はプケプ剣
乗継はローズちゃん
通過もローズちゃん
最終もローズちゃん
ワールドの武器って2種類だけだったかな? 皇金でマスバンの白ゲついたようなの来ないかなぁ
と思ったが片手にはないハザクとか漏れてるやつ埋める感じになりそうな予感 熔山(爆破) 岩賊(爆破) 爆鱗(爆破) 熔岩(火) 爆鎚(火)
角(氷) 屍套(龍) 惨爪(火) 眩(雷) 黒甲(麻痺)
女王(龍) 飛雷(雷) 泥魚(水) 掻(睡眠) 飛甲(麻痺)
毒 睡眠 麻痺 雷 氷
20種類も残ってる
マスバンの上位互換 ガ雷
グラバロの上位互換 ガ麻痺
クロムの上位互換 ガ睡眠
ライバトの上位互換 ガ眩
色々予想しているうちが楽しい。明日になったら現実が >>548
(間違えた)
推論ですがマグマは勝手に吹き上がるのではなくベヒの行動、地面にも振動を与えるような攻撃(ねこパンチ等は違う)に反応して吹き上がります
なので新モーション後の攻撃タイミング等にマグマに邪魔されることが多々あるわけです
で、吹き出る裂け目がエリアの外周以外ほぼ全域にあり、私がテオエリアが嫌いなのはこれが理由です
別武器も含めて恐らく挑戦回数のうちエリア4行ったの数百は超えてると思うから多分そうじゃないかなと… よしフェイタルナナゼノを超える剣はないな
王ネギきたらおこしてくれ 皇金幻
攻撃238
素青、匠不明
雷330
会心10
スロ1 会心属性
白でるとしてもウーン 一発目で抗菌の王と水でますた
水の方は上手くやればガイラ水越えられるかも
個人的に王はコロナでいいや
切れ味の長さとかよくわからんから書けないお
王も水も素で青だったぜい
どちらも会心15スロ1 皇金の剣・風漂(片手) レア8 攻238 白ゲージ 会心10% 属性氷300 スキル会心撃
お、強い
よかったら王と水貼って欲しいなぁ 皇金の剣・龍 レア8 スロ@
攻撃238
素青
会心10
龍属性360 龍封小
スキル:会心撃【属性】 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています