【MHW】 片手剣スレ Part32
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540629532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何度も言うようだけどこの画像見るに背中の双剣は防具の飾り、左手に武器持って水平に構えるのは片手剣しかありえない。
https://i.imgur.com/sawwrem.jpg ただまあ「この画像はあくまでイメージです。」とか言われたらどうしようもないけどね…夢ぐらいは見させてくれ… >>427
そこまで達人芸に拘らなくても…
王の火属性は半分くらいのモンスターに全く効かないからね。ジャナフ兜かぶりたくて試して絶望した俺が言うんだ。火はやめとけ >>428
この画像のことを言っていたのか
IBの方かと思ってたけど
背中の剣、片方は鞘だけっぽい
もしかしたらアーロイ弓みたく専用納刀位置も期待していい? 揚げ足取って悪いけどそれ作ったモデリングじゃなくてウィッチャーのやつを流用してるだけだから
ゲラルトさん戦闘になるたびにこのポーズ取るし
本編で二刀流しないとか鋼の剣は人間用だからモンハンでは必要ないとかそういう設定考えれば片手か太刀になりそうではあるが KFCコラボでフライドチキン型ネタ片手来ます
盾はもちろんバーレルバケツ
なお中身は劣化ボルボ(スタミナ奪取強ですぐ腹ペコ)
と、ハードルを下げまくっておけば、何が来ても嬉しくなるはず。 テイルズコラボでディムロス来たら歓喜なんだけどなぁ >>432
なるほどそうなのか、ウィッチャーやってないから知らんかった…ってことは双剣なのかなあ(´・ω・`) 弓しか使ったことなくて、今度ナナゼノのソロ用装備作ってみようかと思っているんだけど、
爆破属性強化ってつけた方がいいの?
片手は属性武器だと思っていたけど、今作は違うようだね。。 弓と比べたらあれだけど、双剣の次くらいには属性活かせるんじゃないかね
あとナナの爆破は枷だよ 爆破盛るよりほかの火力スキル盛ったほうがつよいと思うよ^^ 片手は属性武器担ぐけど属性より物理優先なのはずっとだろ ウィッチャーコラボから察するに痕跡集めはやっぱり大好きそうだから
王マムは
追跡レベル6且つ黄金全破壊ってところかな? 耳かきするやで〜
あっ広告消されたからもう辞めるやで〜 もう2ヶ月くらい猛者の龍脈石刃を拾ってない…
ほとんどの武器がまだカスタムされてない…
やり込み要素とか考えて作ったんだろうけど元々出にくいものを細かく別けるとか馬鹿だろ。近接用と遠距離用の2種でよかったんや… 毎晩ベヒor極ベヒ狩ってるから全片手剣カスタムしたけど余ってるよ 足りないって言ってる人普段何やってるんや?ひたすらノーマルクエスト回してんの? 逆に余ってるって言う人そんなに引きがいいの?
ハンマーや大剣はいらんくらい出るけど全然出ないぞ 槌とか剣とか弩とかは大体100〜200ずつ余ってるな、刃だけは使ってるからやっと15ぐらい備蓄が出来たけど今度の王マムでまた足りなくなりそう 引きがいいんじゃなくて頭おかしくなるくらい倒してるんだと思うここの人はベヒ討伐数200は超えてるはず 猛者刃が一番出てて、使った分も含めて20個くらい
他も15個とかその辺
ローズ2本フルカスタムとかバカやってるけど、いつ新武器が来ていいように余分は持つようにしてる
3桁とかちょっと自分と比べられない 自分も1か月半で王ゾラで1個出たくらいだったから
まあ同じようなもんだな
英雄刃はレア8全部カスタムした後で15個くらい余ってるけど 歴戦しかいなかったころとは違って今出やすい王とかベヒとかいるからなぁ。
困ってるなら野良の魔鏡楽しみながらぶん回してみれば?
丁度イベントしてるし。
今なら王関係いくと変なのに結構会えるからおもろいよ。 既出だったらすみません
クエスト中で乗り3回目〜くらいに前触れもなく急にモンスターから落とされるの原因何だかわかりますか?
この時スリンガーで復帰表示も出ないし,モンスターもダウンしません >>467
行動エリアの外に行くような暴れかたをすると落とされる
テオ寝床でベヒーモスに乗ると頻繁に起こるよ なるほど,回答ありがとうございます
確かにテオナナベヒに乗ったときが多かったので,
シチュエーション的に納得です
乗り中の操作が悪いのかと思っていました ベヒに乗るとたまに宇宙に放り出されることがある
何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 地図の11と13は強制落下で乗り値無駄にしちゃうね
この仕様ほんと糞 テオの初期位置(12)とその隣の溶岩エリア(11)の間辺りで乗って奥のケストドンの方に行こうすると必ず大体落とされるね
あそこ段差もあるし坂もあるから乗っちゃいやすいんだよなぁ
いつだかのアプデでナナに特定の場所で乗ると落とされるの直したとか言ってたけどここの事じゃなかったのかな 剣で前足斬れて、盾では後ろ足を殴れる片手剣
ベヒキラーだな 地形で問答無用で乗り失敗になるやつまだあるのか
テオの初期位置なんてだいぶ前から認知されてるのにな
ユーザーが有利になってる抜け道みたいのはマッハで直すのに テオ初期位置はハジケいっぱいあるからまあ許す。
テオ寝床に関してはほんと開発は無能。 昨日龍脈刃出ないと相談して野良歴戦王に行ったんだけど思った以上に魔境すぎて面白い。
ゾラは誰も拘束しないのは当たり前、ハザクは瘴気耐性無いやつすらいる。スリリングすぎるだろ だれうまだよと思ったけどノラ確かに良いよな、でもあれ結構偏るイメージあるんだよなあ 最近始めたんだけど、
呪王剣チャチャブーみたいなのあるかな?って思ったらデザインがいい武器なくない? >>479
今作はどの武器もデザインがクソだよ
センスゼロ フェイタル無骨でかっこいいと思うのはおっさんだからか‥ 棍棒→ボルボ、フェイタル
鉈→ネギ、ナナ
正統派→レイトリ
アーミー→マスバン
刺剣→ローズ
ナイト→テオ
ナイフ→ガイラ
わりかしバラエティに富んでるじゃん それで言うとほとんどの武器がナイフか鉈だからキレてるんじゃね……? なんかアイスボーンで新しくモーションが追加されるとかなんとからしいけどどういったモーションなんだろうなぁ 他の武器種も見てきたけど大体が
ギエナ武器格好良くてジョー武器ダサいな
一通り見てるとつくづくダンテが悔やまれる
これ片手だろ… ジョー武器ダサいけど、大剣は先端が玉みたいでチ◯コに見えるから片手デザインはまだいい方だと思った 雷属性弱いから
らいめいの剣(テリーが使ってた奴)辺りを是非
確率で敵の頭上に落雷ありで えっ、フェイタルくんカッコよくない……?あの良さが分からない……? ああいうのって正統派があった上でのカッコよさだから… スタイリッシュ系(刃系)よりもパワー系(力で突っ込む系)はジョーもそこそこだと思う
ハンマーとかランスとか。アトロシス無理矢理ねじ込まれたら痛そう 鈍器ボルボ試したけど弱すぎだわ
倍率下がる分だけ攻撃力上がる感じだからダメージが増えるわけでもなくただただ弾かれるだけ。
赤ゲで攻撃2倍くらいにならないと誰が使うんだよ鈍器 剣という言葉に目を瞑って
剃刀で丸太を切る奴はいないとイメージすれば全て納得できる モンスターハンターワールド:アイスボーン
武具デザインコンテスト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/topics/contest/
デザインに自信兄貴 頼んだ
超おもしろカッコいい片手剣を応募してくれ 極ベヒソロ配信ギリギリ…
ナナ冥灯・装衣・不屈・敵視なしクリア!!!!
趣旨としてはマルチ装備のまま(特に火力)クリア出来るか(私に)でした
ホントは怯み軽減入れてたけどずっとクリア出来なくて何となく回避珠に変えたらクリア出来た
手が震えてる コンテストなんてやるのか。酷評の嵐にカプンコお抱えデザイナーの無能さを悟ったんかな?
超シンプルな剣盾欲しいけど無理だろうなー しかも不屈装衣使ってたときよりも10秒ほど速いという(どっちにしろギリギリだけど >>507
西野カナかな
震えるなんてアル中ならぬベヒ中ですな
おめでとう すごい・・・けどなんかマゾすぎる条件でちょっと引くわw
敵視なしってエリア2・4はミール地獄だし更に装衣なしだとエリア4でコメ壊れたらジャンプ→ワンパン即死の運ゲー強いられるしな・・・
その辺は不屈なしだから死んでもいいって割り切ってる感じかな・・・
すごい・・・おめでとう! >>510 511
ありがとう!
エリア2は1で調整して3分ちょっとなのと、エリア4はミールよりも地形とワンパンが怖かった
バックステップも出来ない盾コンするの片手剣のPSが無くて攻撃が足りず時間切れが一番多かった…
見どころは全く無いんだけど明日の朝方に動画アップすると思うから良かったら見てください ドラケンの重ね着シルバーにしてレイトリアングラー装備して下位に行って目立ってきたわ
下位の連中が俺の前に来て装備を鑑賞してるのが心地良いわ 集会所システムが昔と一緒なら
「カッコいいですね!」
て来るんだけどな 片手練習しようと思うんだけどおすすめの相手いる?
出来れば旋回使う立ち回り覚えたい レウスやレイアとでも遊んできなされ
頭に定点する時は旋回ループのいい練習になる
ディアなんかも旋回で腹下まとわりつけて楽しい やっぱ突進切りが違うから気持ち悪い
使ってりゃ慣れるかな ジャンプ斬り何でリストラされたんだマジで、溜め斬りから意味分からんくらい飛びまくるくせに
SA返してくれ震動風圧に合わせてジャンプ斬りさせてくれ 玄人武器と言われている片手だがほとんどの武器使えるレベルになると一周回って初心者向け武器なんじゃないかと思って来るな…
敵の攻撃見てからいつでもフレーム回避できる攻撃の硬直の無さがやばいw
初心者でも反射神経すごい人ならかなりやれそうコンボも実はそう複雑でもないし これでバクステ暴発さえなければなー
色んな所にバクステに繋がる罠が仕掛けられているから操作精度おじいちゃんにはつらい
コンボ中に背後A以外のバクステなくして 片手剣の扱い少し慣れてきたからマルチでフェイタル使ってみたいんだけど
頭 エンプレスセクターγ
胴 エンプレスメイルβ
腕 ウルズアームγ
腰 エンプレスコイルβ
脚 エンプレスグリーヴα
護石 匠の護石V
広域化Lv5早食いLv3体力増強Lv3 整備Lv3 ガード強化Lv1ガード性能Lv1 ひるみ軽減Lv1匠Lv3 弱点特効Lv3 龍属性攻撃強化Lv3 フルチャージLv3
こんな感じで大丈夫かな? >>524
守りたいのか攻めたいのか回復したいのかコンセプトがよくわからないけど
PS低いフェイタルおじさんよりPS高いナナゼノさんのが火力出るし好きにしたらいいと思う
片手とは自由の象徴やね 明日マムゥだな
虹色もカッコ悪いデザインに違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています