【MHW】 片手剣スレ Part32
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540629532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>40
えっ本当ですか!
右手って事は向かい合って左側ですね
そんな凄く役立つ情報有難うございます! >>41
メテオバクステ回避は基本や・・・・個人的に昇天しそうになるのはテオのノヴァ回避ですね セール組ですが、諸先輩がたに質問です。
ネルギガンテ相手に耐震はつけていますか? >>44
基本なのかさすがや、
振動、回転、方向わ避けれるけど
あれだけわまじムリ >>46
あるあるすぎて困るwよく太刀に擦り付けられる
そういうときバクステ切り上げバクステで2発目回避出来るとちょっと嬉しい >>48
お返事ありがとうございます。
そもそも耐震が必要になるような攻撃ってしてきましたっけ?
攻略サイトだと書いてあることがそれぞれ違ってて参考になりませんでした。
もし耐震で攻撃チャンスを増やせるならそれもありかな、って思ってるんですが。 おうおう新入りか。古参ハンターの俺に挨拶せえや。
俺のハンターランクは80だぞ80 フリーのベヒでクリアはしたけどナナゼノで爆破強化3とはいえ8回も爆破出来るとか
どんだけ他が殴ってないのか・・・ >>52
そんな突っ込みのある装備構成しといて嘆かれましても…
野良って基本そんなもんやん何を期待してるん。 >>50
一部の叩きつけに一応震動ある
けど、詳細は省くが手数もふえないしそもそも震動喰らわない立ち回りが必要だから耐震はいらないよ
ネギさん脳筋だから対策スキルは耳栓と体力、精霊の加護くらいしかないのだ 任務クエ以外で歴戦デビューしようと思って王ゾラ行ってきたけど
ネギ戦で坂道びょーんで場外まで飛んでギリギリタイムオーバーになってしまったわ
片手の坂道攻撃飛びすぎる、というか一度落ちると戻るの大変すぎる(´・ω・`) 極ベヒ片手ペア初めてやってみたけど楽しかった
身内が救難出してるとこに入った形だけどフェイタルとナナゼノでdpsチェック回避しての22分6秒 >>56
さっき同じ内容を別所で見たな…これは養鶏場の匂いがしますね… 片手剣ずっとやってると手が痛くならない?
昨日ベヒやってたら右手筋肉痛になった… >>61
両方作ってしまえば解決や。
先に作るのは回会勧めとくけど。
てか会会より攻会か会スロのがええんでね... 自分は次は蛮顎か王か毒妖か痺賊かどれに付けるかで悩んでる
コロナに使ってしまった石を戻せたらなー
でも悩んでいる時が一番楽しい気もする
とりあえず王ゾラ気前良すぎ 片手の武器の強さは本当に良調整だよな。
新規モンス来て転身なくしてくれたら個人的には神ゲー。 片手メインでサブ始めて使用回数200回超えた
旋回で張り付けるようになってきて火力発揮できるようになってきて楽しいわ
なおまだ満足な匠装備が組めないので作ったフェイタルは神棚に飾ってあります
ずっと尖兵愛用してるけどそろそろナナネギ作ろうかな 久しぶりにフリーのベヒをソロでやったら27分で焦った
エリア2クリアまでは10分で3から凄いグダッた
やっぱ猫は連れてかない方がいいな
モンスターが猫を好きすぎてそっちばっか寄っていって攻撃が当たらないでやんの
通常攻撃は猫にばっかのくせにミールはハンターにいくのが納得出来ん メテオも増えるからベヒソロは猫持ってってないわ
カッコよくメテオバクステ回避からの腕に切り込もうとして猫のメテオに被弾するのはゴメンだぜ やっぱみんなショートカットにいろんなアイテムを登録してる? >>71
自分は研ぎ、回復G、秘薬、ジャーキー、鬼粉、閃光調合かなぁ
昔は、爆弾や罠、麻酔、装衣、戻り玉もあったけど、誤爆が怖くてやらなくなって
誤爆してもさほど痛くないものだけ残った
解毒やウチケシもあったけど、これらは使わなくなった 研ぎ石と閃光&回復薬G&秘薬(調合分含め)でも結構快適になるよね >>74
秘薬の調合を昔はセットしてたけど、
秘薬使用のショートカットを選択すれば在庫0でも素材調合してくれる事に気づいてからは格段に楽になった一個分しかできないけど充分よね バクステの無敵時間って具体的に数値化されてもう分かってるのかね?普通の回避に比べてどのくらい伸びるんだろうか
回避性能2付けた状態でバクステしたらレウスの尻尾が当たってキャラがずれたのに回避判定になっててふと思った あとディアやるとき(白風とか)は、音爆弾セットに調合含めて入れてる。
ディアってダウンが戻ってからすぐ再潜る事が多いので、叩く前にまず調合w
ギエナ閃光ディア音レウス閃光で切り替えが楽。
そういやマムセットは爆弾調合も入れてた ショートカットは斜めは入力ミスがあるから、
上下左右しか登録してない。 >>75
その使おうと思ったら調合ってのが命取りになるのがこわくてなあ
あれ?ってなるし >>75
素材使い切ってるの気付かなくて乙ったことあるから
秘薬は調合にしてる ショトカはスタンプと挨拶だけだな。
挨拶でもたまに誤爆して救援にきたばっかの人にお疲れ様言ってしまうのにアイテムなんて安心して使えない 調合回復はショトカつかってるわ
目的ごとに変えれば誤爆もこわくないでしょ 押し込みで使うようにしてからは誤爆なんかしないけどなあ
むしろ切迫した状況だとベルト回す方が焦ってミスる ふーwwwひょーwwwwww
せっかくあるのに猛者が足りない… レイトリお嬢様「レイトリでよろしいじゃありませんこと?」 フェイタルでよくねおじさん「フェイタルでよくね?」 戦闘中に秘薬は使わないからセットしてないな
戦闘中に秘薬を使うという事は決定的なミスをしているということで、モンスターの立ち回り研究が完璧ではないということだし、研究済みならミスっても敵の動きを見ながら回復Gで余裕だし 意識高いなぁ
自分はちんたら回復G飲むのが耐えられないから回復カスタムで回収か秘薬調合だw 別に回復薬でも回復できるけどやっぱりチャンスは減るし時間もかかるから秘薬
むしろ50くらいしか減ってなくても秘薬使うわ
もう戦闘中に飲み物なんか飲めない体になってしまった 狩の途中で採集したり痕跡拾ってしまう俺は許されないな 栄養Gの調合分も含めて秘薬フルセットを常に持ってる
いつの間にか回復Gは持たなくなった 達人芸と2枠シリーズスキル試そうと思ってガロンの抜刀術力試してみたけど、攻撃力少し上がるどころじゃないな。ダメージで言うと1しか変わらんからほぼ上がってないのと同じじゃん。βのお面好きだから使いたいけどこれじゃ幸運付けた方がマシだわ 立ち回り完璧なら秘薬いらねは理想論にしか見えないわ
回復Gは時間掛かるから尚更秘薬じゃないのと思うけどな
回復Gは持って行かないことあるけど秘薬は必ず調合分まで持ってる 俺も回復Gは持ってないなぁタイム延びるし
でも秘薬は持ってるけどカスタム回復でなんとかしたい所ではあるね
次敵の小攻撃で即死ですって所まで秘薬は使わない様にしてる
当然ソロの時の話だし下手だから当たり前に死ぬけどねw 秘薬はアイテムBOXに保存しておく物
使ってはいけません 秘薬さんは「安い、早い、美味い」と三拍子揃ったうえに腹持ちもいい優良食品だからなぁ >>103
違う!
秘薬はアイテムBOXに保存しておくのがアート >>105
持ってはいけない
使ってしまうからね
秘薬は使わないのが美しさなんだよ マルチベヒばっかやってるから回復G。
早食いは2に削ってるけど 古大樹の森のチャレンジクエスト普通に難しくない?
3乙しました(小声) 今更ながら片手剣ってリズムゲーなんだって気づいたらループがちょっと上達した気がする
自分のやりやすいコンボだからDPSは分かんないけどw
SE聞きやすくするためにBGM音量0にしてるけど咆哮はボイスじゃなくてSE扱いで(当たり前か)うるさい… 抜刀スリンガー連発できないのバグだったのかよ!
ベヒの時ミール止めの滅龍石間に合わなかったのようやく解除されたか スリンガーと言えば他の武器種はスリンガー使わないのかね?
最近角竜ばっか狩ってるディアブロスレイヤーな俺だけどマルチじゃ毎回スリンガー使い獲ってるんだ。頭に粘着撃ち込んで怯ませたりヒカリゴケでモンスター装飾してみたり便利なのにな 閃光音爆こやし以外は
誰か乗ってる時に撃って怯ませて乗りが少しでも短くなるようにするぐらいだなあ 結局ほぼ全避け出来るようになると武器種関係なくどれだけ的確な攻撃を正確に当てられるか選手権になるね
この敵のこの攻撃のスキには2発入るとかの判断がほか武器より難しいね
結構使ってるけどどこで回転切り入れてコンボ辞めるかが未だにわからんw 今さらかもしれないけどラッシュ大騒動って滋養エキス集めにいいね
ロックマンチケットもマカ交換素材に使えるしカスタム強化用の宝玉も出るしチビガロン可愛いし
お食事券クエと一緒に常設して 動作は小犬みたいだけど、チビガロンでもハンターよりでかいんだよな。 やっと匠の護石作れて神棚に飾ってたフェイタル担げるようになったけど剛刃欲しいねこれ
まだゼノγないからしばらくまた装飾品を求めて放浪することになりそうだ ゼノγ3種の業物でなんとかカイザー3種かドラケン4種の
代用ができるような装備組めないかと考えてたけど無理っぽいな
クゼドゼゼ(ド除いて全てγ) 痛撃の護石で
攻撃4 見切り4 超会心3 弱特3 フルチャ3 匠2 ひるみ軽減2 業物
うん全然及ばないね >>128
まだHR解放したばかりで装飾品もろくにないから
匠3、耳栓5、渾身2、弱特3、超会心1、体力2、砥石1
ついでに属性会心がオマケで付いてきてるような状態だよ
武器は1つもカスタム強化すらできてない >>131
フェイタル使うなら今は匠護石にカイザー3種かドラケン4種の達人芸かな
弱点狙いやすい奴には匠護石外してクシャγ腰とかもあるけど
剛刃はもうあんまり使われなくなってんよ
装備揃うまではナナゼノとかナナ関係の武器でいいと思うよ 王ハザクなんかはそれ用のスキル乗せないとテンプレでもきついけどそれ以外ならなんとか行けるだろ。
乗せるスキルは自由だけど生存スキルばっか積んで低火力なのも似たようなもんだと思うよ マルチだと事故怖いからワンパンピヨとか風圧ゲーになるテオクシャあたりは専用対策つけてるなー
ハザクは当然としてキリンは整備3ナナはお好みゼノは熱無効はつけてるわ >>132
ありがとう
行く行くは達人芸やゼノγの業物にしたいと思ってるけど
まだまだ遠そうだからそれまでの繋ぎに剛刃欲しいなと思ってね
とりあえずナナネギあたり作ってみるかなあ >>136
ナナネギ剛刃よりナナゼノじゃないの
火力欲しいってなら知らんけど いやいや歴戦王でやってるとくたばってんのはお前らみてーな火力盛りなんだって馬鹿野郎 まぁ、ソロはともかくとしてマルチは必要なだけ生存盛れって話だな
体力つけようが気絶つけようが耳栓つけようが自由、それもまた片手剣のいい所じゃないの コイツまだスレで野良に文句言ってんのかw
当たり前の話だがクリアしたいだけならモンスの体力低いソロの方が絶対安定するぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています