【MHW】 片手剣スレ Part32
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540629532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 根性はなくてもいいから、斬れ味攻撃力会心率キープのままスロ3-1ナナナナをマムさん頼むよ…
攻撃7会心100パーナナナナ使いたい… マムの新武器でインフレさせてきて今までの武器がゴミにならなきゃいいけど。
インフレ武器をマムガチャでなおかつ片手剣狙うなんて苦行すぎるでな >>306
ナナナナ竜王ドドドド攻撃でできるじゃん!
やったな! ガイラスライサー麻痺が初の308越えとかあるといいな 毒救済してくれ
倍率230スシロー60会心30大スロでよろしく もし違っても責任は取れないけど左手に武器持って水平に構えるのは片手剣しかないはずよ、だからあれは片手剣のはず。 王マムの追加武器金色のフェイタルとかだったら凄いことになってそう(語彙力) >>316
秋だから9月10月出ると思うやろ?
やつらの秋は12月いっぱいまでなんやで レア7は皇金の○○・熔山 とかいうネーミングルールらしいですねぇ
たぶん熔山のところには炎妃やら滅尽やらが入ると
レア8は火や水とかの枠で今度は雷とか氷とかになるんですかね 武器が増えても戦う相手がもういないわ。
よほど強力ならマムやベヒをソロ撃破しやすくなるが 1折り勢もまた作戦立て直しかなこれは
怒り荒ぶる条件は黄金全剥がしだろうけど いやーついに賊とか日立とか睡ハンみたいに他から憧れられる最強片手剣出ちゃうんだろうなあ
まだ日立つかってんの?!とか早くいってみたいわー そういえばマムγの性能も気になるところではあるな
匠、属性解放、超会心、挑戦者とかだから場合によってはドラケンかカイザーと合わせられるかも マム来ても片手部屋の1折りについていけないから野良でチマチマ折る 基本は変わってないとあったから多分痕跡レベル上げも出来るだろうし
マムに関しては周回部屋で折ってくる セカンドキャラの青い星クエで8分経過くらいでクシャ討伐後に入ってきた外人、テオで2乙して勝手に抜けてって、
経過15分くらいだったから帰還しようかどうか迷ってたら颯爽と助けに来てくれたHR800くらいの片手剣アニキ、メリットないのに助けに来てくれて本当にありがとう。片手剣使いはイケメンやな
クソ外人は同じ集会所にいたのに乙離脱しやがって許さん >>326
レベル1はやらなくてもいいかもしれないけど野良でってのはどうなんだろうな…
虹枠出すのに条件あるらしいし、野良でチマチマ出来るのかはかなり怪しい気がするな レベル1できなくなってたりしてな
追跡レベルいくら以上で本気モード突入とかされたらやべーよ 逆じゃね?
「レベル1から全力で行ってね。もし逃げられても次は倒しやすくなってるよ」が開発の意図なんだから
レベルが上がれば上がるほど報酬が減ると予想。 追跡レベルはあくまで倒しやすさで
報酬レベルとは関係無い(今まではそう)から
Lv1とLv6に報酬差は無いと思う
昨日も「基本的には今まで通り」って言ってたし 荒れタロトの条件次第では一撃だと虹枠は出ないよって可能性もあるよね >>333
一撃潰しかもね
レベル1は角は折れるけど激怒しないとかしてきそう や、公式ページに怒り荒ぶる条件は黄金に攻撃すると、って書いてあったと思う
レベル1だから激おこしない、とかはないと思うな 頭の黄金へし折ると怒りになりそうな気がする。
まーたガンナーがドヤ顔するだろなー ハンマー一筋だったけど最近片手剣使い始めてベヒ相手にソロでも行けたしめっちゃ強いやんと思って他のモンスターと戦ってみたけど相手によるね
弱点スパスパ切れる相手は気持ち良いけどジョーとかどこ狙えばええんや >>339
やっぱ怒り時は胸なのか、あんま上手く狙えんからひたすら足切ってた
今までハンマー使用回数2500越えてるくらいずっと使ってて何度挑戦しても極ベヒ無理だったのに使用回数100台の片手剣で割とスっとクリアできたから複雑な気持ち
回避メインだけど緊急時ガードできるっていう点がやっぱ強いや 辻本「新たにプレイヤーのアクションが追加されます。追ってお伝えしますが、追加されたアクションは『アイスボーン』をお買い求めいただくと、『モンスターハンター:ワールド』でもそのアクションを遊ぶことが可能です。」
これ狩り技かな ガード切りを封印できるならそれ以上はあまり求めていない 片手剣はマザーズ・ロザリオが追加モーションです(SAOコラボ) 狩技とかそういう派手なの要らないからガード斬り廃除してどうぞ そういえばもうすぐ使用回数3000来そうなのに昔全然出来なかった即バクステ今更練習したら意外とすぐ出来た、これが馴染むということか ショート盾もガード攻撃もいらないよね。
だれか使うの?^^ 溜め切りから回避派生追加してくれたら嬉しいけど、やり過ぎ? ガード斬りの攻撃してる最中が無敵ならあの硬直を考えても可能性はあった…かもしれない ガード斬りは使わないけど誤爆もしないからあっても困らないかな。
ガード割りと使う身としてはランスみたいにカウンター使えればって思う。タイミングシビアでもいいから。 ガード斬りをパリィに変更
のけぞり度合いによってパリィ可能な攻撃が変わるため、ガード性能片手が一大ムーブメントを起こす むしろスリンガーでパリィ取って内蔵攻撃までセットで頼む 切り上げ→切り下ろしのテンポを早めてくれれば追加アクションいらんわ ガード斬りがラウンドフォース並みに強化されたら使うかも知れん フェイタルの盾に鎖がついてるやろ?
投げて鎖で引き戻してとか出来るようにならんかなぁ...
盾投げさせろ... まあワールドっぽい新技で片手剣らしさがあるならモンスターに直接スリンガー打ち込んで飛び込みつつジャンプ斬りorFBとか…かっこよくね? フリーのベヒーモスを20分切りで討伐はむずくない?
20分切れないと極のソロなんて時間的に無理だし
祭りの期間中は無理だなぁ
あと2分が縮まらない フリーのタイムは関係ないから極をどんどん挑戦すべき
フリーソロせずに極から初めてクリア出来たよ 極ソロでやるとエリア2がミールだらけになって詰む。
開幕は滅龍石当てて敵視取り、後は頭殴って敵視を続けるのかな? 自分もエラそうな事言えた立場ではないけども
エリア2は開幕の滅龍敵視が切れた後に転身着て頑張って頭を攻撃なのかなー、それか乗りで無理矢理取ってもいいかもね
エリア2の時短のために出来るだけエリア1の落石はダメージ超過で狙いたいところ 極ベヒ?HAHAHA、あんなの早々に見切りつけてマルチもソロもやってないよ( ´_ゝ`) あんなに楽しいモンスターをやらないとか勿体無い(´・ω・`) フェイタルで火力一辺倒でやってるとなんで片手使ってるのかふと思うときがあるんだが…これ双剣でよくね?ってw
ナナゼノ広域が本来の片手なんじゃあ…
まあなんでもできるのが片手なんだけど >>368
でもそれだと他武器でもでき…ないのか
そうか抜刀粉塵も片手ならではなのか日常過ぎて気付かなかったw
>>361
転身じゃなくて不動であえて食らいながら攻撃で2分は縮まると思うすでにやってたらすいません ネタで言ってるのは分かるけど
双剣より片手の方が多くのモンスに柔軟に対応できるから
火力片手が双剣の下位互換になることはないぞ 暇だなーなんか使ってない武器触ろうかなーと思ったらガイラ水持ってた!
水3、解放3、弱特3、(怖いから)体力2、
あとおすすめスキルってなんだい?匠珠持ってないから護石で3止めでもいいかな たとえば体力10000のモンスター相手で
討伐までの爆破回数が+2されたとして火力は約2.4%増
俺は微妙だと思う 12回攻撃するごとに必ず爆発してくれたら1回あたり10ダメージが底上げされるわけで、結構強くね?って思ってた時期が無いわけではない >>372
弱特入れるなら会心撃【属性】とか?
会心時属性ダメージが1.35倍だっけ >>374
クシャルダオラの羽とか硬い部位破壊するには意味あるんかなとか思ったけどそうでもないんかな
爆破強化+火力スキルで浪漫するわ 正直属性強化乗せても2回増えるか怪しいと思うが
爆破と毒は耐性の上がり方もっと緩やかにしてくれや…麻痺眠りとは全然違うんだから 毒状態だと与ダメアップとか状態異常値アップとかあればね 初代毒「物理重視だしそろそろ俺戻してよくない?ね?」 形が似てるからとかいう理由でチャアクから渡ってきたものだが、チャアクも操作クソむずかったけど片手剣も負けず劣らずくそムズいな
しかも行き着く先はオドドドド匠フェイタル生存スキルなしでしょ?入口すら見えない 毒はダメージが低すぎるのがあかんわ。
せめて1発20〜30ダメ入れば助かるんだけどね。
同じ攻撃力ならコロナの方がローズより毒分加味しても手数でダメ稼げるし。それでもローズが見た目いいからローズ使うんだけども 当初ガラケーでwiki見てて、死束??なんやそれってなった記憶
デッタバにはお世話になりました >>370
使い始めたばっかりでよくわからないんですが
火力面で下位互換にならないなら双剣の存在意義ってなんなんですかね?移動速度と鬼神回避で避けやすいけど片手でもフレームで避けれるし…
今のところ乱舞入れられるスキがある敵には火力でるけどそれ以外は下手すると旋回のがでてる気がするし
fbよりリヴァイが強いからそこでトントンってことなのかな 双剣のことなら双剣スレか質問スレできけよ…
一応俺の認識を離すと(間違ってる可能性大)
双剣はダウン時のラッシュ力が魅力の武器で常に乱舞打てるなら近接最強、でも実際そんなことはできないし、乱舞以外の火力もそんなに高くない、だからいかに乱舞をぶち込むかって武器
片手はラッシュ時は双剣にはかなわないけど、常に一定の火力が見込める安定性がある
だから実際に立ち回る分にはわりかし火力は5分5分、taのタイムで語るのはセンスないけど、王個体のta結果は大体のモンスターで片手と双剣どっこいどっこいだからね >>388
すまんな…でも片手剣のことで双剣はおまけなので
やっぱ五分だよなぁ火力五分で盾あってアイテム使えて状態異常値も上とか一体何なんだと思ってさ…
シリーズ通して今まで兄弟のようにやってきたのに いやまあ嘆く気持ちもわからんでもないけど、別武器なんだから割り切れよ
そんなこと言うならx時代なんてブシドー双剣とかいう火力高水準生存最強っていうチートに近いものもらってたんだし 正直使う前は全然期待してなかったけど
片手剣強すぎひん?マジで何でも出来るって感じ
普通に火力あるし被弾せずに動けるからずっと俺のターン出来る
めっちゃ面白いわ >>387-388
双剣は壁殴り性能の高さはもちろんもあるけど
モンスが飛んだり突進や範囲攻撃されない限りは火力出し続けることができる
乱舞だけだと思ってるようじゃ双剣のこと分かってないぞ
簡悔範囲攻撃ややたら飛んで閃光も制限入ったり弱点が高い所にある相手が増えて
ベヒにも相性悪いから最近息してないけど、普通のモンス相手なら近接上位の火力はあるよ
片手は双剣の苦手な相手に対して工夫ができるから差を縮めたり追い越したりできてる
地を這うことしかできない双剣に対して立体的に戦えていざという時にはガードもできるのが片手の強み 片手は実際問題扱える奴が少ないのがな...野良とかで剣盾コンボだしてたりFBループ変なとこでしてたり知識不足の片手よく見るけど...あぁいうのが弱いって嘆いてるだけだからなぁ...。
まぁ...カプンコさんが言う初心者武器やからな...仕方ないよな。 かなり強いと思う
双剣の強みが普通のモンスターの時強いだけならすべてをなげうってるのに割に合わない
まあ片手を熟練してから双剣を使ってるからこういう感想になるんだろうけど 他の武器は重いんだよ。
しまうのもよっこらせって感じで走るまで時間かかるし。
武器振るにもぶお〜んぶお〜んって感じで遅いし。
片手はスッってしまうからすぐ走るし、
振るにもスパスパ速い。
片手が一番ストレスないわ。 王マム今日からだっけ?
武器ばっか話題だけど防具はどうなんだろ? クルルフェイク重ね着とか来られても1羽しか得しないんですけど…? イベスケジュール見たら今日から21日枠に載ってるけど20日からなのか…
鳥フェイク重ね着なんて作っちゃったら片手部屋がニワトリだらけになる可能性も 感謝祭でクルルフェイク重ね着来るのか
マイセット大幅に更新しないと 召喚の儀してないのに虫棒スレにフェイタルおじさん現れてて草生えた 3rdから片手一筋になった自分が闘技大会で他武器握った感想
大剣 攻撃の仕方を抜刀貯め以外忘れて苦労する。タックルなんてものは無かった
双剣 片手みたいに段差ジャンプ攻撃しようとしたらよく分かんない攻撃になって困惑。スケート見たいに動けて攻撃が当たりにくいけど楽しい
ハンマー 室伏ムーブをやろうとするもやり方が分からず挫折。思ったよりも変化が無く2nd当たりの記憶を頼りに立ち回る
太刀 これも従来の使い方で切り抜ける。
ランス すごく行動が素直で使いやすい。思った行動が出来た
ガンランス なんか叩きつけ砲撃出来るとかなんとか言ってたけどやり方が分からずランスと同じ操作で切り抜ける
スラッシュアックス&チャージアックス どっちがどっちなのか分からない
操虫棍 虫の使い方が全く分からず只の棍になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています