【MHW】 片手剣スレ Part32
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540629532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
王ゼノやっと15分・・・w
臨界時以外は完封出来るようになったけど、後は如何に飛ばさないかって感じか 王ゼノ俺は23分だが?泣くぞ
ナナナナ達人芸に体力3・熱ダメ無効・耐震3と生存盛りでやっと無乙に…… あ、連投申し訳ないけど王ゼノ飛んだときに煙玉って何の効果があるの?
見つからないようになったり早く降りてくるようになるのかなーと思ったら普通に攻撃される >>13
王ゼノがこっち向いてないときとか別の場所にブレス撃ってる時に使えばちゃんと隠れた判定になって見つからないとすぐ降りてくるのよ、飛ばれ続けるのが一番のタイムロスだからね >>12
前スレの938の人が生存スキル盛りでの王ゼノ討伐もあげてるから参考にしてみたら? ナナゼノで極ベヒソロクリアできたー
やっぱり(クリアだけなら)火力はナナ武器で十分っぽい 前スレの攻撃盛りテンプレなくなって良かったわ
野良の歴戦王の成功率が悪いから入ってくる野良のスキル見たら攻撃のスキルばかり
あれじゃ死ぬわ
あーいう攻撃テンプレは害悪だわ 単純に情報が古いのと、今ではドラケンでもっと火力盛れるから無くなっただけ
テンプレが出来た当時は火力と生存が両立されたいいセットだったよ
野良の成功率なんかこのスレのテンプレ無くしただけで上がるわけないじゃんw そもそも野良ではシミュすら使わない奴が多いレベルだぞ!油断するなよ! 生存テンプレ入れたところで野良の奴は最大強化すらしない奴いるからなぁ
王テオで即死してる剣士居て変だなと思ったら400とかでびっくりする マルチ参加では迷惑かけない事が第一条件な自分には装備未強化とか信じられない テンプレって、やり込んだ人が最後に行きつく先ではなく
本来、その武器知らない人(PS無い人)が目安・参考にするものかと
もちろん廃人用テンプレあっても面白いと思うけどw
「○○出来るようになったら○○削れるよ、逆に出来ないうちは入れておこう」
「例え○○出来なくても○○は要らないよ」
「○○するのが不安なら○○入れておこう」
的な「このスキルはこう役に立つ」情報の方がありがたいかも
やってるうちにPS付いたらどんどん変えていけばいいし
色んなシチュで色んな事が出来る(プレイスタイルに幅がある)片手には
スキル固定させるのは万人には合わないと思う。マルチひるみ軽減以外は。 野良ではシミュ使わないやつが多いレベルってシミュ使うのが普通なん?
シミュなんて昔から使ったことないんだが 普通かどうかはわからないけど、
装備やスキル構成、DPSの目安を見るのに実戦のみよりは時短になると思うよ >>26
使うと世界が変わるけど狭くなる。俺はなしだともう生きていけない 極ベヒーモスの装備でドドドエγドにしてるけど怯み軽減と心眼つけると渾身が1つ減って切れ味消費が若干激しくなってしまう
でもやっぱ火力より安全かねぇ 動画で走ってるところから、
そのままバックステップしてたんだけど、
どうやってるの? >>30
殆ど弾かれる事はないけど顔の近くで地下マグマやられた時に突進斬りで腕の後ろに回るようにしてるけど
たまに胸に当たって弾かれて被弾するのですorz >>31
走って行ってR2→離す→○→左スティック後ろを素早く入力するだけ 極ベヒはともかく歴戦王で死ぬのは自己責任なので
広域はいらないと思いますねぇ
ナナ王は除く
あれはジャーキーの広域があった方が安定するので 野良専だけど広域はベヒ以外したことないなぁ
同僚の体力に気を配ってたら粉塵調合で十分だし >>33
ありがとうございます。
上手にできました! 野良専だけど広域なんて使わないわ。
野良は体力管理は自己責任が当然だと思うし、野良のバーサーカーを介護してたら回復が足らん >>32
その技の時、ベヒの右手(が地面に付いているあたり)は安全地帯だから参考までに
ターゲットされたタイミングで微妙にずれるけど左手側は基本的に奥まで行かないと判定あると思う レウス地団駄バクステ回避んぎもじーだけど、
メテオバクステ回避したら昇天しちゃいますか? >>40
えっ本当ですか!
右手って事は向かい合って左側ですね
そんな凄く役立つ情報有難うございます! >>41
メテオバクステ回避は基本や・・・・個人的に昇天しそうになるのはテオのノヴァ回避ですね セール組ですが、諸先輩がたに質問です。
ネルギガンテ相手に耐震はつけていますか? >>44
基本なのかさすがや、
振動、回転、方向わ避けれるけど
あれだけわまじムリ >>46
あるあるすぎて困るwよく太刀に擦り付けられる
そういうときバクステ切り上げバクステで2発目回避出来るとちょっと嬉しい >>48
お返事ありがとうございます。
そもそも耐震が必要になるような攻撃ってしてきましたっけ?
攻略サイトだと書いてあることがそれぞれ違ってて参考になりませんでした。
もし耐震で攻撃チャンスを増やせるならそれもありかな、って思ってるんですが。 おうおう新入りか。古参ハンターの俺に挨拶せえや。
俺のハンターランクは80だぞ80 フリーのベヒでクリアはしたけどナナゼノで爆破強化3とはいえ8回も爆破出来るとか
どんだけ他が殴ってないのか・・・ >>52
そんな突っ込みのある装備構成しといて嘆かれましても…
野良って基本そんなもんやん何を期待してるん。 >>50
一部の叩きつけに一応震動ある
けど、詳細は省くが手数もふえないしそもそも震動喰らわない立ち回りが必要だから耐震はいらないよ
ネギさん脳筋だから対策スキルは耳栓と体力、精霊の加護くらいしかないのだ 任務クエ以外で歴戦デビューしようと思って王ゾラ行ってきたけど
ネギ戦で坂道びょーんで場外まで飛んでギリギリタイムオーバーになってしまったわ
片手の坂道攻撃飛びすぎる、というか一度落ちると戻るの大変すぎる(´・ω・`) 極ベヒ片手ペア初めてやってみたけど楽しかった
身内が救難出してるとこに入った形だけどフェイタルとナナゼノでdpsチェック回避しての22分6秒 >>56
さっき同じ内容を別所で見たな…これは養鶏場の匂いがしますね… 片手剣ずっとやってると手が痛くならない?
昨日ベヒやってたら右手筋肉痛になった… >>61
両方作ってしまえば解決や。
先に作るのは回会勧めとくけど。
てか会会より攻会か会スロのがええんでね... 自分は次は蛮顎か王か毒妖か痺賊かどれに付けるかで悩んでる
コロナに使ってしまった石を戻せたらなー
でも悩んでいる時が一番楽しい気もする
とりあえず王ゾラ気前良すぎ 片手の武器の強さは本当に良調整だよな。
新規モンス来て転身なくしてくれたら個人的には神ゲー。 片手メインでサブ始めて使用回数200回超えた
旋回で張り付けるようになってきて火力発揮できるようになってきて楽しいわ
なおまだ満足な匠装備が組めないので作ったフェイタルは神棚に飾ってあります
ずっと尖兵愛用してるけどそろそろナナネギ作ろうかな 久しぶりにフリーのベヒをソロでやったら27分で焦った
エリア2クリアまでは10分で3から凄いグダッた
やっぱ猫は連れてかない方がいいな
モンスターが猫を好きすぎてそっちばっか寄っていって攻撃が当たらないでやんの
通常攻撃は猫にばっかのくせにミールはハンターにいくのが納得出来ん メテオも増えるからベヒソロは猫持ってってないわ
カッコよくメテオバクステ回避からの腕に切り込もうとして猫のメテオに被弾するのはゴメンだぜ やっぱみんなショートカットにいろんなアイテムを登録してる? >>71
自分は研ぎ、回復G、秘薬、ジャーキー、鬼粉、閃光調合かなぁ
昔は、爆弾や罠、麻酔、装衣、戻り玉もあったけど、誤爆が怖くてやらなくなって
誤爆してもさほど痛くないものだけ残った
解毒やウチケシもあったけど、これらは使わなくなった 研ぎ石と閃光&回復薬G&秘薬(調合分含め)でも結構快適になるよね >>74
秘薬の調合を昔はセットしてたけど、
秘薬使用のショートカットを選択すれば在庫0でも素材調合してくれる事に気づいてからは格段に楽になった一個分しかできないけど充分よね バクステの無敵時間って具体的に数値化されてもう分かってるのかね?普通の回避に比べてどのくらい伸びるんだろうか
回避性能2付けた状態でバクステしたらレウスの尻尾が当たってキャラがずれたのに回避判定になっててふと思った あとディアやるとき(白風とか)は、音爆弾セットに調合含めて入れてる。
ディアってダウンが戻ってからすぐ再潜る事が多いので、叩く前にまず調合w
ギエナ閃光ディア音レウス閃光で切り替えが楽。
そういやマムセットは爆弾調合も入れてた ショートカットは斜めは入力ミスがあるから、
上下左右しか登録してない。 >>75
その使おうと思ったら調合ってのが命取りになるのがこわくてなあ
あれ?ってなるし >>75
素材使い切ってるの気付かなくて乙ったことあるから
秘薬は調合にしてる ショトカはスタンプと挨拶だけだな。
挨拶でもたまに誤爆して救援にきたばっかの人にお疲れ様言ってしまうのにアイテムなんて安心して使えない 調合回復はショトカつかってるわ
目的ごとに変えれば誤爆もこわくないでしょ 押し込みで使うようにしてからは誤爆なんかしないけどなあ
むしろ切迫した状況だとベルト回す方が焦ってミスる ふーwwwひょーwwwwww
せっかくあるのに猛者が足りない… レイトリお嬢様「レイトリでよろしいじゃありませんこと?」 フェイタルでよくねおじさん「フェイタルでよくね?」 戦闘中に秘薬は使わないからセットしてないな
戦闘中に秘薬を使うという事は決定的なミスをしているということで、モンスターの立ち回り研究が完璧ではないということだし、研究済みならミスっても敵の動きを見ながら回復Gで余裕だし 意識高いなぁ
自分はちんたら回復G飲むのが耐えられないから回復カスタムで回収か秘薬調合だw 別に回復薬でも回復できるけどやっぱりチャンスは減るし時間もかかるから秘薬
むしろ50くらいしか減ってなくても秘薬使うわ
もう戦闘中に飲み物なんか飲めない体になってしまった 狩の途中で採集したり痕跡拾ってしまう俺は許されないな 栄養Gの調合分も含めて秘薬フルセットを常に持ってる
いつの間にか回復Gは持たなくなった 達人芸と2枠シリーズスキル試そうと思ってガロンの抜刀術力試してみたけど、攻撃力少し上がるどころじゃないな。ダメージで言うと1しか変わらんからほぼ上がってないのと同じじゃん。βのお面好きだから使いたいけどこれじゃ幸運付けた方がマシだわ 立ち回り完璧なら秘薬いらねは理想論にしか見えないわ
回復Gは時間掛かるから尚更秘薬じゃないのと思うけどな
回復Gは持って行かないことあるけど秘薬は必ず調合分まで持ってる 俺も回復Gは持ってないなぁタイム延びるし
でも秘薬は持ってるけどカスタム回復でなんとかしたい所ではあるね
次敵の小攻撃で即死ですって所まで秘薬は使わない様にしてる
当然ソロの時の話だし下手だから当たり前に死ぬけどねw 秘薬はアイテムBOXに保存しておく物
使ってはいけません 秘薬さんは「安い、早い、美味い」と三拍子揃ったうえに腹持ちもいい優良食品だからなぁ >>103
違う!
秘薬はアイテムBOXに保存しておくのがアート >>105
持ってはいけない
使ってしまうからね
秘薬は使わないのが美しさなんだよ マルチベヒばっかやってるから回復G。
早食いは2に削ってるけど 古大樹の森のチャレンジクエスト普通に難しくない?
3乙しました(小声) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています