【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1020
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/ ※dat落ち
MHWの質問に全力で答えるスレ54
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1543117753/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1019
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1542970353/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 単純に乱入ルーチンと登場頻度を変えるだけでいいよ
毎回居て毎回乱入して好かれるわけがない ひるみなしだと双剣居たら罠置くのすら気を使うから面倒くさかったけど怯み1つければ全く邪魔にならんでしょ
ガード武器は別として
まあ敵の目の前でいつまでも亀られてもそれはそれでそいつが悪い気もするけど バゼカスはアゴの爆弾岩でアヘるクセに自分のウンコの爆発が平気なのが気に入らない
見境なくしつこく乱入してくるし
空気読んで討伐後にモンスター喰いにくるジョーを見習え 近接オンリーだったときはバゼル嫌いだったけど
マムを期にライト持つようになったらバゼルがかわいく見えるようになった
自分の近くに田植えしておけば突進してきて踏んでくれるし全身性感帯だし
アオオーンって元気な声とダウンしてるときの悲壮感ある声の差もかわいいし
キョロキョロしてるときもかわいくね? 今はバゼル乱入の話であってバゼル狩猟の話じゃないんだけど?
>>906
乙 >>906
たておつ
半休になったから意気揚々とインしたら集会所でNPCのスリーサイズを調べてる三人組がいる
気になってクエ行けない バゼルって近接で戦える気がしないんだけど
あえて近接でいく人ってどーゆー立ち回りしてるの 限界まで殴って爆撃され秘薬を使うの繰り返しが定番でしょ
マルチ行くとこんなんばっか 救難出した場合ってメンバー入ってくるまで待つ?待たない? よしなまの2ndキャラ動画見て思ったけど
最初からやる場合どうしても口調が初回プレイ風になっちゃうんだな
要するにPC版を所見プレイみたいに進めてた茶々茶さん池沼扱いしてごめんなさい 初見の時ってキークエ回すのに必死でたいしてストーリー追ってないしね 3rdに戻りたい
温泉でまったりみんなで会話して楽しみたい
アステラはなんか違う どの動画もスキップ不可のストーリー部分だけやたら荒れるの笑うわ
やはりクソストーリーであったか アステラは各地の最低でも古龍経験のある精鋭が集まる場所だぞ
そりゃ効率厨が蔓延る集会所になるだろ >>915
太刀で今の装備なら兜気持ちいいぞ
転身転倒中にどうにかなる
足狙いで転倒すると爆弾ちょっとの間出なくなるらしいから多分それもある
チャアクとかもゲージためたあと斧で転倒狙ったりすれば割と楽 >>836
レイギエナ以外でも鈍るの?こいつでさえ今一実感ない上に効果短すぎてよく分からん…
毒は現状王ゼノに毒ケムリくらいだなぁ。そいや毒ケムリ使うと、稀に紫色の0ダメージが
ポンポン出てるの見えるけど、あれってどう言う条件で見えるんだろ >>929
まじかよ
チャアクは使ってるけど斧で切りかかったら離脱する前に爆弾に巻き込まれて爆死するんだけど
赤い時なんて怖すぎて近寄れないよ >>927
しかし効率悪いからみんな集会所からは出動しないという 太刀でひるみ軽減持ち出すのは円筒入れてる時くらいかな
それ以外だと毎回怯まされて困るってわけじゃないし、たまに起こる程度だから優先度低い >>919
三期団長がD相当で第一位だそうな
ネタだと思って見てたんだけど、画像をもとに何かのソフト?とかで数値出したりしてるみたい
さっきは大団長の二の腕の太さを調べてた
本物の変態集団だった(褒め言葉) 青い宝石のねぎクエ無くなっちまった
久々にレポ集めすっかな >>915
慣れだなぁ…俺も最初はどうすんだコイツ…だったけど今はむしろ楽しい
転身着て段差斬りとかいい感じ、段差ジャンプ中は攻撃中断しないから
うんこ置かれたりしても攻撃継続出来る
乗れる事もあるし乗ってもあまり飛ばないから割と無害ってかサンドバッグ >>915
チャアクなら斧をちゃんと当てられる超出なら100%怯むし咆哮GPカウンター決まる
頭ゴッツンは翼まで逃げるとぶっ飛ばされないから翼殴れる
太刀なら見切りがガバガバで当たるものも当たらないしウンコ爆破回避しつつ兜割当たるよ
豆腐みたいに柔いから慣れると癖になるウンコ 不動転身のゴリ押しは素材集めにはいいが飽きも早い気がする >>931
ソロなら少し足斬ればあいつ柔らかいからすぐダウンするでしょ
ダウン中に尻尾斬っとけば更に楽になる
難しいなら翔ぶの待って閃光で叩き落としてから斬ってもいい
マルチの遠近混じったわちゃわちゃした状態だと面倒くさいけど 珠集め終わったら、歴戦良クエすらやる気がなくなったわ 解析とかリークとかそんなんだとアルバとキリン亜種だっけ
亜種とかで水増しはしょうがないのかなぁ >>918
待つどころかまずソロで楽しい回避の装衣を堪能して弓で頭撃ちまくってから呼んでる
そうしたらどんだけ頭狙う人いなくても自分だけで時間内に角簡単に壊せるし誰か3乙する前に壊してさえいれば角だけでもお土産に持って帰れる キリン亜種自体はいいんだけど、もし仮に本当だとしても1年経ってそんなん実装されてもと思うわ
アルバはまあ最終モンスみたいなポジだからわかるけど おろし大根ってやっぱり氷属性なん?
氷耐性高くて強い防具そんな無さそうだからしばらくはおろしキリンヤバすぎるスレ賑わいそうだなw 歴戦王のクエをイベントにして戦える期間を縛るって誰得なんだ?
マジメな話し、そこが本当にわからないんだよな
何かこういう感じのビジネスの仕方みたいなのあるの? >>948
期間限定で販売!
って言うと買いたくなったりしない?
同じ感じで、期間限定で実装!ってやると、人口増加や復帰勢が望めると思う
既存のユーザーからしたらマイナスだが >>951
有料ガチャとかならそれ効果あるだろうけど、全部無料なのにそれやる意味あるの 財宝ドラゴンがマムだったから
キリン亜種はベヒモスのとりあえずのデータ的なやつでもうアルバだけとか?
元のリークよく知らないけど 亜種作るのって難しいんかなあ
ワールドでの新モンスに亜種がいてもいいよね >>951
でもゲームでそれをやる意味ってあるのかな?
なんかピンとこないわぁ
例えば日清がカップヌードルの新たなメジャー商品を企画していて、試しに期間限定で売って反応を見るとかならわかるけど いっそ今のが亜種で雪山ギエナが原種でもいいからだして オドガロン亜種は出てきそう
禍々しい見た目になってそう >>952
>>955
正直ないと思う。苦し紛れの考えがこのぐらい。
実際は定期的にイベントしてますよ〜っていうパフォーマンスだと思う >>957
モンハンを売るには期間限定モンスターがあるってマイナス要素のような気がするんだよなぁ
ダルいだけじゃん?
売上に貢献しないと思うんだけど
カプコンはどう思ってるのかな? いまだにレイア・レウス亜種が原種と何が違うのかよくわかってないわ
レイアはちょっと硬い、レウスは色が違うくらいの認識しかない… ベヒやってたら攻撃珠でたわ
何ヵ月ぶりに出ただろう >>959
あ〜イベントしてますよパフォーマンスか
なるほどね
でもそれってズンパス式のビジネスなら人を減らさないために有効だと思うけど、モンハンは買い切りで完結してるからね
BF5はズンパス廃止してアプデしていく方式にしたけど、追加したコンテンツを期間限定とかしないと思うし
カプコンの意図が読めないわ 祭りはイベント感演出、同接稼ぎと現在でも興味ある人口の調査
イベント常設しないのは新規プレイヤー意識して対象クエの救難が過疎らないようにでしょう ハロウィンの日限定復刻アステラ祭の翌日にイベクエが0になってて慌てて修正したりしてたし、開発側からしても期間限定って面倒臭いだけなんじゃね 今までの重ね着衣装全部DL販売すりゃ良いのに
継続プレイしてる人は戦えば手に入る
復帰組は金だしゃ手に入る
すでにあるデータだし問題なかろう 新規モンスはその作中では亜種を作らない方針とはいえ、
4→4Gで出たモンスの亜種はマジで酷いラインナップだったな
今作は難易度アップの呪いから解放されてる感じがするからあまり亜種の出来は心配してないけど
むしろ次でいいから出して欲しいぐらいだ >>964
救難の過疎防止なら日替わりとかにすれば対応出来ると思うんだがなぁ 4Gの新規亜種は調整もさることながら、やたら砂漠被りしてたりでまるでポリシーが感じられなかった
まあ二つ名にもちょくちょく該当してるのがいるが
黒炎王とか ギエナは変わらず氷ガロン君は毒ガマル君はハチミツで頼む 「mhw 期間限定」でググろうとすると検索候補で草生える
開発の意向はともかくユーザーは皆不満に思ってんだよね >>926
ストーリー云々は置いといて初プレイ時のキャラメイクにかなり時間取られた思い出
ムービースキップできればまだ気軽にやり直しできたのになぁ
動かせるようになるまで長いんだよw >>976
「覚悟が失われたならば〜」とか過剰に気取ってるけど、
そういうのいいからってなるよな >>952
効果があるか・実際に効果があったかどうかはおそらく関係なく現状維持の方針で進行していると思う
その方針で進めてみて4回の祭りでの利用人口の推移やらどんなクエストが好まれてるかを見たかったんじゃないかな?
会社の方針としてやったものを途中でやめて常時配信ではデータも取れないし、色々配信内容変えてみたりあえて配信しない期間つくってみたりしてんじゃねぇかな? このゲームにおける、ドドガマル君の存在意義を感じない というかせっかく新規モンス沢山作っても、
その開発自身が危険度2以下の面々の価値を急落させてるのが笑えない たまにガマル君乱戦なると空の王者()ぼこってるじゃん >>940
そっか
マルチ楽しいからいつも野良マルチでやってるけどソロだと耐久値が違うんだっけ
一回ソロで練習してみるかな
更に歴戦マルチになると足切っても中々転ばないし置き爆弾の威力がでかすぎて
瞬殺なんだよなぁ
慣れる気がしないや でもあれかな?
これほど延命させてるってことは、ゲームのスカスカの容量を考えても、G級相当な有料アプデが来るってことかな?
それと同時にMHWG(G級追加済みパッケージ版とダウンロード版)を発売みたいな
最終的にデータ容量40GBぐらいになるとか? 新マップ追加、新たなストーリーの追加、モンスターの追加、と同時に現在の期間限定を開放、HR1000以上開放www
みたいなwww >新たなストーリーの追加
もうだめだ・・・おしまいだ・・・ あとG級が出るから、レア性の高いアイテムの出現率が下げてバランスとればなんとか?www >>986
1年後にGへのアプデを考えてるなら逆に今までのやり方で終盤もある程度は客残せてただろうし常駐させてたと思うよ
2〜3年計画を見越して販売の期間を延ばしても息が続く様にと試行錯誤してるのかと思われる 半年以上ぶりに復帰して歴戦王とか色々やりたいのに
期間限定とかなんでフルパッケージのゲーム買ってこんな目に合わないかんのだ
飼い慣らされすぎちゃう? これマジで名答だわ
感動した
994 名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp47-fFAZ [126.35.196.172]) sage 2018/11/28(水) 17:35:26.54 ID:hhLgJX0Jp
>>986
1年後にGへのアプデを考えてるなら逆に今までのやり方で終盤もある程度は客残せてただろうし常駐させてたと思うよ
2〜3年計画を見越して販売の期間を延ばしても息が続く様にと試行錯誤してるのかと思われる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。