MHWの質問に全力で答えるスレ54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
モンスターハンターワールド専用の質問スレです
他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします
質問スレにつき、過度の雑談は控えましょう
------
●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・コテハン(固定ハンドル)禁止
・割れ厨、改造利用者は出入り禁止
・次スレは>>950の人お願いします。無理なら無理と言ってレス指定を
・スレ立てできない、やる気の無い人は>>930辺りから書き込まないこと
・スレ立てを行う際は重複を防ぐため、必ずスレ立てを行う旨をカキコして下さい
・スレ立てを行う際は、>>1の本文1行目に↓
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を入れてください。ワッチョイ・IP表示付きとなります。
・入れ忘れ防止の為に保険として三行程度おいてください。
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・質問が完全にスルーされたら催促おkだが、安価のみの催促は荒れるので禁止
・スレ違いな質問禁止
・解析できないのでダメージやドロップ率の数値は地道に検証しないとわかりません
・悪用を避けるため、改造に関する質問はNG
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・マルチだろうが既出だろうがマジレス徹底
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答する前に質問をよく読んで相手の意図を理解しましょう
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・どの質問に答えたのか>>○○アンカーで示すこと
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
誘導する時は必ず『そっちで質問しないように』などと一言付け加えること
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・荒れたり疲れてきたら、書き込まないほうが賢明
※前スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ53
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1541834563/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>411
>>412
>>413
>>414
レスありがとうございます
穴の大きさとかレベルがあるんですね…
シミュ結果見直したらやっぱり防音珠3が1個になってるんですが、
そういえば武器にスロ2個あったのでシミュの武器スロのところをレベル2だか1-1だか、
勘違いしていじってしまいました
カスタム強化など何もしてないんですが、
武器スロ2個空いてたらレベル1-1で検索すれば良いのでしょうか
XXまで頑シミュ使ってたんですが今回はないみたいで、
泣きシミュの使い方を調べながらやったつもりなんですが色々間違ってるみたいで…
すみません >>415
武器スロ小が2個空いてるのならレベル1-1でおっけー
ちなみにスロ小はスロットのアイコンの下部にある穴の数が1つ
中は2つ
大は3つ >>415
泣シミュのダマスク胴見たけど、ちゃんとスロ1-1-1になってる
よければスクショ見せてほしい >>415
今作は過去作とはスキル値、装飾品や防具のスロットの仕様が一新されたので、過去作の考え方が通用しません
装飾品側は各スキル一種類のみでスキル値は+1のみ、【】内に書かれている数字はスロットレベルと言い防具側のスロットレベルに対応しています(過去作は攻撃珠1・3・5の3種類→今作は攻撃珠1のみ)
スロットレベルについては>>414の通りで、武器・防具に付けられる装飾品は最大で3つまで
武器・防具側のスロットレベルは、装飾品マークの下側に付いている小さい△の数で判断してください
武器にレベル1スロットが2個ある場合は泣きシミュで【1-1】を選らべばOK。レベル3スロットが1個、レベル1スロットが1個、カスタム強化でスロットx2回(レベル2に)したら【3-2-1】を選んでください >>418
失礼、過去作の攻撃珠は1・2・3の三種類でしたね(好きなポイントと書き間違え) >>416
>>417
>>418
わかりやすくありがとうございます
416さんのおっしゃる形を今じっくり見たら確かに穴の形が違ってて、
下の部分とかよく見えてませんでした…!
竜王の隻眼が防音珠3を入れる場所だったみたいで、
枠が1個なのでスロ1と勘違いしてました
ダマスクメイルは枠が3個あるからそっちなのかと勘違いしていました
カスタム強化後の検索の仕方もありがとうございます
やっと理解出来ました
レス下さった方々、わかりやすい説明ありがとうございます
助かりました! ver5.20になって歴ジョやったら捕獲で竜玉でたんだけど
まえからでましたっけ? >>421
単品の歴女は元々メイン報酬枠に何故か竜玉が入ってる そろそろ極ベヒ挑戦しようと思うのですが、ヘビィ賊でタンクをする場合、ガ性5ガ強シールド3にしてとにかく頭を撃って敵視とればいいですよね?
で、コメットが落ちたらそこから離れることを意識するんですよね。
またエリア3では、敵視とると回転尻尾ばかりで逆にウザイときいたので、ここだけ火力装備に変えた方がいいでしょうか?
基本的に野良でやろうと思っています。べヒでタンクをするのは初めてです。 不動の装衣って吹き飛ばなくなるだけで蓄積されたら気絶はするの? >>423
基本そんな感じでいいよ
ただ、壁を背に向けて亀になってベヒの腕を壁にめり込ませたり、そろそろEメテオ来るってのにコメットから離れた所で動かない賊タンクを沢山見てきたからその辺も意識した方がいいかも >>423
基本は合ってる
エリア3は敵視をとると新モーションのタックルを使ってくるから近接(切断)は逆に戦いづらくなったりする
敵視をとらなければ隙がでかい拘束攻撃を誘発できるし元々ミルストしないしメテオも1個だから敵視とるメリットが少ないというのもある(他3人がガンナーとかなら敵視とった方が安定するかもしれない)
エリア4に関しては滅龍転身の方が安定するから火力装備にした方が良いんだけど野良で滅龍転身が浸透してるかは分からないなあ >>424
気絶しないよテオ相手でも脱いだ瞬間に被弾してピヨった事もないはずだから恐らく蓄積自体されない >>423
野良勢としてエリア3は取っても良いし取らなくても良いけどメンバーの火力足り無さそうななら武器替えた方が良い
近接武器の意見言えば取らない方が走り回らなくて楽
エリア4は滅龍転身しそうな人が居たら違う武器でも問題無いけどミールだらけになる可能性考えたら賊でも良い
あと補足しとくとエリア3以降敵視取ったら咆哮は必ずガードする気持ちで
敵視取った人が咆哮ひるみ→2連コンボで即死するのよく見る >>427
あれ?不動着用中でも気絶しなかったけ?
前に賊担いでヒャッハーしてたら気絶して自重するようになったんだが勘違いだったかな >>425 背を壁にせず、メテオを意識しておく、ですね!ありがとうございます!
>>426>>429 どちらのパターンにも対応出来るようにエリア3、4の火力装備も用意しておきます!
咆哮に関しては基本的にタンクでも火力でも耳栓つけていくつもりです!
後エリア4ではマグゲミで麻痺徹甲睡眠の状態異常サポート型もいいと動画で見たので、これも作ってみようとおもいます。 >>431
チャアク使いからすると壁を背にしてベヒ固定してくれるとメッチャ助かります
固定すべきかどうかは他メンバーの武器種と腕前によると思うので状況見て判断するか、可能なら打ち合わせするのをオススメします >>430
それは間違いなく勘違いだと思うやたら気絶するテオ相手でも気絶した事ないし
>>428
そうだよスゲーんだよぶっちゃけ不動と転身はゲームバランス的にどうなのレベルの装衣だし 不動はスリップで気付かないうちに削られる事もあるから
無い方がいい(はじかれた方がいい)場合もあるな 陸珊瑚の頂点ツィツィヤックさんにかかればその不動すら気絶よ >>435
そうなの?
あれもダメージ無しで気絶値のみを与える技だからそれだけ特別扱いなのも変なことになるが ハザクで不動乱舞中、酸の泉に連れ込まれて速攻で乙ってから不動怖い
これは不動着てなくても同じだったのかな?
あと防御力高いと攻撃の食らったときの減りも緩和される?一律なの? 王ハザクが落石出来るエリアに移動したのですが他3人がなかなか来ませんでした
別エリアの方がいいとか理由がありますか?
剥ぎ取り後に採取してたら波動拳で妨害されたので地雷行為だったんでしょうか >>423
とりあえずまずフリベヒからやってみたら?w >>438
そのタイミングなら回復薬切れて補充しに戻ったんじゃないかな、対策甘いと後半足りなくなるから
波動拳はわざわざジェスチャーで攻撃してきてるから戯れと捉えて大丈夫でしょ
やられたら腹立つけどw >>440
あー補充はありそうですね!
初波動拳を喰らって少しイラッとしましたw
今度は一緒に戯れたいと思います
回答ありがとうございました! >>438
落石のところは特に何も問題ない
>>440が言ってる通りアイテム補充だと思われ
採取妨害は子供の戯れだと思っていい
何も文句は言わず寛大な心でブラックリストに入れてあげるといい 今作ハンマに集中・ランナーがいらない理由なんですか?溜め維持しながらウロウロ結構すると思うんですが >>435
んな馬鹿なと思って試したが貫かれたわツィツィさんマジパネェッス
ちなみにテオ相手に回復がぶ飲みして試したが不動切れるまで気絶しない+不動後即被弾でも気絶しなかったから気絶が溜まらない(もしくは非常に低い)であってるみたい >>443
無しでも気合切れる事無いから
ハンマは力溜め後の溜め1メインじゃね >>437
物理ダメージが3割だか減る
当然防御を上げて元のダメージを減らせば不動中のダメージも減る
>>443
過去作でも集中やランナーの優先度は高くなかったと思うけど
特に集中は溜め2を差し込んでいくスタイルなら邪魔にもなりうる
というかひたすら溜め3狙いでうろうろするのは正直上手なプレイとは言い難いので色々試してみたほうがいいと思います エンプレス〜冥灯or滅尽or炎妃はこの武器だけでスキルが発動するんですか?
この武器以外にも武器だけでスキルが発動する武器はありますぁ? >>447
武器だけで対象のスキルが付きます
エンプレス武器だけです >>448>>449
ありがとうございます
よく分からなかったので助かりました ナナナナ装備ってなんですか?
ナナの素材で作る装備4ヶ所ってことでしょうか? >>451
たぶん武器のエンプレス○○炎妃のこと
エンプレス○○は冥灯と滅尽もあってナナゼノとかナナネギとかって呼ばれる >>452
なるほど、やっと意味が分かりました
ありがとうございます 攻略サイト見たんだけど
荒々しい蛮骨って
本当にレイアで出る?
20匹狩っても出ないんだけど >>454
何のサイトか知らないが、レイアからは出ないよ
龍結晶の骨塚採取が一番いい >>454
どれを見てレイアで出るって書いてるか知らんけどちゃんと確かめた方がいいぞ
ちなみにレイアを倒すフリーのクエ報酬になってると思うぞ >>456
訂正
レイアじゃなくレウス亜種だったわ
☆7それは蒼き空の王者でレウス倒すクエのクエ報酬 >>455
ごめんありがとう
超勘違いだった
他の素材と間違えてたwww
龍結晶の地で
1発で取れたすまん 最近ガンスを始めて拡散4以外のタイプの武器にも触れてみようと考えてるのですが、通常と放射タイプの特徴を教えてほしいです。
竜撃砲と砲撃のダメージが変わるということは知っているので必要なスキルの変化や立ち回りが特に知りたいです。 >>459
分かりづらかったかもしれないので補足。
今は拡散4のガ水を使っていて他の砲撃タイプにも触れてみたいという意味です。 >>459
通常型は砲弾の数が多い代わりに威力が低い
フルバに補正が掛かっていてフルバ特化型として使われる
フルバループは薙ぎ払いをよく使うのでどちらかと言えばソロ向け
スキルは拡散と同じでいい、立ち回りは大きな隙にぶっぱしていく形になる
放射型は砲弾の数が少ない代わりに射程が長い
溜め砲撃に補正が掛かっていて溜め砲撃特化型が多いが万能型としても扱える
基本は溜め砲撃3連発、ガンナー並に遠巻きに立ち回って避けた所に入れてく
スキルは集中3が必須 >>461
分かりやすい回答ありがとうございます!友人と遊ぶことが多いので放射型から練習してみます! マムの報酬について教えてください。
ソロでやっているのですが数カ月前にソロクリアし、報酬を中身だけ確認して、あえて受け取らず、放置しておいたのですが、今日報酬を受け取ったら報酬内容が全く変わっていました。
セーブしていないのでまた内容が変わるタイミングで厳選したいのですが、未受け取りの報酬内容が変わるタイミングなどは決まっているのでしょうか? 463ですが、以前鑑定し中身を確認し、セーブしないで放置しました。
で、久しぶり集会所行って、前回報酬は鑑定し見たけどセーブせず、未受取の状態のままにしていた報酬を今日改めて鑑定した結果、前回の鑑定内容と全く変わっていたということです。
鑑定しても受け取らずセーブもせず放置していれば、どこかのタイミングで鑑定結果が変わるようです。そのタイミング・条件をぜひ教えてください。よろしくお願いします。 >>463
受け取りの後セーブしないで再度受け取って
内容変わったって報告は今まで無かったと思う
ps4版だと思うけど可能性としては新武器追加跨いだとか
マムのlv6固定対策パッチや日々のアプデや今マムメンテ中だから
そこで何か産出の計算とかかが変わったとかな
新武器増えたタイミング跨いだら内容変わりそうだね 片手剣が2回もナナに乗りしてたんだけどこんなに乗れることある?
その前にハンマーも1回乗ってたから合計3回も乗り発生したんだよ 救難に入っても出発する前に「離脱しました」と出るのは選別された結果ですか?
「キックされました」的なメッセージは出ないのでしょうか? >>466
坂ハンマーは驚くほど乗れる
片手はバクステ後△で乗り値蓄積される(猫飯の乗り上手付いてたのかも)
>>467
どちらもイエス
次スレテンプレに季節ごとのチケットについて載せたほうがいいのかね
このスレだけで結構出てるよね 以前エダエエエやオドドドドの装備がありましたが現状新しいものはありますか?
暫く離れていたのでこれからシミュしながらマイセットを一新しようと思うのですが何分数が多いのでそういったものがあれば知りたいです
武器は全武器種使います >>466
ナナだと肉質の柔らかい翼狙いで、片手が積極的にジャンプ切りしてた可能性がある
乗り値を溜めない攻撃に派生もできるけど、その人はそうしなかったんだね >>470
体力3積むならエンプレスγ腰でドドドエドが選択肢に入ったくらいかな
超会心業物のゼノγとか模索されたけど、結局ドラケンに落ち着いてるはず >>466
片手は溜め斬りからジャンプ斬りに派生すればどこでも乗れるし
段差に突進斬りすれば飛べてその攻撃でも乗れるし坂道でも乗れる攻撃あるし
柱やキノコ壁使った下突きは当たり所が良ければ4回以上ヒットして
その全部に乗り判定あるから何回乗った後でも上手く行けばアホみたいに乗れる >>470
レウス系2種とゼノγ3種で属性会心業物がいける
ゼノγをカイザー系に変えたら属性会心達人芸かな
今作は属性が死にたいだけど属性好きな私は属性会心を推したい! 極ベヒーモスの攻略方法についていくつか聞きたい。
@睡眠や麻痺はエリア4まで温存→何故?耐性が付くから?
A基本閃光は使わないと思うけどもし使ったほうがいいシーンがあれば知りたい。
Bエリア3では敵視を取らないほうがいいと見た事があるけどそうなの?だとしたら何故? >>475
1 エリア4がベヒが大暴れするので耐性の関係で1,2回しか出来ない睡眠麻痺をここで使う
2 取るべきでない人が誤って敵視取った時や、ミール地獄になりそうな時
3 エリア3はミール撃たないから敵視はいらん そもそもすんなり行くなら睡眠も麻痺も要らないよ
麻痺は敵視サポートに使うんでエリア4で(仕方なくエリア2で使う時も…)
最後の1発はタンクの位置も確認しながら
睡眠はエリア4でやばそうなら最後のコメット後に取ると
睡眠爆破→ミール→エクリと流れが出来る
麻痺も睡眠も敵視がある時はやらないように
閃光はエリア突入時の飛び掛り防止に使う人もいる ちょっとアンケっぽくなってしまうかもなんですがナナが狩りやすい武器って何でしょうか?
ナナ以外のモンスターはソロでもある程度余裕を持って倒せるようにはなったのですがナナだけどうしても慣れないです
まだ歴戦王には行ってないです
今はHR50を超えて歴戦古龍を狩ってカスタム強化素材などを集めている途中なのでその武器の装備を作りたいと思っています >>472
ゼノγ入らなかったのですか
入ると期待していたので残念です
ありがとうございます
>>474
自分も属性が好きなので参考になります
双剣を組んでみたいと思います
ありがとうございます >>478
戦いやすいと言われているのは
棍で飛び回る戦法
ただ慣れてない武器だと余計に苦戦してしまうかもしれんよ >>478
ナナはガンナーの方がヘルフレアの危険もストレスも少なくてやりやすい
プロは弓やヘビィの方が大分早く討伐できるだろうけど個人的にはライトが最も楽
ガイラ援撃で通常2速射かナナ炎妃で氷結速射、どちらがいいかは好みで
風圧耐性5か、耳栓5と風圧耐性3あたりを付けてジャーキー持ってけば事故もない >>480
>>481
ありがとうございます
使っている武器を書き忘れていました
申し訳ないです
一応今作ではメインで太刀と弓、大剣とランスとチャアクは少し使っています
棍は4gの頃ずっと使っていたのですが操作感が違うのと虫を強化すれば良いのかわからなかったので敬遠していました
練習してみます
ライトはほぼ使ったことが無いのですがマムだと皆使っていると聞くので作ってみます
ナナ以外とか書いていたのですがマムとベヒーモスまだ行ったことなかったですorz
とりあえず炎妃をマルチで手伝って貰って練習してみます
ありがとうございました >>478
死ぬ契機が何なのか
ヘルフレアで死ぬのであれば風圧無効付けてダイブすればほぼノーダメージなので練習する(ランスの納刀速度でも見てからノーダメージ)
攻撃食らいまくって死んじゃうのなら慣れるまで精霊の加護や整備付けて装衣を着回す
ヘルフレアに関しては咆哮→ヘルフレアが最も事故りやすいけど
最初に吹き飛ばされたらスティック触らないでギリギリまで寝て、起きてからダイブをすれば大丈夫
因みにランスは辛いと言われてるが何が辛いのか全く解らないほど普通に狩れてる(強いて言えば与ダメージがちょっと低いくらい)
尚、今回のイベ中野良で最も成功率低いのがナナ王(俺調べ)なのでソロの方がいいかも >>465
ありがとうございますます。そうなんです。
ネットでいろいろみたのですが、武器変わるって話なかったので書き込みました。
鑑定時、ガイラ惨爪ランスあったのですが、いらないな、と思ったのでセーブせず、2、3ヶ月放置して昨日久々に集会所行って鑑定やったら、ガイラ爪がなく、ガイラバスター射撃があったので、間違いなく変わっています。昨日もセーブはしませんでした。
考えられる可能性はソロでしかやってなかったのを、昨日psプラスの加入して集会所に行って受取をしたこと、前々回か前々々回くらいにマムやってのマムの間にマムのイベントがあったことでその間に変わったのか??って感じです。
援撃か賊が欲しいので、このまままた放置して変わるの待ちたいです。 >>478
個人的にはハンマー
頭が打撃の通りいいから近接でも火力出しやすい部類
あと角破壊後じゃないと頭ダウン取れないナナから無理やりスタンでダウン取れるのも大きいと思う
風圧耳栓つけて溜め3入れてけばナナは死ぬ 弓で初めて歴戦王クシャやるんですが、耳栓と風圧無効はどっちが安全に狩りができるでしょうか? >>476
回答ありがとう。
2は敵視を取った人が判断すべきかな?盾が無く装衣も切れてそうな人が取っちゃった場合って使ってしまったほうが良いかな? >>486
クシャル防具のシリーズスキル発動させて耳栓積んだら?個人的には耳栓いらないと思うけど >>483
>>485
ありがとうございます
ヘルフレアでも乙る時はあるのですが自分の立ち回りにも問題がありとにかく被弾してしまいます
耳栓は付けてましたが風圧無効を付けて行ってなかったのでクシャ狩ってから行ってみます
昔テオに良くハンマーで行っていたのでハンマーでも行ってみましたが返り討ちにされましたorz
でも慣れたら狩りやすい気はします 極ベヒーモスは重ね着さえ取れれば何回もやる必要はないんですか?
他に報酬でいいものが出るとかあるのでしょうか >>490
楽しむ以外に特にやる必要はありません
風化した珠や英雄石などが出やすい傾向にあります >>475
1.他の人の通り。ネギルート行きたいならエリア2で角折るのに麻痺することも(テオルートが多いけど)
2.2回しか効かないので温存。敵視は煙玉でも切れる。エリア4突入時のミール止めか拘束された(次で乙る残HPでヒール間に合わない)ときの追撃防止時か
3.メンバーが上手い人たちならミールしないし敵視は取らない方が肩パンしない
慣れてなくて都度拘束されたり他者向けの攻撃に巻き込まれたりする人が多い(回復に時間とられる)場合は敵視取った方がDPS出る
遠距離・近距離武器混在メンバーで追いかけっこになりDPSチェックに引っかかるなら敵視取った方がいいと思う
結局メンバーによる
>>487
周りからは意図して取ったのか分からないので可能なら敵視取った人が自分で判断して切った方がいい。余裕があれば、だけど 不屈とネコの報酬金保険組み合わせたら3回バフかかりますか? >>493
不屈は2回まで
スキル説明に書いてある >>494
見落としてました。スミマセン。ありがとうございます。 >>478
ライトボウガンが楽だと思うけど
得意なのはスラアクのガイラ麻痺かな〜
かなり麻痺が入るのでその間に攻撃しても研いでも良いし剣だと心眼もつく
火耐性20以上にするけど風圧も耳栓入れないで普通に狩れる レア度の低いアイテムを人に渡したい場合、また受け取る場合等どうしたらいいですか?
こないだアイテム譲渡のメッセージが出たけどどうしていいかわからなかった… >>499
渡したがってる人の手元が光ったりしてないかな
近づけば受け取れるはずだよ >>489
クシャで風圧と匠盛ってあとはバゼルあたりで耳栓つけてくといいんじゃないかな
被弾多いなら素直に火耐性盛るか、整備3積んで耐熱と転身着回すと楽だよ >>501
ありがとう
メッセージに気を取られて手元を見てなかった
今度試してみます! マム・タロト周回について教えて下さい
周回部屋へ行くとガンナーが多く近接もいるのですが、
自分が大剣や双剣の場合は同じ近接の貼り主のところへ入ったほうがいいのでしょうか
それとも気にせずガンナーの集まる入っていいのでしょうか
自分で貼るべきなのでしょうか
また、痕跡レベルが上がって倒した場合また1に戻ったんですが16人いて全員戻るのでしょうか
レベルが高いときにPTに参加出来なかった場合、ひたすら痕跡集めるだけで終わって報酬無しの場合もありますか?
痕跡レベル上がった途端蹴られたというのを見て、その場合ソロで倒せないと今までの時間が痕跡集めしただけで無駄になるのかと…
16人で回すと早いと聞きますが、そういう場合はどうなるのでしょうか >>504
大角を誰かのPTが折ればその集会場は全員1に戻る
PTに参加できず大角を折れなければ報酬無しではないけど凄くショボい報酬になる
大人数でやってる集会場はレベルが上がった後の角折回は部屋主とかが人数調整をしたり、痕跡集めをしてる人が帰ってくるのを待って皆で一斉に始める等の約束事を決めてやってる >>504
ナナ冥灯ライボが一番楽に戦え早いのでライボが多いと思います
エリア4は睡眠弾で眠らせせ大タルG起爆になるので可能なら近接は1PTに集まらずにバラけた方が良いと思われます(部屋主が指示されてることもあります)
撃退成功する度に追跡Lvはリセットされますし追跡レベルは集会所で保持しているので、PTに入れなくても1人で出撃すべきです(Lv5・6ならソロでも撃退できると思います。集会所を出ただけでも追跡Lvはリセットされ、ショボい報酬受け取りになります)
迷惑行為していないメンバーすら追跡Lvが上がってから部屋から蹴り出す部屋主は地雷なのでブラックリスト入りして別の集会所に行きましょう
(達成Lvが低い状態で集会所から蹴りだされると報酬はショボいですが切り替えてください)
16人で回すと痕跡集め(追跡Lv上げ)や撃退にかかる時間が短く済むので可能なら16人いる方が良いです >>504
空いてる所に入れ
他に角折られるとしょぼくなると言うのが実は誤解を産んでる
報酬は自分が稼いだポイントで決まる
自PTが角を折るとポイントがつく
他PTが角を折ってもそのまま自PTでも折ればそのポイントが加算される
なので二週目は他に折られても続行する
一般的には一周目の痕跡PTと同じメンツで二週目も行く
16人なら4*4PTになる
16人埋まる部屋でソロは逆に迷惑なので一周目のPT入れないなら痕跡集めせず別へ行くべき >>504
武器については好きな武器で好きなPTで大丈夫。ただし、近接なら胸を狙って赤熱化させたり遠隔武器で壊しにくい両腕を破壊するのが役目。
エリア4では、近接で狙いにくい位置にあるので遠隔武器があると楽に狩れる。PTメンバーによっては即座に終了するので慣れない武器を担がなくても大丈夫。 配信バウンティなんですが、極ベヒって歴戦個体としてカウントされますか? >>496
>>502
遅れてしまい申し訳ありません
ありがとうございます
とりあえず近接とガンナー装備を作って挑んでみようと思います
調査団チケットのためにまずはフリクエ埋め頑張ります マムはギルカ汚したくないとか宗教上の理由が無い限り
ライト瞑灯担いで電撃が一番速い
赤熱化もわざわざ近接でなくても良いし1エリア目で壁壊すのも特殊攻撃の地雷で壊せるライトお勧め
仲間内なら好きな武器でどうぞ マムは2周で倒す部屋ならなんでもいいよ武器は
4人居りゃ1周すりゃ3以上なるし
3もありゃ凄いハズレが居なければ倒せるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています