【悲報】歴戦王ゼノ、ヤバすぎる2
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歴ゼノって貫通ヘビィで通常時は足と顔面狙いはわかるけど、臨界時はどこ狙えばいいの?後、臨界時のダウン時はどこ狙うの?
貫通弾って凄く貫通するらしいから、臨界の通常時は顔面ねらって、ダウン時も貫通するだろうから、胸じゃなく、顔面狙ってるんだけど、時間切れになっちゃう。
戦法、基本的に間違ってるのかな? 歴ゼノは生存モリモリ(耳栓 耐震 体力 整備MAX )心頭滅却 貫通珠でレイロゼッテスだけど
適当に胸打ってるけど 時間ギリギリで2回ほど討伐出来た 先は長いな 通常時は前脚(というか肩)→胸や顔→首→胸と貫通させるように当ててHIT数稼ぐことを意識する
臨界時は常に胸に当てて大ダウン狙い、ダウン時も胸に当たるように手近な部位から貫通させて撃つ
貫通弾3は反動小で撃たないと手数がガタ落ちするのでガイラ援撃、無ければレイ=ロゼッテスに反動パーツ1個
咆哮、龍風圧、振動は必ずガード、即死する場合もあるし耐えてもリカバリーで時間割かれる
撃つ時は離れすぎない、弾調合をショートカットに登録してリロードやガード中にこまめに調合 >>642
詳しく教えてくださってありがとうございます。
少しだけ勝機が見えてきたようです。
かなり為になる攻略法ありがとうございます。 ナナライトが一番安定する
通常時は頭を火炎弾で臨界時は転身着て胸に氷結弾
常にゼノの横を陣取るようにすれば被弾も減るはず
地面爆破は落ち着いて地面の色を見て立ち止まってタイミング測って前方に回避
根性もあるしなんとかなる >>641
ヘビィなら耳栓と耐震はいらない生存は心頭滅却だけでいい
その分火力盛ったら時間的余裕持って討伐出来る ライト使いのスメラギさんには気をつけろ
厳選地雷乙抜けだし >>640
攻撃ガン盛り援撃で時間切れるなら
狙う場所どうのより攻撃頻度が低いんじゃね?
ソロまったりやっても15分前後で終わるから時間切れとか無縁だよ
他には通常時の腕狙いがヒット数稼げてないんじゃないかね
手は肩の辺りでも弱点部位ではあるよ >>640
臨海時は胸狙って1回の胸ダウンで2回は連続ダウンさせてるかな ソロの胸を狙いやすい武器相手だと臨界時にほとんど動けないかわいそうなゼノ >>639
ホストが入室してから3分後に救難あげるケースもあるから一概にはいえないけどな
今までの経験上ゼノで救難埋まらなかったことないわ 対策スキル積んどけば糞要素ないしな
と思ったけどワープしたり見えない壁作り出す糞モンスだったしねゼノ その辺早く修正してほしいね。明らかにバグだし(´・ω・`) >>647
攻撃ガン盛りというか、死なないための工夫ガン盛りって装備かな?
演劇使ってるんですが、反動小は一つだけでいいですよね?
何かリロードしてる最中にくらってやられたり。何か狙う場所もそうですが、攻撃頻度が少ないような・・・。
暴れまくりますからね。
>>648
そこまでいけてないです。連続ダウンはあっても2回連続とかまでは巧くないです。
それに機関銃弾の撃つタイミングも演劇使うの初めてで下手なのかもしれません。
>>649
装備的には生存重視と言えどもここのみんなだと楽勝だと思います。
僕だから、苦戦してる訳で... まぁ、貫通ヘビィは立ち位置の関係上ゼノの動きよく見えるんだから
ちゃんとモーション一つ一つ把握していつ攻撃やリロードするのか、いつ手を止める(ガードする)のか覚え込むことやね けっこう撃ってるのにまだドクロマークつかねぇのかよ...って思ったらクリアした
ドクロマークないのかい! >>654
体力3心頭滅却ガード強化(強壁あれば)それ以外生存スキルいらない自分の場合前脚狙うとヒット数が安定しないので常に頭→尻尾まで一直線に貫くのを意識してやっていたよそれでも平均15分ですね 研究レベルある程度ないとドクロ出ないからなぁ
瀕死になったら長めの立ちビームとその後倒れこむから分かりやすいよ >>654
俺のおすすめはバルノスマントとゼノγ3部位と頭と護石好きなのでやると良い
バルノス適当に強化してゼノγは未強化でも安定して行けるよ早く倒した方が楽 >>654
ゼノγはクリアしていく度にゼノβから即交換してそのまま実践投入して良いレベル >>654
サクサクやりたいならお食事券で猫飯KO術いれるとマジ気持ちいよ >>659
今、それで組んでみようと思ってますけど、凄くスロットルが余っていいですね。
渾身珠と達人珠のどちらを優先したらいいのですか?
ちなみに弱点特攻3と超会心3は発動させてますけど、、かなり火力があがりますね。
ただ、ガード性能がないので大丈夫かな?とちょい不安です。 >>660
もう、5部位は揃ってますけど、貫通で倒したくて・・・。
>>661
ド根性飯食ってましたが、あれって初回だけなんですね。
KO術ってやつの方がいいのかもしれません。試してみます。 ガンスソロがお手軽で楽しくてマルチに行く気がしない お手軽に倒しちゃうのはむしろつまらないだろ
双剣か片手あたりで行ってみようぜ >>658
> 研究レベルある程度ないとドクロ出ないからなぁ
王ゼノの謎が解けタァ! >>668
坂の無いステージでハンマーはキツくない? マルチでハンマーで3回ふらふら取れたときは嬉しかった。 12、3分ぐらい順調だったのに急に拡散で吹っ飛ばされると途端にやる気失せるな 王ゼノ久々にやったら来てすぐ爆発で即死して抜けてって笑った
結局爆破のたびに誰か死んですぐ終わったけど ヘビィ援撃にて
通常時、転身からの竜撃弾インファイト
臨界時、貫通垂れ流し ここだけの話だけど耳栓と耐震をつけるとかなり快適だな
頑なにつけないで硬直してる人がおおいけど 風圧は赤くなったの見たらすぐ近けば問題ないし一番入れておきたいのはやっぱ耐震っしょ やりました。みなさんのアドバイスのおかげで貫通ヘビィで歴ゼノ倒しました。
攻撃に振ったら楽勝でした、ゼノy3部位ってアドバイスがでかかったかも。
やっぱりガチガチの生存スキルよりも攻撃に振ってさっさと倒してしまった方が早いですね。 TA動画で火力振りまくって怯みで何もさせない動画とかあるくらいだからなw
ただその勢いで火力振りでマルチ行くと足を引っ張るって言う >>685
クリアおめでとう!
気に入ったみたいで良かったw しかし、歴ゼノくらいでこんだけ苦労するなんて歴戦王ネルギガンテなんて太刀打ちできるだろうか?
何か、昨日の発表では簡単に倒せないように強くすると明言してたらしいじゃあないですか。
ベヒーモスソロくらいの難易度にされたら、もう5ちゃんの並みハンターじゃなく、本当の世間一般のハンターは太刀打ちできないっつーのに。
たぶん、ソロでやる事になるだろうし。これまでの歴戦王はマルチはみんな死ぬから、ほとんどソロでしたしね。
ベヒーモスソロなんて無理だっちゅーのに。 >>689
おお、貴方ですか、アドバイスをくれたの。
ありがとうございます。 >>690
全員初心者みたいな感じでワーワーキャーキャーやりながら全滅するのが凄く楽しい。だから成功率低くてもマルチで遊んでる 王ゼノやばいやばいって聞いてたけど援撃担いで貫通撃ってればそんなにヤバくなくね? ヤバいのは野良マルチであって
最適解の装備でソロでやってればべつにどうということはないでしょ マルチがヤバいのは強いモンスター共通だしな。
別段、ゼノがヤバいわけではないよね。 >>690
転身というチート装衣あってこれだからな
個人的には無いほうがよかったと思ってるけど 王ネギは転身が効かない、非吹き飛ばし攻撃を多用してきたりして
しかも大ダメージ 猛毒まき散らしてきたりして・・・・転身も効かないし 王ゼノを極ベヒより強いとか、
ちゅーばーがちょくちょく吹くけど、
極ベヒのが強い >>698
転身無いままのがモンハンは面白かっただろうな ソロ王ゼノでヤバイのは熱ダメ無効を縛った時ぐらいでそれがなけりゃ何でもない にわかヘビーで行ったら、速攻2乙してしまいホストから蹴られたわw
ガ強とかもってないよ(泣) >>705
知ってるかもしれんけど一応護石でも発動できるよ 虫棒エリアル、属性ライト、貫通ヘビィ
どれもクリアできません
床爆発やレーザーで開始5分で3乙します
ヘビィーにはシールドとガ強とガ性3入れてますがガードしてくれない時があります
クリアする為にあとはどうすればいいですか? >>708
ガードしてくれない理由
1・何かアクションしてる(リロード等)
2・ガード範囲を外れている(攻撃に対して正面を向くようにする)
レーザーをガードできないのは相当問題なのでまずはちゃんと攻撃に対して正面を向くことを心がける
あと床爆発時も焦らない 3発来る時は3発終わるまで動かない >>711
攻撃に対して正面じゃなくて
モンスターに対して正面じゃね
ゼノ正面にいるとき背後で爆発あっても
振り向かずにガードできるでしょ
寧ろ振り向いたら当たるんじゃね >>707
護石は心頭滅却にしている。
マントは構成上、不可...
ガ強がなんで、レア球なんだよぅ・・・
必須じゃねーか! >>712
Y軸はある程度余裕あるけど
X軸はある程度攻撃の方向に合わせないとだめじゃない?
例えばハザクの尻尾とかも尻尾(攻撃判定)に向かないと食らうでしょ
にわかヘビィなので俺が間違ってるのかもしれんけど(´・ω・`)
まぁゼノはX軸に判定広いからモンスターに向いてればほぼ大丈夫か >>711
薙ぎ払いレーザーはゼノの方とレーザーが迫ってくる方向、どちらを向けばいいんですか?あと、ゼノから距離が離れすぎててもガードしてくれないんですか? 攻撃力を上げて貫通適当に打つこれに限るな
適当に貫通弾3を打っていたら弾切れで貫通弾1を打っていたりしたけど
2乙24分で討伐出来た 53才のじじいでも3勝した あと2勝だな 最悪どうしても倒せないなら狙撃榴弾だけで倒すという方法もあるら
狙撃榴弾打つ→戻り玉で戻る→チャージされたらまた狙撃榴弾打ちに行く→戻る→繰り返し
なりふり構わないのであればこんな方法もあるよということで・・・・・詳しくはyoutubeに解説動画あるから参考にしてみては? 方法もあるらあるら ってなんや(´・ω・`)
方法もあるらあるらしい
>>715
俺はゼノに対して正面を向いている
ゼノ
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1 2 3
1、2、3どの位置にいても向く方向はゼノ本体(口からビーム吐いてるからね)
立ち上がっての蛇行ビームはビームが来る方向に向いてればガードできる >>719
ありがとうございます
明日以降またチャレンジしてみます >>720
https://www.youtube.com/watch?v=uv-B9q8zA2s
この動画とか参考になるんじゃないかな
ダメージ食らって回復焦ると次の攻撃で死んだりするのでちゃんと安全だと確信してから納刀するのも大事 >>715
薙ぎ払いはレーザーの来る方向やで(レーザーに対して垂直になる感じ) 援撃だけのにわかだから撃ったことないけど狙撃榴弾ってそんな強いのか
音とエフェクト見てる限りでは派手で楽しそう >>722
ゼノに向いてりゃ絶対ガードできるんだから変に意識しない方がいいだろ
ゼノに攻撃しててレーザー当たる少し前に攻撃やめてそのまま放置すればいいだけ >>716
もどり玉っていうのがあるんすよ!
ただの弾の補充だけでなく、
死にそうな時にもどり玉使えば死なないし、
ついでに弾も補充できて
Lv1で戦うタイムロスもなくなるんで
残りはもどり玉持っていきましょう >>713
構成上不可って
ガ強と熱無効あったら死ぬ要素無いんだから最優先で付ければいいじゃない じじいは弾打つだけでも精一杯だな
ショートカット調合もおぼつかないし
戻り玉使う間に死ぬことも多いな
知らぬ間にLv1通常弾を必死に連打していることもある
とにかく必死に連打と逃げ回る これだけしか出来ない 久々にやったら爆破で二乙の戦犯になっちゃった
ソロ以外であたった事最初の一回くらいだったのにw じじいだからでは無くてボウガンに慣れてないだけでは? ヘビィ使用回数20回の俺でも貫通3を射つだけでソロ討伐できた
ガード強化と熱ダメージ無効は着けた
53のおっさんでも行けたから頑張れ >>724
ゼノに向いて被弾したから言ってるんだが… >>723
弾の性能は使いどころあるけど装填モーションと強制排莢がネック >>733
俺はゼノ向いて被弾したことないな
というかゼノ向いたらビームに垂直に自動的になる気もするが 貫通ヘビィ楽しかったからライトも触ってみようと思って炎妃作っていったけど全然爽快感無いなこれ
なんの手応えも無いまま15分で終わってしまった >>737
そう?ヘビィは面白くなかったけどライトは凄く楽しかった。
ちょこまか動き回るのが気に入って普通のイベゼノとか歴クシャとか入って楽しんでる。ヘビィはもっさりしてて作業感あって合わなかった 向いてて被弾
武器を出してなかった
リロードしていた
コロリンした
同じ武器が2つありカスタマイズしてない方で出撃
ガー強シールド忘れた
他思いつかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています