【悲報】歴戦王ゼノ、ヤバすぎる2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
倒れこみの軸合わせエグいんだよなー...
弓やってて一番怖いモーション前までは羽ドンだったけど今はコレだわ完全に さて、今日もヘビィでゆうたを助けるか
お手軽に勇者様プレイできる神モンスやで >>594
弓だとあれが一番怖いね
ほぼワンパンな上に出が早くて避けにくい 歴ゼノを貫通ヘビィで勝てなくて散弾ヘビィだと楽勝な俺ってある意味レアかな?
賊の方が使い慣れてるんだよねー。貫通だと時間切れ。 むしろ散弾ヘビィの方が楽なんだけどな...足撃ってガード、臨海したら潜って胸ダウン...ぁ、飛んだわ...麻痺で落とそう。
何より戦闘距離も近いからゼノが暴れない。
貫通使うよりも恐ろしく楽なんだけどな実際。 >>598
やっぱり散弾ヘビィが楽でしたか...
しかし、あんまりやってない一般のピープルは歴ゼノソロクリアーできるのかな?
難易度ちょっと高いけどね。 貫通ヘビィやってる時の死因
・やや離れた位置で臨界時の龍風圧をガードし損ねて硬直中に足元の地面噴出に被弾
・翼ドンの振動をガードし損ねて硬直中に追撃の地面噴出に被弾
・なぎ払いビームとの距離感を誤って射撃硬直中に被弾、間違ってリロードして被弾
・飛行時の地面抉りをガードしたら直後の地面噴出でめくられて被弾
・離陸時のビーム、瀕死時の8の字ビームの軌道を甘く見て被弾
・不意の直線ビーム、臨界龍風圧を警戒せずにリロードして被弾 瀕死時の落とし穴ブレスを飛行時のブレスと勘違いして起動読み誤って被弾はたまにしてしまいメッチャ申し訳なくなる... 臨界中は胸の肉質と大ダウンが胸になることで普段日の目を見ないバッタ、貫通、一矢が大活躍する稀なモンス 逆にそれぐらいしか活躍の場面がないと言う調整力() 散弾慣れてたら貫通もすぐ慣れるだろ
貫通(遠くからしか攻撃できない人)しか使わない奴が散弾使うのはいつまでも慣れないで
苦行そうだけどな
そう言う奴はそもそも敵に近付く事にビビってるから近い距離にいくだけでかなりストレス感じて
コツがどうのとか考える前に無理ってなってく 分かるわ
ヴァージンループノーマルとヴァージンループハードの違いみたいな感じだよな ゼノを機会に虫棒使ってみたけどめっちゃ強くね?
常にエキス3つ取って強化状態で立ち回ればめちゃめっちゃ火力でる
状態異常値も溜まりやすいし、中韓の奴らがよく使うわけだわ やっとソロで倒せた 52歳のじじいでも努力すれば討伐出来る >>607
ソロで自分でやってタイム計れば虫強いとかいう幻想は簡単に砕けるぞ 中国人がいないとこに入るだけで簡単にクリアできるな さすがにゼノは温いよ
爆発の範囲が見えにくいから最初怖いだけで、それさえ分かったら元のゼノと変わらん >>620
装備変更無しだと無属性が強い武器になるから行けるとしたら太刀、チャアク、ガンスあたりかな?
ベヒ以外はハンマーが楽だけどベヒだけが鬼門 ゼノは体力ありすぎなのと時間が短いし空飛ぶのもやっかい もう、やってる人いないんかな…
救難だしても誰も来なかったわ ホストが2乙抜けしたら
残りの3人で討伐してしまった
多分ホスト残ってたら失敗してただろう ハザク以外の歴戦王で癒しの煙筒使ってるやつは大抵地雷 HR70で2月からやってなかった俺でもソロで倒せてるんだから皆ソロでいってるんじゃね
救援出してもそいつら大体何かしらで死んでるし 極ベヒしかやってないな
飯で長靴出たときだけ少し考える感じ >>632
俺の事ならベヒーモスはまだクエストすら出してないぞ
歴戦王で装備と珠整えてからやろうと思ってる >>624
夜中〜朝方めっちゃ人いたで
HR100ちょいの自分ホストでもバンバンきてくれた ベヒーモスのエリア1で破壊王ライト担ぐときにW煙筒使ってたわ
落石の目安かつ味方の誘導に使えてそこそこ便利だった ヘビイ援撃でいけ なければレイロゼッテスでいい
回復カスタム付けてな 援撃かレイでいけばいいのに日本人でさえ操虫棍(ゲイボルグ)が多いよな…
大体同じ技で死ぬ奴ばかりなんだよなー
ちゅーばーがオススメでもしたんかね 開始5分位しても一人の場合は避けるかな。
自分が入ることでマルチ用に体力が上がった後に他の救難が入らないで倒し切れなかったら申し訳ない。 歴ゼノって貫通ヘビィで通常時は足と顔面狙いはわかるけど、臨界時はどこ狙えばいいの?後、臨界時のダウン時はどこ狙うの?
貫通弾って凄く貫通するらしいから、臨界の通常時は顔面ねらって、ダウン時も貫通するだろうから、胸じゃなく、顔面狙ってるんだけど、時間切れになっちゃう。
戦法、基本的に間違ってるのかな? 歴ゼノは生存モリモリ(耳栓 耐震 体力 整備MAX )心頭滅却 貫通珠でレイロゼッテスだけど
適当に胸打ってるけど 時間ギリギリで2回ほど討伐出来た 先は長いな 通常時は前脚(というか肩)→胸や顔→首→胸と貫通させるように当ててHIT数稼ぐことを意識する
臨界時は常に胸に当てて大ダウン狙い、ダウン時も胸に当たるように手近な部位から貫通させて撃つ
貫通弾3は反動小で撃たないと手数がガタ落ちするのでガイラ援撃、無ければレイ=ロゼッテスに反動パーツ1個
咆哮、龍風圧、振動は必ずガード、即死する場合もあるし耐えてもリカバリーで時間割かれる
撃つ時は離れすぎない、弾調合をショートカットに登録してリロードやガード中にこまめに調合 >>642
詳しく教えてくださってありがとうございます。
少しだけ勝機が見えてきたようです。
かなり為になる攻略法ありがとうございます。 ナナライトが一番安定する
通常時は頭を火炎弾で臨界時は転身着て胸に氷結弾
常にゼノの横を陣取るようにすれば被弾も減るはず
地面爆破は落ち着いて地面の色を見て立ち止まってタイミング測って前方に回避
根性もあるしなんとかなる >>641
ヘビィなら耳栓と耐震はいらない生存は心頭滅却だけでいい
その分火力盛ったら時間的余裕持って討伐出来る ライト使いのスメラギさんには気をつけろ
厳選地雷乙抜けだし >>640
攻撃ガン盛り援撃で時間切れるなら
狙う場所どうのより攻撃頻度が低いんじゃね?
ソロまったりやっても15分前後で終わるから時間切れとか無縁だよ
他には通常時の腕狙いがヒット数稼げてないんじゃないかね
手は肩の辺りでも弱点部位ではあるよ >>640
臨海時は胸狙って1回の胸ダウンで2回は連続ダウンさせてるかな ソロの胸を狙いやすい武器相手だと臨界時にほとんど動けないかわいそうなゼノ >>639
ホストが入室してから3分後に救難あげるケースもあるから一概にはいえないけどな
今までの経験上ゼノで救難埋まらなかったことないわ 対策スキル積んどけば糞要素ないしな
と思ったけどワープしたり見えない壁作り出す糞モンスだったしねゼノ その辺早く修正してほしいね。明らかにバグだし(´・ω・`) >>647
攻撃ガン盛りというか、死なないための工夫ガン盛りって装備かな?
演劇使ってるんですが、反動小は一つだけでいいですよね?
何かリロードしてる最中にくらってやられたり。何か狙う場所もそうですが、攻撃頻度が少ないような・・・。
暴れまくりますからね。
>>648
そこまでいけてないです。連続ダウンはあっても2回連続とかまでは巧くないです。
それに機関銃弾の撃つタイミングも演劇使うの初めてで下手なのかもしれません。
>>649
装備的には生存重視と言えどもここのみんなだと楽勝だと思います。
僕だから、苦戦してる訳で... まぁ、貫通ヘビィは立ち位置の関係上ゼノの動きよく見えるんだから
ちゃんとモーション一つ一つ把握していつ攻撃やリロードするのか、いつ手を止める(ガードする)のか覚え込むことやね けっこう撃ってるのにまだドクロマークつかねぇのかよ...って思ったらクリアした
ドクロマークないのかい! >>654
体力3心頭滅却ガード強化(強壁あれば)それ以外生存スキルいらない自分の場合前脚狙うとヒット数が安定しないので常に頭→尻尾まで一直線に貫くのを意識してやっていたよそれでも平均15分ですね 研究レベルある程度ないとドクロ出ないからなぁ
瀕死になったら長めの立ちビームとその後倒れこむから分かりやすいよ >>654
俺のおすすめはバルノスマントとゼノγ3部位と頭と護石好きなのでやると良い
バルノス適当に強化してゼノγは未強化でも安定して行けるよ早く倒した方が楽 >>654
ゼノγはクリアしていく度にゼノβから即交換してそのまま実践投入して良いレベル >>654
サクサクやりたいならお食事券で猫飯KO術いれるとマジ気持ちいよ >>659
今、それで組んでみようと思ってますけど、凄くスロットルが余っていいですね。
渾身珠と達人珠のどちらを優先したらいいのですか?
ちなみに弱点特攻3と超会心3は発動させてますけど、、かなり火力があがりますね。
ただ、ガード性能がないので大丈夫かな?とちょい不安です。 >>660
もう、5部位は揃ってますけど、貫通で倒したくて・・・。
>>661
ド根性飯食ってましたが、あれって初回だけなんですね。
KO術ってやつの方がいいのかもしれません。試してみます。 ガンスソロがお手軽で楽しくてマルチに行く気がしない お手軽に倒しちゃうのはむしろつまらないだろ
双剣か片手あたりで行ってみようぜ >>658
> 研究レベルある程度ないとドクロ出ないからなぁ
王ゼノの謎が解けタァ! >>668
坂の無いステージでハンマーはキツくない? マルチでハンマーで3回ふらふら取れたときは嬉しかった。 12、3分ぐらい順調だったのに急に拡散で吹っ飛ばされると途端にやる気失せるな 王ゼノ久々にやったら来てすぐ爆発で即死して抜けてって笑った
結局爆破のたびに誰か死んですぐ終わったけど ヘビィ援撃にて
通常時、転身からの竜撃弾インファイト
臨界時、貫通垂れ流し ここだけの話だけど耳栓と耐震をつけるとかなり快適だな
頑なにつけないで硬直してる人がおおいけど 風圧は赤くなったの見たらすぐ近けば問題ないし一番入れておきたいのはやっぱ耐震っしょ やりました。みなさんのアドバイスのおかげで貫通ヘビィで歴ゼノ倒しました。
攻撃に振ったら楽勝でした、ゼノy3部位ってアドバイスがでかかったかも。
やっぱりガチガチの生存スキルよりも攻撃に振ってさっさと倒してしまった方が早いですね。 TA動画で火力振りまくって怯みで何もさせない動画とかあるくらいだからなw
ただその勢いで火力振りでマルチ行くと足を引っ張るって言う >>685
クリアおめでとう!
気に入ったみたいで良かったw しかし、歴ゼノくらいでこんだけ苦労するなんて歴戦王ネルギガンテなんて太刀打ちできるだろうか?
何か、昨日の発表では簡単に倒せないように強くすると明言してたらしいじゃあないですか。
ベヒーモスソロくらいの難易度にされたら、もう5ちゃんの並みハンターじゃなく、本当の世間一般のハンターは太刀打ちできないっつーのに。
たぶん、ソロでやる事になるだろうし。これまでの歴戦王はマルチはみんな死ぬから、ほとんどソロでしたしね。
ベヒーモスソロなんて無理だっちゅーのに。 >>689
おお、貴方ですか、アドバイスをくれたの。
ありがとうございます。 >>690
全員初心者みたいな感じでワーワーキャーキャーやりながら全滅するのが凄く楽しい。だから成功率低くてもマルチで遊んでる 王ゼノやばいやばいって聞いてたけど援撃担いで貫通撃ってればそんなにヤバくなくね? ヤバいのは野良マルチであって
最適解の装備でソロでやってればべつにどうということはないでしょ マルチがヤバいのは強いモンスター共通だしな。
別段、ゼノがヤバいわけではないよね。 >>690
転身というチート装衣あってこれだからな
個人的には無いほうがよかったと思ってるけど 王ネギは転身が効かない、非吹き飛ばし攻撃を多用してきたりして
しかも大ダメージ 猛毒まき散らしてきたりして・・・・転身も効かないし 王ゼノを極ベヒより強いとか、
ちゅーばーがちょくちょく吹くけど、
極ベヒのが強い >>698
転身無いままのがモンハンは面白かっただろうな ソロ王ゼノでヤバイのは熱ダメ無効を縛った時ぐらいでそれがなけりゃ何でもない にわかヘビーで行ったら、速攻2乙してしまいホストから蹴られたわw
ガ強とかもってないよ(泣) >>705
知ってるかもしれんけど一応護石でも発動できるよ 虫棒エリアル、属性ライト、貫通ヘビィ
どれもクリアできません
床爆発やレーザーで開始5分で3乙します
ヘビィーにはシールドとガ強とガ性3入れてますがガードしてくれない時があります
クリアする為にあとはどうすればいいですか? >>708
ガードしてくれない理由
1・何かアクションしてる(リロード等)
2・ガード範囲を外れている(攻撃に対して正面を向くようにする)
レーザーをガードできないのは相当問題なのでまずはちゃんと攻撃に対して正面を向くことを心がける
あと床爆発時も焦らない 3発来る時は3発終わるまで動かない >>711
攻撃に対して正面じゃなくて
モンスターに対して正面じゃね
ゼノ正面にいるとき背後で爆発あっても
振り向かずにガードできるでしょ
寧ろ振り向いたら当たるんじゃね >>707
護石は心頭滅却にしている。
マントは構成上、不可...
ガ強がなんで、レア球なんだよぅ・・・
必須じゃねーか! >>712
Y軸はある程度余裕あるけど
X軸はある程度攻撃の方向に合わせないとだめじゃない?
例えばハザクの尻尾とかも尻尾(攻撃判定)に向かないと食らうでしょ
にわかヘビィなので俺が間違ってるのかもしれんけど(´・ω・`)
まぁゼノはX軸に判定広いからモンスターに向いてればほぼ大丈夫か >>711
薙ぎ払いレーザーはゼノの方とレーザーが迫ってくる方向、どちらを向けばいいんですか?あと、ゼノから距離が離れすぎててもガードしてくれないんですか? 攻撃力を上げて貫通適当に打つこれに限るな
適当に貫通弾3を打っていたら弾切れで貫通弾1を打っていたりしたけど
2乙24分で討伐出来た 53才のじじいでも3勝した あと2勝だな 最悪どうしても倒せないなら狙撃榴弾だけで倒すという方法もあるら
狙撃榴弾打つ→戻り玉で戻る→チャージされたらまた狙撃榴弾打ちに行く→戻る→繰り返し
なりふり構わないのであればこんな方法もあるよということで・・・・・詳しくはyoutubeに解説動画あるから参考にしてみては? 方法もあるらあるら ってなんや(´・ω・`)
方法もあるらあるらしい
>>715
俺はゼノに対して正面を向いている
ゼノ
||
||
||
||
1 2 3
1、2、3どの位置にいても向く方向はゼノ本体(口からビーム吐いてるからね)
立ち上がっての蛇行ビームはビームが来る方向に向いてればガードできる >>719
ありがとうございます
明日以降またチャレンジしてみます >>720
https://www.youtube.com/watch?v=uv-B9q8zA2s
この動画とか参考になるんじゃないかな
ダメージ食らって回復焦ると次の攻撃で死んだりするのでちゃんと安全だと確信してから納刀するのも大事 >>715
薙ぎ払いはレーザーの来る方向やで(レーザーに対して垂直になる感じ) 援撃だけのにわかだから撃ったことないけど狙撃榴弾ってそんな強いのか
音とエフェクト見てる限りでは派手で楽しそう >>722
ゼノに向いてりゃ絶対ガードできるんだから変に意識しない方がいいだろ
ゼノに攻撃しててレーザー当たる少し前に攻撃やめてそのまま放置すればいいだけ >>716
もどり玉っていうのがあるんすよ!
ただの弾の補充だけでなく、
死にそうな時にもどり玉使えば死なないし、
ついでに弾も補充できて
Lv1で戦うタイムロスもなくなるんで
残りはもどり玉持っていきましょう >>713
構成上不可って
ガ強と熱無効あったら死ぬ要素無いんだから最優先で付ければいいじゃない じじいは弾打つだけでも精一杯だな
ショートカット調合もおぼつかないし
戻り玉使う間に死ぬことも多いな
知らぬ間にLv1通常弾を必死に連打していることもある
とにかく必死に連打と逃げ回る これだけしか出来ない 久々にやったら爆破で二乙の戦犯になっちゃった
ソロ以外であたった事最初の一回くらいだったのにw じじいだからでは無くてボウガンに慣れてないだけでは? ヘビィ使用回数20回の俺でも貫通3を射つだけでソロ討伐できた
ガード強化と熱ダメージ無効は着けた
53のおっさんでも行けたから頑張れ >>724
ゼノに向いて被弾したから言ってるんだが… >>723
弾の性能は使いどころあるけど装填モーションと強制排莢がネック >>733
俺はゼノ向いて被弾したことないな
というかゼノ向いたらビームに垂直に自動的になる気もするが 貫通ヘビィ楽しかったからライトも触ってみようと思って炎妃作っていったけど全然爽快感無いなこれ
なんの手応えも無いまま15分で終わってしまった >>737
そう?ヘビィは面白くなかったけどライトは凄く楽しかった。
ちょこまか動き回るのが気に入って普通のイベゼノとか歴クシャとか入って楽しんでる。ヘビィはもっさりしてて作業感あって合わなかった 向いてて被弾
武器を出してなかった
リロードしていた
コロリンした
同じ武器が2つありカスタマイズしてない方で出撃
ガー強シールド忘れた
他思いつかん 復帰してから評判聞いてビクビクしながら王ゼノ行ったら大したことなくて草
ゲイボルグ担いでぴょんぴょんしてればクリアできるのは原種と変わらんのやな 強化ジャンプ突進と舞踏跳躍で背中張り付くといやぁ楽だわ
ダメージ床も気にならんし良いね 地上戦でガードできない武器は常にワンパンの危険がつきまとう。あとヘビィの誤動作リロも罠。 野良の乙抜け酷いなぁ
プロハンはみんな飽きて極ベヒいっちゃったんかな 爆発タイプ2種類(ガードする際の参考に
ゼノ本体向いとけば大丈夫そうなもの
・唸った後の爆発・翼ドンからの爆発・尻尾なぎ払いorドンからの爆発
・臨界時床ドンからの爆発2段目以降
爆心地向いとけば大丈夫そうなもの(ガンキン爆弾岩やバゼル爆鱗みたいな認識)
・臨界移行時の爆発・臨界時床ドン爆発の初段(両手の間が爆心地?)
・滑空からの爆発(めくられるのでこっち?) HR100から300くらいの5分程度での乙抜けが極ベヒーモスより酷い。 >>743
たかてぃんは朝からゴッドイーターやってたな なむかみはレバストからが本番スから
カプモンやり続けますよ 怒りから100秒で臨界になる個体だと3〜4分は遅くなる感じあるな
なんでこんなガチャみたいな仕様にしたのか
そして頭破壊しても角が全然出ないの辛い >>751
怒りから〇〇秒で臨界個体説はデマだって証明されてなかったっけ >>750
別にいらんやろ。
何自分被弾しまくるんで回復してくださいってこと?
王ゼノで乙るやつってだいたいワンパンやろうし無意味。 >>752
まじか
普段ソロ10〜11分で安定してて
立ち回り普通なのに臨界化するのが異常に遅い個体がたまにいるけど
その時は必ず15分近く掛かるんだよなー 広域必須はないねw
けどあまりに死ぬ奴が多いのでつけようかなと迷った事はある。 初日は付けたけど2日目からいらねぇなってなった
要介護者は何しても死ぬし20分近くも面倒見切れねぇ 熱ダメ無効の影響で広域は付ける余裕がないな
長靴出たら広域乗せられるけど早食いが乗らないんだよな 乙って抜けるくらいなら、最初から救難入ってくるなよー
これってテロじゃん 救援に来て2乙して抜けた奴何考えてるんだよ
2桁の主さんかわいそうだろ
3人になったらめちゃくちゃ楽で無事クリアしたけどね
お前のせいか 瀕死状態で足に引っかかって死ぬ人もいるし広域粉塵も全く不要ってわけではないが
まぁ熱ダメ無効付けてたら大体秘薬が間に合うよね
ボディプレスを被弾したハンター相手にも動けるようになるまで待ってあげる紳士モンスだし クリアしたいならテントに籠ってればいい無駄に乙るな
あとさりげなく何回も戻り玉で変えって回復しろ 3人ヘビィの所に入ってくる近接さん攻撃してるフリやめてくださいまし >>765
近接「なんで近接いるのにヘビィ装備したままなの
ふざきんな!!1」 近接だけどたまに置きレーザーで乙っちゃうわゴメンな すまねえ...毎回片手で遊び行ってるわ。
乙らんし毎回両腕破壊してるし胸ダウンもさせますし飛んだらスリンガーで落とすし落ちたら胸ダウン狙いますし...あかんか?
片手で王ゼノ楽しいんやわすまんな...。 ソロで、ライト炎姫とベビイ演劇とカーディアーカーでクリアしたが、一番カーディが早かった。
貫通2攻撃フルチャ運用で特射2つけて装備ダウン時に頭から狙撃したらえげつないダメージでるぞ 極みベヒーモスが来たからゼノ王は人気なくなると思ったけど
結構救難出てるよな。
もしかしたら極みより人気かも。
モンハン運営は優秀だな。
マム、ゼノ王、極みとみんなが楽しめるコンテンツを無料で提供し続けてくれるとか。。
神ってる。 >>774
今までのモンハンに比べたら神ってる。
なぜかと言えば、初の世界同時発売のモンハンで日本より外国の方がずっと売れてる。
だから初めてモンハンをした外人に、また買おうと思わせたいはず。
その計算があるから、この質、量ともに今までを圧倒する無料アップデートがあった。
つまり、このアップデートはお前らのためじゃないぞ(笑)モンハン童貞の外人向けのアップデート。 ぬるくなってるとはいえ、初見外人にモンハンって結構きついよね
組み合わせて薬作るとかのバリエーション多すぎだし、
歴戦以上は下手したらワンパン即死だし うんな持ち上げられても結局王ゼノと極ベヒぐらいしかやってる奴いないってことだろ.... 暇だから王系統一人でマルチ体力にしてクリアしてたが
ゼノは、時間無くてフンターの私ではムリだわ >>780
ゼノ以外クリアーってすごい
でもどうやってマルチ体力にするの?
募集して入ってきたところ叩き出すのか?(笑) 2人マルチで介護してベテランハンターで5万近いダメージ出した時は20分ちょいだったなあ
ソロで12分切れるぐらいならマルチ体力ソロでも行けるんじゃね
他の歴戦王の方がむしろ大変だと思うぞ 耐久耐性がマルチのおかげで火力出せない
他の王は、時間あるから楽だよ >>784
ゼノは臨界でダウン中にボコってナンボだよな。
それが出来ないとツラいよな 王ゼノはヘビィなら 簡単に討伐できるようになった
やっぱり慣れだな 貫通シールドヘビィが一番楽だからな
ヘビィで苦戦する人は攻撃の予備動作も見ずに脳死で撃ちすぎてる >>787
ガードボタン無いからランスやガンスやってた人が意外と移れない人居るよな
ランスのが無理に突っ込んでもガード(むしろカウンター)間に合うし >>788
メインランスだけどランスのつもりでR1(変更してる)押してるw
慣れないのはガード範囲と反応の速さだろうね
大体食らうのは食らうのは残弾勘違いからのリロード時w 野良は平均5分持たないのが多いよな
極より魔境だった キャンプから飛ぶ前に全滅される事が多々あるよなw
王ゼノ自体はそんなつよくないのにな マムガイラγ脚 挑戦者2 熱ダメージ無効1 スロ3-1
装備全部組み直しや それ見て組み直そうと思ったんだけどライトだとゼノγ3種付けてると便利だから無理だった。 着いたら2乙してて、入ったら全滅 最速2分
野良平均もって6分 耐震はまだいいけど防具最終強化と熱ダメ無効入れてないのは害悪
救難来ないで欲しい マム足γで演劇の装備が更新できたから試しに野良で救難に入ってみたら危なげなくクリア
熱ダメージ無効のついでについてくる挑戦者2も発動しっ放しだしこれはいいな 笑えるくらい高HRヘビィが溶けていく。野良だとクリア成功率20パー無いなw 昨日一日野良でやっててクリアしたの1回だけなんだけど
歴戦王ゼノさんはげしすぎませんか??
ここで募集するのはマナー違反になりますか?? 地形熱向こうつけてないやつは広域じゃカバーできない
体力7割になったら自分で回復して欲しい 3人でやって
一人目、ランス亀で手数なし
二人目、超遠距離砲
結果、時間切れ
疲れだけが残ったw 他二人が生きてさえいれば一人でもマルチ体力倒せるから頑張れw
ベテランハンターで45000超え出て驚いたことある クリア目的ならソロでやれよ
マルチは乙を楽しむもんや 毒ダメは大きいから他のモンスに比べたら効果的ではあるけど
ガンナーが片手間にやるならともかく毒武器担いでやるようなことじゃないレベル 上手い人がいなくなって大変なことになってる
ゼノ走り過ぎで全然殴れない 広域早食いがぶ飲みマンでやってるけど、
一撃乙だけは勘弁してくれ むしろ一撃乙が殆どだったから広域装備で行くのやめたわ
パワーゲイザーの回避が安定しねぇ
回避性能着けようかなぁ 前の配信終わる頃にはみんな慣れて野良でもクリア率悪くなかったけどリセットされてしまったのか ランスが一番安定するんじゃないか?
ゲイザーも、降ってくる腕をパワガ突き→突き→爆発をパワガ突きでダウン取れるやん 一番緩いのは貫通ヘビィだよ、脳死でできるぐらい楽
被弾するやつは余計なことしすぎの一言で片付くレベル タルは突進時に踏ませれば勝手に爆発してくれるから臨界時の確定2連突進の時に置くといい
ダウン時は180とかいうくだらんダメージの為に手を止めてないで攻撃しろ 毒煙って何回で毒になるの?
早いなら持ってこうかと思う >>818
楽なんだけど、即死マン達はたぶんガ強珠とか火力に繋がる珠もってないんじゃ・・・
自分は持ってなかったからソロでライト使って死にまくりモーション覚えてクリアした。
5枚集め終わった後、皆が即死してくのが楽しくてマルチでチケット20枚以上溜めるまで遊んだw 貫通ヘビィが一番楽な武器なのは確かだよ
王ゼノ倒せないマンがこぞって貫通ヘビィに渡るし
一人で倒せる人は野良マルチになんてそうそう来ないから
野良王ゼノにいるガンナーの乙率が高い言われてもそれは当然だと思う 乙よりもガンナーいるだけでゼノも走り回るから来ないで欲しいホンマ
近接4とか楽しいわ(*´∀`)♪ >>826
近接の奴って臨界状態になったら3分くらいで乙って離脱するでしょ笑それなら渡りでもシールドカスタ厶脳死貫通ベビィの方がまだまし 貫通はほんま楽やね。臨界中はボーナスタイムの如くダウンとれるしビッグバンだろうが薙ぎ払いだろうがガードできるし
ただ突進はできれば回避したほうがいいし、飛行中は撃ち落とす自信がなければ逃げ回ったほうがいい >>826
ホストガンナーの部屋でこの主張する池沼が稀にいるから困る ゼノのマルチの体力は66000くらい
まーソロでも倒せるわ 演劇手に入ったんで適当に組んで試しにソロやったらあっさり倒せて笑った。
稼働当初に阿鼻叫喚マルチで必死こいて集めたのがアホみたい。 >>829
飛ばれたら軸合わせを外しつつバフ掛け直しタイムやね >>824
使えると扱えるは違うからな
操作だけ出来ても仕方ないわけで 氷チャアク、オトモあり、装衣なしでソロ15分
んーフルドーピングしても10分は無理そうやな(´・ω・`) >>841
それなw
野良マルチの低ランクは本当アホばっか ランク関係ないよ
400越えててもしない人もいたし
当たらないって思ってんだろうけど実際乙ってる 何かしらダメージ負った人が回復しようとするも、次のゼノの行動が翼ビターン(振動&噴火)、もしくは臨界移行(龍風圧&噴火)で回復阻害されて乙ってのがそこそこ見かける
回復薬Gじゃなくて秘薬なら間に合ったのでは?みたいな人も多い 被弾して吹っ飛ばされたら安全だと判断できるまで起き上がらないのもね
コンボが待ってるパターンが割とある
寝てたら広域で回復できたのにって ダウン中に何も入力しなければ5〜10秒ぐらい寝たまま様子見できる
王ゼノに限らず起き攻め対策に必須だぞ すぐ起きないのは大切だわな、ネルギガンテとかも焦って早起きすると潰されるし ガイラアサルト演劇持ってないんだけどどの貫通ヘビーがいいの?
2と3が撃てればなんでもいい? >>807全くだな。マルチは楽しいんだが1/15でしかクリア出来なかった。時間はかかってんだろうがソロガンス25分で安定するわ。 熱ダメージ無効とガード強化付いた貫通ヘビィがなんとかして倒したいならやっぱひおすすめやねー
マム足γは神、バルノス胴でも妥協として悪くはないと思う
ガード強化、ガード性能、属性解放、武器は出来れば抗菌水か援撃とそこそこ敷居装備の敷居は高いよなぁ ヘビィは弾丸節約でゼノ3部位要るからマム足が入り込む余地ないんだよなぁ
マムγで装備更新期待したけど結局なんも変わらなかった >>856
同じく
マムγで更新出来るかな?ってシミュ回して全く変わらなかった悲しみ そうか、珠がないなどかね
王ゼノはレイロゼッテス 回復カスタム、シールドで一気に楽なるで。 昨日の夜に夏からメインのキャラの合間にちょこちょこやってたサブキャラもやっと歴戦王ゼノを必要数倒し終わったわ。
ヘビィの援撃や強壁珠が出てないから護石を作ってカバーしたけど疲れた。これでマム以外の歴戦王のチケット集めが終わった。 ガンスソロで時間切れなカスですが
体力ありすぎないすか 一応"救難"信号なんだから一度ソロクリアしないと発信は出来ても救難参加は出来ないようにして欲しいわ
救難にならねえ ガンスはどうしても出せる火力が決まってくるから
何回も練習して攻撃差し込めるポイントを増やして行くしかない
ベヒやゼノみたいな超体力、短時間が条件のクエストはガンスはちょっと不利だよね 王ゼノでのガンスは殴りガンスが一番相性がいい
通常時は前足、臨界時は胸を殴るようにすればゆるゆるやっても15分もあれば倒せる 2回目はギリギリいけた
肉質関係ないからって砲撃ドカドカ撃ってたけど殴り中心にしてみる
ありがとう 王ゼノは臨界時はめちゃくちゃ柔らかいから砲撃はすればするほど損するし
ソロなら上手くやれば胸ダウンも連続させられるからね
火力特化の無撃ガ毒でゴリゴリいった方が楽だよ ガンスはガ水で行ったけどいかに竜撃叩き込めるかで時短になったな。
ゼノが飛んで落ちた時に都度叩き込むだけでもだいぶ違う。 >>867
貫通ヘビィで貫通強化以外火力スキルなくてもはまるから相当柔らかいよなあれ 外見と波動砲が宇宙怪獣じみてるのが残念なくらいで良モンスだよな王ゼノ モドリ玉使って帰ってきたときにビーム出されてて即死するの以外で死んだことない >>872
お前、爆破とか絶対届かない遠くからちまちま撃ってるだけじゃないだろうな エリチェン直後の置きビームで死ぬって言ってるのに爆破とかガイジやん ランスで強壁付けてるけど、沈み込み大爆発食らうんだが、スタミナ無くなってんのかな?
それとも咆哮かなんかされてる? サブデータでソロで王ゼノ倒してきたんだけど
殴りイビルジョーガンスでマムとドラケンなしで16〜17分だった
王ゼノに関しては殴りガンス正義だわ
あと長靴術 クリアできたけど残り3分位だった
きついけどこれはいいモンス 俺は貫通屁ビィで脳死プレイ
大体15分程度でゼノはくたばる ゲームで全力とか最初の7枚までだ
揃ったらTAする気にもならん
野良参加で適当バトルが疲れなくて楽しい 余りにもマルチ勝てないからソロやったら25分かかったけど勝てたわ(´・ω・`)
臨界時柔らかいから砲撃よりガイラ毒で殴った方がいいんだね ヘビィやろうと思ったらそもそも貫通珠もってなかった(´・ω・`) ヘビィで行こうと思ってるんだけどガ性なしのガ強って自殺行為? 立ち回りがきちんと出来てる人はガ性無しガ強シールド1枚でやってることが多いと思う 熱ダメ無効付けないで遠くの赤熱してないとこでウロウロしてるやつらマジで迷惑です、死んでくださいね ソロがどうしても嫌なら援撃か賊担いでるやつならプレイヤースキルも装備もしっかりしてるから面接すりゃOKだな
レイロゼはちょっと臭い
ヘビィ以外は論外 ゼノさんのマックスブレス耐えるにはどんくらいのスペックいるのん? 薙ぎ払いなら近接防御515で耐えた
四連爆発の初撃も中央から少し離れたらギリ残り 初見やってきたがお前らがツエーツエー言うからどんなもんかと思えば対通常ゼノ装備の弓で15分余裕でした。 テオとハザクという二大ザコがいるから流石に最弱はないな 王ネギ>王キリン>王ナナ>王ゼノ>王テオ>王ハザク>>>超えられない壁>>>王クシャ 歴戦王の最初は王キリンだった記憶でマルチがワンパン祭り ベヒ→王テオ→極ベヒ→王クシャ
テストもあったけど実装の順はこんな流れだったけど、ベヒの後に来たら弱く感じるのも仕方ない 大空はなんとなく歴戦王って感じがしない。猛者英雄排出モンス。 たまにめちゃくちゃうまい人いるよな
ダメージ全然受けないでダウンさせまくり 貫通より散弾の方がいい
臨界ヤワ胸撃ちまくるの楽しすぎる 散弾は常に近くにいるけど貫通は少し離れてるから装衣ないと胸下まで潜り込むのちょっと大変 皆援撃持ってくるけどマルチは胸の下にいた方が安全だと思うんだけどなあ
原因不明の突然死連発されると本当に 熱ダメ無効あればずっと胸の下意外と安地
土下座や倒れ込みや腕ブルブルは回避する時間あるし
ブレスは逆に攻撃チャスになるし ボウガンからってるのはマイ武器で勝てないかすのイメージ 普段使ってる武器で勝てないから慣れないボウガン担いで溶けるんだろう
ヘビィ貫通が良いらしいとかライト炎妃が良いらしいとか聞きかじって
碌に練習もしないで来る、そんな感じだと思ってる シールドヘビィ担いでたらマジでどうやったら死ぬんだってレベルなんだがな シールドヘビィで乙るときは無理したときかな
貫通・散弾あてても1発30ダメージいかない数字を10分以上みながらペシペシ撃ってると大ダメージほしくてだんだん焦ってイラつく 下手くそは何担いでも下手くそだからしゃーない
慣れない武器に渡ったなら尚更だわ ヤバい人はシールドヘビィのシールドの部分を理解しないまま担ぐからな 野良で王ゼノに3人、ホスト虫棒・太刀・賊ヘビィ
太刀がほぼヒーラー専だった時は目まいした、待っても4人目こないし
3人だけどもうヒーラー(太刀)はいないと思って実質2人、虫棒が唯一の救いだったけどさ
王ゼノにヒーラーいる? ヒーラー専はいらないけど片手で攻撃しながらなら居てもいいかな 野良救援で入って初めてタイムアップというものを経験したわ
俺は真面目に立ち回ってたけど他の奴らは一体何をやってたんだ 胸ダウン時に爆弾置かれて皇金氷の1800ダメージを無にされたわ
本当ライトってカスしかいないな 散弾ガイラ賊ヘヴィがゴリゴリ攻めて部位破壊して、2乙してたけど火力の高さを見せつけられたわ 中盤にここらでひとつチャンスを作ろうと麻痺Lv2うつとみんな攻めるんだけど
なぜか麻痺のあとに誰か1乙すること多い
胸ダウンのあとはそうでもないのに 何でガード強化付けて来ないの?
何で出来もしないのに剣士で来んの?
何で熱無効付けないの?
何で君らは誰でも出来るその程度の事が出来ないの? さきほど王ゼノで子供がゲロ泣きし出して、
離席してしまいました
すみませんでした。また手伝ってね! 王ゼノも他と同じくマルチよりソロ安定ですか?
太刀かライトで行こうと思いますがおすすめ武器は何でしょうか?
あと熱無効は付けるとして火耐性は意味ありますか?
質問ばかりですみません >>930
マルチは本当に無理な装備の奴来るから魔境楽しみたいんじゃなきゃソロ >>930
熱ダメージ無効さえついていれば火耐性はどうでも良いよ
あと耐震あった方が捗るかも >>930
ライトなら炎妃で火と氷(臨界時)を撃ち分ける
熱ダメは要るけど火強化、氷強化とか積んでると火耐性まで余裕無いかも マルチに行くなら対策が取れてなかったり避けるべきものを避けない様なプレイヤーが溢れているのでマルチに行くなら相当の覚悟を
というか太刀やライトなら十中八九、本人がそのプレイヤー達と同列になると思われる ブッシュあはキリンの雷避けと同じなんだよな
カメラ下にむけるだけで軌道がわかるんよね >>932-935
ありがとう
ソロ炎妃で行ってみます ここ見てたんで超ビビリながらソロでやったけど
熱ダメ無効積んでたら胸の下で切り上げ砲撃するだけの簡単なお仕事だったわ 野良でコイツに勝つには
野良ガチャの結果次第と言うことがよく解ったわ…。
即2落ちするようなのはキャンプで焚き火の番でもしてくれた方がありがたいな。 頼むからいい加減己がザコだと自覚してくれ
火力やDPSを語っていいのは技量のある奴だけなんだよ
イキって火力スキル盛ったところで死んで失敗してたら何も意味がない
匠攻撃超会弱特なんてザコには無意味だから今すぐ外して耳栓体力回復量防御早食いにしておけ
10分で終わるスキル構成で失敗
20分で終わるスキル構成でクリア
どちらが良いかなんて幼稚園児でもわかるよな?
もう一度言うが己がザコと本当に自覚してくれ
いやホントウに 耳栓要るか?
全咆哮時に耳塞いでいても大して影響無かったような 咆哮で手が止まるのイヤなのと咆哮時も攻撃チャンスだから耳栓つけてるし、そばに誰かいたら殴ってそいつの咆哮拘束もとく >>940
四人分の時間が無駄になること考えたら
生存&快適スキル積んだ方がいいよね。
四人が揃って余程下手でもなければタイムアップはしないだろう。 咆哮放つ敵でせんがいらないのはガードが容易なランス
ガンランスくらい 事故減らす為に尻尾切断した方が良いかな?
マルチの場合、冥灯斬裂弾で重撃3付けても120発位は撃つけど 色んな考えがあって当然の野良にこれが答えだから皆んなそうしろとか北の人ですか
他人が自分の意にそぐわないとイラつく時点で野良向いてないぞ
時間大事でクリア目的でやってんならソロでやるか募集スレ行って同志でも集めなさい シッポは腕や顔とか前にいきにくい人用の部位だだったり、ゼノ突進が通り過ぎたあと振り返ったらシッポ撃ちやすい
シッポにダメージ与えるとシッポ攻撃してくるので、突進で前方に被弾者がいる時とか「シッポ攻撃」に誘発したりする
ときどきダメーじ狙うくらいで優先的に斬ったりしないな
双剣が頭からシッポの先まで斬りたおすために必要でもある 熱ダメージ無効
これは誰であっても必須、まじで必須
耐震
これも剣士は絶対に絶対に絶対に必須、無いなら来んな晒すぞレベル
ライトと弓も震動範囲外に退避できねぇなら付けて来いやボケ
ガ強
ランスガンスヘビィは必須
無い奴は何しに来たのか分からない、お帰り願います
体力増強は基本の基本過ぎるので説明割愛
防御系各種
これも優先で付けて来い特に勝てねぇ奴
お前が死ぬからクリアできないのを理解せよ
咆哮の後の攻撃に引っかかるなら耳栓付けろ(そもそもそんな位置に居るなって話だけど)
4連爆破に突っ込む回避方法を安全にしたいなら距離付けろ
ヘビィで追い付けないなら距離付けろ ランスガンスは薙ぎ払いビーム喰らうような位置にいること自体がおかしいから
ソロでやる時はガ強付けずにやってるわ 笛だと熱無効切れるから楽
耐震はつけなきゃ何も出来ないけど 流石にマルチだとガ強怖くて切れんね
付けてこない人はやたら多いけどさ ガンスは胸下で切り上げ砲撃するだけの簡単なお仕事だからソロのが安定するぞ >>947
ソロでもクリアしたしチケット集め終わってるからマルチで遊んでるけど
みんなクリア目的でやってるんじゃないの? クリアはしてチケ終えてまだ立ち回りできない
ハンターを罵るためにここに来とるてのも
むなしならんかな 初登場でチケ終わってるから手伝うつもりで入ってんだけど、倒し切る前に3死されるな
あいつら大好きなゲーム8やらアルテマで熱ダメージ耐震必須って書かれてんのに何でそれすら守らないんだろ みんなばたばた死んでくし自分もときどき死ぬけど肉質ガバガバで殴っててスカッとするから王ゼノ好き マルチで三時間籠もったけど二回しか勝てんかった(^^;) マルチが楽しくてやってるならともかくクリアが目的ならソロのが楽だぞ ゼノならドラ頭つけて適当に会心と火力盛って強壮薬のんで不動転身着てクルクル虫棒回してればソロ余裕だぞ
転けた時はちゃんと地上殴りな >>955
余裕があるから救難でもすっかって思うだけでクリアして喜んで貰えりゃありがたいし失敗してもなんも思わんわ
野良がどんなもんかは周知な筈でイラつくの解ってて用済みの野良クエやってんならタダのマゾかそれこそ幼稚園児並みの学習能力だろ ビターンドンドンドンドン避けれるなら他に何に当たるのって感じだな
まあマルチの子らは当たるんだけどさ >>965
あれ意味わからんよな
翼竜で運ばれたあとの5秒くらいは無敵にして欲しい BCから飛び降りたらラージャンのビームとかが設置されてて即死してた過去作を思い出すなそれ >>969
4G〜XX辺りでよくあったなw
エリアチェンジのローディング中に敵に補足されてたからな。
今回はオープンワールドだからそれはなさそうだが… エリアに入ったらビームw
なるべくエリアの入り口から離れて戦おうと思うんだけど、なぜかエリアの入り口付近で戦うことが多い マルチ諦めてソロで頑張ったらやっとクリアできた
夏休みの丸2日を費やすことになるとは
ヘビィ使えば簡単らしいけどライト使いの意地で何とかライトでクリア
(まあライトも楽な方らしいですけどね)
しかしゼノクロウγの装備スキルひどいね
強化持続と特殊射撃強化って必ず一方が死にスキルになるじゃん 確かにスロ穴221って腕パーツの中で最も優秀な部類だね ヘビー担げばいいのに頑なに他の武器持ってきて苦戦する奴は何なんだよ ヘビィなのに1発撃つたびに反動で止まってたり変な弾撃ってるやつの方が… カスタム強化どころか
ボウガンのカスタムパーツすら組んでないアホいるからな
マムでもちょくちょく見る マムもそうだけど「このモンスにはこの武器」ってネットの情報鵜呑みにして
触った事無いのに担いでくる奴多いよ。ヘビィパーティで1人が早々3乙する
パターンよく見るので、ヘビィのみの救援行くのは避けてる ヘビィがゲイザーやビームや突進で乙ってるのよく見るんだが
確かガード武器じゃなかったっけ 渡りは知識0だからシールド付けてないのもいたりする
それ以前にボウガンカスタマイズすらしてないのまでいる
そこまで酷くなくてもガードできる範囲分かってないのも多い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。