【悲報】歴戦王ゼノ、ヤバすぎる2
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マルチだと王テオ走り回ってカオスになるのよね
個人的に1番事故りやすい やっぱりチケ集め終わってもマルチ行く人多いみたいね。自分も集め終わってから50戦以上してる
集まった余剰チケ14枚。早いときは3分数十秒、遅い時は22分で乙終了とかもあって、どんな結末になるのかわからないから楽しい クシャ以外の王クエは、なんだかんだでまたやりたくなる
長靴術出たらお食事券使って王ゼノ救難いってるわ マルチはチケ集め終わってからが本番かな
集めてる最中は義務感とか焦りがあって全然楽しくなかったけど今は野良マルチの博打感が面白い 王ハザクと王キリンの時は救難入りまくってた
それこそチケもらえない10分過ぎのにも嬉々として入ってくくらい楽しかったな >>440
分かるw
HR2桁二人+離脱1の募集にもガンガン乗り込んでたわ(クリアできるとは言っていない 王古龍のなかではクシャに次いで嫌われてるけど王ナナがやっぱ楽しいわ
近接の死闘感がたまらん 復帰勢なんだけど王テオに全身ガンキンでネギランス担いだら40分近くかかってしんどい
もう2度とソロでやりたくないんだけど野良マルチ行ったらカッコいいプロハン様がチケット集め手伝ってくれて1回15分ぐらいで討伐できるの?
上みたら歴戦王はテオが一番楽みたいですね…
絶望感やばい >>445
ハンターランク2桁防御300台の中華人が救世主として来てくれるぞ!
ちゃんと15分もかからずクエスト終了できるぞ! そろそろスレチだけどテオとランスは相性良くないイメージだから仕方ない気もする テオとランスは相性自体は良いだろ
ただし、タゲがほとんど自分に向くから火力の高い王テオのソロは自分は苦手だったけど >>445
王クエの野良マルチは完全に運ですね
上手な人が集まれば15分くらいで終わるけど、ろくに装備考えてない人が一人でも入ると>>446の言う通りになる
賛否両論分かれるけど、抵抗なければ手動承認にしてスキル構成見て人選してもいいと思うよ
日本人だとあまり無いけど、外人はHR高くても本当に信じられないようなスキル構成の人がいるから 抜刀ゲイル4人で行ったら7分で終わってワロタ
怯みまくりでほぼ何もできず死んでいった王ゼノ 王ゼノつえーて出た時は感じたけどやっぱり極ベヒのが遥かにつえーな
ソロでエリア4いけるかどうかの下手ハンです ふと上位のギエナ防具下位のギエナ防具の物欲装備になって歴戦王ホストする遊びを思い付いた
救援に来た人はホストの装備見て何を思うのか 歴戦王くらいなら、ホストの装備ってそんな気にしなくない?
みんなチェックしてるもんなんかな 人が集まる人気のクエとか無いからHRと経過時間は見て選ばないと
救援に来たのオレ一人状態になってしまって気まずい 笛がいるとこ入ると楽勝できるな
マルチだとある意味一番のチート武器かも まだ笛と組んだこと無いわーそんなに楽なんだ
笛のことよく知らなくて申し訳ないんだけど、なんていう笛だといいの? >>460
上手い笛だと不屈発動時並みの防御力攻撃力を保った上に回復までしてくれるから何食らおうがまず死ななくて脳死タコ殴り放題だった
それで面白いのかと言われるとアレだけど >>460
大体このへん
エンプレスドラム・冥灯 : 攻1.15倍、防1.2、風圧完全無効(臨界時のドカーンで怯まなくなる)、スタミナ消費軽減
エンプレスドラム・炎妃 : 攻1.2倍、のけぞり無効(ゼノの足に転ばされなくなる、床ドン時の尻もちがなくなる)
ヘビィボーンホルンII : 攻1.2倍、地形ダメージ無効(バルノスマント、心頭滅却の護石が外せる)
ディープヴェロウ、ガマルホルンII : 攻1.2倍、防1.2倍、風圧無効(離陸時の風圧怯み無効、臨界時は駄目)
爆鱗鼓バゼルライド、ガイラパイプ・睡眠 : 攻1.2倍、体力回復速度UP(活力剤飲んでおくと赤ゲージの回復速度が凄い) のけぞり無効は離陸時の風圧も無効に出来るぞ
みんなで笛担ごう! >>463
全く触ってない武器のこういう情報ホンと助かるわありがとうな >>463
ありがとうございます!これは助かる
ヘヴィボーンホルンってのを持ってる人がいたら心頭滅却外して火力盛れるわけかー ただ笛は希少種で野良でめったに見かけないのがな
今まで3回一緒になった時は全部楽に勝てたから王ゼノみたいな一撃必殺技持った相手にはステータス向上の貢献度絶大なんだが 笛の人からしたら余計なお世話かもしれんけど
なんかこうして見ると確かに笛不遇ってのも分かる気がする
1つの笛でもっと色々できればヒーラー兼バフ担当として重宝されたろうに
ネコですらあんだけ出来るわけだし… 個人的に笛の仕事は攻撃と防御旋律維持して殴ることだと思ってる
風圧やら地形ダメなんて対策してないアホを介護する必要なんてないし
ゴミみたいな旋律の回復量あてにしてる奴なんて論外もいいとこ 笛は身内パーティ前提の調整されてるよな
事前に相談して、他のメンバーに生存スキル切らせて火力盛らせた上で更に攻防upさせられればクソ強い 歴戦クエは本当にHRあてにならない・・・一緒に死のう!って入る低HRに応援に来てくれたHR300↑がバタバタ死んでいく
ワンミスで終わるから仕方ない。そして自分のHRはここで止まって欲しい、というか下げたい、止める課金させてくださいって思う >>472これ本当に分かるわ
HR下げさせて欲しい
100以上は何か気恥ずかしいから素材欲しくなった時とかに下位とか上位のクエスト行きにくい ん〜他のメンバーのタゲ流れ弾から
連発ダウン起き上がりにとどめさされたりとか
あるから一概に下手上手いとは言えないんだよね
ちょっとはそういうの考えないとイライラで
ギクシャクするだけたよ 歴戦王クエストは自分がホストになった方が近いランクが集まるのでクリアはしやすいな
高いやつは経験はあるので3乙とかはしないだろうし? HR2桁でプレイするの楽しいからずっとこのままがいいわ
100越えたらやる気なくすわ HR100~200 平凡なのが多い。
HR200〜500 なんか知らんが地雷が結構多い。
HR500〜998 割と上手な人多くて結構安定する。
HR999.....上手なのもたまーーーーーーにいるけど結構な確立で地雷にあたる。
体感的にこんな感じやな。 HRとか上限6でいいわ。
これ999にしてからマルチつまんなくなった。
高いやつはマウントとるし、低い奴はプレイも知らんのに気遣わされて。せいぜい装備とかで判断するとかでいい。自分が上手かった時は、誰が来てもどんな装備でも気にしないでマルチやってたわ。 HR999の人のギルカ3枚あるが、3人とも闘技オールS、
トロコン、ベヒや古龍討伐数が3桁〜4桁だったぞ。
なのに野良で出会うHR999は乙抜けするから不思議。 >>481
野良のはチートで上げただけだからな
下手くそが多いよ 猫の受身術とかいう罠スキルいい加減削除してくれないかなぁ モンハンのトロコンは別にコツコツやってりゃうまくなくても取れるしな
他のゲームのトロコンは、これ俺には無理だわってのがけっこうある 猫保険使っても10分持たんのが4連続
この時間魔窟だわ 胸殴ってるの自分一人だけだと虚しくなるな
ボウガン居るのに全然弾飛んでこねぇし、案の定25分ぐらい掛かる 賊は当然として援撃も心眼付けて近距離で胸貫きながら撃った方が比較的安全に立ち回れるんだけど慣れてないのか離れてる人多いよね 距離とって無駄に走らせる...よう見るよなぁ...w HR999の人はうまいよ。
低HRほどヘタクソ。当たり前だけどね。 マム募集部屋に来たHR999の人は人が集まる前に勝手にクエ行って蹴られ、部屋に戻ってきてマム参加しても蹴られてたから人格に問題あったのかもしれん(HR999全員がそうとは言わないけどギルカ改造も居るからね) 俺も999はキックしてるな
何となく危ないから
こっちのデータまで壊されたらたまらんし 人間性とHRは関係ないからなw
今はもうカンスト勢もそれなりにいるだろう
俺くらいにのんびりやるタイプでも500近い 流石に今はHR999なだけで蹴るのは止めてあげてw
ガッツリプレイしてる人なら変なやつ以外にも割と999のやつ増えてきてるだろ
ある程度高くなると折角だから999目指しちゃおうってHR経験値稼ぎ始める人も出てくるだろうし 王ゼノやってて思ったがゲイボルグはスシロー+業物くれ 近作はマムや炭鉱でHRカンストする人多いからな
HR999はチートとかいつの時代の話だっての そもそも900以上が救援でやってくるケースが少ない。
大抵ホストでどっしり構えてるわな。
900部屋は一瞬で埋まるし。 自ホストでばっかりやってたけど
弓で救難入ったら緊張感凄いな
避けれるとは言えプレス、突進超怖い。楽しいけど >>501
どんどんHR999の部屋に寄生しよう! ワイ、最近900超えた者。キックされるのかと思うと震える。 HRは99カンストでよかったかな?
めんどくさいよねハンターランクって 臨界王ゼノたのしー
虫棒の一跳びで1500くらい削れる! さっき王ゼノで熱ダメ無効すら付けてないHR200台のホストに面接された時はなんとも言えない気持ちになった。案の定乙ってたし。
面接する前にやることあるでしょ…。 >>507
そんな糞ホストは自分から離脱してやれば良い! 面接が必要といえるのはソロマルチでHPが変わらないベヒーモスくらいだな >>505
むしろ9999を上限にした方がよかったやろ、もう発売から1年近く経つし最近999になった人達と発売からすぐ999にしたキチガイ共との差がかなりある
上限解放すりゃ真のキチガイが顕になる 999って乙ったら5chやtwitterに晒しそうで怖いわ 真性ニートは野良で勝手に配信したりして下手な人を晒して玩具にしてた前科があるし、ランクが999だったら警戒されるのは仕方ないんじゃね?
ランクが高い方が面接で落とされる時代なんだよ こんなやること無いゲーム999までやってるような奴蹴って当然だよ 大威震八連制覇とは?
以下のモンスターを野良PTで連続で討伐すること
途中で失敗すると、1からやり直し
1、キリン王
2、ハザク王
3、テオ王
4、クシャ王
5、ナナ王
6、ゾラ王
7、ゼノ王
8、極ベヒ HR2桁の明らかサブキャラとやるのなんかつまんねえな ゾラ<(越えられない壁)<ハザク<<クシャ<キリン<テオ<ナナ<ゼノ<<<極ベヒ 王ゼノは安定して倒せるようになったけどベヒーモスはキツイね マムとベヒはマルチ体力前提なんだからソロでは不向きなのはしゃあない 救難はイベントで検索しないと出てこないのね なんで? 王ゼノは賊にガ強ガ性3で十分いけるぞ
ヘボハンの俺でも15分で行けるから大丈夫だよ 最近ヘビィ担ぎ始めてから野良でも早いタイム出ることが多くなってきた
けどこれ一緒にやってる近接は楽しいのか? ヘビィ逆に簡単すぎてつまらんのやろ
オートガードして撃つだけやし…むしろ近接でわちゃわちゃしたほうが慣れてくると楽しいで 単に2週間以上経ってみんな慣れてきただけでは?その近接も上達してるんじゃないの? 歴戦王で死ぬ人はほとんどいなくなったな。
ヘビィ一択やで。 今まで散々近接でやってきたからヘビィ側の視点がどんなもんか知りたかったんだ
Wのヘビィ初めて触ったけどL2押し続ける指の負担がヤバイ 盾つけたこと無いけど普段つけてる人は外すと楽しめるのでは? >>532
前さえ向いてれば立ってるだけでガードするしL2離したっていいんじゃね
疲れたらセルフ休憩してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています