【悲報】歴戦王ゼノ、ヤバすぎる2
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>>406
ノーマルならとにかく頭狙い
部位破壊すれば高確率で特別報酬枠で角はドロップするけど
稀に出ない時もあるっぽい Aヘビィhr300
Bヘビィhr400
Cヘビィhr500
D双剣hr50あっ強そうな部屋見っけ!
よく入る気になるよな^^; 太刀とかガンスでも狩れるけどライトの方が圧倒的に簡単なので楽に走ってしまうな >>406
ノーマルでライト頭狙い。部位破壊したらクエスト帰還するが一番簡単。
出来れば落石を頭に当てると楽 歴戦王ハザク初めてやったけど救難で入ってきた仲間が3乙して終わった 王ゼノと同じじゃねーか 王ハザクも王ゼノ・ベヒ並にマルチ失敗率高いね〜
対策してない人が一人でもいるとクリアできない感じ ゼノ適当に救難いっても読んでも7~8割クリアしてるから以外だね
時間帯とかかね >>414
書き込んでる奴が地雷源ということが頻繁にあり得るからなw
主「お前らのせいでクリアできね〜」
全員「ちがうだろ〜!」 むしろ他の歴戦王はゼノどころじゃない失敗率だった気がする
テオですら粉塵気絶でポンポン乙るわハザクは回復カスタムどころか瘴気耐性もつけてないわ
俺の中では多分ゾラ除いてゼノが一番野良成功率高い 新クエのマルチは配信初期が安定するイメージあるねー
ちゃんとイベント情報チェックしてるような情強が集まりやすいからだと思ってる
王ゼノは強化具合が予想外すぎたからか、対策出回った当初にマルチ安定期があった気がする 復帰勢で歴戦王はゼノが始めてだったんだけど次どこから回れば楽?
ガード強化性能の珠はないし歴戦装備はゼノしか持ってない >>421
ガンナー装備が揃ったら歴戦王キリンとかは?
近接よりは楽そう
後は歴戦王クシャもガンナーが楽
ハザクは近接の方が有利 普通の歴戦とあまり変わらないのはキリンとテオ
クシャナγは匠の使い勝手がいいしシリーズスキル的にナナの前にやった方がいい
ただし王クシャは修正も入って武器種によってはぶっちぎりのクソモンス >>421
武器種によるけども、
王テオは歴戦と大して変わらんレベルだから手慣らしにいいかも
王キリンも特に新モーションとかないから、落雷地点きちんと見て避ければ乙ることは無い。集中力との戦い。落雷当たったら即死と思え
王クシャはクソすぎてチケ集めしかしてないからよく覚えてない。強いというよりはただただウザいっていう印象。
王ナナは強化されたヘルフレアにだけ注意。緊急回避繰り返して遠くに逃げればやり過ごせる。難しければクシャ3点セットで風圧完全無効つけてくといいよ。
王ハザクは瘴気やられとスリップダメージが本体といっていいレベルで強力。瘴気耐性3と回復カスタム(+体力回復量UP)が必須。精霊の加護 or ネコの防御術もあるとなお良し。ガンナーだと結構苦労する。近接なら、対策さえしておけばさほど苦労しないかな?
王ゾラは手順とか注意点をちゃんと把握してから行くこと。乙って失敗はまず無いけど、手順分かってないとクエ失敗とか時間切れに普通になる。さっきちょうど初心者スレに注意点書いたから参考になるとうれしい。 王ハザククリアできたわ 笛の精霊王の加護が効いたか 行けるところから行け
王テオ:気絶無効3、耐熱、転身
王キリン:整備3、耐雷、転身
王クシャ:風圧完全無効、転身
王ナナ:風圧(完全)無効5、耐熱、転身
王ハザク:瘴気耐性3、回復煙筒
王ゾラ:砲撃手2、転身、不動or回復、ネギ撃退必須
テオ、クシャ、ナナはそれぞれ討伐対象外のがうろついてて縄張り争い起こせる
乗りとか閃光とか余計な妨害しなければすぐ喧嘩してすぐ飛び去っていくから毎回利用
エリア噛み合わない時はスリンガー地面に当てて音で誘導すればぶつけられる 王ハザクは整備回復円筒と回復カスタムで安定
ガンナーはしぬ テオは爆破耐性3も欲しいけどマルチだと気絶無効3の方が優先度は高めだよなあ 本スレと思ったらゼノスレだった
構わん続けてどうぞ 王キリンはガンキン着てランスかガンスが楽(ちゃんとガードorカウンターができればだが) テオは弓や太刀で歴戦の装備でいくと普通の歴戦と変わらんと思うけど
マルチ一番失敗する気がする マルチだと王テオ走り回ってカオスになるのよね
個人的に1番事故りやすい やっぱりチケ集め終わってもマルチ行く人多いみたいね。自分も集め終わってから50戦以上してる
集まった余剰チケ14枚。早いときは3分数十秒、遅い時は22分で乙終了とかもあって、どんな結末になるのかわからないから楽しい クシャ以外の王クエは、なんだかんだでまたやりたくなる
長靴術出たらお食事券使って王ゼノ救難いってるわ マルチはチケ集め終わってからが本番かな
集めてる最中は義務感とか焦りがあって全然楽しくなかったけど今は野良マルチの博打感が面白い 王ハザクと王キリンの時は救難入りまくってた
それこそチケもらえない10分過ぎのにも嬉々として入ってくくらい楽しかったな >>440
分かるw
HR2桁二人+離脱1の募集にもガンガン乗り込んでたわ(クリアできるとは言っていない 王古龍のなかではクシャに次いで嫌われてるけど王ナナがやっぱ楽しいわ
近接の死闘感がたまらん 復帰勢なんだけど王テオに全身ガンキンでネギランス担いだら40分近くかかってしんどい
もう2度とソロでやりたくないんだけど野良マルチ行ったらカッコいいプロハン様がチケット集め手伝ってくれて1回15分ぐらいで討伐できるの?
上みたら歴戦王はテオが一番楽みたいですね…
絶望感やばい >>445
ハンターランク2桁防御300台の中華人が救世主として来てくれるぞ!
ちゃんと15分もかからずクエスト終了できるぞ! そろそろスレチだけどテオとランスは相性良くないイメージだから仕方ない気もする テオとランスは相性自体は良いだろ
ただし、タゲがほとんど自分に向くから火力の高い王テオのソロは自分は苦手だったけど >>445
王クエの野良マルチは完全に運ですね
上手な人が集まれば15分くらいで終わるけど、ろくに装備考えてない人が一人でも入ると>>446の言う通りになる
賛否両論分かれるけど、抵抗なければ手動承認にしてスキル構成見て人選してもいいと思うよ
日本人だとあまり無いけど、外人はHR高くても本当に信じられないようなスキル構成の人がいるから 抜刀ゲイル4人で行ったら7分で終わってワロタ
怯みまくりでほぼ何もできず死んでいった王ゼノ 王ゼノつえーて出た時は感じたけどやっぱり極ベヒのが遥かにつえーな
ソロでエリア4いけるかどうかの下手ハンです ふと上位のギエナ防具下位のギエナ防具の物欲装備になって歴戦王ホストする遊びを思い付いた
救援に来た人はホストの装備見て何を思うのか 歴戦王くらいなら、ホストの装備ってそんな気にしなくない?
みんなチェックしてるもんなんかな 人が集まる人気のクエとか無いからHRと経過時間は見て選ばないと
救援に来たのオレ一人状態になってしまって気まずい 笛がいるとこ入ると楽勝できるな
マルチだとある意味一番のチート武器かも まだ笛と組んだこと無いわーそんなに楽なんだ
笛のことよく知らなくて申し訳ないんだけど、なんていう笛だといいの? >>460
上手い笛だと不屈発動時並みの防御力攻撃力を保った上に回復までしてくれるから何食らおうがまず死ななくて脳死タコ殴り放題だった
それで面白いのかと言われるとアレだけど >>460
大体このへん
エンプレスドラム・冥灯 : 攻1.15倍、防1.2、風圧完全無効(臨界時のドカーンで怯まなくなる)、スタミナ消費軽減
エンプレスドラム・炎妃 : 攻1.2倍、のけぞり無効(ゼノの足に転ばされなくなる、床ドン時の尻もちがなくなる)
ヘビィボーンホルンII : 攻1.2倍、地形ダメージ無効(バルノスマント、心頭滅却の護石が外せる)
ディープヴェロウ、ガマルホルンII : 攻1.2倍、防1.2倍、風圧無効(離陸時の風圧怯み無効、臨界時は駄目)
爆鱗鼓バゼルライド、ガイラパイプ・睡眠 : 攻1.2倍、体力回復速度UP(活力剤飲んでおくと赤ゲージの回復速度が凄い) のけぞり無効は離陸時の風圧も無効に出来るぞ
みんなで笛担ごう! >>463
全く触ってない武器のこういう情報ホンと助かるわありがとうな >>463
ありがとうございます!これは助かる
ヘヴィボーンホルンってのを持ってる人がいたら心頭滅却外して火力盛れるわけかー ただ笛は希少種で野良でめったに見かけないのがな
今まで3回一緒になった時は全部楽に勝てたから王ゼノみたいな一撃必殺技持った相手にはステータス向上の貢献度絶大なんだが 笛の人からしたら余計なお世話かもしれんけど
なんかこうして見ると確かに笛不遇ってのも分かる気がする
1つの笛でもっと色々できればヒーラー兼バフ担当として重宝されたろうに
ネコですらあんだけ出来るわけだし… 個人的に笛の仕事は攻撃と防御旋律維持して殴ることだと思ってる
風圧やら地形ダメなんて対策してないアホを介護する必要なんてないし
ゴミみたいな旋律の回復量あてにしてる奴なんて論外もいいとこ 笛は身内パーティ前提の調整されてるよな
事前に相談して、他のメンバーに生存スキル切らせて火力盛らせた上で更に攻防upさせられればクソ強い 歴戦クエは本当にHRあてにならない・・・一緒に死のう!って入る低HRに応援に来てくれたHR300↑がバタバタ死んでいく
ワンミスで終わるから仕方ない。そして自分のHRはここで止まって欲しい、というか下げたい、止める課金させてくださいって思う >>472これ本当に分かるわ
HR下げさせて欲しい
100以上は何か気恥ずかしいから素材欲しくなった時とかに下位とか上位のクエスト行きにくい ん〜他のメンバーのタゲ流れ弾から
連発ダウン起き上がりにとどめさされたりとか
あるから一概に下手上手いとは言えないんだよね
ちょっとはそういうの考えないとイライラで
ギクシャクするだけたよ 歴戦王クエストは自分がホストになった方が近いランクが集まるのでクリアはしやすいな
高いやつは経験はあるので3乙とかはしないだろうし? HR2桁でプレイするの楽しいからずっとこのままがいいわ
100越えたらやる気なくすわ HR100~200 平凡なのが多い。
HR200〜500 なんか知らんが地雷が結構多い。
HR500〜998 割と上手な人多くて結構安定する。
HR999.....上手なのもたまーーーーーーにいるけど結構な確立で地雷にあたる。
体感的にこんな感じやな。 HRとか上限6でいいわ。
これ999にしてからマルチつまんなくなった。
高いやつはマウントとるし、低い奴はプレイも知らんのに気遣わされて。せいぜい装備とかで判断するとかでいい。自分が上手かった時は、誰が来てもどんな装備でも気にしないでマルチやってたわ。 HR999の人のギルカ3枚あるが、3人とも闘技オールS、
トロコン、ベヒや古龍討伐数が3桁〜4桁だったぞ。
なのに野良で出会うHR999は乙抜けするから不思議。 >>481
野良のはチートで上げただけだからな
下手くそが多いよ 猫の受身術とかいう罠スキルいい加減削除してくれないかなぁ モンハンのトロコンは別にコツコツやってりゃうまくなくても取れるしな
他のゲームのトロコンは、これ俺には無理だわってのがけっこうある 猫保険使っても10分持たんのが4連続
この時間魔窟だわ 胸殴ってるの自分一人だけだと虚しくなるな
ボウガン居るのに全然弾飛んでこねぇし、案の定25分ぐらい掛かる 賊は当然として援撃も心眼付けて近距離で胸貫きながら撃った方が比較的安全に立ち回れるんだけど慣れてないのか離れてる人多いよね 距離とって無駄に走らせる...よう見るよなぁ...w HR999の人はうまいよ。
低HRほどヘタクソ。当たり前だけどね。 マム募集部屋に来たHR999の人は人が集まる前に勝手にクエ行って蹴られ、部屋に戻ってきてマム参加しても蹴られてたから人格に問題あったのかもしれん(HR999全員がそうとは言わないけどギルカ改造も居るからね) 俺も999はキックしてるな
何となく危ないから
こっちのデータまで壊されたらたまらんし 人間性とHRは関係ないからなw
今はもうカンスト勢もそれなりにいるだろう
俺くらいにのんびりやるタイプでも500近い 流石に今はHR999なだけで蹴るのは止めてあげてw
ガッツリプレイしてる人なら変なやつ以外にも割と999のやつ増えてきてるだろ
ある程度高くなると折角だから999目指しちゃおうってHR経験値稼ぎ始める人も出てくるだろうし 王ゼノやってて思ったがゲイボルグはスシロー+業物くれ 近作はマムや炭鉱でHRカンストする人多いからな
HR999はチートとかいつの時代の話だっての そもそも900以上が救援でやってくるケースが少ない。
大抵ホストでどっしり構えてるわな。
900部屋は一瞬で埋まるし。 自ホストでばっかりやってたけど
弓で救難入ったら緊張感凄いな
避けれるとは言えプレス、突進超怖い。楽しいけど >>501
どんどんHR999の部屋に寄生しよう! ワイ、最近900超えた者。キックされるのかと思うと震える。 HRは99カンストでよかったかな?
めんどくさいよねハンターランクって 臨界王ゼノたのしー
虫棒の一跳びで1500くらい削れる! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています