【悲報】歴戦王ゼノ、ヤバすぎる2
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ガンナーは手数大事だからな。他人の動画見ると想像以上の頻度で攻撃してたりする
と、昔ラオシャンロンがどうしても倒せなくて見た時に思ったわ >>324
取り敢えず装備とスキルを書くか、画像でupすれば
貫通ヘビィで時間切れって言うくらいだから火力と立ち回り両方問題ありそうだが 同じスキル、同じ装備だけど動画の人は8分、自分は20分でまぁそんなもんだろなって諦めてる 貫通、初めて使った時は慣れてなくて25分とかかかった
何戦かやってるうちに赤い時に転身来て胴体を集中攻撃すれば効率が良いと気付いてからタイム縮まった
今では11分〜14分でソロで倒せるし、やっぱり慣れじゃね? 中国人が拡散竜撃ばっかやってくるからそこそこ切り上げつつクリアしたw タイムアタック系は怯ませまくってボコボコにするのが基本だからあんまり参考にならんね
ゼノなら臨海転身で一気に削れば時間切れはなくなると思うが >>324
援撃ソロで体力3熱ダメ無効に安全策のガ強、その他は攻撃スキルでやってるが
ブースト系無しで死なない事を第1に立ち回っても13分前後で安定してるぞ
皆言ってるけど臨界ダウン→復帰→臨界ダウン…ができる火力を確保した方が結果的に早く安全に終わる
火力確保すれば臨界までの時間も早くなってループに繋げやすくなるから結果的に以下略 ソロで倒せる様にはなったけど狂おしい程につまんねぇよ
俺がトランプ大統領ならカプコン潰しに行くわ >>333
ちょっと食後で時間がないから装備の詳細はかけないけど、似たような装備だと思うよ。
臨界時は攻めれても普段が頭打ち抜けばいいのかな?普段の攻撃が中々、苦手なんだよね。
臨界時じゃなくてもやられる時もあるしね。要するに下手なんだろうね。 >>334
派手なエフェクトの見辛さで強さ水増ししてるだけだし
的である手足や頭がビュンビュン飛び回る糞モンスターなのは変わらんからなぁ 基本は貫通3以外撃たない(不足分は調合で貫通1や2は撃たない)
機関竜弾は臨界じゃないときに腕か頭狙いで使う
臨界したら種でブーストしてから転身着る
回復は基本秘薬(栄養Gとマンドラゴラも5個持ち込む)
火力スキルはフルチャ3と心眼達人1攻撃1しかないがこれで20-25分位で討伐できたわ >>335
機関が撃てる時は腕か頭に、貫通は腕〜胸〜腕とか頭〜胴体とかでなるべくヒット数稼ぐように
無理に頭から通さなくても全く問題ない
薙ぎ払いビームかハンター狙いのブレス、ボディプレスとか咆哮は無理せずガード
それ以外は軸をずらすように横移動しながら攻撃、軸ずらしするだけで直線ビームは当たらない
臨界時はひたすらダウン→頭〜胸貫通→ダウン…のループ
回復はカスタムか猫任せ、もしくは突進後とかの隙が大きい時だけ
このあたりの行動に装衣を組み合わせてる動いてる
ヤバいと思ったらモドリ玉で仕切り直しも有りだと思うよ スキルを言います。見てください。
ガード性能5、体力増強3、装填拡張3、熱ダメージ無効1、属性やられ耐性1、貫通弾強化1、死中に活1、弾道強化1、ガード強化1です。
ガチガチの構成で楽勝に見えますよね?それでも死ぬんですよ。強壁珠がないから、ちょっと防御の弱い装備で組んでるから、すぐに沈むのかもしれませんが・・・。 >>337
アドバイスありがとう。やってみるよ。
>>338
ヘビィ慣れてないものだから、機関は臨界時に使うのみでした。通常時もガンガンつかってきます。
それと臨界ダウン時は胸を撃ち抜くんじゃあないんですか?頭から胸にかけて撃ち抜くんですか? >>340
ダメです。スキルが珠入れれなくてカツカツで入りません。
装填拡張は勝手に付いてくるスキル構成なので入れたくて入れてる訳じゃあありません。 >>341
胸に蓄積ダメ与えるついでって感じで撃ってる、貫通3なら問題なく胸まで通るし
頭から通せない時は前足とか翼あたりが臨界時は柔らかくなるから胸を通すように狙ってる ゼノはガ性そんなにいらないと思うけどね。ビームはガ性なくても一切削られないし、地面爆破の分は武器に回復カスタムで補えば回復飲む手間も省けてそれ以外のスキルに割り振れる >>336
そう、とにかく見辛い
こんなのばっかりだワールドは 慣れてきたら結構面白いmobやけどなぁ。
ガンナーで行くとひたすら作業やから近接で遊ぶと結構楽しいで。
ハンマー、片手、双剣とかリーチ短いのでいくと中々おもろい。 慣れてきたら結構面白いmobやけどなぁ。
ガンナーで行くとひたすら作業やから近接で遊ぶと結構楽しいで。
ハンマー、片手、双剣とかリーチ短いのでいくと中々おもろい。 すまん二重投稿なってしまったわ...素直にすまん。 もしも熱ダメ無効をパルノスマントで取ってるなら他の防具に替えて心頭滅却にすることを奨める
これだけで実質スキル枠が1-2個増える
貫通弾強化もレウス腰とかにして取ってるなら変更を奨める
貫通強化は優秀だけどレウス腰から取ると実質1個のスキルのために2-4枠分位スキル枠潰してるようなもん
火力スキル殆ど積んでないっぽいし他のスキルを2‐4枠分積んだ方が多分強い 実質、熱ダメ無効を強いるつまりバルノスか心頭滅却を使うって言う縛り強要だよな ワールドデビューの頭オカシイ、モラルがない奴ばっかりで草 初めての貫通で俺がやってしまったのが
パシュッ…ズパパパパパ
パシュッ…ズパパパパパ
みたいに貫通の全ヒット待って次の貫通撃つヤツ
5分くらい経ってから気付いた
これだと時間切れもさもありなん
反動小なんだから
パシュッ、パシュッ、パシュッくらいに撃ちまくれ
欲張ると死ぬから敵のモーションはよく見とく事
あとゼノがでかいから錯覚しがちだけど離れすぎてるって時もあるから距離は常に意識した方がいい
そのスキル構成なら充分勝てるよ
ガ性5なら咆哮を小ノックバックで受けられるのも強みだから
咆哮モーション見えたら手を止めた方がその後バンバン撃ち込める おれはP2G以来の復帰組だけど周りが弱い人ばかりで驚いてる。
ゲームの才能の差なのかな。
でもプロパンには全く敵わないけど。
モンハンワールドは95割のヘタクソと、おれみたいな1割の普通の人、0.5割のプロパンで構成されてる。 思うに日本語以外だとモンハンに関する攻略情報少ないんじゃないか? だから外人はスキルとか装備とかよく分からない ここまで装備や討伐方法をテンプレ化したがるの日本人くらいじゃないか? 掲示板では物凄いスキルを持つというプロハンばかりいるけど
実際は下手ばかりだ
掲示板でカキコした内容と現実の自分にギャップありすぎて
なぜかマルチが悪い
あるいはソロが楽という
唐突に説教を始めるのがいつもの流れwww
だいたい上手い人はそういう書き込みしないから… 俺は0.5割のプロパンガスかな
都市ガスの方が安いけど地方住みだとどうしてもね >>349
熱ダメ無効をパルノスマントでとってます。貫通は珠でとってますけど。 >>326
ひたすらバッタでいいぞ
臨界時には熱い胸板に飛び込め
降りるのはダウンした時位でいい そういや風圧耐性ないな
リアル観察力が不足してたわ
なるほどな護石でガード系スキル盛るからパルノスになるのか 4連鎖する地面爆発って、もしかして後ろ足の踵あたりが1連鎖目と2連鎖の境目になってる?
転身着てるので強気に後ろ足殴ってたら転身発動しない時が時々ある 初段は後ろ脚周囲が安地
2段目以降も隙間多くて棒立ちでも当たらない距離とかある 私、HR140くらいでヘッタクソのスラアクです。
今まで30回くらい王ゼノのマルチやって2回しか勝ててないけど
今日が最後だからと思って行ったら、救難にきてくれた人達がみんな
大変礼儀正しくきちんと挨拶して、3人とも滅多に被弾しない。
有難いと思いつつ挨拶返す余裕もなく、うっかり2乙。
もう絶対に死ねないいいと思って頑張ってたらドクロマークが出たあ〜!
行けるぅ〜!と思った瞬間にうまい人たちの誰かが一瞬で乙ってクエ終了。
私が言う資格ないけどドンマイ〜!
勝てなかったけど来てくれて嬉しかった!助けてくれてありがと〜!とここで叫んでみる。 >>370
やっぱり安地だったのねありがとう
てか2段目以降のスキマそんなに多いのか知らんかった…
後脚に張り付くの間に合うか怪しいような遠め場所からあの攻撃出されたら毎回4段目爆発の範囲外まで逃げてたわ >>373
ライト炎妃とか、ホント楽だよな
マム武器と違って入手もしやすいし
でも火力を出すにはキリンγが必要だったかな >>373
スラアク好きなんです…。
あと、まだしもスラアクが一番使えるんです。
次がハンマーかな…。どっちも王ゼノには辛い。 爆発がきたら離れろよ
近くにいておつったりするやつをたくさん見たし ゼノが立ち上がってモーション入ってもまだ何が来るのか分かってない奴おるよな
あと鳴き声とか効果音も重要なのに音出してないのかな? 地面爆発は、一段目と二段目の間は隙間がないけど、二段目と三段目の間は隙間があるのよ
そこに立ってれば動かなくても被弾しないくらいの余裕がある。爆発する前に青白く光るからそこを見極めればいい
それを見極めてなおかつ二段目爆発した時に三段目の場所から二段目の方にコロリンするなりして移動すれば余裕
地面が燃えてたらちょっと見極めにくくなるからできるだけそうじゃないところにいることと、逃げる場所のない端っこにはいないことを意識すること
まぁダイブすればすべて無問題だけど 飛び込みつけて初撃の爆心地にダイブすれば胸殴り放題じゃね? 臨界時立ち上がったらとりあえず少し距離をとる。
一段目が爆発したら終わり際見極めてゼノの中に入り込む。
ガードもいらんし楽にかわせるよ。
ついでに痛いのって一段目だけだから失敗しても別にそんなにリスクもない。
二段目以降は当たっても乙るわけじゃないから気軽にトライしてみ。 >>376
スラアクはソロなら気兼ねなく切り上げできるから胸狙いやすくて適正高い武器種だと思うけどね。マルチはダメだけど。
臨界の時は斧主体で立ち回って特に胸元マグマ化してプルプルしてるときに切り上げ縦切りで簡単にダウンさせれる マルチで勝つまで寝ないと決めて4時間経ちました 助けてください 太刀で狩ってるけどライトより胸の大ダウン取れないからモヤモヤする >>383
範囲狭いから重ならなかったら斬り上げできるよ 残念ながら盾1ガ性3ガ強ヘビィでも死にまくるのが野良 ヘビィに4乙決められたわ
都市伝説かと思ってたのに ヘビィで死ぬ要素ある?一番楽でしょあれ
シールド付けてない賊だったんかな 暇やったから大分野良やったけど乙率高いヘビィと大剣が断トツやったで...
ヘビィ慣れてない奴が使ってるんやろな。
明らかに距離あけすぎてたり、一人だけ変なとこいるから無駄にゼノ走らせて面倒くさくさせてる奴かなり見たわ。 おまえらの日ごろの行いが悪いから厄を呼ぶんやで
良いメンバーに恵まれたいならそれ相応の
行いせなならんねや 失敗したクエ全てに参加してる奴が一人いるわけだけど、そいつのせいじゃないの? 王ゼノをマルチでやるってw
そんなの死にまくり溶けまくりに決まってるの文句言う奴おかしいだろw
ソロド安定なのに 王ゼノのマルチを運試しで1日2回ぐらいやってるけど気づけば20連敗ぐらいしてる ライトボウガン担いで
広域早食いで回復ばらまく
臨界したら転身着て強引に胸に氷結弾打ち込んでダウン取る
これに徹したら明らかに成功率上がったわ
臨界状態を長引かせたらあかんね >>399
俺もチケット集まってからはそんな感じで一日2、3戦で適当にマルチやってる
さすがに20連敗はしてないけどこの3日間倒せてない
途中まで無傷でいけると思っても終盤に集中力切れて力尽きる人が多いな ボディプレス食らって動けない味方のために粉塵連打しただけなのに回復任せたマンが発生して草
これだからマルチは楽しい 一回だけ相打ちしたのは悔しかったな
ベヒの最後のメテオで死んだ時みたいに討伐完了は出てバウンティとかもカウントされるけど失敗 いつも通りイベクエ、ゼノで検索して出発してから冥き河のカロンだったことに気付く
まぁ、角欲しい人も居るよね・・・ 角欲しいならどうするのが一番効率的なんだろ
頭に斬列が楽なのかな >>406
ノーマルならとにかく頭狙い
部位破壊すれば高確率で特別報酬枠で角はドロップするけど
稀に出ない時もあるっぽい Aヘビィhr300
Bヘビィhr400
Cヘビィhr500
D双剣hr50あっ強そうな部屋見っけ!
よく入る気になるよな^^; 太刀とかガンスでも狩れるけどライトの方が圧倒的に簡単なので楽に走ってしまうな >>406
ノーマルでライト頭狙い。部位破壊したらクエスト帰還するが一番簡単。
出来れば落石を頭に当てると楽 歴戦王ハザク初めてやったけど救難で入ってきた仲間が3乙して終わった 王ゼノと同じじゃねーか 王ハザクも王ゼノ・ベヒ並にマルチ失敗率高いね〜
対策してない人が一人でもいるとクリアできない感じ ゼノ適当に救難いっても読んでも7~8割クリアしてるから以外だね
時間帯とかかね >>414
書き込んでる奴が地雷源ということが頻繁にあり得るからなw
主「お前らのせいでクリアできね〜」
全員「ちがうだろ〜!」 むしろ他の歴戦王はゼノどころじゃない失敗率だった気がする
テオですら粉塵気絶でポンポン乙るわハザクは回復カスタムどころか瘴気耐性もつけてないわ
俺の中では多分ゾラ除いてゼノが一番野良成功率高い 新クエのマルチは配信初期が安定するイメージあるねー
ちゃんとイベント情報チェックしてるような情強が集まりやすいからだと思ってる
王ゼノは強化具合が予想外すぎたからか、対策出回った当初にマルチ安定期があった気がする 復帰勢で歴戦王はゼノが始めてだったんだけど次どこから回れば楽?
ガード強化性能の珠はないし歴戦装備はゼノしか持ってない >>421
ガンナー装備が揃ったら歴戦王キリンとかは?
近接よりは楽そう
後は歴戦王クシャもガンナーが楽
ハザクは近接の方が有利 普通の歴戦とあまり変わらないのはキリンとテオ
クシャナγは匠の使い勝手がいいしシリーズスキル的にナナの前にやった方がいい
ただし王クシャは修正も入って武器種によってはぶっちぎりのクソモンス >>421
武器種によるけども、
王テオは歴戦と大して変わらんレベルだから手慣らしにいいかも
王キリンも特に新モーションとかないから、落雷地点きちんと見て避ければ乙ることは無い。集中力との戦い。落雷当たったら即死と思え
王クシャはクソすぎてチケ集めしかしてないからよく覚えてない。強いというよりはただただウザいっていう印象。
王ナナは強化されたヘルフレアにだけ注意。緊急回避繰り返して遠くに逃げればやり過ごせる。難しければクシャ3点セットで風圧完全無効つけてくといいよ。
王ハザクは瘴気やられとスリップダメージが本体といっていいレベルで強力。瘴気耐性3と回復カスタム(+体力回復量UP)が必須。精霊の加護 or ネコの防御術もあるとなお良し。ガンナーだと結構苦労する。近接なら、対策さえしておけばさほど苦労しないかな?
王ゾラは手順とか注意点をちゃんと把握してから行くこと。乙って失敗はまず無いけど、手順分かってないとクエ失敗とか時間切れに普通になる。さっきちょうど初心者スレに注意点書いたから参考になるとうれしい。 王ハザククリアできたわ 笛の精霊王の加護が効いたか 行けるところから行け
王テオ:気絶無効3、耐熱、転身
王キリン:整備3、耐雷、転身
王クシャ:風圧完全無効、転身
王ナナ:風圧(完全)無効5、耐熱、転身
王ハザク:瘴気耐性3、回復煙筒
王ゾラ:砲撃手2、転身、不動or回復、ネギ撃退必須
テオ、クシャ、ナナはそれぞれ討伐対象外のがうろついてて縄張り争い起こせる
乗りとか閃光とか余計な妨害しなければすぐ喧嘩してすぐ飛び去っていくから毎回利用
エリア噛み合わない時はスリンガー地面に当てて音で誘導すればぶつけられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています