【悲報】歴戦王ゼノ、ヤバすぎる2
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貫通ヘビィで勝ちたいと思うんだけど、一言アドバイスを。
笑わないでね。機関竜弾撃って途中でやめたいときはどういうそうさすればいいのですか?
機関竜弾自体の使い方が初めてだもんでどうしても?です。
アドバイスよろでーす。 >>254
広域で仲間を薬漬けにして楽しむのが上級者の嗜み >>256
ねえ、機関竜弾の途中で解除の仕方教えてよ。
全弾撃ち切らないといけないの? 体力が十分あればそうワンパンはないよなぁ
ないからワンパンされるので仕方なしに介護しないとそうクリアできない >>257
機関榴弾にするために押すボタンはなんだい? >>259
〇ボタンですよね。それで解除ですか。教えてくれてありがとうございます。 慣れてるヘビィかそうでないかはゼノとそいつの距離を見ればすぐにわかる
離れすぎてる奴はよく死ぬしなぜか臨界前に転身着てる >>257
流石にそのレスは気持ち悪い
質問スレ行けよ >>261
僕がガチガチの対策装備でも勝てなかったようにある程度の慣れも必要ですね。
散弾ヘビィだと勝てるのに・・・。
貫通ヘビィは使いかってが違います。 ツイで ゼノ 時間切れ、ゼノ 勝てない、ゼノ 倒せない で検索するとかなりヒットするな
こういうソロで倒せない、またはギリギリ倒せた奴がマルチに来るんだからそりゃ魔境になるわ 薙ぎ払いビームでまとめて乙るの見てると、もう皆バッタでいいやんって気持ちになる
フレーム回避出来なくて立ち回りもイマイチって自覚あるなら、素直にモドリ玉かバッタを選ぼうよ 土下座でふっ飛ばされてるバッタ多すぎ
流石に脳死すぎんだろ 土下座はダメージ低いからいいでしょ
おれは半立ちゼノの胸に飛び込んで弱点を集中攻撃しようと思ったら半立ちビームで即死した。
なんとなく半立ちビームの方がダメージ低い印象あったんだが、やっぱあれも当たりどころ悪いと即死するんだな。 >>264
しかしだな、HR300クラス4人でも時間切れがあるからな HRが当てにならないというよりどの時期にHR上げたかによって同じHRでも差がありそう
俺歴戦狩り始めたの8月位からで今HR90だが英雄の竜脈石8個位持ってる
昔の書き込み見てるとHR100越えても英雄持ってないとか持ってても1個2個とかそういうレベルが普通っぽいし
発売直後にHR上げまくって最近復帰した層とかは悪い意味でHR詐欺なのかもしれん 時間切れになるのは確実に殴ってるふりしてるだけの奴が2人ほどいるわ
敵がでかくて殴れねー近づいたらすぐ噴火で削られて離脱するしかねーみたいなやつ >>268
王ゼノマルチで時間切れとか1回も経験ないな。1人離脱して長引いたのは何回かあったけどそれでも1番長くかかったのでも27分だわ
あとは25分くらい経過するとみんな集中力落ちてきて被弾→3乙終了ってのもありがち ライトで乙るやつは炎妃に体力3距離3不屈つけて来て欲しいな >>271
それはおかしい
おまえ嘘ついてるわ
ネットの人間には二種類ある
・ネットだからって素直になる奴
・ネットだからって嘘を吐く奴
お前は後者だな 俺もマルチで時間切れはないな
そもそも装備がダメな奴のとこは避けてて
2人離脱したら俺も抜けるからな 最初に意図的に離脱するやつは悪いと思うが
一人離脱したからということで離脱するのはどうなんだろうな マルチで時間切れってお前含めて健闘( )してるパーティだな。時間切れ以前に3乙するかあっさり倒せるパーティしか当たったことない 3日ぶりくらいに救難入ったら装備間違えてた
そしてだいぶ腕が落ちてた
2クエ目で勘が戻ってきたけど1クエ目の方々に申し訳ねぇ 最近はおつらないけど他の人がおつるのでなかなかクリアできないな マルチだと他の人の立ち回りも見てれば開始5分でクリアできるか厳しいかは判断できる
なぎ払いや噴火であたふたした動きしてたらアウト 耐震とか広域あたりを入れとけばクリアしやすくはなるかな クリアするだけならやっぱりレイロゼ担いで体力3加護3早食い3熱ダメ無効の貫通3ひたすら打ち込んで被弾即回復のゾンビアタックになんのかね そんなのよりドラケン一式着込んだゲイボルグの方が100倍楽。
臨海時ひるみまくるから時間も早い。 今日もクリアしたけどまずは被弾したらすぐ回復して被弾しないようにしてたらいいと思う そ、そうだな。ダメージを受けたら すぐに回復薬を飲むといいぜ! 隠れ上手って称号あるんだな
ヘビィ使わないからわからんがこれってあんまり打ってなかったという事か? >>288
隠れ身の装衣使ったり草や煙に隠れてモンスの視界から外れる(画面端が黒っぽくなる)とカウントされる 珊瑚とかだと意図せずに取る称号だよな
っていうか称号の必要あるか?ってやつ HR82いて二人床で燃えてたけどクリアできたw開始10分以内でHR82が2乙してて消化試合かと思ったのに 途中キャンプしてるやついたし 装衣はCT中にキャンプで換装してボックスに入れてもちゃんと再使用可能になるって知らない人多そうだな
4着を状況に合わせて着回せば倒せないって嘆いてる人も救われる 最後まで一緒に頑張ってくれる人がいると嬉しいよな
王ハザクの時に二乙になってみんな抜けて2人でクリアしたけど本当に楽しかった 草むらの上で砥石使うと自動的に隠れ身判定になってモンスターがキョロキョロするの好き キャンプ到着と同時に2乙見て「うわ〜…」って思いながら薬飲んで飛竜移動してる間に3人抜けて1人残されるとか2度もあった。
3乙目まで頑張ろうよ、諦めたらって名言もあるのに。まだ乙できるじゃなく、もう乙できないって緊張感でもしかしたらクリアできるかもしれないのに。 やっぱりライトの乙率が高いな
今日からはホストがライトの救難に参加しよ 最近は死なないけどあまり攻撃できてない感じの人多めで20分よく超えるけどクリアはなんかする
案の定?ありがとう連打とかみる 救援出してやっとクリア出来たよ。
待ってる間少しでも削っておこうと孤軍奮闘している時に参戦してくれるのスゲー楽しいね。
あの瞬間大好き。 >>300
ソロで疲れた時の気晴らしかな?2〜3回ソロやると鴨撃ちで単調だから飽きる
そして1回マルチやって「やっぱソロのが楽だわ」でソロに戻る 昨日は体力増強なしの弓初めて見て
HR低かったからプロハンのサブか?と思って参加したら10分経たずに4乙かましてた 滅多にならないだろう感じのゼノダウンありき即死コンボ食らって笑ったw 昨日3〜4時間ぐらいマルチで回したらガンスとボウガンばっかりで草
虫棒も弓もあんまりみなかった
太刀大剣双剣弓が入ってくるとほぼ失敗する
ハンマーはプロハン様しか会わなくて頼りになる
笛は一人だけ会ったけど遠くで吹いてるだけのゴミだった >>304
土下座拘束 臨界硬直 火球エイムのコンボか? なぎ払いビーム→足元に走る間に合わなかったらビームに向かって納刀ダイブ
床ドン噴火→タイミング合わせて前方回避
羽下ろして咆哮振動噴火→???
これの避け方だけ安定しない
ちなみにライト >>304
>>306
これは事故だと割り切ることにしたけど
10回やって1回あるかどうかの割合だし
これ避ける方法あるの? ガンナーならどうせ被弾したら即死だし体力増強付けないでやってるけどプロハンでも何でもないです そんなマルチ成功率低いのかな
昨日7割ぐらいで成功できた
自分が広域化でジャーキーと回復薬硬化薬グレート撒いてたのもあるが >>306
通常時ゼノの何かを味方が怯ませてちょうど臨界
臨界前の怯んでキャンセルされた攻撃の爆発くらってダウンしない吹き飛び
操作不能中に臨界の最初の爆発という感じ
すげーうまく怯まないと起きない >>310
強化薬品をケチってるメンバーがいるとよく死亡して失敗してるよ
こういう強敵にアイテム使わないでいつ使うんだろうなぁ ソロでやるときはまず使わない怪力の丸薬とかマルチでガンガン使ってるわw 秘薬食って補充してとかしてねえんだろうな
他のハンターが秘薬食ってるかどうか判断する方法ってあるん? 体力200にしてるかどうかはメンバーリストからステータス見れば分かるんじゃないかな
戦闘中に使ってるかどうかなら被弾したときに一瞬で全快になってるか少しずつ回復してるかで分かる そもそも王ゼノで秘薬必要とは思わないよな
そんなミスしないし 回復以外のドーピングはソロでもマルチでも
使ってないな。そこまでアイテム欄移動すんの
面倒。極ベヒ最初は使ってたけど途中から
面倒になって使わなくなった。"そんな奴は
地雷だ!"と思われても仕方ない。ごめんなさい ジャーキー+回復薬グレードだけど十分だろ
早食い付けてれば困らん 乙らない、成功するのが当たり前のクエばかりだったけど、逆に失敗して当然、15分討伐とか凄いって野良は新鮮で楽しい そりゃ近接で走り回って
ヘイトをガンナーに押し付ける立ち回りは可能だからなwww
知らずにやってるかもしれんが薄々気づいてるはず
そういう奴いるからガンナの被弾率が圧倒的に高くなるw 四人全員操虫棍でシナトモドキ3で△連打で胸攻撃してればそれだけで倒せる気がするんだけど誰か検証してくれ 一撃20ダメージで△連打で100以上余裕でダメージ与えられるし ガチガチ対策装備の貫通ヘビィで挑んでも時間切れですやん。
どないなってまんのん?
何が悪いんやろ?やっぱり回復とかしたり、びびって手数だしてないからやろか? >>324
臨海時胸狙うのと対策装備盛りすぎて火力出てないんちゃう?
あとびびって離れすぎとかそこらへん。
ヘビィなんて慣れてきたら被弾する方が難しいから数こなしてけば動きも覚えるやろ。 にわか虫棒で時間切れするんだけど、火力出すコツとかある? ガンナーは手数大事だからな。他人の動画見ると想像以上の頻度で攻撃してたりする
と、昔ラオシャンロンがどうしても倒せなくて見た時に思ったわ >>324
取り敢えず装備とスキルを書くか、画像でupすれば
貫通ヘビィで時間切れって言うくらいだから火力と立ち回り両方問題ありそうだが 同じスキル、同じ装備だけど動画の人は8分、自分は20分でまぁそんなもんだろなって諦めてる 貫通、初めて使った時は慣れてなくて25分とかかかった
何戦かやってるうちに赤い時に転身来て胴体を集中攻撃すれば効率が良いと気付いてからタイム縮まった
今では11分〜14分でソロで倒せるし、やっぱり慣れじゃね? 中国人が拡散竜撃ばっかやってくるからそこそこ切り上げつつクリアしたw タイムアタック系は怯ませまくってボコボコにするのが基本だからあんまり参考にならんね
ゼノなら臨海転身で一気に削れば時間切れはなくなると思うが >>324
援撃ソロで体力3熱ダメ無効に安全策のガ強、その他は攻撃スキルでやってるが
ブースト系無しで死なない事を第1に立ち回っても13分前後で安定してるぞ
皆言ってるけど臨界ダウン→復帰→臨界ダウン…ができる火力を確保した方が結果的に早く安全に終わる
火力確保すれば臨界までの時間も早くなってループに繋げやすくなるから結果的に以下略 ソロで倒せる様にはなったけど狂おしい程につまんねぇよ
俺がトランプ大統領ならカプコン潰しに行くわ >>333
ちょっと食後で時間がないから装備の詳細はかけないけど、似たような装備だと思うよ。
臨界時は攻めれても普段が頭打ち抜けばいいのかな?普段の攻撃が中々、苦手なんだよね。
臨界時じゃなくてもやられる時もあるしね。要するに下手なんだろうね。 >>334
派手なエフェクトの見辛さで強さ水増ししてるだけだし
的である手足や頭がビュンビュン飛び回る糞モンスターなのは変わらんからなぁ 基本は貫通3以外撃たない(不足分は調合で貫通1や2は撃たない)
機関竜弾は臨界じゃないときに腕か頭狙いで使う
臨界したら種でブーストしてから転身着る
回復は基本秘薬(栄養Gとマンドラゴラも5個持ち込む)
火力スキルはフルチャ3と心眼達人1攻撃1しかないがこれで20-25分位で討伐できたわ >>335
機関が撃てる時は腕か頭に、貫通は腕〜胸〜腕とか頭〜胴体とかでなるべくヒット数稼ぐように
無理に頭から通さなくても全く問題ない
薙ぎ払いビームかハンター狙いのブレス、ボディプレスとか咆哮は無理せずガード
それ以外は軸をずらすように横移動しながら攻撃、軸ずらしするだけで直線ビームは当たらない
臨界時はひたすらダウン→頭〜胸貫通→ダウン…のループ
回復はカスタムか猫任せ、もしくは突進後とかの隙が大きい時だけ
このあたりの行動に装衣を組み合わせてる動いてる
ヤバいと思ったらモドリ玉で仕切り直しも有りだと思うよ スキルを言います。見てください。
ガード性能5、体力増強3、装填拡張3、熱ダメージ無効1、属性やられ耐性1、貫通弾強化1、死中に活1、弾道強化1、ガード強化1です。
ガチガチの構成で楽勝に見えますよね?それでも死ぬんですよ。強壁珠がないから、ちょっと防御の弱い装備で組んでるから、すぐに沈むのかもしれませんが・・・。 >>337
アドバイスありがとう。やってみるよ。
>>338
ヘビィ慣れてないものだから、機関は臨界時に使うのみでした。通常時もガンガンつかってきます。
それと臨界ダウン時は胸を撃ち抜くんじゃあないんですか?頭から胸にかけて撃ち抜くんですか? >>340
ダメです。スキルが珠入れれなくてカツカツで入りません。
装填拡張は勝手に付いてくるスキル構成なので入れたくて入れてる訳じゃあありません。 >>341
胸に蓄積ダメ与えるついでって感じで撃ってる、貫通3なら問題なく胸まで通るし
頭から通せない時は前足とか翼あたりが臨界時は柔らかくなるから胸を通すように狙ってる ゼノはガ性そんなにいらないと思うけどね。ビームはガ性なくても一切削られないし、地面爆破の分は武器に回復カスタムで補えば回復飲む手間も省けてそれ以外のスキルに割り振れる >>336
そう、とにかく見辛い
こんなのばっかりだワールドは 慣れてきたら結構面白いmobやけどなぁ。
ガンナーで行くとひたすら作業やから近接で遊ぶと結構楽しいで。
ハンマー、片手、双剣とかリーチ短いのでいくと中々おもろい。 慣れてきたら結構面白いmobやけどなぁ。
ガンナーで行くとひたすら作業やから近接で遊ぶと結構楽しいで。
ハンマー、片手、双剣とかリーチ短いのでいくと中々おもろい。 すまん二重投稿なってしまったわ...素直にすまん。 もしも熱ダメ無効をパルノスマントで取ってるなら他の防具に替えて心頭滅却にすることを奨める
これだけで実質スキル枠が1-2個増える
貫通弾強化もレウス腰とかにして取ってるなら変更を奨める
貫通強化は優秀だけどレウス腰から取ると実質1個のスキルのために2-4枠分位スキル枠潰してるようなもん
火力スキル殆ど積んでないっぽいし他のスキルを2‐4枠分積んだ方が多分強い 実質、熱ダメ無効を強いるつまりバルノスか心頭滅却を使うって言う縛り強要だよな ワールドデビューの頭オカシイ、モラルがない奴ばっかりで草 初めての貫通で俺がやってしまったのが
パシュッ…ズパパパパパ
パシュッ…ズパパパパパ
みたいに貫通の全ヒット待って次の貫通撃つヤツ
5分くらい経ってから気付いた
これだと時間切れもさもありなん
反動小なんだから
パシュッ、パシュッ、パシュッくらいに撃ちまくれ
欲張ると死ぬから敵のモーションはよく見とく事
あとゼノがでかいから錯覚しがちだけど離れすぎてるって時もあるから距離は常に意識した方がいい
そのスキル構成なら充分勝てるよ
ガ性5なら咆哮を小ノックバックで受けられるのも強みだから
咆哮モーション見えたら手を止めた方がその後バンバン撃ち込める おれはP2G以来の復帰組だけど周りが弱い人ばかりで驚いてる。
ゲームの才能の差なのかな。
でもプロパンには全く敵わないけど。
モンハンワールドは95割のヘタクソと、おれみたいな1割の普通の人、0.5割のプロパンで構成されてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています