【悲報】歴戦王ゼノ、ヤバすぎる2
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>>216
感覚的だけど主婦は上手い人が多い
というのと明確な実力差を見せつけたり分かりやすくフォローしてあげたりするとリアルな距離感を近付けて来ようとする >>214
食事(防御大)+15、忍耐の種+20、硬化の粉塵+20、硬化薬G+25で計+80が現実的なところか
忍耐の丸薬は持続20秒だけど防御力なんと1.3倍(粉塵分には掛からない)、種とは排他関係なので切れた後は種飲み直し
あと硬化薬と硬化薬Gも重複しない、狩猟笛の防御UP旋律とオトモの笛はそれぞれ別枠扱いなので更に上昇 >>219
大剣は最近いいとこなしだな
ベヒでもお荷物、ゼノでもお荷物 前まで大剣って安定した強武器だったが、ワールドでは浪漫武器になってしまったからな >>222
ゼノは別にそうでもなくね?
TA上位だし 大剣はソロならよく怯むからいいけどマルチだと抜刀3集中3で抜刀溜め主体のオールドスタイルにならざるを得ない >>225
ガンナーの防御をおまけで+しようって話だぞ >>229
火耐性のおまけより防御スキルの方が効果高いんじゃね
加護の方が良さそうだけど 最近はバルノスマント着けてるな
良かった出番あって バルノスマントはテオ初見のときに火耐性3と併せて着てた
まさかまた着ることになるとはな ヘビー担いでナナ一式腕だけウルズに体力3龍耐3あればビームでも地面爆発でもワンパンはされなかった さっきやったら全員日本人でHR55いてリーダー笛だったけど0乙でクリアできたわ リーダーが笛だったけどじゃない
リーダーが笛だったからなんだ 狩りピッピがいると目に見えてダメージ数値上がるから狩りピッピ大好き >>230
調べると分かるけど防御スキルより各耐性3の方がスロ辺りの効果高いんよね
満遍なく耐性上げたいとか3個積まないなら防御だけど
まぁ火力スキルも考えると加護でよくね?はある >>236
それはそうだな
笛でやるからには自信あるのかと思って入ったし
直後にメンバー見たらHR55がいてもうだめだーと思って始めたけど滞りなくクリアできたな
戻り玉一回も使わずクリアしたのも始めてかも 加護は何回でも無制限に発動するしなー
茶々氏の動画でもあったけど、ライトボウガンの根性は1回は耐えられるけど、2回目以降はどうすんの?て話だし >>240
発動しなかったらどうすんの?って言われるぞ ビーム攻撃食らう前提でスキル組むならバッタで良くね?
縄跳びみたいに楽に飛び越せるよ そもそもビーム喰らう位置取りするのがマズイ
モーション入った時に首もと飛び込める距離じゃないと
ビーム回避楽しいけどほぼダッシュで間に合うから
やる機会がない >>240
まぁライトはエンキほぼ一択だろうから飯と合わせて2回もあればいいんじゃね? 結果、火力振りに思えるドラケンでいいんだよ
龍耐性強くて防御力も高いし 太刀と双剣と大剣とハンマーのパーティーにはまぁダメ元で入ったりするけどやっぱ大抵失敗するな 太刀はゼノすげえ楽なのにな
耳栓とか積んでたら無理っぽいなと思いながらやるわ ずっと回復しかしてない奴いたけど邪魔だったわどうせ被弾したら秘薬食うし
結局25分近くかかったけど「回復回数すげぇことになったwお前ら被弾しすぎww」とか思ってるんだろうな とっくに王ゼノを20回くらい倒してるから
近接じゃなくたまにはヘビィで倒すかと気軽にやったら3乙したわ
ガード強も積んでるけどたまに畳み掛けて連続ビームと爆破攻撃してきたり
起きず攻めやワープするのはどうしようもないし避けれない
なんか色々と…ヘビィはすぐ乙るだの文句言ってすまんかったw 救難参加するなりヒーラーはまかせて!ってチャットして早々に2乙
で案の定ライト冥灯寄生丸出し 少し考えりゃわかることやけどゼノの乙率高いのって全部ワンパンの部分で広域無意味なんよな...丸薬使うなら意味はあるけど。
ダメージ受けたとしてもハメみたいな行動ほぼないし、秘薬でいいよなぁ... 貫通ヘビィで勝ちたいと思うんだけど、一言アドバイスを。
笑わないでね。機関竜弾撃って途中でやめたいときはどういうそうさすればいいのですか?
機関竜弾自体の使い方が初めてだもんでどうしても?です。
アドバイスよろでーす。 >>254
広域で仲間を薬漬けにして楽しむのが上級者の嗜み >>256
ねえ、機関竜弾の途中で解除の仕方教えてよ。
全弾撃ち切らないといけないの? 体力が十分あればそうワンパンはないよなぁ
ないからワンパンされるので仕方なしに介護しないとそうクリアできない >>257
機関榴弾にするために押すボタンはなんだい? >>259
〇ボタンですよね。それで解除ですか。教えてくれてありがとうございます。 慣れてるヘビィかそうでないかはゼノとそいつの距離を見ればすぐにわかる
離れすぎてる奴はよく死ぬしなぜか臨界前に転身着てる >>257
流石にそのレスは気持ち悪い
質問スレ行けよ >>261
僕がガチガチの対策装備でも勝てなかったようにある程度の慣れも必要ですね。
散弾ヘビィだと勝てるのに・・・。
貫通ヘビィは使いかってが違います。 ツイで ゼノ 時間切れ、ゼノ 勝てない、ゼノ 倒せない で検索するとかなりヒットするな
こういうソロで倒せない、またはギリギリ倒せた奴がマルチに来るんだからそりゃ魔境になるわ 薙ぎ払いビームでまとめて乙るの見てると、もう皆バッタでいいやんって気持ちになる
フレーム回避出来なくて立ち回りもイマイチって自覚あるなら、素直にモドリ玉かバッタを選ぼうよ 土下座でふっ飛ばされてるバッタ多すぎ
流石に脳死すぎんだろ 土下座はダメージ低いからいいでしょ
おれは半立ちゼノの胸に飛び込んで弱点を集中攻撃しようと思ったら半立ちビームで即死した。
なんとなく半立ちビームの方がダメージ低い印象あったんだが、やっぱあれも当たりどころ悪いと即死するんだな。 >>264
しかしだな、HR300クラス4人でも時間切れがあるからな HRが当てにならないというよりどの時期にHR上げたかによって同じHRでも差がありそう
俺歴戦狩り始めたの8月位からで今HR90だが英雄の竜脈石8個位持ってる
昔の書き込み見てるとHR100越えても英雄持ってないとか持ってても1個2個とかそういうレベルが普通っぽいし
発売直後にHR上げまくって最近復帰した層とかは悪い意味でHR詐欺なのかもしれん 時間切れになるのは確実に殴ってるふりしてるだけの奴が2人ほどいるわ
敵がでかくて殴れねー近づいたらすぐ噴火で削られて離脱するしかねーみたいなやつ >>268
王ゼノマルチで時間切れとか1回も経験ないな。1人離脱して長引いたのは何回かあったけどそれでも1番長くかかったのでも27分だわ
あとは25分くらい経過するとみんな集中力落ちてきて被弾→3乙終了ってのもありがち ライトで乙るやつは炎妃に体力3距離3不屈つけて来て欲しいな >>271
それはおかしい
おまえ嘘ついてるわ
ネットの人間には二種類ある
・ネットだからって素直になる奴
・ネットだからって嘘を吐く奴
お前は後者だな 俺もマルチで時間切れはないな
そもそも装備がダメな奴のとこは避けてて
2人離脱したら俺も抜けるからな 最初に意図的に離脱するやつは悪いと思うが
一人離脱したからということで離脱するのはどうなんだろうな マルチで時間切れってお前含めて健闘( )してるパーティだな。時間切れ以前に3乙するかあっさり倒せるパーティしか当たったことない 3日ぶりくらいに救難入ったら装備間違えてた
そしてだいぶ腕が落ちてた
2クエ目で勘が戻ってきたけど1クエ目の方々に申し訳ねぇ 最近はおつらないけど他の人がおつるのでなかなかクリアできないな マルチだと他の人の立ち回りも見てれば開始5分でクリアできるか厳しいかは判断できる
なぎ払いや噴火であたふたした動きしてたらアウト 耐震とか広域あたりを入れとけばクリアしやすくはなるかな クリアするだけならやっぱりレイロゼ担いで体力3加護3早食い3熱ダメ無効の貫通3ひたすら打ち込んで被弾即回復のゾンビアタックになんのかね そんなのよりドラケン一式着込んだゲイボルグの方が100倍楽。
臨海時ひるみまくるから時間も早い。 今日もクリアしたけどまずは被弾したらすぐ回復して被弾しないようにしてたらいいと思う そ、そうだな。ダメージを受けたら すぐに回復薬を飲むといいぜ! 隠れ上手って称号あるんだな
ヘビィ使わないからわからんがこれってあんまり打ってなかったという事か? >>288
隠れ身の装衣使ったり草や煙に隠れてモンスの視界から外れる(画面端が黒っぽくなる)とカウントされる 珊瑚とかだと意図せずに取る称号だよな
っていうか称号の必要あるか?ってやつ HR82いて二人床で燃えてたけどクリアできたw開始10分以内でHR82が2乙してて消化試合かと思ったのに 途中キャンプしてるやついたし 装衣はCT中にキャンプで換装してボックスに入れてもちゃんと再使用可能になるって知らない人多そうだな
4着を状況に合わせて着回せば倒せないって嘆いてる人も救われる 最後まで一緒に頑張ってくれる人がいると嬉しいよな
王ハザクの時に二乙になってみんな抜けて2人でクリアしたけど本当に楽しかった 草むらの上で砥石使うと自動的に隠れ身判定になってモンスターがキョロキョロするの好き キャンプ到着と同時に2乙見て「うわ〜…」って思いながら薬飲んで飛竜移動してる間に3人抜けて1人残されるとか2度もあった。
3乙目まで頑張ろうよ、諦めたらって名言もあるのに。まだ乙できるじゃなく、もう乙できないって緊張感でもしかしたらクリアできるかもしれないのに。 やっぱりライトの乙率が高いな
今日からはホストがライトの救難に参加しよ 最近は死なないけどあまり攻撃できてない感じの人多めで20分よく超えるけどクリアはなんかする
案の定?ありがとう連打とかみる 救援出してやっとクリア出来たよ。
待ってる間少しでも削っておこうと孤軍奮闘している時に参戦してくれるのスゲー楽しいね。
あの瞬間大好き。 >>300
ソロで疲れた時の気晴らしかな?2〜3回ソロやると鴨撃ちで単調だから飽きる
そして1回マルチやって「やっぱソロのが楽だわ」でソロに戻る 昨日は体力増強なしの弓初めて見て
HR低かったからプロハンのサブか?と思って参加したら10分経たずに4乙かましてた 滅多にならないだろう感じのゼノダウンありき即死コンボ食らって笑ったw 昨日3〜4時間ぐらいマルチで回したらガンスとボウガンばっかりで草
虫棒も弓もあんまりみなかった
太刀大剣双剣弓が入ってくるとほぼ失敗する
ハンマーはプロハン様しか会わなくて頼りになる
笛は一人だけ会ったけど遠くで吹いてるだけのゴミだった >>304
土下座拘束 臨界硬直 火球エイムのコンボか? なぎ払いビーム→足元に走る間に合わなかったらビームに向かって納刀ダイブ
床ドン噴火→タイミング合わせて前方回避
羽下ろして咆哮振動噴火→???
これの避け方だけ安定しない
ちなみにライト >>304
>>306
これは事故だと割り切ることにしたけど
10回やって1回あるかどうかの割合だし
これ避ける方法あるの? ガンナーならどうせ被弾したら即死だし体力増強付けないでやってるけどプロハンでも何でもないです そんなマルチ成功率低いのかな
昨日7割ぐらいで成功できた
自分が広域化でジャーキーと回復薬硬化薬グレート撒いてたのもあるが >>306
通常時ゼノの何かを味方が怯ませてちょうど臨界
臨界前の怯んでキャンセルされた攻撃の爆発くらってダウンしない吹き飛び
操作不能中に臨界の最初の爆発という感じ
すげーうまく怯まないと起きない >>310
強化薬品をケチってるメンバーがいるとよく死亡して失敗してるよ
こういう強敵にアイテム使わないでいつ使うんだろうなぁ ソロでやるときはまず使わない怪力の丸薬とかマルチでガンガン使ってるわw 秘薬食って補充してとかしてねえんだろうな
他のハンターが秘薬食ってるかどうか判断する方法ってあるん? 体力200にしてるかどうかはメンバーリストからステータス見れば分かるんじゃないかな
戦闘中に使ってるかどうかなら被弾したときに一瞬で全快になってるか少しずつ回復してるかで分かる そもそも王ゼノで秘薬必要とは思わないよな
そんなミスしないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています