【悲報】歴戦王ゼノ、ヤバすぎる2
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マルチだとソロの体力2.2倍なのに4人でやっても単純に時間が半分近くにならない不思議
ほんと上手い人と下手な人含めて憎たらしい調整してるわ
部位破壊やひるみ値はもう少し緩和してくれてもいいと思うんだけど ブラキぐらいからだと思うけど、車庫入れ動作を導入したバカは脳天から拡散弾喰らえばいいと思うの 今の4分の3の体力なら野良でもクリア率30%くらいいくような気がするんだけどなぁ
現状じゃクリア率3%くらいだろ
つかどのモンスターにも言えることだけどソロでクリアできない人は
マルチやっても足引っ張るだけでクリアできないから1回はソロでクリアしてから来て欲しいな 弓だと、慣れて来ても、3戦すると、1回くらい死ぬ。
もっと慣れれば、死なないかもしれない。
ボウガンはライト、ヘビィも死なないけど、
いまいちダメージが出ないので、
野良だと20分近くかかって、他の人が
3乙して終わることが多い感じだなぁ
猫飯で、根性付けて来ない人が多過ぎ でも、歴戦王ゼノは、良調整だと思う。
ベヒーモスほどではないが、やっていて面白い 王ゼノでガード有り武器の重要性が高まったな。盾無しでも攻撃を殆ど見切れるなら問題ないけどそんなこと出来るの極一部だし 体力増加つけてない棒だけど相性良いからほぼほぼ死なない。 強くない敵なのに 油断がそのまま死へ直行するあたり
強く感じないのになんか死ぬやつが多い・・・というモヤッと感の拡散に繋がってる奇妙な敵である >>21
モンスターとしては王ゼノのが出来が良い。
極ベヒは極悪なエクリプスメテオ乱発に頼った仕様だし、、、 無いだろうけど
マルチに調整入れてくれるなら体力を減らすのと部位破壊&怯み値を減らすのとどちらがいいかなぁ
体力減らす方が緊張感保ったまま程よくなると思う
でも過去作までのマルチ感って怯み値とかを減らして皆でワッとタコ殴り時間を増やす方が出る気がするんよね いちおうネットに完全に繋がないソロプレイヤーもいるだろうし
ソロの方が難易度下げるのはしょうがないと思う。 おい王ゼノはいいが
子ゼノで即死すな
いったいどういう人生なんだよ ライト、ヘビィ色々試したが、マルチは回避性能5でヘビイ演劇が一番楽だった。俺の糞PSでも、叩きつけもなぎはらいもフレーム回避楽勝。なぜかフル装備の盾より全然被弾しない。
反遠遠で心眼付きがオススメ。
ソロはライト炎姫で決まりだな、六乙までできるし(笑) >>30
そう、回避性能は無敵フレームが増えるスキルだよね。 >>29さんが裸でゼノ王クリア見せてくれるらしいぞ 今日始めて戦ったが薙ぎ払いビームにすごく懐かしさを感じた
というか初めからこいつはこういうのでいいんだよ 回避性能は甘えだって昔から言われてんだよね
俺はもちろんできない >>36
回避を否定して乙ってたらマルチでは良い迷惑w スラアク使えば否が応でもフレーム回避上達するよ
スラアク使いが回避5とか積んだら転身よりすごいからな
嘘ですごめんなさい hr950くらいの広域スラアクなら見たわ
臨海前からひたすら後ろ足斬ってひたすら自分で被弾してひたすら他の奴の回復ログ流してて流石に笑った...
芸達者やったわ...ある意味 HR110位の弓ホストの救援に入ったら全く被弾しないプロハンでクソワロタ
15分位で討伐できたがその間全くダメージ受けた様子がないし5分で3乙する輩がいる影でこんなプロハンもいるんだなと感心した 動きの参考にしようと思ってプロハンの動画を見たけど、世界が違うと思いました あとクエスト始めと違ってヤバい状態に転身を合わせられなくなるのもあると思う 昨日は救援野良4人パーティで1乙だけで進行してたからこれは普通にクリア出来るだろうと思ったら、まさかの時間切れ
自分含めてどんだけ雑魚なの HR2桁3人の救難凸ッたら20分過ぎたあたりで突然部屋が解散されて切断されたわ
3人とも割りと安定してたし残りHPかなり少なかったからそのままクリアできたと思うけどマジクソ仕様○ね 転身は乙回避というより敵の開放?時にガード武器でもわざと被弾回避して距離を詰めたり
弱点に強引にガンガン攻撃する為の攻撃兵器これでダウン取れる感覚が狭まるとかなりタイムが縮まるんだよね 賊の時は臨界まで温存して胸にヒャッハーしてたけど
援撃だとどっから撃っても臨界中はダメ通りまくるからむしろ通常時に転身着て機関撃ってるわ
撃ち終えたら即脱ぎ
榴弾も拡散もいらんから貫通3散弾3の両刀ヘビィでないかねぇ >>50
4人で時間切れとか立ち回り悪いか臨界ダウン時に与えるダメージ少なすぎるんじゃね。あと属性武器やライトで属性弾使ってて龍属性やられになると、属性ダメージが無くなってウチケシの実使って直さないと与ダメが減ったままになるがそのまま放置してるとか 転身を着なくても回避とかできるようになった方がいいと思うが 貫通ヘビィは、覚醒時に打ち込んでなんぼだから、転身を着て脳筋連打だな 3人まともに動けるなら一人くらいキャンプ場こもってくれてても良いな
2乙してからテント籠ってるの久々に見た
後は俺らに任せろって感じでちょっと気分良かったわ 転身の時しか攻撃しない奴もいるからな面白いよな
俺は着てしまうと色々雑なプレイになるからなるべく着ないようにはしてるけど テントに入らないキャンパーがいて自分が弾の補充に戻ったら何かされると思ったのか慌てて戦場へ
あっさり2乙して離脱していったことがあったな
3人でクリアはしたけどなんだか自分が悪い事した気分になったわ 一人で4乙かました弓がいたが、普通4乙したら恥ずかしくて
集会所抜けるやん?
でも、そいつはめげずにクエに参加してきたw
当然、ホストに蹴られていたがメンタルつえー奴っているもんだな 救難じゃなくて集会所内か
未だにクリアできない小学生とかそこらへんやろ
むしろホストになってくれたらクリアできるまで手伝ったるわ 転身はオートガードとかと違ってデメリット無しだからなあ
攻撃の動作中だろうが硬直中だろうが回避してくれるから初心者救済だけにとどまらない >>64
AMANDAというそのメンタルで有名になった地雷がおってな 王ゼノに限らず、無言キャンパーするくらいなら、普通に一言言えばいいのよ
「僕はどうしてもこのクエをクリアできません。キャンプにいるので、もしよかったら倒してもらえないでしょうか。」とかって。
気に食わない人は勝手に抜けてくだろうし、優しい人なら手貸してくれる。
俺なら快く引き受けて、剥ぎ取り来れるように配慮するまである(俺1人で倒せるとは言ってない)
多少迷惑はかけるけど、無言に比べれば全然良いと思うんだ マルチで20分超えとかネタとしか思えない、大体失敗して15分で終わるぞ >>66
転身を過信してバッタバタ死んでいったナナ王みたいなのもいたなあ(遠い目) 転身とか使わなくて野良マルチクリアできたな
代わりに達人の円筒を置いた お前ら同調圧力に弱すぎだろ
自分たちはクリアしたから上から目線っていうのもね〜 20分超えてクリアとかたまにあるけどあれって何が原因なんだろう。 そりゃダメージ稼げてない奴が混ざってるんだろ
後ろ足や股間しか殴らない、離れすぎのガンナー、低攻撃倍率のクソ武器担ぎ、単純なサボリ 太刀とかうまいやつとだめだめなやつの差がかなりあるけどうまいやつはあんまりいない 全員がド慎重にやってたらそうなるのでは >20分超えクリア
配信当初、0乙28分でやっと終わって、みんなでスタンプ連打し合ったいい思い出。 >>64
俺こういう奴好き
会話が出来そうな奴だったらフレコ送って二人部屋作って、スキル整えたり立ち回り教え合って、時間の許す限り頑張って挑戦させ続けてあげたい >>79
すごいわかる。
無言キャンパーに堕ちずに、頑張り続ける姿勢にグッとくる。
とことん付き合ってあげたくなる。 降り立った瞬間になぎ払いビーム初めて経験したわwwwすぐそこまで迫ってたけど上手いことフレーム回避できた
でもあれ直線ビームだったら、ふぁ!?ってなって食らってたかも 俺もがんばりやさん好きだけどね
応援したくなるから何度でも付き合うぜ。今更クリアにはこだわってないし
マムで乙りまくってたら蹴るけどwww ベヒでそんなやつくそほどいたぞ
3乙、2乙かますやつ(同じ奴)と極ベヒを3〜8リトライくらいして倒したことが5,6回ある
実装当初な
俺なら恥ずかしくてできんなぁ、とそいつのメンタルに感動してたがそんな奴が5.6人もいたからなんとも思わなくなった むしろ失敗しながら試行錯誤してる時が一番楽しい
乙=迷惑とかいう考えのがおかしいわ
極端に自分だけが乙しまくりってなら一声かけて抜けるとかは必要だけども 片手で野良遊びいって見たけど選別せんでも楽々クリアいけるやん...?
7戦ぐらいやって3戦ぐらい11分とか12分で終わったわ...大剣とかハンマーいる時の方が早くてなんかおもろかったわ。 ゼノ王はほぼほぼ初見殺しモンスだからな。
慣れたら弱くなる。
慣れてないひとはぜひ茶々さんの
「うわっ、私のゼノジーバ楽すぎ…?」動画を参考にしたらいいと思う。
初心者でも楽チンにクリア出来る攻守隙のない装備だったから参考になる。 >>85
諦めず30戦くらいしたら覚醒して余裕になったよ。何をどう避けろとか説明できないけど動作みて避けられるようになった。
一昨日はワインボトル1本空けて2本目呑みながら1乙もしなかったから、王ゼノは事前動作覚えれば反射神経とか必要ない。
ちなみに歴戦ナナは酒飲みながらだと死んだからシラフでしかやらなかった。 今日はマルチ全敗だったわ、自分は0乙だったけど
ガ強つけたヘビィでなんで乙るんだよ?
もうソロでしかクリアできない気がしてきた もうリリースから大分経ったから、ガンナーより近接の方が「慣れてる」人は多いよ。 なぎ祓いビームで綺麗にガンナーが一掃された(3乙) ヘビィならガードあるしライト炎妃なら根性あるはずなのに… マルチだと仲間死にまくりでさすがにうんざりしてきたHRは全く当てにならん 何となくで野良やってるとそんなに失敗しないけどなぁ
まぁそこまで回数やってないからたまたまかも知れんが 野良といっても200↑くらいに入ってりゃもうそこまで失敗はしないだろ
二桁ばっか入ったらそりゃなかなか成功しない ナナ武器担いでワールドワイド指定のホストでやってみろ 昨日ホストになってやってみたら確かにHR高いのが集まっても3時間ひたすら失敗ばっかだったわ
救難入る側でやるとそうでもないのに不思議
ようやくクリアできた時のメンバーは100台3人のメンバー
まぁ動きがセカンドキャラっぽかったけど クリア出来ないからか遠距離で来て乙るのが多いな
炎妃ならまだしも酷いのだと冥灯担いでくる奴もいて(何人か見かけた)適当に玉打ってて乙るんだよな すまねえ…貫通運用の冥灯担いで行ったわ
ヘビィ援撃が輝くならこっちも行けるかなってw
まぁでもソロ、マルチとやってみて炎妃で良いかなってなったけど 虫棒なら薙ぎ払いビームをジャンプで楽に避けられるし、失敗して当たっても即死はしないのに、何故下手な人ほどあえてガンナーをやるのか 不慣れなガンナーやるよりかはゲイドラケンでバッタしてた方が安定するかもしれんな >>7
サークルで10分、野良で15分で終わったよ 誰かが乙ったとき煽り定型のやつが3乙目かまして ちょ待てよ とかダサすぎてわろたわ 瀕死からしばらく回復しないライトがいて何やってんだと思ってたら回復G飲みだして草
200超えててショトカ出来ない系だったのかな・・・
ライトなら調合ショトカも出来ないと話にならないのにおばさん動画は悪だなあ >>108
よろしくお願いしますよろしくお願いしますよろしくお願いしますよろしくお願いしますよろしくお願いします ベヒで昔よくやったわ。定型文の方に
ジャンプ設定してクエ失敗そのままにしてて
次砥石使うとき10連続よろしくお願いします
その後、毎回ごめんなさいしてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています