【MHW】チャージアックススレ チャージ72回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ71回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540566038/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近溜まりが遅くなったように感じてたけど、それは気のせい?
どっかのタイミングで下方修正して、表記直し忘れたんじゃないかと感じる 前作まで20%だったのにどうして
カプコンの事だから20%に設定したけど間違えて15%になって修正するなら表記変える方が楽だから15%にした説(邪推) http://game.capcom.com/world/ja/infomation.html
≪片手剣≫
スリンガーの修正入ってるな
≪狩猟笛≫
笛にもスリンガーバグあったんだな
ということはチャアクも・・・
≪チャージアックス≫
おっしキタキタ
溜 め 二 連 の 音 ズ レ 修 正 pc版でずっとdps測りながらマルチやってるが
耳栓耐震等の生存スキルマン
改心匠系の攻撃スキルマン
どっちもdps大差ないんだよな
むしろ生存マンが勝つ時もあるし
なにより安定している
弱特やら渾身やらしょーもないスキル付ける前に
耳栓や耐震の有効性もちゃーんと研究した方がええと思うで
なんやかんや机上の理屈はあるんやろが
結果が全てやからな 生存スキル積んだ上で役割分の火力を充分出してくれてるなら文句はないが
ただ死なないってだけでろくに役に立ってない奴が少なくないからな…
死なないってのは目的じゃなく前提だろ >>773
攻撃スキルマンの方が遊んでて楽しいという人もいる
結果が全てというが、所詮ゲームだしそれを否定することはできないよ >>770
修正されたのは「溜め時間」の方の表記であって「ゲージ上昇率」は20%のままだからね
集中3で牽制→溜め二連→回転斬りのちょうどいい赤ゲージ溜め連携は今まで通り健在。高圧属性斬りの溜め時間が伸びた気はしないなぁ どれだけ一撃の威力を気にしたところで、1発の超出を当てるか外すかで引っくり返る事もあるからな
TA勢でも無い限り、自分の好みになってくるわな >>773
マルチは他者の攻撃で怒り入って咆哮があるからソロと同列では語れないよ マルチのガ角装備で渾身3の0%会心と意図せず超会心1が付いてくる装備組んでいるのだけど
この場合って武器カスタムは攻撃と会心どちらがいいのかな?
もうひとつのカスタムは生存重視で回復入れてる
攻撃カスタムつけても榴弾は1ダメしか増えてないみたいだし
バッド会心軽減してたまーに超会心1がでる会心カスタムの方がいいのだろうか? まあ溜め二連の速度短縮20%もあるか?とは感じてたけど・・・ そもそもあの説明文でチャアクの溜め時間も早くなるのが意味不明だからそこも直せばいいのに
おっとこんなことを言うと逆に修整されてしまう そもそも集中3の速度で4Gのデフォだからね
集中の効果自体変わっちゃったし
さすがに黄色でビン5溜めは強すぎると判断されたか ラドバルキンの弱点が龍属性ということでデストネーター担いでいったんですがビンダメージが0でした
これはどういうことなんでしょうか? 本スレで言われてたけど集中て溜め攻撃の溜め時間は15%短縮でゲージ上昇量は20%アップなんでしょ?
意味不明すぎないですかね… >>791
部位破壊しないと属性ダメージが入らないとかそういうことですか? >>792
そう
ボロスの土とかと一緒やからデストネーターどうしても使いたいならマルチか骨を強属性の超出以外で剥ぐのがいいよ
俺は素直にガイラ角背負うけど 男はタイラントブロスU 一本やぞ
んでこの武器を使って
行動を詰めて詰めて最適解を出す
そして最大のDPSを出す
これがチャアクの魅力やろが
モンスターによって武器を変えるなんて
カマっぽいことはやめーや
男はブロス一本や ボジョレウスが聞いたら発狂しそう
元気にしてるかなぁ こんな気持ち悪いこと言いながら耳栓外せませんってのが中々 咆哮は向き関係なくガードできるなら耳栓なくてもいいけどめくられるから嫌 >>798
ありがと調べたわ
スロットは凄いけど付いてるスキル的にどうなんだろう… 向きが際どい位置にいる時は素直に回避
瓶溜まってない時とかは特に成功してもメリットないしな
...そう思っててもGPを狙いたくなる気持ちわかるよな? >>807
咆哮ガードで切れ味落ちないけど他のガードと同様ノックバック量に応じてエネルギーが溜まる、かな 10000000000000000000時間ぐらいプレイしてるのに猛者斧一個も出ないのなんなん?この糞ゲー 歴戦がほぼハザクしかでなかった最初期なんぞ今より猛者や英雄手に入らなかったからプレイ時間やりなおし 今となっては龍脈石は出るのがうっとおしいぐらい出るじゃん みんな歴戦はざくもガ角で回ってんの
それともハルバリオンとか使ってる?
飽きない?金ピカ ハルバリオン使ってるよ
マルチ行けば角と他の火力差は誤差だ ざんしょう会心で運営しています めちゃくちゃ強くて角折れたわ ワイもハザクはハルバリオン愛用しとるで
トランスフォーマーのオプティマスソードみたいでカッコええやん
あとやっぱ属性超出はええな 強属性はSEがたまらんな
スピーカーでやってる人も一度ヘッドホンでやって欲しい 王ハザクにハルバリオン4で行くとエフェクト多すぎてラグ発生するからなんか楽しい ハザクは瘴気の粉塵撒き散らしてるからあの空域の時間がゆっくり流れる 極ベヒをマルチでクリアしたからとりあえずノーマルベヒをソロしようと思うんだけど、ソロも整備心眼回避がとれるエンプレスが無難かな?
てか倒れこみはガード強化より距離つけて回避したほうがいいんかな いつの間にか王ゼノ5分台の人間がいる・・・しかも2人も 確かに倒れ込みは距離関係なかったわ
安定してフレーム回避する腕なさそうだからガード強化にしとくわthx フレーム回避でドヤるのもええが
成功率何パーセントやねんて話や
そりゃ100パーセントならドヤってもいいが
90パーセントなら10回やったうち
1回は瀕死になって周りに迷惑かけてるってことやからな
安全対策をキッチリとやった上でドヤるならまだしも
過信して安全対策を怠って被弾するのは
イカんやろ >>831
周りに迷惑ってソロでの話なのに何言ってるんだ 倒れ込みとか判定ゆるゆるすぎてフレーム回避余裕やんけ
とか言ったら発狂してなら動画上げてみろとか言ってきそう >>828
Rainyってガチプロとゼノの人だね
どっちも同じ装備のカダゼゼゼで会心特化の業物型
カダドクダも強いが長期戦なら業物型の方が強いな
7分台は達成してて6分台は見えてたが5分台は恐れいった ディア斧ってカスタムはやっぱり回復+会心?
回復+スロもありなのかな 攻撃回復→ド安定 腐らない
回復会心→会心運用とか殴り部分でダメージ稼ぎたい相手に持ち出す TAとかやるなら優先度高め
攻撃攻撃or攻撃会心→回復すら必要ない相手を叩きのめす用 TAやるなら石余ってる時に作ればいいんじゃない
回復スロット→マルチいくなら腐らない 腕が上がるにつれてお世話になる機会が減っていく 裸族なら必須
回復回復→1の時点で結構回復するので過剰気味 自分は練習用に使ってた
スロスロ→作ったけど後悔しかしてない
自分としてはこんな感じだと思う
腕前や用途と相談して作ればいいと思う
まぁ最終的に数本持つ事になるんだけど 今時チャアクで攻撃カスタムはほぼ無い
ド安定なんて程遠いと思う 会回だわ
昔は瓶ダメ伸びたから攻撃一択だったらしいけど 赤ちゃん用武器チャーヂアックチュ
初心者卒業したら他の武器担ごうね!! チャアクでオドガロンとの戦い方がよくわからん
オドガロンに限らず素早い敵は全てゴリ押し連打ゲーで押し切ってきた気がする >>851
解放1、2なら割と当たるし
剣モードなら割と戦いやすいし
超出ブッパマンでも無ければ
戦いやすいと思うんだがな 普段は剣と解放
こけた時だけ超出や
慣れたらgpも取れる チャアクでオドガロン苦手とかいう超出ブッパマンの自己紹介 ドラケンで超出やらないマンだとどの武器がいいんだ? 角はスロ2にしないと
匠、高耳、無撃、ひるみ1、ガ性1、ガ強、剛刃、集中、砲術
装備が組めないんだよなぁ
皆スロ2にしないなら何切ってる? 耳栓切ってゼダゼクゼか匠剛刃削った青運用でゼダゼバゼ 会心の方が安定物件だったか、すまんな
ナナやらマルチやらで引っ張り出す機会増えたから攻撃の方が安定なのかなと思ってた 初心者とヘタクソを救済する武器
それがチャアク
上手くなったら卒業しましょうね 咆哮来る!ってわかっててもGP全然できねえ
失敗したら斧モードになるんだけど、これって早すぎても遅すぎてもなるよね?早すぎなのか遅すぎなのかすらわからん そんなあなたにダンテ
GPタイミング教えてくれるよ GPじゃなく普通にガードしてみれば?
タイミングわかるでしょ いくらGPしても頭の方向いてGPしないと防げないのはしってるよね?
ゼノとジョーみたいなデカイやつだと足元にいるとめくられたりするよ
GP受付は始まりが盾を前に構えた所から
GP終わりが剣を盾に突き刺してから動き出す手前位まで
なので若干早めにGP入力してGP置いとく感じだよ
今作はGP時間が僅かに短くなってる気がするしなんのエフェクトも出なくなったから尚更分かりにくいよね 捲られるのが鬱陶しいと言えばベヒ
顔前に出すの止めて 捲られると思ったらフレーム回避
それはできるよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています