【MHW】チャージアックススレ チャージ72回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ71回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>632
あフィがと
GP練習する時持っていくわ >>633
GP受付で光ると、失敗したときに原因がすぐ分かるのがいい
原因が分かると上達も早い 雷効くならダンテ、龍効くのと封龍力使うなら箒、程度かな
ダンテは通常ガードでも分かりやすさはあるね 極ベヒでPTメンバーの状況によって、タンクもアタッカーもやれるチャアク兄貴素敵です。 ダンテ剣は倍率もう少し上げて欲しかった
ネギより上でもいいじゃん まぁコラボ武器だから程々に抑える必要があったんだろう
大剣は・・・1つだけなら許されるかもしれない 大剣生産マム共にうんこだから許されてる
072なかったらそれこそやばい コラボやらイベント武器が未だに追加されてない武器種あるんだから我慢しようや
片手 兄斧 笛 遠距離3種 結構あるな イベント武器がまだ来てないのは、
片手剣、スラアク、笛、ライト、ヘビィの5つ
片手剣がまだなのは意外。
最後まで放置されるのはスラアクか笛か ライトはロックマンコラボとかでロックバスターとかいけそうなのにな
何故毎回ネコだけなのか そらコブラコラボでサイコガンの予定だからな(大嘘) ニーアコラボ欲しいな
あちこちでやってるし、そろそろMHWに来てもいいだろうに やっぱ進撃の巨人でコラボしてほしい
モンスターにスリンガー撃って乗れりゃいいんだよ っしゃあ極ソロ討伐やったぜえええええもう二度とやりたくねぇw
アドバイスしてくれた皆ありがとう!
https://i.imgur.com/UiwTz7W.jpg >>657
機械生命体の剣⇔機械生命体の斧でスラアクとかあってもいいかも >>662
ありがとん
落ち着いてやってたら意外と余裕あって割とおどろいてる
やっぱり焦るとダメだね >>664
エンジョイしてんね
おめでとう
やっぱベヒ・極ベヒは夢中にさせてくれるいいモンスターだな MHWの対になるハンターモンスターワールドを作ってほしいな
プレイヤーがモンスターになって向かってくるMHWのハンター共を捻り潰すというPvP >>667
まあ正しく言えば、、 でもオレらはモンスター
>>668
ハンター倒さないと報酬出ないよ マグダラオスになって遠距離からブレス打ちまくって砦破壊してから進むわw ワイ、謙虚にクルルヤック。
尚、石を常備する模様。 極限クルルヤックは装衣と榴弾でゴリ押ししたけど、普通に3乙するくらい強かったわ FFコラボの激強ククルヤック君好きじゃないし嫌いだよ 閃光効かないしすばしっこいし痛いし即気絶するし弾くしで
クルルなんてある程度進んだら閃光漬け中に全部終わらせるから攻撃モーションもよく把握しとらん
デカかったのがチャアク的に救い
あれ三体同時とかなら歴戦王も裸足で逃げ出すわ >>666
デッドバイデイライトみたいな感じなら買うわ
隠れるんじゃなくて戦うほうならね ガ角で無擊と砲術3でを基本載っけますが、スロット一つ足りない場合、無擊と砲術1はどちらを削りますか? 他に何積んでるのか知らんが、その二つを外すのは本末転倒
両方とも絶対外さない
なんなら体力1つ2つ減らしてでも載せる 無撃と砲術3を積めないってのがそもそもありえないですな・・・ >>685
砲術1個しか持ってないオレをいじめないで( T_T) 生存スキル増やすためにブロス以外担ぐくらいなら砲術切った方が瓶ダメも物理も高くなるから 生存スキルなんか頼るようなチキン野郎はチャアク使うな ベヒ以外はソロなら何担ごうがどんなスキルつけようが勝てるから好きにしたらいいと思う tier1 無撃 砲術3 増弾
tier2 集中3 匠4↑ ガ性1 怯み1(マルチ)
tier3 耳栓5 体力3 剛刃
tier4 弱特 攻撃 初心者なんですがタイラントブロスは匠か鈍器どっち使った方が強いんですか? >>694
鈍器スキルが生きるのは、切れ味のない鈍器(ボウガン殴り)や、切れ味が最高でも緑の武器(マグラハト)くらい
普通はつけなくていい
切れ味青以下なのは鈍器緑でもかわらん 瓶爆発のスタン値って小が15、中30、大45(盾強化で50)で有ってる?
超高出力の修正後の値分からんけど糞サイトのせいでろくに検索出来ない >>694
ブロスは匠でいいけど2~3派と4~5派がいて、モンス別に使い分けるといいかも
匠で伸ばしてもブロスの白ゲはすぐなくなるので、それなら最初から青運用で他のスキルに割いた方がいいやってなったりする
肉質がとてもや分から狩ったり、キリンみたいな相手だと白で殴り部分の威力上げてもいいかもね
鈍器使いは火力確保スキルとしてはかなり優先度は低い方だけど、ディアネロ頭・腕で集中引き上げながらつけることができるので
特に載せたいスキルが思いあたらない時に発動させてみたりとか、匠載せる余裕がない時に発動させてみたりとかするといいかも
自分はマルチでは生存スキルマシマシ&弱点は狙わずに超出ブッパを連打するスタイルなので採用してる >>694
鈍器は匠や他に切れ味補助スキル付けないとき、かつ防具の関係で必然的に鈍器が付く場合で緑になったときの火力下方補正を少なめに抑える程度のスキル
今は業物や匠が防具で付けやすく青維持もしやすいので鈍器は使わないかな 榴弾チャアク環境だと達人芸運用は適さないなかでゼノγは本当に大きい
珠さえ揃ってれば業物ベースに火力特化もマルチ用も生存盛りも変更可能だし >>684-688
体力より砲術ですか……。
茸付けているのでスロが足りなくなるんですよね。
ガ角3本あるので688さんの言うとおり回スロ作ってみます。
回スロは完全に盲点でした。 茸3着けるくらいなら砲術1ガ性能2足して砲術3性能3にしたほうがいいぞ
回復は秘薬7個あれば十分だろう >>700
苦肉の策で体力削って砲術入れるってだけだよ
体力3も重要だから普通なら削らない
茸付けてるなら色々トレードオフになってキツイかもな キノコそもそも使ったこと無いなぁ
秘薬の数が増える以外にチャアク的にそんな欲しいのあるかな? 集中離れしようかと思ったけどその前になんにでもガ強をやめろ 茸は毒テングダケの活力剤がありがたいです。
生存系積むときは体力、加護、茸をセットで付けてるので、スロかつかつなんです。 王ゼノではキノコ付けてたけど正直チャアクには武器仕舞う好きとかもあるし要らないと思う 調合素材持ってけば秘薬の数増えない
活力剤もジャーキーで良い
薬系は素直に持っていき火力スキル積め
強走要らないチャアクでいれる理由が分からん 集中離れしてたけどベヒソロでまた集中がないと生きられないからだに戻ってしまったよ
瓶のためやすさがやっぱ段違いすぎるわ
せっかくダウンとったのに瓶がないなんてシャレにならんしね 耳栓なんかつけたいやつはつけろで別に優先度高いわけでもないよな
おら猛虎弁出てこいや >>693
これ耳栓と体力が同列はないわ
そもそも耳栓自体ジャナフカガチみたいな異様な頻度で吠えてくるやつにしかつけていかん
というかこいつらも不動で終わるから結局使うことないっていう ゼノには耳栓要らなかったけど別にスキルなんて最低限付けときゃ自由で良くね?
超出の儀式邪魔されるのがストレスとかだったら優先度高くなるかもしれないけど 無撃砲術増弾、一個下がって集中までは分かるけど
ブロスの白ってそんなに優先度高いか?
匠5か匠3+攻撃4の2択なら自分は後者選ぶ
白の短さや付ける重さ考慮すると青を白に伸ばすよりも弱特や渾身、攻撃4のほうが優先度高いと思う 匠だけならいくつ積もうと青運用だぞ
付ける重さなら匠3攻撃4の方が匠5より重いのに無茶苦茶だぞ どっちがいいか自分で考えられる人は好きにしたらいいよ
そういうのわかんない人のための表でしょ 咆哮はGP超出の餌にできるし、動けなくなっても危険じゃないなら基本耳栓は付けないな
咆哮後に出の早い攻撃で危ないから付けるのはクシャルダオラぐらいかな
GPに慣れれば被弾減るからキノコも要らなくなると思う GPに慣れて耳栓を外せるようになってじゃあ他に何付けるか?ってなると匠ぐらいしかないんだよな
業物匠5付けても無撃増弾砲術3集中3持続3攻撃4体力3ガ性1(+スロ2)付けられるし そもそも咆哮に引っかかるようなタイミングでの超出ってお祈り度高いかもしくは何も考えずにブッパかの2パターンになってそう
それよか対極み青毛達人芸ブロス楽しいぞ! 耳栓欲しかったら匠4研磨3剛刃
要らなきゃ匠5業物 弱特匠3攻撃4渾身1超会心2青ゲブロス楽しい
弱点に会心超出決まると400 400 90 90 90 90 90 90! ガードあるチャアクにとって耳栓は吼える頻度高くてウザイ奴用の専用スキル枠
今作だとクシャかバゼル位にあれば他は要らない
一部の初心者が宗教作ってただけだから
>>722の言う通り耳栓マンはモンスターの行動お構い無しにこっちがやりたいように動きたいだけだから下手なの多い
見切りある太刀が耳栓付けてるのとそう変わらん
兜お構い無しブッパマンには耳栓便利だからね 歴戦王ナナはテオが乱入して二匹で大咆哮固めからハメ殺されて以来耳栓外せなくなった
ついでに龍風圧も @レウス系やレイギエナ、プケプケなどの咆哮モーションがわかりやすい奴以外のモーションも記憶してる?
A耳栓いらない派はよく>>722みたいなタイミングがーって言うけど、咆哮が来るタイミングってわかるの?咆哮が来たら超出が止まるようなタイミングで撃つなってこと?咆哮以外のモーションなら超出当たるタイミングってたくさんあると思うんだけど...
煽りじゃなくて普通に教えてほしい! 耳栓はいらん派だが
別に全モンスのモーション完璧に把握はしてないな
現状歴戦レベルなら不動着て瞬殺するし
王位や追加モンスくらいか覚えるのは >>727
1
もう久しくベヒと古龍しか行ってないけどたぶんモーションを身体が記憶して手が勝手に反応してるかな
2
モンスの次撃を被弾しないようなタイミングをなんとなく覚えてるかなそれはモンスの別タゲへの攻撃モーション中かもしくは自タゲでgp受けか回避した後かターン制のゲームだからね 耳栓は咆哮後の硬直が長い古龍とかは付けてるな
ほかのモンスターは追撃も少ないしでつける意味が薄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています