【MHW】チャージアックススレ チャージ72回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ71回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540566038/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 移動切りGPは使いどころが未だに分からない
位置調整が必要だけどGP超高出力打ててモーション出始めを見てから当たり判定までに移動切り差し込める技って何があるん? >>433
あれはなんか偶然にも的な使い方しか出来てないw >>431
4Gの最初の頃はいちいち抜刀してから解放斬り出したりしてたわ
それこそXのチャアクさながらの >>433
その場だとカス当たりしそうなときとか
少しでも手数ってかビン稼ぎたいときとか時々
あとはマルチでタゲ違う時に判定に割り込んで無理矢理GP超出する魅せプ用
でも基本的にあれは超出に繋ぐ用途じゃないと思っている 太刀の見切りみたいなSEか専用エフェクトが欲しいよな。シャキーンから超出とか絶対に気持ちいいわ >>439
そういう細かい演出はわりと大事だよね
シャキーンとかカキーンとか何でもいいけどさ >>440
数ある盾持ちの中でチャアクにだけGPが許されてるのには理由がある
チャアクはそれなりに拘って作られた武器だよ
設定資料にはあまりロマンは感じない? 確かにGP成功してんだかしてないんだか初見ではわかりづらかったなぁ GPの判定が分かりにくい
初心者が見つけるの不可能だろこれ そんなあなたにダンテ剣
ダンテ剣は入門武器としてもっと評価されてもいいと思う いいぞついでにデストネーターも置いとくから使っていいぞ >>448
オディウムカッコイイと思って専用スキル組んで使ってみたけど段々ダサく見えてくるよ オディウムはマイハウスで見たときが一番格好いいから飾っておけ ハザクハンマーはあんなにかっこいいのにチャアクのひじきひどい ネギも箒だしな
古龍はなんかチャアクに恨みでもあるんかな 大好きなテオストライカー無いし…ほんとせめてエフェクト綺麗なんだから強属性使わせてほしい… ネタにすらされないゼノ=ラーツさんの憎しみはオディウムより深い ガ水の余計なもんついてなくて洗練されたデザインすき (この流れで箒は結構気に入ってるなんて言えない…) ナナ武器のゼノ派生は見るけど、ゼノ武器そのものは・・・ 尻尾振り振り連打するナナニャンとかどう相手すればいいのさー
股抜けできる距離でもしんどいのに牽制する感じでぶんぶん振り回されると何していいのか分かんねぇ 意図的にケツ攻撃するのは回転ブレスと飛び掛かりGPする時だけにしてるんだけどなぁ
ケツ向けられない位置取り意識してみるわ ナナ戦は回避距離を積んでるからコロリンで脇腹に逃げてゲージ溜めしてるわ しかもあの尻尾当たり判定が雑だよな
完全に体にかすってるのに変形斧切りになって戻ってきた尻尾にひっぱたかれるとかよくある ナナ動画見てるけど他のモンス以上にスキル選択の幅が広い気がする
最初はただのクソモンスだと思ってたけど死亡数重ねていく度にだんだん良モンスに思えてきた ナナは実装当初から手応えがあるって事で高評価だったような 手応えとストレスは別でしょ
楽しいと手ごたえ
楽しくないとストレス
ナナはストレス 糞スリップは好きになれんけど、それ以外でチャアク対ナナは他の近接より相性良いからそんなに嫌いじゃない 地面引火で吹っ飛ぶのは未だに氏ねって思う
出のはやい技ばっかなのもやっぱ氏ねって思う
楽に好タイム出せないのイライラするわ
わかりやすい隙をつくれや
離れてチャージみたいなやめろや 操作タイプどっちでやってる?
タイプ1だと高出力ミスることあって、
タイプ2だとスライディングやコロリンが制御できなくなる 操作タイプ1のターゲットカメラ2でやってる
L1押せばカメラ後ろに回るから派生高出も安心 >>392
華麗に超高出当てて硬直中に反撃食らうのがチャアクの泥臭い醍醐味
ウンコしたら跳ねた水が尻に当たる様なもんだ タイプ1でキャンセル高出力は体で覚えた
タゲカメは嫌いだから切ってる 稀にとんでもない方向に超出出しちゃった時高出力でキャンセル出来なくてモヤモヤするけど、その為だけに操作変えたくない
PC版だからカメラ合わせ楽だしね >>392
ワールドはモンスターの動きが機敏になってるし超出高出後の硬直が目立つよな
あとコンマ数秒は早くしてほしかった ノーマルベヒモスのソロってどれくらい難しい?
練習すればなんとかなりますか? ダブルクロスとか4Gと比べたらモンスターの行動速度だいぶ落ち着いてるだろ なります。
クエスト時間が50分なら普通に勝ててるのにぃ!と何度も噛み締めることにはなるでしょうが 違う作品プレーしてるのかな?
ワールドは過去作比較でモーション滑らかだけど機敏と思ったことないわ
ガルルガみたいなノーモーションタックル使う奴も狂竜化みたいなブーストも無いし
4ギルクエの狂竜ブラキやガルルガは生き物感ない基地外じみた動きに当時戦慄を覚えたわ SONYハードしかやっとらんから過去作のチャアクがわからんけど、XXや4Gも超出高出みたいなのはやっぱお祈りだったの? ちなみに最近チャアク使い始めたのもあるけど
王ゼノソロに50回くらい挑んでやっと安定するようになったくらいの俺でも余裕になるの? そもそもお祈り〜の意味分かってなさそう
過去作は怯みによりモンスターの反撃受けないように減気怯みでも良いから怯んでくれと祈るもの
今作は超出力まともに当てれば大抵怯むからマルチ位でしか当てはまらない
そのマルチもタゲ散るし何を祈っているのか? >>490
4Gは超出力で盾強化切れるから、切れそうな時かダウン連携の締めとか確実に入る時にしか撃たなかったかな
XXはブレイヴだと盾強化切れない代わりに瓶ダメが下がってるのと解放3があるから、解放2→3ループメインだったかな。瓶が3本(4本?)以上残ってる時に締めで撃つか、程度だった
ブシドーはジャストガードでもエネルギー溜まりやすく、ジャスト回避から解放2出せたから超出力やりやすかったけど、反撃は貰わないタイミングでしか使わなかったかな
4GのギルクエとかXXの二つ名とかのソロは被ダメヤバかったからね。ベヒ並みかそれ以上か
(感覚には個人差があります)
なので今もお祈りして撃つことがほとんど無い(読み違え被弾はある)かな >>486
動き自体は遅いけど行動の繋ぎが滑らかになって
超出高出力後の硬直がとける前にモンスターが次の行動に移ってる事が増えてる 撃とうと思ってから超出でるまでマジで3秒くらいかかってると思うんだよね
だからいつも「お願いだから範囲外に動かないでくれ」ってお祈りしながら超出ぶっぱしてますね
だからお祈りって言うんじゃないの? 今撃っても動かれたら当たらんけどいいや撃っちゃえ ←お祈り
当てたけどタイミング的にギリギリだ、出の早い攻撃はやめてお願い許して ←お祈り 撃とうと思ってすぐ撃ちたいなら斧モードで機会窺えばいいぞ >>496
少なくとも過去作準拠なら違うよ
過去作はそもそも高出力運用だから当たる事に対してお祈りなんかしなくて当てた後の怯みやモンスの行動に対してのお祈り >>494
詳しくありがとう
そもそもチャアクの仕様が違うか
MHWは高出くらいは硬直ほぼ無しでも良いと思うのにな やっぱマルチでGP超出のタイミングが合ってぶっ放す時は射精しそうだわ ベヒソロだと超出力が確定してお釣りも貰わないのは、尻尾振り回しと捕食攻撃と新モーションくらいしかないよね
最終エリアで僧位ないときはかなりつらかったわ 拘束と日大後も正面いてタックル来ると超高出力打った後に被弾するよな
ベヒは疲労直前とかコメットや咆哮誘発できるタイミングでもない限り被弾なし確定で超高出力打てないから祈るしかない >>503
メテオはGPせずに回避して撃てば反撃貰わなくて済む チャアクはタイラントブロス一強みたいだけどクエやモンスターによってはギルオスナージャが有効な場面ってありますか? >>511
マムは一度だけやって痕跡3つ拾ってよくわからなくてやめてしまった
武器ガチャだるしクエスト自体も不評だからたぶんやらないと思う カスタム分けるとガ角だけじゃ足りなくてブロス担がざるを得ない >>514
あれはあれで楽しいぞ
カガチで165x6ダメは一度体験した方がいい ディアブロスにギガフロスト持ち込むのもなかなか気持ちいい
武器相性もいいから気持ちよくなれる マムはガ水ギガフロで気持ち良くなれる
ブロスで良くねと言えない貴重なクエスト 強属性はエフェクトとSEが素晴らしいから担いでる
火力は他人任せ 王ゼノにレウスチャアクかピザカッター担いでもええんか? >>508
普通に盾突きからでも間に合う
メテオはソロと敵視中は右のチャット欄にメテオのお知らせ出た時点でのハンターがいる位置に着弾するから
メテオの構え見たらそこから離れて撃てばいい ベヒーモスソロで最終エリアで3乙した 死ね ミールばっかで何も出来ないよ、 チャアクとか賊以上に敵視取るの早いのに取らずにミルストに文句言うって大丈夫? ソロベヒはカスタム回回で被弾以上に回復できるダメージ稼ぐに限る レオやディアの尻尾をフレーム回避できない雑魚だけどGP使いこなせる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています