【MHW】チャージアックススレ チャージ72回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ71回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540566038/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 質問の前に可能な限りテンプレとwikiを参照のこと
【基本的な立ち回り】
剣モードでエネルギーを溜め斧による属性解放でビンを使っていくのが基本
以下項で属性強化、GP、剣エネルギーについて説明しているが、より効率的に火力を引き出す為には知識と慣れが必要
慣れるまでは剣でエネルギーを溜めながら盾属性強化し盾突きから(超)高出力属性解放斬りだけ狙っても良い
【属性強化について(盾・剣)】
ビンが1本以上の時、高出力属性解放斬り(以下高出力)をR2でキャンセル回転斬りすると属性強化状態へ(以下盾属性強化)
強化時間はビン本数×30秒で最大150秒まで時間上乗せ可能
斧の攻撃力が1.1倍、ビン爆発のダメージ増加
高出力が超高出力属性解放斬り(以下超高出力)に変化
※超高出力のモーション中に↓(後ろ方向)+△で高出力も出せる。オプションで方向指定をタイプ2にすると容易
盾突きとチャージ後の斬り返し、高圧属性斬り、GP時にビン爆発が発生
ガード性能が上昇するがクロス系とは異なり斬れ味は消費する
装填数UPスキルでビンが6本になり盾属性強化最大時間が30秒プラスされる
盾属性強化状態で高圧属性斬り(チャージ中△長押しし盾が閉じたら離す)を行うと
剣が属性強化され、剣モードの攻撃にビン爆発と心眼効果が付与、オーバーヒートでも弾かれない(以下剣属性強化)
強化時間は条件に関わらず一律45秒で途中上乗せ可
盾属性強化は残り30秒、剣属性強化は残り15秒でアイコンが点滅し、武器の発光が赤→黄色になる(βから修正)
【ガードポイント(GP)とは】
以下の行動は、部分的にガード判定(GP)を伴う動作となる
・剣→斧変形斬りの出始め(抜刀斧変形斬りも短時間だがGP発生)
・回転斬りモーション(剣モードの回転斬り、斧→剣変形斬り、属性強化回転斬り、移動斬り)の出終わり
GPによるガードはガード性能が上昇し、盾属性強化中は更にビン爆発を起こす
GP時はガード成立モーションを取り剣モードへ(4G仕様)
GP・通常ガードともに、ガード成立モーション後は独自の派生行動に繋がる
・△斧変形叩き付け(再度GPあり)
・X回避・ステップ
・R2+〇チャージ
・△+〇(超)高出力
このうち△+〇の(超)高出力派生は特に重要な行動起点となる
【剣撃エネルギーについて】
剣モード時に通常攻撃一撃で溜まる剣撃エネルギーを3とすると
エネルギー30で黄、46で赤になり、72でオーバーヒート状態になる
黄でチャージ(R2+〇)するとビン3本分、赤・オーバーヒートでチャージすると最大まで溜まる
溜め2連(〇長押し→タイミング良く離す)の初撃が18、溜め2連二撃目と回転斬り、高圧斬りが9、それ以外の主な攻撃と移動斬りで3溜まる
盾突きは盾属性強化の有無に関わらず初撃でのみ1溜まる
ガード時は、通常ガードGPともにノックバック小・中で3、大で9溜まる
集中で蓄積量がスキル効果の倍率通り増加する(小数点以下保持)
溜め2連が圧倒的に溜まりやすいので上手く当てていく
【その他細かい変更、仕様など】
盾突き→(超)高出力が復活。盾突きから△+〇で派生
剣モードステップは回転斬り、溜め二連、移動斬り、チャージに派生
GP・盾属性強化でそれぞれガード性能上昇(重複する)
ガード構え中に移動ができるようになった
ガード中L2入力でカニ歩き移動となり、ステップや前後回避へ派生可能
R2を離しガード構えを解いているモーション中にもステップや前後回避が入力可能
チャアクだけではないがノックバック中から削りダメージを受けるように
斧モードは横斬りが廃止
回避後は斬り上げ、解放I、突進叩きつけ、(超)高出力、剣変形斬りへ派生
超高出力による盾属性強化解除はなくなった 製品版チャアクモーション値
※今作から盾属性強化による斧補正はモーション値ではなく攻撃力に反映され1.1倍に→盾属性強化後斧モードにしてステータス開くと攻撃力1.1倍されている
剣モード ※剣属性強化時は盾突き以外ビン爆発小付与するが盾属性強化のみで爆発付与するモーションに対しては追加無し
突進斬り 21
牽制斬り 12
斬り返し 15
チャージ後斬り返し 15 ※盾属性強化時ビン爆発小
切り上げ 15 ※貯め2連失敗
貯め2連 27 19
回転斬り 29
属性強化回転斬り 29
変形斬り 29
移動斬り 25
盾付き 12 9 ※盾属性強化時ビン爆発小1回
高圧斬り 74 ※盾属性強化時ビン爆発中・小 ※剣属性強化のみ時はビン爆発小
斧モード
叩きつけ 44
変形叩きつけ 44
突進叩きつけ 45
切り上げ 35
縦斬り 38
解放T 22 ※ビン有り時ビン爆発中1回
解放U 10 65 ※ビン有り時ビン爆発中斧ヒット分
高出力 90 ※ビン有り時ビン爆発大3回
超出力 15 91 96 ※モーション値96の衝撃波はビン無し時には発生しない
※ビン有り時ビン爆発特大ビン本数分
榴弾ビン補正について
盾属性強化時には1.1倍され斧攻撃力1.1倍と重複し属性強化前と比較すると1.21倍になる
但しGPや剣でのビン効果には適用されない
ビン爆発小:武器倍率×0.025
ビン爆発中:武器倍率×0.040
ビン爆発大:武器倍率×0.090
ビン爆発特大:武器倍率×0.210
※盾属性強化時GPには爆発中発生
※ビン爆発特大は盾属性強化時にしか使えないので実質は0.21×1.1×1.1=0.254
強属性
剣(剣強化後や盾突き)→倍率1 .5
解放1.2→倍率3.50(属強時は1.3倍)
高出力→倍率5.00(属強時は1.3倍)
超高出力→倍率10.00
高圧斬りは属強した解放?の2発目より若干強い程度とかなり奮闘
属強時の高圧斬りは、剣強化のビン爆発と盾強化のビン爆発の両方が付加される ・序盤の扱いやすい武器は麻賊竜派生や骨素材派生あたり、中盤は熔山龍派生や角竜派生など
最終は滅尽龍派生(通称箒)、角竜派生(通称ディア武器)がほぼ二強状態
スタンダードなスキルはガード性能、砲術、砲弾装填数UPなど
ガ性はガードキャンセルの攻撃を組み込む上で重要。Lvは威力軽減が増す1、3、5が妥当
砲術では榴弾ビンのダメージが上がり、超高出力を始め属性解放が強化される
装填数UPはビン数と属性強化の時間を1本分増やす
使用武器の斬れ味状況によっては高速砥石もあり
上位 ガ性装備
頭 チェーンβ、ボロス
胴 バゼル
腕 バルキン、ガンキン
腰 ボロスα、バルキン
脚 ガンキン
上位 砲術
胴 ウルムーα
腕 ウルムー
腰 ジャナフα、ガマル
脚 ジャナフ
上位 装填数UP
腰 ハイメタ
脚 ガマル
終盤は無属性強化による榴弾ダメージ増幅や耳栓で超出力チャンスを増やすのも有用
有志による検証で鈍器は榴弾ダメージに乗らないことが判明
集中は剣撃エネルギーの蓄積量を増加させる(小数点以下も保持)
攻撃2、砲術、ガ性3、挑戦者2、渾身2、装填数
オーグα、バゼルβ、オーグα、ハイメタβ、ガンキンβ、砲術護石3
ガ性、砲術、装填UP、耳栓、根性、空きスロたくさん
バゼルβ、バゼルβ、ガンキンβ、バゼルβ、ガマルβ、砲術護石3
これらを参考にあとは自分で考えて珠つけるべし
○○のスキル組めたという書き込みは装備詳細と併せて報告してくれた方が有意義なので御一考を 7スレ目>71より
使いこなせれば便利な上級者向けのテク見つけたわ
過去作でガードで盾構えてサイドステップ、ガードして向きを変えサイドステップで周り込むテクニックあったよね
あれを今作で出来ないか色々試してたんだけど、テンプレの方法だと二回目のサイドステップのときカメラの方向に向きが変わって出来ない
でもガードして構えた後ガードボタンを離してすぐにアナログスティックを横に倒し、×ボタン押すとL2を押さなくてもサイドステップになる
このサイドステップ方法とガードによる方向調整方法を使いこなせば、どうなるか分かるな?
チャアク使いは更なる機動力を得る
10スレ目>22,102,126より
移動切りについて
前後の移動切りは開始時の方向から変えられないが、左右の移動切りは角度調整が可能
移動切り入力後アナログスティックを開始時の方向に倒しておくと開始時の方向に、倒さないと内側に45度変化し、内側に倒しておくと完全に内側に角度を変えられる
横移動切り後、盾突きと(超)高出力の角度調整を合わせれば、開始時から180度方向を変えることも可能
攻撃時に方向調整出来る角度について
目分量だから正確では無いけど、基本的に30度変える事が出来る
例えば牽制斬り→斬り返し→回転斬りのコンボだと攻撃の間に30度ずつ、計60度方向を変えられる
例外は高圧属性斬りと(超)高出力の2つ
高圧属性斬りは45度、(超)高出力は多分90/4の22.5度
(超)高出力の角度は条件次第で45度に増える
盾突き→(超)高出力の場合でも斧変形→(超)高出力の場合でも、単発直出しではなくコンボとして出す場合
(超)高出力のモーションに入る前からスティック倒しておくと、2回判定されて45度になるっぽい
10スレ目>627より
集中の剣撃エネルギーの件ですが、集中3(20%)で試したところ
盾突き25回で黄色 = 1.2 * 25 = 30
通常8回 盾突き1回で黄色 = 28.8 + 1.2 = 30
だったんで今回は小数点切り捨てや四捨五入でもなく単に小数点以下も保持してるみたいです
11スレ目>761より
自分の環境だから細かい所は割愛で、砲術3+攻撃大猫の砲撃術でおけ
砲術1 78ダメ
砲術2 85ダメ
砲術3 91ダメ
猫飯有り(猫の砲撃術)
砲術1 89ダメ
砲術2 96ダメ
砲術3 103ダメ
砲撃飯での上昇値は1.12〜1.14、上にもあるが端数によっては1.15もあるみたいだな
14スレ目>>625より
強化持続の効果
検証したが1.3倍ってスキル説明書かれているけど実際は1.4倍でビン当たり42秒属強
ビン6本だと252秒だから4分以上属強出来る
剣も同じ1.4倍で63秒剣強化
16スレ目>>595より
ガード時の仰け反りの検証
通常 通常GP 属強 属強GP
0 大 中 中 中
1 中 中 中 小
2 中 中 中 小
3 中 小 小 小
4 中 小 小 小
5 小 小 小 小
大中小は仰け反りのことで、左端の数字はガ性のスキルレベル
※トレモの樽爆弾で検証、相手によって仰け反りは変わるので目安程度に 【タイラントブロスU倍率230会心率-30%+無属性強化+砲術3+装填数1+護符爪】
【壊滅の一束倍率210会心率0%+砲術3+装填数1+護符爪】
516:ブロス超出力ビン6本ダメージ
432:壊滅超出力ビン6本ダメージ
※タイラントブロス緑(期待値260)を1.000とした倍率
1.427:ブロス斬れ味白会心20(弱特3)
1.373:ブロス斬れ味白攻撃Lv7
1.358:ブロス斬れ味白会心0(弱特2or渾身3)
1.331:ブロス斬れ味白攻撃Lv4
1.296:ブロス斬れ味青会心20(弱特3)
1.258:ブロス斬れ味白
1.250:ブロス斬れ味青攻撃Lv7
1.235:ブロス斬れ味青会心0(弱特2or渾身3)
1.212:ブロス斬れ味青攻撃Lv4
1.173:壊滅斬れ味青挑戦者Lv5
1.165:壊滅斬れ味青会心50(弱特3)
1.150:壊滅斬れ味青攻撃Lv7
1.142:ブロス斬れ味青
1.135:ブロス斬れ味緑会心20(弱特3)
1.131:壊滅斬れ味青フルチャージLv3
1.115:壊滅斬れ味青会心30(弱特2or渾身3)
1.115:壊滅斬れ味青挑戦者Lv3
1.108:壊滅斬れ味青攻撃Lv4
1.092:ブロス斬れ味緑攻撃Lv7
1.081:ブロス斬れ味緑会心0(弱特2or渾身3)
1.058:ブロス斬れ味緑攻撃Lv4
1.038:壊滅斬れ味青
1.000:ブロス斬れ味緑 アイテム使わないで空レウスどうやって叩き落せばいいんや
開幕と怒り後確定のバックジャンプブレスは潰せても唐突に飛ばれたらほんとどうしようもない ヒカリゴケでも顔にぶつけろ
デキるハンターアッピルのチャンスだ Cord:redでアンジャナフの練習のついでにアイテム装衣使わないで他のモンスも倒す練習してるんだけど
レウスに飛ばれた時お願い斧攻撃しかできてないからなんかコツないのかなぁと
地味に空から弧状に火を吹く攻撃の気絶値高くない? ああ、だったらその弧状に火を吐く攻撃をGPして頭に高出力当てりゃあいい
尻尾で薙ぎ払うやつとか拘束攻撃も同じようにできる チャアク初心者でようやくベヒとか行けるようになったんだが、基本ビン溜め→超高出力のワンパターンしかしていない
通常の高出力って出番ある?上手く併用すると強いのであれば練習したい >>15
>>15
榴弾でベヒなら少し遠めミール時やメテオGP→高出力で頭とか、睡爆起こしに頭に高出力狙ったりすればスタンや角破壊だけでなく敵視も取りやすい(タンクやるなら、だけど)
乗り成功後のダウンで解放Uまででスタン取れないときに高出力入れれば大抵スタンするイメージ
強属性瓶なら基本弱点属性肉質狙いで高出力かな
あとは超出力だと差し込めない時や技後の隙で反撃確定の時に高出力で早めに動けるようにするとか、超出力入力直後にモンスターが動いてカスリもしなさそうな時(盾も点滅してない時)に瓶消費を1本で済ますとか 今まで鑑定武器で出たガイラ角でたまに遊ぶ程度でしたが、なぜか属性チャアクに目覚めました
エフェクトがめっちゃキレイでいいですね。鑑定武器で強属性ビンはレア7は充実してるのにレア8は
水だけなんですね。レア8水がほしいけどレア7の似たようなのでもいっか、ってそれ使ってます
属性チャアクのいい使い方ってないですかね? レア7はオリジナルの劣化しかないぞ
ガ水は勿論、ギガフロとハザクなら肉質30以上の相手にならブロスと同程度の火力は出せる >>20
のらないけど剣や斧の属性ダメにはのる
ただ弓みたいに属性武器ではないから属性会心のせても大きくダメージがあがらない
それだったら超会心をのせる方がいいよ >>22
>>23
あっはい
強属性瓶は素直に属性強化します >>17
さんきゅ
高出力ってそんなにモーション時間短いんか
>超出力入力直後にモンスターが動いてカスリもしなさそうな時>(盾も点滅してない時)に瓶消費を1本で済ますとか
これ知らんかった、超を入力後に高に切り替えとか出来るんか… 大差ないけどギリギリGP間に合うようになったりする 超高出で体の後ろで盾を開くモーション中に
L↓+△で高出力、R2で盾強化
超出が外れると思ったのなら、どちらかに派生させるのが吉
入力の受付時間は結構長い >>28
調べて試したけど、ほんとこれ知れてよかった
多分ID変わってるけど全部私です、さんくすこ >>29
裏GPとかいう変態技術もあるから興味があればどうぞ すまん、興奮しすぎてある事ない事書いてしまった
裏ガードって技術はあるけど、GPまで出来るかは分からん >>28
毎回思うけど高出△だけでいいよね
たまに失敗してくっそイライラするわ >>25
超出力キャンセル高出力はハンターノートに書いてないから初めて触る人は気付かないかもね。
高出力は超出力で言うところの降り下ろし前の薙ぎ払いが無いのと、振り下ろし速度が少し早いのと、技後の変形までに超出力より少しだけ早い気がする
>>31
ネギのダイブに裏GPできたから大丈夫だと思う
>>32
同時押しじゃなくてもLレバー↓に入れっぱにしておいて必要なら△押しでもできるよ。レバーが少しでも左右どちらかに入ると高出力に変わらず超出力の向き変わっちゃうけど。あらかじめガードしておいてモンスターの攻撃が当たる少し前に△追加押しでGP合わせるのと同じ感覚 >>28
コレは目から鱗
最近チャアク始めたばかりで動画漁ってたけど知らなかった
王ゼノ15分が限界だったけどもう少しタイム縮められそうありがとう! 手動高出力知らん人結構居るのか
高出力で執拗に頭狙うことあるけど、「あいつ盾強化もせずなにやってんだ・・・」って思われてたりすんのかな 次回作の調整によっては必須になるから覚えといて損はない
ていうか今作のチャアクにスタン武器という印象が全くないなぁ 超出キャンセルR2盾強化とか一瞬何のことだ!?と思った
疲れてるな、寝よう
回転斬り(盾強化)=L1のワタシ >>37
L1ガードにしてるのか
私はR1にしてる(R1⇔R2のみ入れ替えのみ) >>38
!!?www
まあR1だわな、総入れ替えしてるし何故か寝られない ワイもRLの1.2は入れ替えてるわ 昔のモンハンの感じでできる。カメラ操作も毎回上下反転させてたけど他のゲームも殆ど順向きがデフォになってきたし操作設定変えられないのもあるし頑張って順向きに慣れた 今作含めてずっとハンマー一筋でやってきてつい最近チャアク始めてみたんだけど
なにもかもうまくいかない
張り付いて細かい攻撃当てる動きもよくわからんしガードするって意識が全く持てなくて1回も使わないことばかりだし
いろんな敵で30戦くらいはしたと思うけど1ミリもうまくなってる気がしない
ごり押しするだけ、どうしたら上達するんや 慣れないうちはビン溜めて盾と剣強化して超出ぶっぱゴリ押しでいいんじゃない
いずれどのタイミングで超出撃てば必ず当たるかとか
効率のいいビンの溜め方とか分かってくる
通常ガードはほぼしないなGPは狙える時は狙うけど 2連盾2連やって超出ぶっぱ
最初はこんなもんだと思うよ
チャアクのゴリ押しは1つの正解
もっと使い込むと
連携派生が自然とできるようになったり、GPとか使い始めたりして更に幅が広がる
考えなくても指が派生を覚えるようになってようやくスタート地点だ チャアクに限らず100回は使わないと楽しさ分からんよ
GPなんて自分の向きと動きの継ぎ目と敵の攻撃のタイミング全部合わせなきゃならないのに使いこなせるわけないだろ、って触り始めた頃は思ってたよ >>41
とりあえず集中付けんと
割とタメ2連を狩られやすいから
集中3オヌヌメ
後、坂には近付くな >坂には近づくな
ハンマー使いにはあまりにも辛すぎる現実 集中は付けてるよ
効率的な貯め方もわかってるつもりだけどとにかく攻撃当てられないし食らう
ハンマーだと相手の動き見てスカして攻撃だけどそれとはまったく違うんでうまくいかん
動画とか見ると半ハメ状態でぼこってるのばかりでそれを参考にぼこすかいこうとして食らってるかも チャアクも相手の攻撃スカして2連が基本だぞ
ビンが溜まれば、相手の大技に合わせて超出を撃つ
相手がジャブ程度の隙しかないのに、斧ブンブン振り回してたらそりゃやられる
あと、一方的にタコってる動画はあまり参考にならない
あれは何度も試行して上手にタコれたのをアップしてるから、運もかなり絡んでる 俺はプロハンのプレイ動画を見てガードポイントとステップのフレーム回避でほとんど避けてるのを参考にしたが、被弾しまくりで全然ビン貯められなくて、
出来るだけガードで敵の攻撃を受けにいって、ガードは一回受ければ判定消えるから、安全な時に貯め2連みたいにしたら使えるようになってきた。
そこからガードポイントは学んでいく方が良い。 俺も最初はチャアク触ってなんだこれってなったな
練習はしたけど初相手がアンジャナフだから余計にきつかった
いまでもあいつ嫌いだけど 今思えばメインシナリオの、ジャナフ→ガロン→ネギの3つの詰まりポイントは絶妙なバランスだったように思う
ジャナフで敵を観察する事を覚えたし
ガロンで素早い敵への対応を学んだし
ネギはガードの大事さを学んだ
GPはクリアしてからディアで練習したな 俺は最初、双剣だったから、ジャナフで安全地帯で戦う事を覚えて、
ネギでご飯食べる事と防具強化する事を覚えた。
最初の武器によって学ぶ事違うのが面白いな 過去作はほぼ大剣のみ、ワールドで弓1000回⇒槍100回位やってからチャアク担ぎ出したときは難しさに絶望したよ。
チャアク1300回超えたが、いまだに一部の動作からのGPがまだ指が勝手に動かないのと移動切り(横)が上手く使えない。
でもチャアク楽しいまじ楽しい 移動したい方向に動いたら向きたい方向にレバー
限界値は自分で試してくれ チャアクの先生はジョーだと思うわ
適当にGP高出超出するのやめてモーションの選別したのは自分はジョーが初めてだった
怯みと疲労意識したのもこれが初めてだったな ジョーは実装当時、スレでも苦戦してる声が結構多かった気がする まあ当時は装備も今より豊富じゃないし何より転身ないしな…
代わりに無限閃光できたけど 上達したいならひたすらガードし続けるところから少しずつ攻撃混ぜるようにシフトした方が早い印象ある
どこは溜め2連が入るか、いつなら超高出打てるかすぐ分かる 気絶でピヨり回復直後に追撃受けることが多いのですが、どうしたら納刀から最速でガードないしGPに移行できますか?
普段の癖で剣抜刀斬りしてしまい、ガードが間に合わずにいます。 快適に遊びたいだけなら保護スキル盛りにすれば良い
モンハンがチャアクが好きでもっと上手くなりたいって本気で思うならガチで耳栓抜いた方が良い
咆哮中に儀式したいから…なんて意見もあるが咆哮なんてモンスターの行動意識する入門編も良いとこ
これが出来なくて耳栓外せない奴に上手い奴はいない 納刀からR2(初期設定)で斧の縦振りするじゃろ?あれの最初にちょびっとだけガードポイント判定あるんだよ。
なれたら咆哮とかアレでガードしたりする。あきらかにモーションが不自然とかは言ってはいけない。 抜刀斧のGP受付は10f(回避性能3相当)らしいからフレーム回避と同じような感覚になる 斧抜刀GPはよくみると変形しながら盾が身体の前を一瞬通るから何気に自然なんだぞ!
ダブルクロスはGPガバガバだったよね
変形切りでも盾前に構えて斧に変形しだす手前くらいまでGP判定あった >>64-67
ありがとうございます。
斧抜刀ですか。フレーム回避は苦手ですが練習してみます。 最初にチャアク触ったのが武器指定のランゴスタクエで
攻撃弾かれまくるのを特殊なランゴスタだからだと勘違いしてたわ ゼノで超出ぶっこんだ時に高速車庫入れビームで死ぬよね、もう少し慎重になった方が良いのかしら?って、わいだけかな(´・ω・`)? 俺は諦めてる
チャアクでビビって攻撃するくらいならガンス持った方がいい なんの前触れも無く突然カサカサっと短い車庫入れして直線ビーム撃ってくることはあるな
離れた位置に居る奴が大体反応出来なくて死ぬ ビームとブレスって名の指向性が近似してて想起させる内容に齟齬が生じやすいんよな 単純に撃つのが遅いというか撃ち始めが遅い
ゼノの動き見て撃てるって思ってから牽制盾突き超出力じゃ遅い
常に盾突まで済ませた状態を作って超出にするか別のアクションに派生させるかを選択
そうすれば車庫入れも含めてビームにあたることはない回避が間に合う
って死んだばあちゃんが言ってた 広域早食いプレーしてるからダンテしか担げないんだけど、それでも臨界時に超出の斧当てると250くらい出る
白ゲ無撃のブロスとかどうなってしまうんです? >>70
ガード→超出力で技後の隙考えても安全なのは咆哮とただの倒れ込み(床爆発無し)と薙ぎ払いレーザー、臨界時の床4回爆発で安地のときぐらいかな?(耳栓・耐震無しでやってるので)
正面長レーザーは予備動作見た瞬間に超出力連携、ダッシュは止まる位置先読み尻尾に超出力連携でギリギリくらいかな
マルチだと「次は他のメンバーにタゲ行くだろうからブッパ」はある
あとは怯まない限り博打みたいになるね。転身・不動着るとブッパ癖付くけど強いのよね… >>77
あ、安全なヤツにおっき床レーザー忘れてた
>>76
青ゲガ角だけど弱特3超会心2見切り5無撃、飯含むバフ無しの会心無しで312、会心有りで421だった
白ゲは他の人に任せた チャンスタイムは怒ってないとき
次の行動時に盾突きディレイからガバガバ打つの楽しい
怒ってるときは胸に斧切り上げ下げ、床ドンは変形回転切りでGP、チャンス時に超出
本当は怒り中もガンガンブッパした方が良いんだけど、むやみやたら撃てないのがなぁ >>78
まあ1割って考えれば450か
スゲー火力
やってみたいぃ >>75
ばあちゃんは回避間に合わなくて死んだのか >>80
白ゲで熱ダメ無効付けると構成によっては白ゲ維持が難しくなったり会心率落ちたり増弾できなかったり集中盛れなかったりするので一発のロマンはあるけどどうなんだろうね… >>82
まあそこまで火力盛る珠は無いしなぁ
エンプレスアルマとかどうかと思ったけど、ダンテとそんな変わらんな
ホンマ選択肢ないわ 王クシャ辺りから英雄とか猛者の斧が全然出ねぇ
そりゃ回数そんなに多く回してないけど斧だけ出ないのはなかなか辛い しかもTAwikiルール
完全ではないけど胸怯みループさせてるから参考になる
8分台は行けたから俺も狙ってみるか 惚れ惚れする立ち回り
スタンさせる為に高出力、臨界風圧をGP高出力で胸怯みダウンなど高出力を最適解で使ってる
斧もGP変形から切り上げで胸怯みダウンとったり余す事無くチャアク使いこなしてる
解放12?知らない子ですね…
https://m.youtube.com/watch?v=nYJai8L-yLM 重ね着のカラーリングはナルト意識してるのかなと思いました >>88
切り上げ怯み、痺れるね〜
王ゼノまだ3週間以上も挑戦のチャンスがあるし
8分台出せるならTA頑張ってみては 王ゼノず〜〜〜っとタイムアップでクエ失敗続きだったけど
一回討伐成功した後から普通に狩れるようになってきた
どこでコツを掴んだのか自分でもわからんけど すまんゼノ倒した直後に辞めてて復帰したんだけど何目指して行ったらええ?
流れとか教えてもらえると助かる
今タイラントブロス2っての装備してるわ もうすぐはじまる宴イベントでイベクエ総復活するから
そこで歴戦王の装備集めとかが最優先 まだ超出ぶっぱばかりなんだけど、スタンを狙おうと思ったら高出のほうがやりやすい感じなの?
ビン爆破当てたらスタンとれるのは超出も同じでいいんだよね? ナナにさんざん殺された挙句闘技場から逃げられて(救済措置?)萎え萎えなんだが
初見だしメタ装備なしで倒したかったんだけどなぁ
GP成功しても裏からめくられることあるし設置火のせいで超出撃とうとしたらゴリゴリやられるし
そもそも隙少なさ過ぎてGP高出力さえ反撃なしで当てられる場面がないんだけどどうやって倒したんだ
通常個体なのに既に強さが歴女越えしてて、今後の追加される歴戦ナナをソロでクリアできるかが不安になってきた PC版は昨日ナナ実装だったんだな
苦しめ苦しめ、みんな最初は苦戦したんだ(今も苦戦中) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています