【悲報】歴戦王ゼノ、ヤバすぎる2
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>>82
スラアクも蹴られまくりですから。
俺ハンマーも好きよ。 野良では集会エリアでもヘビイ援撃しか望まれてない空気だからな
蹴られるの嫌ならこれ担いでけばいい >>84
面接されて合格したけど4人目がなかなか決まらないパターンで3分くらい棒立ちだよ
萎えたから抜けたわ 面接もしたくなるけどな、あきらかにスキルめちゃくちゃな奴多いし
そういう奴が一人でもいると100%失敗する ハンマーはそもそもソロ武器だしゼノとの相性クソレベルだから仕方ないわ
スラアクは双剣片手よりは相性いいけどね
切り上げ切りおろしの高打点コンボで胸狙えるし 後ろ足張り付いてると
飛びあがる前の一回転ビームに当たっちゃうんだけど
これもしかして必ず左回りにビームするから右足側に入れば安全?
1回転と書いたけどこれ2〜4時くらいのところってビーム来てないような? >>75
虫棒ってそんな連打する職だっけ?
空中乱舞中はフリーやん?
>>89
片手は盾あるしヒーラーとして優秀だからマルチにいてれば重宝されそうなんだけどなぁ >>89
片手はまだいいって
本当にキツいのはハンマー
次点で双剣
ハンマーはHR400超えでスキル揃えててもハンマーってだけでキックされまくるぞwww 死ななきゃ武器なんて何でもいいけどな
マルチだとヘビィでもよく知んでるし 片手は言うて前足張り付いてヤバイ時盾構えるだけやし思ってる以上に楽よ...?
慣れてくるとソロ15分かかるかかからない程度で終わるし。
上手い奴もっと早いんやろうけど... 入って即抜けする逆面接もいるな
さすがに迷惑すぎる ホストは面接官じゃなかったけど
救援で参加してたハンマーは広域5早食い3積んでたな >>96
攻撃けんヒーラーなら時間かかるけど勝率は格段に上がるしな 薙ぎ払いビーム食らう奴は何があったんだよ
毎回と言っていい程薙ぎ払いビームで死ぬ奴いるわ
アレ避けられないのはモンハン今すぐ引退しなきゃいけないレベル >>97
ガ強つけりゃいけるやろうけど、そもそもビームは避けるから...盾使わん...w
片手が戦闘するエリアも相まってあれかなり避けやすいから何回かやって慣れればいい。 >>89
片手しか使った事ないけど多分ハンマーの方がキツイぞ
基本暴れまくって中々貼り付けないけどブレス中とか咆哮、羽ドンは前足動かないし臨界状態の時は後ろ足が固定される行動が多い
片手ならそういった所できちんと定点ループ決めてそのまま怯んだりぶっ倒れたりさせられればめちゃくちゃ手数稼げるからな 演劇全然ダメ入らなくね?
心眼貫通強化攻撃4いれてても非バースト状態で4〜50ダメくらいしか入ってない気がする >>29
おお!ってことは王ゼノの体力って大凡3万くらい? >>104
面接しなきゃクリアできない下手くそホストなんだよ
いつも面接してる方が乙ってるし ノルマ終わったが全て一戦一枚しかチケットでなかったわ 野良でボイチャ切ってない奴来ると100パー無理だな >>103
爆弾のみ討伐の動画が既に上がっている件
ソロ25,000位だったはず 簡単に王ゼノのHP調べられるし、家帰ったら調べてみるか >>99
あのビームはダイブできんからなあ 毎回死ぬってのはどうかと思うが知ってないと死ぬやつ多いよねアレ なぎ払いビーム来たらモドリ玉使ってでも避けてくれよ
なぎ払うたびに誰かが死ぬのを見るわ なぎ払いは距離によってはゼノの懐に飛び込んで行けば何とかなる
走っても間に合わないほど遠距離にいる状態で撃たれたらダイブに賭けるかモドリ玉しかないかな 常に回避性能5つけてるから分からんけど
あれってスキル無いとコロリン回避出来ないの? 懐に飛び込もうとしたら足踏みでこかされて顔の前にほうりだされてしんだぜ 体力200なのによく即死するなと思ったらゼノγ装備で火と龍耐性めっちゃ下がってたからか 散弾も試したが距離取れる貫通が1番安定する
ガード強化でシールドしとけばまず乙らなくなった
リロードのタイミングは意識しないといかんね せっかく起き上がりタイミング調整できるのにすぐ起き上がって乙りに行くのはなんかの宗教なんですかね
大人しく寝てれば粉ぷんぷんしたげるのに >>109
ありがとう。タメ砲撃4発と切上1回含めて1セット450ちょっとの与ダメだから、大凡55セットで討伐か。10秒毎に1セットぶち込めれば討伐まで10分切るけど飛ばれると間に合わんな。汗 >>116
別に性能無しでも避けられるよ
頭の前とかだと流石にビーム残ってるから避けきれないけど
他社離れてりゃ余裕でコロリン回避でいける もう広域5つけたらモドリ玉も全員に効果あるようにしてくれ
そうすりゃビームで死ぬやつ減るだろ なぎ払いビームをFFジャンプで回避出来る
って言ったやつちょっと来いや FFジャンプって無敵時間あるからフレーム回避可能じゃなかった? あれ地上に判定のこるから飛んでても無様に落ちてくるハズ あるけどビームがその間に通り過ぎてくれないとどの道死ぬ FFジャンプは無敵判定が2個あって
エクリプスメテオ時の特殊無敵と、ジャンプ直後に本当に一瞬だけ無敵がある
当然ながら一瞬しかないのでゼノビームは直撃する
アレで避けられるのは判定も一瞬なスーパーノヴァとかに限定される 誰も使ってないけど跳躍だっけ?つければよく薙ぎ払われる人は楽になるのではなかろうか相手のほうに走りながらダイブできるんだよな? 凪ぎ払いは頭当てるイメージでコロリンすれば安定する
保険で忍耐の丸薬食っても良いかも
広域でこれやってみるわ なぎはらい、2回、食らったことあるけど、ゆっくり調合してて、武器出しガードすればいいやと思って、三角押したら、竜撃弾になっててリロードくそ長くて乙った。あと砥石。
砥石のために戻り球使うことを覚えた。 っていうか顔面の前でぶん殴ってるのってランスガンスヘビィぐらいなのに
なんであんな準備動作が大きいなぎ払いで死ぬのか知りたい
ライト以外死ぬ要素なくね?立ち位置的に ゼノ王の弱特は肉質45以上、頭・前脚と臨界時の胸部・尾先・翼で発動する。 俺があれを喰らったのは研ぐの面倒だからキャンプ入りに行ったあととか
喰らってはいないけど初期のころに3連ドーンから逃げて距離空いた後とかだったかな
ソロ練やらない人はあれ内側に逃げるって発想ないように見えるし間合いとった後のブレス喰らいそう ヘビィ演劇も賊も飽きたから、太刀担いで近接ホスト救難で近接2〜3人いるところ狙って入って近接オンリーパーティーでやってるけど楽しいな
成功率4分の1だったけど唯一クリアできたのはみんなスタンプ連打で達成感あったわ
太刀太刀大剣ハンマーだったな
日立に属性解放2だけつけてる奴を見たときは戦慄したが ゲロビはバッタしてると結構食らいそうになるわ
バッタ→ゼノ突進→着地時にはゲロビモーション&かなり離れてる
まぁジャンプして回避出来るんですけどね >>138
OH
ゼノ王野良でハンマー見てないなそういえば・・・・・ >>129
今作クエ達成後は戻り玉使えなかったはず
2頭とかは別として クエストクリア後FT出来ないのは知ってるけどモドリ玉はそもそも今作使ったこと無いから知らんわ >>143
んあ?使えるか?
ベヒ回してる時に討伐後にアイテム補充しとけば時間無駄にならんなって思って使おうとしたが使えんかったよ
あればエクリプスの影響継続してるだけなんかな?? 広域つけていってもワンパンされるやついると無理だわ 極ベヒ以来久しぶりに起動してやってみたけど
ベヒ用のヒーラー装備+ダンテ剣でソロ行けたよ 大丈夫よ ネギのなんとか天は真横に走ってもダイブできるのに
王ゼノはなんか背中見せないとできない気がする
あと置きゲロビやめろ マヒダケも用意しろ、硬化の粉塵も撒きまくれ
鬼ニトロ、ニトロダケも用意しろ! ガンナーでも硬化薬と種でワンパンせれないけどマルチでワンパンマンって開幕硬化薬すら飲んでないのかな 面接する気持ちはすごいわかる(即死するゲイルカズヤマンを見ながら) 虫虫ランススラアクでいけたけど
誰も胸こないから切り上げ放題でやりやすかった
逆にスラアク4だとやりづらいんかねw >>154
面接するくらい必死に勝ちたいならソロでいいやん
楽に勝てるでしょ >>155
二人でシンクロするように同時に切り上げてたらカチ上げられなかった マルチでクリアできない人はやっぱその人があまりうまくないことがあるかと思う >>156
ソロでは火力不足でタイムアップしちゃうから自分の分を補えるメンバーを面接してるんでしょ多分 人の射線上に入ってきたライト、ガシガシ食らってたのでこっちは右にずれながら撃ってたら相手も右へ
左へずれたら左へ しょうがないからコロリンして位置変えたけどその後執拗にこっち狙って撃ってきやがった
属性撃ってるなら距離保ってるヘビィの射線上入ってくんなw 残り十分ですが出るとプレイが雑になり攻撃しすぎて乙ったスマンこ いつも思うんだがなんで君らマルチ潜ってんの?ソロの方が明らかに楽じゃん ソロ終わってマルチに潜り込んで魔境を楽しんでるんだろ ・ソロじゃ無理だから寄生したくて
・魔境楽しくて
・出荷(と思い込んでる)してあげたくて
・ソロ寂しくて
こんなもんか?
ブチ切れてるのは寄生君ぐらいだろ ソロは面白くないからね
糞な奴に当たって文句言うことも含めてマルチの方が楽しい 体力0のドラケン太刀とかで一回も見切り音成功させない奴とかあきらかな寄生ゆうただからな 各武器ごとの早いって言えるソロクリアタイムってどんなもんなんだろう? 狩猟後は、マップからのファストトラベル(?)は使えないけど、戻り玉は使える剥取り前にグッジョブスタンプをショトカで出そうとして暴発して剥取りできずに絶望したことが2回あったから
スレチやったなすまん マムで大角剥ぎ取ったあと支給のモドリ玉で戻って黄金剥ぎ取りに行ってるとかいう人居たな
まあできるんじゃね みんな慣れてきたな
広域5でバフ掛ければかなり安定するね >>174
近接は一撃死あるしょげきドッカーン
遠距離は横にいるときの羽とレーザーさえ気をつけてればまず死なないからね >>175
今日2戦2勝
ガード無しだけど即死なんてせんわ ハンマーでソロ8分台出してる人がいた。いやーどうかしてる。どうやったらあんなことできるんだ。真似しようとしてビームに当たって乙った。 ソロでの話だけど毎回時間切れしてた俺でも援撃ヘビィ使ったら19分台で倒せた 7枚集めたら、あとは野良マルチだなー。
ヘビィ、ライト、弓、操虫棍、ガンランス、ランス、大剣でクリアしたがランスが一番難しかった。 Twitterで「王ゼノ 時間切れ」で検索すると近接で時間切れもしくは制限時間ギリギリだったの多い。ライト層にはソロで王ゼノってキツイのかもな >>152
広域5にして、硬化薬G(+25/永続)+忍耐の種(+20/3分)+硬化の粉塵(+20/3分)=合計 防御+65UPを維持するとワンパンはほぼなくなるはず。
ただ属防猫飯も喰わずに龍耐性マイナスが酷い防具着てる体力珠0個のアホの場合は、ここまで介護しててもビッグバンで普通に死ぬ。 竜やられになっても打ち消し飲まない奴多いからなあ
ベヒみたいにマルチ専用じゃなくてよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています