【悲報】歴戦王ゼノ、ヤバすぎる2
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ゼノγ揃ったからゼノγ三部位使ったカズヤ装備で救難入って三乙してすまん 弓一本でやってきたような人ならともかく
下手な人は翼床ドンで片っ端から溶けてくから
とっくにへべぇかなんかに渡ってるんじゃない? 魔境になる原因の1つは、部屋名を記入できないことだな。
近接のみとか設定できればマルチも余裕なのに。マルチだと下手糞ガンナーがすぐ溶ける。 スラアクソロだと相性いいけど相性の良さの半分くらいが胸をかち上げで殴れることだからマルチに持ってくのは少し気が引ける
ソロだと本当に相性いいからみんな使ってみような? もう皆慣れたのか野良でもあんまり失敗しないな今日はクリア率8割だわ
たまに時間ギリギリになる時はろくに攻撃当てられてない奴がいるんだろうな(俺も最初そんな感じだったけど) 全く失敗しなくなったな
みんな普通に近接でボコってるわ。。
ゼノ王さん弱すぎる。
初見殺しだけのモンスだったね。 演劇ないけどロゼと威力差どんくらい?
馬鹿にされるレベル? クエ失敗のパターンはだいたいが臨界状態の床ドン4段衝撃波で乙
1回目の臨界状態は転身でなんとかなるけど再使用が間に合わない2回目の臨界状態(開始10分前後)がヤバイね
3回目はまた転身が間に合うので2回目の臨界状態乗り切ったら勝ちパターンが見えてくる >>627
床ドンで死ぬ?
よほど移動が遅くてガードもできない武器じゃないと死ななくね? ライトボウガンだけど
首ふりビームが避けられない
FFジャンプするしかないの? >>628
マルチで失敗した時は全部それだった
地面に埋まってからの衝撃波で最悪2人一気に溶けてクエ終了(ガード無い武器は特にヤバい
週末が終わりここ数日はノルマ達成&慣れてきたのかクエ失敗自体が少なくなったけど 向かって右から薙ぐ場合は是の右前足方向にダッシュ
安全なのはモドリ玉 >>629
ビームに向かってコロリンでフレーム回避できる
もしくは長い前振り行動中に納刀して近付いておく
あれに当たるのは立ち回り分かってないってことだぞ >>629
離れすぎないのも大事
モーションみて納刀即ダッシュが一番安全かな
前にダッシュして近付いて後ろ振り向いて無敵ダイブもできる
あとフレーム回避 今作って小樽回避はできないのかね?
ふと思い出したけど試したことなかったわ ライトだとたまに乙るダメージ食らう事あるけど根性飯食って炎妃なら2回耐えられるからほぼ乙る事無いな >>629
位置取りとして常にゼノの横に居るようにして前足〜胸でも狙ってれば薙ぎ払いビーム怖くないよ
正面や真後ろに居るのは突進や思わぬ尻尾攻撃あるからよろしくない つーかよほどチキってなきゃ予備動作見てから走って懐まで間に合うと思うが 俺はダイブが遠くにいるとできないって最近まで知らなかった。弾を調合したり、砥石使おうと離れた時に狙われたらやっぱ戻り玉かな >>643
開き直って手をずっと斬っとけばそうでもなかったりする
ハンマーは結構スカるからむずい >>523
逆じゃね
近接がすぐ死ぬ上に叩けてないから 前足狙おうと思っても、すぐ動き回るからなあ
溜め攻撃が基本の大剣やハンマー、チャージアックスなんかは嫌な気がする
片手はわりと身軽 歴戦王シリーズはとにかく不遇武器に活躍の場を与える、ってコンセプトで作られてるのが良く分かるな。
キリン→ハンマー優遇
ハザク→双剣優遇
ナナテ→ライト、棒優遇
クシャ→笛優遇
ゾラマ→スラアク優遇
ゼノ王→カズヤ、棒、貫通優遇 ゼノジーヴァソロでもHPありすぎだろ
なんとか時間切れ前に倒したが 極ベヒと違って2乙してもトンズラするやつはあまりいないのはマシか なんか唐突に二人くらい爆弾置きまくりはじめて笑った
邪魔w 床ドンとなぎ払い避けられない奴は一人でもいると2乙3乙されて終わる
昔はヴォルさんですらなぎ払いブレスしてきたけど今作はないから避け方わからんやつ多そうだな 突進以外亀のようにガードしかしない中華ランスを何人も見たな
あっちで流行ってんのかな ヘビィ賊でなぎ払いビームで毎回ダメージ受けて最終的に乙ってた中国人ホストいたわ
あれシールドかガ強つけてないだろ、何考えてるんだか ハングルは意味わからん寄生かめちゃくちゃ上手いやつかの両極端なイメージあるわ 韓国人は下手なのしか見たことない 大体カズヤやってる 王ゼノの不勃起率の高さよ
たまに手滑了みたいなこと言う舐めた中華もおる ゼノが立ってたから棒で胸に向かって思い切りダイブしたら口からビールに直撃してクエ開始30秒で乙った。
でも誰も抜けなくて感動。。
針のムシロのような視線感じながら、なんとか討伐。
2乙したらめっちゃ仲間うちされそうと久しぶりのヒヤヒヤ体験。
皆さん、手慣れてますね。 HR約300だけど名前的に死にそうなホストだなーって所に参加したら画面切り替わった途端乙、その後見事なハットトリックで終わったw 薙ぎ払いビームの時に研いだら当たらなかったことあったけどどういう判定なんだろ。
怖くてもう一度は試していないけど。 開幕直線レーザー食らって寝っぱしてみたらそのまま起き上がって味方来る前に死んだことあるけどその回は13分くらいで楽にクリアってことはある 王ゼノは他マルチと体力の設定が違うみたいね
何故か体力多く設定されてるみたい 床ドンだけど、床の青い波が手前にきたら後ろにコロリン→手前で衝撃波爆発→そのあとに前にコロリン で簡単によけられた >>488
取り敢えず奈々ライト手に入れろ!王ゼノはそれからだw >>670
前方ビームもたまに傾斜がついてる時あるな ヘビイ援撃が理想だが、なければライト炎妃でいい、根性ついてるしね
ビームは呼び動作で走る、追いつかれそうならぎりぎりでダイブな、
自ら向かっていくよりこっちのほうが安定 >>670
薙ぎ払いビームも一応タゲ判定あって
そのタゲが飛んでた場合斜めに撃つ
多分棍いたでしょ ダチュラブラスターで狙撃竜弾撃つのが最高に気持ちいいのに、
担いでる人見なくて悲しい マルチで30匹くらい狩ったがヘビィ以外のガンナーがよく逝く おれも演劇時間かかるわ
どんなスキル構成で10分とかになるんだよ ヘビィ援撃で生存スキルモリモリして15分
死なないから満足してる そもそも演劇がないのでレイロゼッテスで20分くらいかけて倒してるわ
野良は20回くらいやって1度しかクリアしたことない ハンマーの何が辛いのかよく分からない
ハンマーで行く必要性は全く無いのは分かるけど 落差が激しいんだよ
敵によっては気持ちよくハンマー無双できるから、相性悪いとイライラする 床ドンは兎も角なぎ払いブレスは左手前移動に間に合わない時はモドリ玉使ってるわ >>686
やっぱ辛いって言っても気持ちよくなれないとかそんなレベルだよな
実際にソロでやってみて特段辛い場面も無くクリアできてるから何に苦戦してるんだろうとか思ったわ ハンマーは頭から殴ってる時と坂滑ってる時が一番楽しいからな
ゼノは手足殴ってもダメージ出るし倒せるけど楽しくはないわな 単純にゼノの動きや爆破の対策分かってなくてガードしてないと無理って層もいるからなまぁメインがハンマーじゃないのにわざわざハンマーを持つ意味がある相手ではないが きっとハンマー双剣苦しいって言ってる人は普段メインで使ってる武器がガードできるか遠距離武器の人
避け方知ってたら王ゼノ自体どの武器使ってもそこまで苦しい相手じゃない ゼノγで弾丸節約発動させたら援撃で10分切れた
https://i.imgur.com/yvArMkS.jpg
その時の装備
https://i.imgur.com/OecS8e1.jpg
貫通に弱特は相性悪いって後で知ったから渾身に変えればタイム縮められるかも ガンナーなら貫通ヘビィ近接ならバッタ虫棒
これでど安定 爆破へのヒット&アウェイとビームの避け方を心得てれば、太刀も行けるんだけどね。 >>698
大剣は火力全盛りで行ったら幸せになれる 太刀で行ってヘヴィがおつるのもわりと見るな
ていうかおつるやつがおおい >>693
俺もこれと全く同じ
開幕大タルG置いてゼノに起爆させて攻撃upのアイテム適当に飲み直してれば10分切れる >>702
ガード失敗でgo to heaven? うわーん
マルチで遊びたいのに面接官にお祈りキックされるよーHRで判断されてるのかしら HR二桁は流石に論外だな、歴戦王はまだはやい
100台は装備さえまともなら・・・武器種というより武器選択の時点で間違ってると入る気もなくす 2桁大剣だと蹴られるのか
ノルマ終わったから遊びたかったのに悲しいなあ
カスタムまでしてあれば死ぬ要素ないでしょこれ ランク50でも死なない奴は死なないし
ランク999でも2回死ぬ奴がいるんだよなあ 強壁珠とかレベル100くらいじゃまず手に入ってないよな >>711
> ランク50でも死なない奴は死なないし
プロハンか、若しくは別キャラで二周目の人w HRは絶対ではないけど目安にはなるからな
蹴るヤツは絶対クリアしたいヤツとかだからそれくらいは汲んだれ
他の救難あたったら良いだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています