【MHW】大剣スレ タックル56発目
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◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル55発目
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◆関連スレ
【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め56斬り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512664998/
【MHW】タックラー募集スレ3【大剣】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525274795/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured👀
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初めて歴戦ゼノ行ったけど床ダメージいたいいたいなのだった 乗り維持は修正されてないんだっけ?
何か懐かしいわ OLAY氏を真似たら歴女初めて5分切れて歓喜しております 極ベヒは完全に足引っ張るなあ
攻撃力低いし
すぐ死ぬし
お荷物過ぎる 今日も二戦いったけど
1回目最終ステージ乙
2日目は2ステージエクリプス逃げ遅れ、 3ステージ攻撃足りずにエクリプス死
死にすぎワロス ガード強化つけてデンプシーでタンク大剣やればいい!
新しい世界見られるぜ! 今日の1勝目完了。
2乙しても勝たせてもらえるんだからありがたや。
優秀な人たちに潜り込む込むのがすべて。 極ベヒではヒーラーに徹してるわ
納刀多いからアイテムすぐ使えるし
もちろんできるかぎり攻撃もするけど抜刀以外ほとんど攻撃できない
タンクが敵視取ってても真溜め当てるの博打だもん
転身来てるときは強気に狙うけど 死ぬ死ぬいってる奴は、回避なりガ強つけて怒り状態時納刀、ガードで耐えとけ。普段の攻撃で被弾しているのは大剣というか近接自体向いてない 昨日の動画見返してたら、ほんとヒーラーに徹してる片手剣がいた。
ほぼ攻撃せずに離れてヒーラー。
それでも18分で勝てたのはヘビー二人いたからか。
確かにヒーラーがいるの勝つ確率はかなり上がる。 >>259
そこまでいくと大剣以外使うといいのでは(笑) ステージ1、2
タンクが敵視とったら、尻尾切り狙い。切れたら尻、腕狙い。比較的おとなしいのでチャンスで真溜めも狙える。
ステージ3、4
敵視とっても暴れ回るので厄介。
様子見ながら抜刀中心。 日記帳かな?
ここに書き込む内容では無いな
他に行け 集中3実際は15%だったのか
どおりでそれほど差が感じられないわけだ… 実は15%だったんならもういっそのことlv5まで追加して25%短縮させてくれ 実際は15%だったのか
どこまで大剣は虐められてるんだ えぇ…
普通そこは表記は20%でしたが実際は15%だったので20%に修正しました!ってするところでしょ… 数値上は2から3に上げるのが一番効果があるはずなのに2で十分とかここでもよく言われてからなぁ
体感じゃそうかもだけど数字は嘘をつかないと信じていたのが悲しいな やってみて2で間に合う場合が多いから言ってるんだぞ なんだかんだで集中3快適だからダマスク腰を超える防具ください まぁ3で15%だったとしても今までそれでやってたし別に・・・ 今日はお洒落なカッフェで朝食の後、
マルチでキック1回3乙3回
でも実社会では負けてないから ナナや歴戦王が来る前は装備の構成上集中3が付けやすかったからとりあえず付けとけって感じだった気がする 集中0で儀式→真溜め0を繰り返すのがDPS最強と初期は言われてたけど、今は集中2が主流なのかね
俺は手堅く集中3で抜刀切り→強溜め3を弱点に当てることを心掛けてる 集中3チャアクのゲージ回収量は過剰だと感じてたんだが据え置きで溜め時間だけ謎誤表記修正で実質弱体化とか大剣不遇すぎて笑う
ゲージは20%↑溜めは15%↑ってのも意味わからんしw そりゃ初期と今では装備が更新されているんだから主流も変わる 気のせいならいいんだけど
モンスターから前転一回して真溜め当てられる工程なんだけど
刀身短くなったとかないよね?
じゃなかったらごめん 滅龍当てて敵視とってから、転身着るまでが遅すぎるよ。
転身片腕通してるときに死んだわ。 滅龍で敵視取ってから死ぬって
咆哮で硬直からのダンクされて拘束状態からの追撃されて乙くらいしか思いつかんけど
いやーそんなアホいるんすねぇ 段差近くでダウンしたら何も考えずころりんジャンプ溜め連打しろよ
なに普通に殴ってんだよ
ほんまなっちゃいねえ大剣増えたわ >>287
敵視とる、咆哮硬直、ぶっぱで飛ばされる、立ち上がる前に2発目で乙。 敵視とるときスリンガー使ってんなら納刀状態だしそんまま転身きるだけだろうがw ところがどっこい!
ショトカ使えないガイジがいるんですねぇ 咆哮をフレーム回避する自信がないならあらかじめ滅龍数発打っておいて転身着てから敵視取ればいいだけなのになぁ まだエクリプスジャンプ回避成功したことない。
あれってどのタイミングで飛べばええの? ジャンプのタイミングはつべ漁ったら出てくるよ頼むからべヒスレ行ってくれ大剣と関係無いやん大剣スレでベヒーモスの愚痴吐くのはお門違いも甚だしいっての 残念ながら都合の悪いレスはシカトされるのであった
荒らしたもの勝ちだからな せっかくテンプレまで用意したのに何で触っちゃうの? メテオが落ちてくるのが見えて瞬間ぐらいで飛んだら回避出来た 対王ゼノ装備でなかなかピンとくるものがなくて
結局角竜装備に落ち着いたけど意外と使えるね、これ >>298
メテオが見えたところ、
地面に落ちる前
色々やってるけど成功しない。
早いのか、遅いのか ハンターのひるみモーションが終わったタイミングでジャンプしてる 距離高低差でタイミング変わるから、自分のベストジャンプポジションを覚えて
コメットかベストジャンプポジションの近くで交戦がいい
怯みを基準にする場合、怯みタイミングより早めに静止してないと怯みが遅れるので注意 うまくいかんね。
ビクッのあとちょっと間を相手からかな 珠はHR500くらいで揃ったわ
逆に、揃うと楽しみがなくなった ラストステージは何度見返しても興奮するな
ラストは抜刀+ヒーラーでいく。
3ステージは制限あるから転身も使って攻めるけど
ラストは時間かけてゆっくりでいいし、
敵視とってても巻き込まれあるし、エクリプ用心もある。
真溜めでエクリプス来たら間に合わないときあるよね
ほんとに止まらないから
でもジャンプ回避ムズすぎる
ビクッのあとのタイミングと調整いるんだな 演劇使うときは下半分をゼゼゼで業物発動させてるんだけど
少数派かな?なんなら回避距離2も最低限ほしいと思ってる。
演劇(回カス)会心95%装備
体力減らして100%可能
回避距離UPLv2 超会心Lv3 フルチャージLv3 体力増強Lv3 見切りLv4 弱点特効Lv3 渾身Lv3
心眼/弾導強化Lv1 特殊射撃強化Lv1 強化持続Lv1 業物/弾丸節約 スタミナ上限突破(炎妃龍) 咆哮キャンセルってどうやンと
かなり予測しないと無理だよね
無茶反射神経いる
親指腱鞘炎なりそう 王テオって耳栓つけてる?
爆破無効、火耐性20以上、気絶無効で耳栓つけると攻撃スキル全然入れられない テオの咆哮は意外とタックルで回避出来るような気がする
やりやすい ラス3のエクリプとちる奴たまにいるな。
走って間に合わないならわかる
余裕で間に合うのにずれて立つとか、今日は裏に立って死んだ。
みんながすでに隠れてるのになんで一人だけ逆にいく?
もうこれって失敗テロだろ。 スラアクさんやっとスラッシュソードの呼び名を払拭できたのにまた勘違いされてしまうん? ナナ王マルチは走りすぎて、どう立ち回るのが正解か分からん
追いかけて横から抜刀会心+溜め3が良いの? >>322
敵視をとったら大剣はボコボコ殴れるから
まずは無理せずタンクに敵視をとらせてあげる
あるいは自分で敵視とって転身して殴るという優越もある 救援入ると、最初にタンクの腕がわかる。
速攻敵視取れるか、落石落とす速さ。
コメットとの位置取り。
もたもたしてるときは、まあ新米タンクと諦める。
上手い人は落石の下で速攻寝かして、落石と爆弾2回で一ステージ終わる。
それでも成功しないのが野良カオスだけと。
2乙さんとかまぎれ込んでるから。 でもナナって攻撃範囲広いから攻め方は決まってるのでは?
側面から腹に入って切る
充電中は向かって左側面から頭殴る 見切り斬りとタックルの性能差どうにかしてくれないかね?
太刀だと極ベヒソロクリアできたのに大剣だと行く気にすらならん ラストステージのみんなコメットの後ろに固まって隠れてるのに一人ズレたところに立ってる死ぬ奴何なの?
落ちるところがわかりにくいとしても他の人が固まってるとこからズレてるのわかるよね。
苦労してここまで来て最後にヘマとか意味不明過ぎる。
自爆テロ?嫌がらせ?
ぽつぽついるんだけど 拘束攻撃をタックルでいなせれば太刀と同等に並ぶんだけどなぁ
太刀の見切りは明らかにぶっ壊れだしタックルの性能がゴミすぎる
つい癖で拘束攻撃にタックルしてしまう ガード強化とガード性能でタックルも強化できればなぁ 見切りは置きでタイミングとるのと突きと切り上げを多用してれば
大概の人はできてしまうぐらい手軽だからな〜 大剣以外は近接でもぶっぱなしの攻撃があって、方向さえあっていれば当たる、線で攻撃できるけど、
大剣はリーチは短いから当てるのも点だし、
タックルのタイミングとかワンポイントの点で併せないといけないし、
距離と時間タイミングを点で合わさないといけないので、
ワンランク難易度が高くなってる。
特にベヒとか、ゼノとか、ジョーとか懐が深いと、
手とが足とか、まとも点だから、点と点合わせてあたらなくて、
空振りすることがお仕事になる。 >>341
ゼノとベヒは立ち回りさえ覚えればそんなに苦戦しないけど、ジョーだけは間違いなく大剣に向いてないと思う >>343
一般的な見解と逆だな
ジョーは段取りモンスターで大剣向きと言われてる のらで大剣弾かれるのは、極ベヒとゼノ王
歴女ではじかれることない アルバトリオンが来たらアルレボの性能どうなるんだろうか。素白で倍率230会心10%2スロと1スロくらいのアングイッシュ上位互換が理想なんだが いやエスカドラで属性解放が発動すると仮定すれば無属性という可能性もある…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています