【MHW】大剣スレ タックル56発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コピペしてください
モンスターハンター:ワールドの大剣(たいけん)専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう。
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう。
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください。
・立てられない、立てる気のない人は>>950前後ではレスを控えて減速しましょう。
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので必ず入れましょう!
◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル55発目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1539736144/
◆関連スレ
【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め56斬り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512664998/
【MHW】タックラー募集スレ3【大剣】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525274795/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アングイッシュで達人芸出来ないものかと試行錯誤の結果、見切りLv7攻撃Lv6弱点特攻Lv3渾身Lv2集中Lv2匠Lv1に落ち着いてとても快適。惜しむらくは超会心 今日ゼノ王野良マルチ六戦してるが一回も勝てない。
1分立たずに救援入ってるのにすでにしんでるとか、
10分持たずに終わるとか
いまだにカオス過ぎる 10分持たないな
初参戦組が入って来てるの
HR高くてもすぐ死ぬしな
読めない 王ゼノで乙抜け2人出たけど相方抜ける気配なかったからデートしてたら時間ギリギリだけど倒せて嬉しい
それにしても体力ありすぎだろ残り5分表示出てから早く倒れてくれって祈りながらやってたわ 9連敗
なにが起こってるの?
今日初参戦組が多いの
最初からボコボコ死んでいく 竜熱以外で遊んでてちょっとお気に入りのネタ装備ができたから、おまいらもどうぞ。
カゾゾゾカ痺賊
見切り7、渾身3、耳栓5、体力3、麻痺強化3、耐震2、ボマー2、特殊会心
常時会心100%の麻痺値550をさらに特殊会心で倍プッシュする構成。
ステップ後に△のタックルじゃなくて、○のなぎはらいを使うのがコツだ! >>108
大剣のいるパーティーにはまともな奴は避けるからな 忙しくて王ゼノ出遅れたけど何とかチケット集まったわ
耐震耐龍熱ダメ無効付けたらほぼ死ななくなったけどそれでも緊張感あってなかなか面白かった >>113
確かにそれはあるかも
だから救援は3番、4番目に入る
それよりもみんな早々に死んでいく
HR高くても関係ないところが厄介
ゼノ王はうまさより慣れ
瞬殺あるからその対策できてるか
昨日は昨日から始めた人が多かった感じ >>114
こんな感じで
>耐震耐龍熱ダメ無効付けたらほぼ死ななくなったけどそれでも緊張感あってなかなか面白かった
それまでボコボコ死んでたわけで >>116
何様だよお前?そんなに初見とやりたくなけりゃソロでやってろ とりあえず一人で狩れるようになってから来いは、少し思うけどな。転身あるのに10分で2乙とか、ありえんことではないけど、ソロで狩ってから来てるのかなと思う。 いや、本来マルチゲーは「一人で狩れないからみんなでやる」ってイメージが強いからね。
MHWがソロが楽に寄りすぎてるのであって 王ゼノは生存率高める為にヘビィでいくな。
大剣混じってるptの所はさける。 どっこいしょ武器でゼノ王に来るのは厄介以外ないな、たしかに
でもいまマルチで起こってるのはそれよりももっと次元の低いレベルだと思う
武器関係なくとにかく死にまくる
むしろ大剣できてる人は対策打ってきて死なないイメージ
ヘビィとか虫とか安易に武器変えて使いこなせてないとななのかな
HR関係なく瞬殺されていく ゼノ王ソロを求めるのは厳しいんじゃない?
ソロクリアはプレーヤーの何割ぐらい? 腰はドラケンがイマイチだからクシャナγが第一候補だけど
匠の護石や達人芸を使う場合は不要になって他にどれを使うかが一番悩む
ゼノの腰の方がA@@だったらかなり使えたんだよな >>124
なんでソロクリアも出来ない下手くそ風情が
一般的みたいに語ってマルチ来てるの?
まずソロでクリアしてからこいや寄生虫が
周りに迷惑かけてる自覚ある?下手くそ >>124
弱点殴るだけだから簡単な方だとは思うけど
ベヒはEメテオの捌き方と竜巻の捌き方が出来て初めて戦い方を覚えるからソロの難易度が大分違う ベヒはともかくゼノはかなり相性良いと思うんだよなぁ
相性悪いとか言ってんの脳死で真溜めやってる奴だけじゃねーの?
TAですらそんな事やってないし 全武器でやってみたが
ヘビィライト虫棒あたりは飛び抜けて楽だけど
他は大差ないって印象だわ ゼノ王マルチは勝率2割あるかないかだけど、
時間帯によるよね。
夜10時から2時の人が集まる時間以外は、ほぼ勝てないね。 ゼノ王マルチに大剣でくる方が頭がおかしいと言われても、ごめんなさいとしか言えないんだけど(笑)
ゼノ王と大剣の相性は最悪すぎるけど ここまで相性が悪いのは偶然が、狙いか
でも相手は怪獣なんだから、よっこいしょ武器でくるなというのは正論。 どうせまた相性がどうのこうの言ってるんだろうけど自身のPSの低さを大剣の所為にしないでいただけませんかねぇ 救援は異常にエラーが多いね。
再検索すると同じ救援がでるから、
混んでいてエラーというわけでもなさそうで
単純にシステムがうまくいってないわだな 一番良くわからんのは救援って1、2分で入れると思うんだけど、
それぐらいのタイミングで一人目が死ねことが多い。
まだ1回目の怒りにも入ってないと思うんだけど、
HR200レベルでも普通に死んでる
ゼノ王野良マルチとはそういう世界 一回死ぬと武器変えてくる人も多い
まだ試行錯誤なんだろうね
さすがわざわざ大剣に変える人はいないから、
大剣持ちはそれなりに使い慣れた人なんだろうから、
死亡率は低いように思う
でも大剣がいると全体の火力が下がって長期戦になって誰か死ね確率が増えて、
成功率が下がるという感じか
大剣はほぼ真溜め当たらない、空振り多いから、全体の火力は下げるよね ゼノ王マルチほんとすげぇーな
いつまでたって勝率1割から上がらんね ゼノはガンナーだけが集まるとHR2桁が集まってても勝率8割ぐらいだな PC版だけど
テオは尻尾攻撃モーション来たらタックルで次の溜めになってウンメーだけど
ナナはタックル終わり際にダメージ喰らうんだが
タックルの位置取りは尻尾往復始まる所でないと駄目? テンプレ読め
>>8
▼IPアドレスでNG
111.239 と 106.72 は固定と思われ(変わる可能性あり)この2つをネームNGすればかなりスッキリする。
ドコモWiFiスポットも利用している模様なのでそれはNG出来ない可能性あり。 >>146
すげぇーうそ。
ガンナーアホほど死んでいくし
にわかガンナーも多そう >>147
ナナの尻尾は多段だからタックル無理では? のしかかり?に溜め切りで胸怯みとるの俺には無理だわ 攻撃をタックルでいなそうとする癖でナナのしっぽブンブン食らってしまう なんだかんだ大剣はガードがあるからな
地面爆破も、ビームもガードで防げる
ガードないとワンチャン死ぬな >>150
えぇーあの尻尾多段なんかよ!?
どんな尻尾だよ!?
ありがとう 熱無効と耐震つけてりゃあとは好きにしても勝てる勝てる! ガジャブーの麻痺ナイフに毎回狙い撃ちされるのは何故なんだい?
モンスターの頭とマルチ仲間がいるのに反対側の僕を狙うのは何故なんだい?
ファッキン!!! >>157
ナナは尻尾振ると同時にケツの匂いを撒き散らしてると思おう >>158
ゼノ勝てないのは臨界時の動きじゃないかな
臨界中は胸に1発当てて直ぐ収納、倒れ込んだらガードしなされ 最近、消費が早いな
すぐ攻略して飽きて
制作にかかる金、時間に比べて
ネットの情報交換のためだろうけど マルチハザクのゲロブレスにタックル合わせる時、顔の真下付近でスタンバって毎回ピクっとした瞬間に出して受け止められる時と失敗する時があるんだけど、もしかしてラグでずれたりしてんのかな? 被弾のタイミングさえ覚えれば合わせるのに苦じゃなくなるはず >>165
サイズ次第で変わっちゃうんじゃね(適当) 俺のアングイッシュにしてもビクッとしてから発射するまでの時間が毎回同じなんて事はないし 転身で間合い測るとわかりやすい
バゼルとか以外と小さかったりする 大剣最近始めたんだけどやっぱ抜刀メインってゴミ?? 抜刀切りした後いけそうならタックルして新溜2??を当てる感じなんだが >>174
それでいい
抜刀斬りor溜め斬り→狙えるならそのまま【強溜め→真溜め】、【強溜めタックルキャンセル→真溜め】、【コロリンタックル→強溜め→】
溜める余裕、タックルでいなす余裕無さそうなら納刀からの立ち回りに戻る
狙うチャンスがあれば強溜め、真溜めはガンガン狙え
あとテンプレ>>1-8 基本肩で受ける癖ついてるから
ベヒのダンクやのしかかりとかにもついタックルしちゃうことがある
まともに被弾するよりはダメージカットできるからいいけど ほんと、のしかかりタックルでいなせるようにしてほしい…
あと抜刀タックル 抜刀会心で組んだら、
柱に抜刀斬りで180、抜刀溜め斬りで400くらいだ。
抜刀術【力】が珠でつけられるようにならないかなあ 攻撃後即タックルに繋げられるようにしてくれてもいいよな
あと回避からも即タックル出せるようにしてくれ >>176
おお 詳しくありがとう
モーション値見る感じ隙が少ない場合は強溜めはタックルでキャンセルして真溜め狙ったほうがいいのね ガード「タックルだけじゃない!大剣には俺もいるぜ!(プチッ」 王ゼノでめっちゃガード使ってるよ
ガ性1で咆哮と龍風圧ノックバックなくなって胸に抜刀確定するから便利 >>184
Fみたいにカウンターに派生出来るようになってくれ やっぱりダメージ表示いらんかった…
072以外の属性大剣作る気がおこらん いらなかったのはダメ表記じゃなくて無撃だぞ
属性=足枷にした無撃を許すな 無撃はマジで強すぎたな
無球と撃球に分けてどっちもスロ大ってくらい制限あってもよかった 無撃が強いというより、属性の効果が低い。
重い属性解放積む必要がある武器も多いのに。 弓とか物理攻撃力の1.5倍位の属性値があるのに
大剣は半分位しかないのがおかしいんだよな
全ての大剣の属性値を倍にしても良いくらいだ 属会も重いし開発は属性が嫌いなのかね
それとも調整面倒だったのかね 弱点属性>無属性>その他属性
大剣もこのくらいのバランスにしてほしい
毎回毎回攻撃高いの担ぐのが大正義だからな 周りのみんながいろんな武器使っている中自分は大剣しか使っていません
他にも大剣しか使っていない人いますか?
他にもいてほしい・・・ チャアク使って1000回で疲れて、大剣を使うようになって500回。いや奥が深い武器だわ。この板を見てタックルが楽しくて仕方ない。たくさん作ったけど072が強すぎる印象。 真溜め撃つ機会あんま無いけどモーションごとの前足の動きとか覚えると溜め3置けるし
臨界時の胸に抜刀当たるタイミングとか掴めてくると楽しいよね
タックルの出番が殆ど無いのも新鮮 >>196
同士よ
3rdまでは大剣とたまに弓もって感じだったけども、4gで高低差に対応できなくて捨てた
もう大剣しか使ってないわ。ギルカも大剣オンリー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています